「縦の糸」を求めて!!

<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

6月30日(月) 南武線に出端を挫かれる。

 週の始まり。決意も新たに早起き!…の筈が、イマイチな時間に起きてしまったのですが、朝ご飯をダイエットシェイクともずく酢だけにしたりしたので、まぁまぁ早めに家を出られました♪

 それなのに、南武線が例によって遅れて21分で着く筈なのに32分(-_-#)
 結局、それほど早く出社できませんでした。今日は、グループのミーティングが伸びたりもして、色々と予定が狂ったので、結局は22時まで残業になってしまいました。

 まぁ、早起きできなかった自分のせいでもあるけど、私が早めに乗った時に限ってダイヤが乱れたり、急病人が出たりして遅れる南武線…。相性悪悪。
 ほとんど遅れなかった西武新宿線が恋しい今日この頃です(´艸`*)

 買ったけど、食べずに飾ってあるKitKatトリプルベリー(笑)
f0045433_0233789.jpg

 1kg痩せたらご褒美に食べます(^_^;)

 とにかく疲れましたが、短い方(上級編)のコアリズムをやりました。我ながら、今回のダイエットは頑張ってると思います(笑)

 明日こそ、早く起きて早く出社!!
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-30 23:56 | 働きマン!!

6月29日(日) 家事とアルバム。

 雨も降っている事だし…と、遅めに起きて、頓挫していた「おじいちゃんの日記」のタイピングをしたり、たまっていた家事をしたり、アルバムの整理を進めたり。

 ネイルは先週、邪魔になって短く切ってしまったので、今週も手抜き。(しかも、塗りがハミ出した部分をキレイにする前に写真を撮ってしまった…。) 
f0045433_0315518.jpg

 一応、左右の薬指にだけ軽く模様を入れました。(右はドットライン)薬指って、アートが一番傷まないので。

 朝型の人の方が痩せ易いらしいので、今週から早く出社して早く帰って来ようと思っていたのに意外と夜更かしになってしまった…。
 でも、家が遠いキングとか、新チーフとか(通勤2時間くらい)が8時前に出社している事を考えたら、私が8時に出社するのとか余裕!!なはず。

 ちなみに、最近になって出社が遅くなったのは、ダイエットダイアリーのために朝食を食べるようになったせい…。食べて痩せる?!みたいで、なかなか順調に痩せてます。(今日は、長い方の「コアリズム基本編−40分」をかなり一生懸命やった。)

 早起き頑張るぞ〜!!
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-29 21:21 | @HOME

6月28日(土) 自宅療養。

 体調快復のため、たっっぷりと睡眠を取りました(苦笑)
 昨日、もうひとつ買っておいたバナナのケーキを食べたのに、コアリズムは体調不良で断念したのでダイエット的にはダメダメな一日でした。
f0045433_151272.jpg

 いま映画が公開されている『西の魔女が死んだ』は、ずっっと気にはなっていたものの読んでいなかったので、ついに買って読んでいたのを読み終えました。
 「西の魔女」こと、主人公の女の子のおばあちゃんが、とてもステキなので私も将来はそんなおばあちゃんになりたいな…と思いました♪
(おばあちゃんになる前に、まずは結婚…の前に彼氏(苦笑)ですが。)

 映画と言えば、昨日の夜にアマゾンで『ペネロピ』のサントラと洋書の原書と、Metisのニューアルバムを注文したのが夕方には届いたので、さっそくMetisとサントラをiTunesに入れました。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-28 23:44 | 病。

6月27日(金) 休息。。。

 憧れの君とは遭遇するものの、話したりするチャンス(おなじ冷や奴に同時に手を伸ばすとかww)は訪れないまま、今週も終了です。

 早く帰るはずだったのに、普通に残業…。ボーナスに続いて、給料も出たので何だかお財布の紐が緩んでしまって、本屋さんへ。
 大人買いしてしまいました(^_^;)
f0045433_12324920.jpg

 いつもの『Cake & Dessert』に、ついつい買ってしまう『仕事ができる人の〜』シリーズのムック。それから、『NHK趣味の園芸ガーデニング21 多肉植物』と、読みたかった文庫本2冊、『ペネロピ』と『片想い』です。

 なんだか甘いものを身体が欲していたので、コンビニで黒ゴマのムースを買って来ちゃいました。映画『ザ・マジックアワー』とのコラボらしい。
f0045433_12412286.jpg

 甘すぎなくて、美味しかったです。カロリーも185kcalと、思ったより低めなのが嬉しい♪

 土日は、このところイマイチな体調の快復をメインにまったりと、たまっている写真の整理などをしたいな…と思っています。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-27 23:34 | お買い物。

6月26日(木) 健康フェチ?!

 以前、職場で骨密度を計ったもらいましたが、同じ取り組みの一環で、今日は『血管年齢』を計ってもらいました。

 何を隠そう、この私。23歳当時、務めていた職場の近くの薬局で計ってもらってみたら『54歳』という、極めて不健康な結果を出したことがあるので、是非ともリベンジを果たしたいと思ってました(笑)

 結果は…
f0045433_23262493.jpg

 『32歳』でした!!7年越しのリベンジ達成です(ΦωΦ)

 昨日、フラメンコにコアリズムにと頑張りすぎたせいか、今日は朝からグッタリで体調がイマイチ…、急ぎの仕事もそれほどは無かったので、フレックス帰宅して家でノンビリしました(^_^;)

 さて。帰り道、欲しい本があったので本屋さんに寄り道したのですが、お店を出ようと思った時に床にアゲハチョウが落ちている(?)のを発見!
 最初は死んでいるのかと思いましたが、フーッと吹いてみたり傘の先で優しく脚に触ってみたりすると、触覚が動くので生きていると判明しました。何となくほっておけなかったので、「せめて、外で風を感じながら死にたいかな…。」と、指にとまらせてお店の外へ…。フラメンコの時に先生に「基本の手の形は、軽く指を曲げて人差し指だけ伸ばして、人差し指にチョウチョを留めているような気持ちで!」と言われているのを思い出しました
 すると、お店を出たところで風が吹いて来たので、風に乗って飛んで行ってしまいました。あっという間のことで、写メもできず。残念。。。

 「アゲハの恩返し」とかあればいいのにww


 今日こそ、早めに寝ないと。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-26 23:41 | 働きマン!!

6月25日(水) パーティーに向けて!

 最近、職場では「絶対定時退社日」の取り締まりが厳しくなって、給料日の今日も終業のチャイムと共にキングが「早く帰って〜。」と回って来ました(笑)

 「言われなくても、さっさと帰りますよ(笑)」と速攻で帰宅して、待ちに待ったフラメンコです♪
 今日は最初、私しか居なかったので「プチ・個人レッスン」を受けられました(´艸`*)ラッキー!
 そのうち、あと4人ほどお姉様方がいらしたので、7月にあるパーティーで踊る曲の振り付けを練習しました。ポジションチェンジが難しいので、来週からはもっと早く行って自主トレです!!

 フラメンコから帰った後は、日課の「コアリズム」も頑張りましたww
 

 今日は、ヤフオクで落札した多肉ちゃんが「第4種郵便」で届きました。「第4種」って、通信教育などの郵便物を安く送れたり(封筒の一部が開いているようなもの。校正講座の課題提出は、A5サイズの封筒で15円でした。)、植物なども立体的な入れ物に入れても格安に送れるので、多肉の葉だけだとこのタイプで送ってもらうことが多いのです。
 宅配便だと受取りにくいですが、これはポストに置いて行ってもらえるので便利!今回の発送主さんは、500mlペットボトルを利用して送って下さいました。「土&鉢なし」で送って頂いたので、早速ミニ植木鉢に植えました。
f0045433_23154981.jpg

 元気に届いてひと安心。アップで撮ったので判りにくいですが、幅3cmほどのミニサイズで、ピンクがかった色合いがなんとも言えない美しさを醸し出している『リラシナ』です。
 
 ご自宅で「葉差し」から育てたものだということなので、私も増やして寄せ植えのアクセントにしたいな〜。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-25 23:59 | フラメンコ

6月24日(火) コアリズム上級編と、王子様の一言。

 今日も早く帰るつもりでしたが、翻訳の間違いを発見してしまったりして手こずってしまって、家に着いたのは22時過ぎ…。

 コアリズムを始めて6日目(途中、2日休んでしまったけど…)ということで、上級編をやってみました。
 意外と難しくなくて、基本編に出て来たダンスばかりだったし、時間も半分強だったのですが、汗だけは同じくらいかきました(^_^;)
 でも、私を苦しめた「高速フィギュア・エイト」も出てきませんでした。う〜ん、基本編の方が難しいし長かったのでは??
 これからは、、、
 ☆残業で遅くなった日&フラメンコの日→上級編
 ●それ以外の日→基本編
ちなみに、今日の時点でウエスト−3cmです!!

(↓今日の写真は、ロスで買ってきたミント達。)
f0045433_14401.jpg

(わたし的に美味しかったのは、まっすーのオススメだった真ん中のチョココーティングと、赤い缶のPEPPERMINT。青いのはトクホンの味がして、黒は胃薬の味がして、緑は歯磨き粉の味がします…。)

 そんな「イマイチなミント」で眠気を飛ばしつつ頑張って仕事を片付けた今日、とても嬉しかったのが王子様からの一言。
 中国語の校正をしていて、翻訳がおかしかったり、レイアウトが崩れていたりしてヒドかったので王子様に報告&相談しに行ったら、「納期ギリギリだから本当にヤバい間違いしか修正できないし、こんなの校正してたらストレス溜まっちゃうよね。」と。
 いつも、一生懸命ミスを見つけても「間に合わないから、今回は現状維持ね。」なんて言われることばかりで徒労感を感じているので、「わかってくれる人が居たら、それだけで報われます〜(´艸`*)」なんて、思わずキュンッとなってしまいました。。。

 王子様ありがとう♪
 もうしばらく、頑張れそうです…o(>_<)o
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-24 23:53 | ダイエット

6月23日(月) ササッと帰って、コアリズム。

 定時には上がれませんでしたが、早めに帰ってきてコアリズムを続けられました♪

 今日は、ランチタイムに憧れの君とやや接近ww
 みんなよりも少し早く「食べるエリア」に出て来た温泉師匠と一緒に席を探していたら、憧れの君のランチ仲間・5人くらいのうちの二人がすぐ近くの席を陣取りました。
 すぐ隣りがちょうど私たちの人数分空いていたので、温泉師匠とアイコンタクトをしてサッと確保(笑)

 私の隣りが空席になっていたので、「ちょっと遅れて憧れの君が来るはず…。」と、二人とも思っていたのですが、それより早く来た別の人が私の隣りに、その隣りに憧れの君が来ました。。。残念。
 間に一人入ったことで、声なども聞こえず…。せっかく近くの席だったのに、ちょっとガッカリでした。

(ロス旅行の時に、VENICE Beachに居た黒いワンコ)
f0045433_2343322.jpg

 コアリズムのせいだけではと思うのですが、月曜から有り得ないくらい疲れています。。。(苦笑)
 ブログを書きながら、あまりの眠さに「少しだけ…」と仮眠を取っていたら3時半になってました(汗)

 早く寝なきゃ…。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-23 23:26

6月22日(日) 観葉植物まつり。

 天気が悪い中、脱毛の予約をしてあったので、渋々でかけました(苦笑)
 しかも、大雨なのにアルバムやら、小物整理用の小さい引き出しなどを買い込んでしまって大荷物(汗)
 
 午前中には、注文してあった植木鉢が届いたので通勤ルートで摘んできた「道草多肉」を鉢に植えました。
f0045433_1203022.jpg

 おぼろ月なのかな〜。でも、葉っぱの形がちょっと違う気がするんだよなぁ…。
 小さい株もあるので、寄せ植えにも活かせそうですが、色が変なのでしばらく日光浴&水控えで健康を取り戻して頂くことにしました(笑)

 何だか疲れましたが、2日も明いてしまったコアリズムを今日も休む訳にはいかん!!と頑張って、ノリノリでこなしました(笑)
 ちょっと、魅惑の「フィギュア・エイト」(腰で「8」の字を描く動き)がスムーズにできるようになって来た気がします(ΦωΦ)
 ゆっくりお風呂に浸かって疲れを取りたいところですが、脱毛をした日は湯船には浸からないようにしないといけないので、シャワーで我慢。

 アルバムの整理は遅々として進みませんが、ロス旅行記・滞在初日をアップしました。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-22 21:33 | 観察記録。

鎌倉大仏キティ・その2

 (購入@江の電・長谷駅近くの駄菓子屋さん)

 大仏キティは、前に可愛らしいのを買って持っているんですが(こんなの)、今回はちょっと衝撃的なのを発見!
f0045433_0131863.jpg

 ピンクだし、大仏になっているキティです。
f0045433_018121.jpg

 大仏様になっても、リボンは外しません!
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-21 23:59 | ご当地キティ。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな