「縦の糸」を求めて!!

<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

5月31日(土) ロス滞在初日。

 極端な時差ボケもせず、それなりの時間に起床(笑)
 滞在初日は、まっすーの旦那さんもおつき合いくださって、知る人ぞ知るカフェでブランチ。AMADINEです。
f0045433_2350426.jpg

 「野菜中心」の食生活を心がけているので、野菜の多そうなのを…と思いますが、メニューには写真が無いし、もちろん全部が英語で書かれていてイマイチわからず(苦笑)
 日差しはあるものの、日本と違って湿気がなくて涼しく感じたので、飲み物はホットチョコレートに、食べ物はサラダとセットになっているサンドイッチにしてみました。

 まず運ばれて来た、アメリカサイズのホットチョコレート。模様が描かれていてカワイイVv
f0045433_23562910.jpg

 続いて、サンドイッチ。予想通り、野菜たっぷりだったのでモリモリ食べました。
f0045433_0362852.jpg

 まっすーが注文したキッシュや、旦那さんが注文したフレンチトーストも少しずつシェアして、色々食べられました♪

 どれも美味しく頂いて、サンタモニカへ脚を伸ばしました。
f0045433_0371137.jpg

 この時期のロスには、飛行機から見ても紫色の花がたくさん咲いているのが見えましたが、サンタモニカにも。結局、何の花なのかは謎のままです。
 休日ということもあってか、路上で大道芸を披露する親子が居ました。(他にも、妙に歌の上手い女の子が歌っていたりもした。)
f0045433_0384564.jpg

 服などを買って、次はVENICE Beachへ連れて行ってもらいました。ここは初です。
f0045433_040564.jpg

 カリフォルニアっぽい感じがステキなビーチでした。民芸品っぽい髑髏の置物がたくさん並んでいたりするのに興味津々(笑)
f0045433_0431565.jpg

 南米のどこかの国に「どくろ祭り」みたいなお祭りがあった気がするのですが、思い出せず。。。
 そして、私の興味を惹く「ラテンダンス」を踊る女性!
f0045433_044071.jpg

 腰の動きがセクスィーでした

 まっすーが「セレブもお忍びで来るらしいドーナツ屋さんが、たしかこの辺に…。」と路地に入って行き、発見!
f0045433_0452642.jpg

 素朴な、優しい味の一口ドーナツが自動的に揚げられて、ポンっと油から放り出される機械。ずっと見てても飽きないかも…(ΦωΦ)
f0045433_0463134.jpg

 注文すると、シナモンシュガーをまぶしてこんな感じで、渡されます。
f0045433_047578.jpg

 揚げたてで美味しかったです♪まっすーがお店の人に「日本のガイドブックで見ました。」と言ったら、嬉しそうでした(笑)

 ひとしきり、ウロウロしたら本日のディナー。近所まで戻って、中華のバイキングに行きました。China Buffetです。
f0045433_0492688.jpg

 「China」と言いつつ、ピザもあったりお寿司もあったり(笑)
f0045433_0505179.jpg

 お寿司は嫌いだけど、ガリは大好きな私。ピザにガリです(苦笑)
 この時期、日が長いしサマータイムなのもあって、20時が日本の18時くらいの明るさです。駐車場でキレイな夕日を見て、今日の観光は終了しました。
f0045433_0545693.jpg

 翌日に続く。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-05-31 23:54 | 海外旅行

5月30日(金) ヴァカンスへ!!

 待ちに待ったヴァカンス初日。今回もNEXで成田空港へ向かいました。
f0045433_2346112.jpg

 空港も飛行機も大好きなので、早めに行って空港でうろうろ。
 ランチは不二やレストランで、きのこパスタを食べました。
f0045433_18204577.jpg

 持参した「えごま油」をかけて、ノンビリ。飛行機の発着を見つつ、携帯から「Yahoo!ダイエット」に記録。ちゃんと頑張ってます(笑)

 例によって早めの搭乗。今年もANAです!
f0045433_13582070.jpg

 今回も事前にネットからチェックインして、最後尾の二人掛けの席の窓際を指定しておきました。隣りの席は出発の5分前くらいまで誰も来なかったので、「空席か?!」と期待してましたが、3分前くらいに搭乗して来られました。
 残念ながら、オジサマだったので出会いにはならず(苦笑)

 去年は機体トラブルで、搭乗してから2時間近くも飛びませんでしたが、今年は無事、時間通りに出発しました。夕日を見ながら、ディナーです。
f0045433_1833062.jpg

 機内食の1回目は、チキンを選択。
f0045433_162070.jpg


 飛行機の楽しみのひとつと言えば、映画。映画館に映画を観に行く習慣がないので、1本目はベタに『最高の人生の選び方』を観ました。
f0045433_18115260.jpg

 
 2本目は、テレビCMで気になっていた『27 Dresses(邦題:幸せになるための27のドレス)』です。スゴくのめり込んで観ていたら、泣きそうでした(^_^;)
f0045433_024543.jpg

 ほろりと来たのは、「友だちや周りの人のために一生懸命尽くしているのに、お気楽に生きてる妹が自分の思いを寄せてる人と一瞬で恋に落ちて、トントン拍子で結婚。」ってことに傷つくシーン。
 まぁ、私はそこまで良い人じゃないけど「友だちは、どんどん結婚したり彼氏ができたりしていくのに、どうして私だけ…(泣)」みたいな。
 旅行直前に母親から電話がかかって来て、勝手に結婚相談所のお試し検索をしてみたらマッチした人を紹介してもらったから会ってみないか?とか言われて、ちょーブルーになっていたから余計に…。

 という話は置いておいて、ロスが近付いて来た頃にスカイマップを見てみたら、前方に「むつ」という表示が。
f0045433_0132079.jpg

 海の上にあるものって、何だろう。。。船?潜水艦??

 そんなこんなで、朝食。毎度、変な感じだけど30日の朝に戻ってます。
f0045433_0252212.jpg

 なかなかヘビーなメニューですが、得意のえごま油をかけて頂きました。
 窓の外にはアメリカ大陸。やっぱり、海の上よりも陸地が見えている方が楽しいです♪
f0045433_0262522.jpg

 無事にLAXに到着!
f0045433_0272865.jpg

 早く着きすぎたらしく、今年も空港の建物から離れた場所で飛行機を降りて、バスで移動しました。
 例年、入国手続きで1時間近くかかるのですが、窓口が増えていたりもして5分〜10分でサクッと通過!!もっと前から取り組んでくれれば良かったのに。。。

 迎えに来てくれたまっすー&フーちゃんと合流しましたが、フーちゃんがお昼寝タイムになったりもしたので、オシャレなカフェ・Panela and Breadでお茶。
f0045433_032832.jpg

 内装もオシャレで落ち着きます。
f0045433_0394059.jpg

 私が好きな「オーガニックっぽいスーパー」の
TRADER JOE'Sでピザとサラダ、豆乳などを買い込んでお家へ。
f0045433_0561453.jpg

 3Lくらいのデカいパックです(笑)携帯を置いてみたけど、大きさの比較になってないな〜。

 お昼を食べたら、近くにあるIKEAに行きました。日本にもあるけど、未だに日本のに行ったことがないので楽しいです♪
f0045433_0581259.jpg

 子ども用の「何故かフードが付いている回転イス」で遊ぶフーちゃん。。。

 初日から、楽しく過ごして帰って、夕ご飯も済ませてノンビリしていると突然消灯!!
f0045433_111982.jpg

 アメリカらしく、チェリーパイで私の誕生日を祝ってくれました
 オススメのホイップクリームをたっぷり載せて、頂きました♪
f0045433_123826.jpg

 すごく美味しかったです(´ω`*

 その上、プレゼントまで用意してくれていましたΨ(°ロ°)Ψ
f0045433_0591041.jpg

 多肉の本と、なんと「1ピース・パズル」です。長〜い1ピースを上手く組み合わせていくと絵になる!
 普通のジグソーパズルと違って、ピースを無くさないのがステキ(笑)

 幸せな気持ちで、ロス旅行初日を終えました。。。ヽ( ´_つ`)ノ
[PR]
by linlin_langlang | 2008-05-30 10:30 | 海外旅行

5月29日(木) 今日もフラメンコ♪

 明日からVACATIONなので(笑)、チームのハケンさんたちの業務調整のことで王子様にごご相談。例によってミーティングやら何やらで席にいないことが多いので、捕まえるのも一苦労です(^_^;)

 今期の私の目標に絡んだことも、ついでに他の事業所に打診してもらったりもできて、ノってきたところで定時。ハケンさんたちへの指示出しや、職場の英会話の宿題を提出したりして1時間ほど残業してから大急ぎで帰宅しました。

 昨日のレッスン後、先生に「来週にお休みします。」と伝えると、「じゃ、振替レッスンで明日いらしたら?」と言った頂けたので、今日もフラメンコ
f0045433_10201939.jpg

 上級クラスだったので、見学と一緒に混ざる(というか、皆さんが私が唯一踊れる曲を踊ってくれた(苦笑))のを半々くらいでしたが、勉強になったし楽しかった〜♪

 さて、終っていない荷造り。。。と思ったけれど疲れたので、起きてから(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-05-29 23:24 | フラメンコ

5月28日(水) 謎、解明…?

 今週も、定時で上がってガッツリ踊って参りました♪
 今週も「謎」を解明すべく(詳しくは、以前の記事を…。)、早めにスタジオに向かいましたが木曜クラスの振替の学生さんが早く来ていて確かめられず。。。これ以上早くは行けませぬ。

 ただ、最近のレッスンで気になることがあるのです。
f0045433_051878.jpg

 それは、「レッスン中のアドバイスが細かい部分に及んできた」ということ。
 私よりも長くやっている人でも、お仕事の都合だったりで毎回は来られない人も多くて、そういう人たちには「基本褒める」感じですが、何と言うか「こうすると、もっとフラメンコ!!」という細かい部分、難しい部分のアドバイスが多いのと、具体的に「どの部分がわからないか?」を聞かれたり。

 毎回、早く行っても誰かしら居て真相を聞くチャンスがないので、もう「真剣にやるつもりがあるなら…、もっと細かいアドバイスをしていこうか?」っていう話だったことにします(笑)

 ちなみに、来週は欠席することをお伝えしたら、「じゃあ、振り替えで明日来られたら来てみて♪」とのこと。
 ロス行きの荷造りが出来ていないのは気になりますが、金曜は夕方のフライトなので出発も早くないし、明日も定時で上がれたら行っちゃおう!!

 さて、「エネルギーになるのが早い」と信じている「うどん」をフラメンコ前に食べていったせいか、体重は若干増(前日比+100g)。でも、2時間フラメンコを踊るとかなり消費もできるので、明日にはマイナスに転じている!はず。。。

 ロスでも踊るぞ〜!!(まっすー家の皆さん、静かに踊るので御心配なくww)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-05-28 23:55 | フラメンコ

5月27日(火) 通勤時間!!

 日曜から始めた『Yahoo!ダイエット』で色々と数字が出るのが楽しくて、昨日はガッッッツリ運動して寝たせいか、いつもよりも早めにスッキリ目覚めたので少し早めに出社しました。
 いつものように売店を軽く物色して出ると、ちょうど憧れの君が出社してきました。
 なるほど、この時間に出社してたのかφ(._.)明日から、私も。。。(笑)

 ダイエットの効果の方ですが、日曜から早くも1.9kg減です。…って、一時的に増えていた分がいつもよりも早く元に戻っただけな感じなので、ここからが正念場(苦笑)
 『Yahoo!ダイエット』には、食べたものの分類をチェックしてバランスを見るところがあって、その他としてお酒やお菓子なども食べてしまったらチェックします。新発売のKitKatを買ってあって、半分食べたのですが「お菓子はやめよう!!」と、鶴見さんにあげました(笑)
f0045433_23113643.jpg

 とっっっても美味しかったけれど、しばしの辛抱です(=_=;)
 でも、カロリーを計算してみたら、キットカット2フィンガー分のカロリーって、フラメンコを20分踊れば消費できるはず。。。だけど、なるべく食べない!!(苦笑)

 この間の飲み会で、キングとダイエットについて語っている時に「いま、コアリズムに興味津々なんですよ。」と言ったら、なんと「奥さんに買ってあげて、俺もちょっとやったことがあるよw」と言っていたのを思い出したので、今日「貸してください!」と頼んでおきました(笑)
 ついでに、「ちょっと、ここでやってみてくださいよww」とお願いしてみたら、「今ここで俺が踊ったら、セクハラになるからダメ(笑)」と言われてしまいました(^_^;)
 ますます気になる。。。コアリズム。

 でも、昨日から帰宅後の運動としてフラメンコの自主トレをしているので、同じようなものか??
 というわけで、ついに本気のダイエットです(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-05-27 23:20 | バラならば咲くだろう。

5月26日(月) ダイエット順調。

 昨日、トモちゃんに教えてもらって『Yahoo!ダイエット』に登録して記録し始めましたが、早くも1kg減です!!
 まぁ、お酒を飲んだりして増えてたのが戻っただけでしょうが(苦笑)、「たくさん減った」という方が気分が良いので「体重の初期設定(スタート時)」は変えません(^_^;)

 自分でも「ダイエット日記」はつけていますが、食事のバランスがアイコンのサイズで表示されたり、自分の年齢、体重と続けた時間によって、運動や家事の消費カロリーを計算してくれたりするのが便利♪

 そんな中、職場の売店で立ち読みした雑誌(たしか『ChouChou』)に載っていた「油を摂って油を燃やす!」というダイエット記事が気になって、帰りにさっそく「えごま油」を買ってきました。
f0045433_22525124.jpg

 油は熱を加えると酸化して、身体に悪い物質になるらしいのですが、良い油を摂ると身体に溜った悪い油を燃やしてくれるとか。中でも効果的なのが「えごま油」だとのことで、前から「ダイエットに良い」とは聞いてはいたのですが高くて手を出せなかったのに、今日は給料日でお財布の紐が緩んで(笑)

 この油も、加熱しては元も子もないので、普通の料理に「美味しいな」と感じる程度、生でかけて食べるだけで良いのだそうです。これをかければ、アイスも美味しくヘルシーに食べられるらしい。
 油ギッシュな物をたくさん食べてしまいそうな、ロスにも持って行こう。。。

 今週は、仕事をやりくりして早めに帰ってくる計画で、今日も早く帰ってきたので帰宅後すぐに「JOBA」→「フラメンコ自主トレ」→「半身浴」と、ダイエッターらしく過ごせました(笑)
 明日も頑張るぞ〜!!
[PR]
by linlin_langlang | 2008-05-26 22:59 | ダイエット

5月25日(日) 宴のあと。

 お昼過ぎまでみんなでまったりして、駅までお見送りしました。近所のバラ園が最盛期を迎えているらしく、バラ園までの道に植えられているバラも見頃です。
f0045433_23315372.jpg

 混んでいそうなので、通り道のバラでいいや、と(苦笑)

 帰ったあとは宴の始末。。。
 チキン南蛮のタレが余っていたのですが、捨てるのはもったいないので創作料理を作ってみました。「ピリ辛ポーク南蛮焼きうどん」です!!
f0045433_23322411.jpg

 美味しかったので、また食べたいです(^m^)

 睡眠時間的にはいつもよりも長く眠ったのですが、朝からバリバリ活動したせいかグッタリ疲れたので「ちょっとひと休み」、と思ったら2時間くらい寝てしまっていてビックリです(苦笑)
 一眠りして起きて、想い出パーティーに参加していたトモちゃんに教えてもらった「Yahoo!ダイエット」というサービスに登録してみました。

 自分の目標を設定して、毎日の「食べたもの」や運動などを入力すると、栄養士のアドバイスを受けられたり、結果をグラフで表示してくれたりします。やっぱり、ダイエットにも「見える化」が必要かと。
 「ダイエットダイアリー」は、ダイエット外来に通い始めてから書いていますが、アドバイスを受けられるのは魅力(笑)
 新しい薬も始めたし、頑張るぞ〜!!

 さて。明日からは、諸事情で赴任が遅れていた新しいチーフ(王子様と私たち一般社員の中間職)が赴任してくる予定なので、いつもよりは早めに出社しよう(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-05-25 23:46 | 美味しかったもの。

5月24日(土) 想い出パーティー。

 朝、早めに起き出して午前中はダイエット外来へ。自分なりに頑張っているのですが、イマイチ結果が伴わない…ということで、今回は食欲を抑える薬も試しに処方してもらいました。
 ただし、レギュラーに飲むのではなく、一日おきくらいに飲んでみよう、と。

 今日は夕方から、私の家で高校時代の友人たちと『想い出パーティー』を開催しました(笑)
 高校時代からの写真や、やりとりした手紙や年賀状、誕生日に寄せ書きをして贈った本などなど、想い出の品を持ち寄って「私たちの友情の歴史(笑)」を振り返るというパーティーです♥
 おニューのレンジを駆使した(笑)手料理でおもてなしをする事になっていたので、帰宅後すぐに料理開始!サラダ2種類、ピザ2種類、ニンニクと玉ねぎとトマトのパスタとロールケーキを作りました。

 1枚目のピザは、マルゲリータ。ピザは生地から作りました♪
f0045433_232028.jpg

 切り分ける前に、丸い状態で写真を撮れば良かったのに。。。
 2枚目は、チキン南蛮ピザ!こちらに至っては齧ってから写真(苦笑)
f0045433_232168.jpg

 どちらも美味しくできて、大好評であっという間に終了(笑)

 ロールケーキには、この間の「30キャンドル」を立ててみたり(^m^)
f0045433_23235246.jpg

 長方形の天板なので、全長40cmくらいの超ロングなロールケーキになりました(笑)

 2時半くらいまでワイワイ楽しんで、あとは雑魚寝ww楽しかった〜♪
 次回も近いうちに開催予定です(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-05-24 23:59 | 美味しかったもの。

5月23日(金) 寄せ植えデビュー。

 早めに帰って来て、多肉植物の寄せ植えをやってみました。
《作品 1》ミニミニジャングル
f0045433_22561912.jpg

 お気に入りの多肉・女雛ちゃんとプランターアクセサリーの象を中心に、チビッコ多肉ちゃんたちを寄せ植えてみました。この状態を維持できる自信は、なし(苦笑)

《作品 2》暴れん坊将軍
f0045433_22592675.jpg

 朧月(左上から2本生えている子)が暴れていく(伸び放題になる)姿を楽しみたい一品(笑)
 
 それぞれを、「単品」として楽しむのも良いけれど、やっぱり多肉の醍醐味は寄せ植えかな〜、と目からウロコです。無事に根付いてくれますように。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-05-23 23:59 | 観察記録。

5月22日(木) 群馬の常識??

 誕生日の翌日、久し振りにハッキリと覚えていた夢が「自分の結婚式に遅刻する」という残念な感じの夢でしたが、今日、それ以来となるハッキリ覚えている夢を見ました。
 「玄関の三和土いっぱいに靴を並べていたら、宅配便の配達員さんに、『玄関に靴をたくさん出しっぱなしにしておいてはダメだ。』と注意される」という、またしても残念な内容でした。2足しか出ていないのに(苦笑)

 前から、群馬以外の友だちやハケンさんと話していて話題になっていた「引き出し」の写真を、GWに帰省した時に撮っていたのに忘れていたので、今日、ハケンさんたちに見せました。コチラ↓
f0045433_0312057.jpg

 私の地元では、小学校の机に「引き出し」を入れて使います。(注:今は知りませんが、私の頃は。)男子は青、女子は赤の引き出しを、近くのホームセンターなどで買って6年間使うのですが、高崎市の友だちは「知らない」とのこと。
 「全国区」だと思っていた「引き出し」が、大学に入学して他県出身の友だちが出来たら「全国区」では無かったことを知って驚き、GWに高崎出身の友だちに「知らない」と言われて「群馬全域」でもなかったことを知って衝撃を受けています(笑)
 便利なのに。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-05-22 23:59 | 今日の夢。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな