「縦の糸」を求めて!!

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月30日(水) 片付けて、フラメンコ。

 このゴールデンウィーク中、ついに『ヘルシオ』を買うつもりなので、帰省後は車で送ってもらうことになっています。ということで、両親が来るので部屋をキレイにしておかなければなりません。。。が、サボってしまって一向に進まず(汗)

 さっさと片付けを済ませれば良いのに、休憩してばかりで、こんなのを見つけてやってみたり…(苦笑)
 『あなたのジュース』!!
 名前を入れると、その人に合わせたジュースを「調合」してもらえます(笑)さっそく、フルネームで挑戦!(本名でやったので加工済みww)
f0045433_12302837.jpg


 もちろん、続けて気になる人を調べます。まずは憧れの君から。
f0045433_23514712.jpg

 …あのクールな感じの人が鼻歌を歌ってたら、ハモってあげます(笑)

 じゃあ、王子様は!?と、やってみたら。。。
f0045433_2354621.jpg

 たしかに。「気に入ったものを長く使っていそうな人」です。『隠れた能力』というか、あんなに何でもできる人なのに、まだ何か隠し持っているのか…。恐るべし、王子。。。

 ちなみに、キングもやってみました。
f0045433_23562855.jpg

 予想通りの毒々しい色ですw。見た目が『ちょい悪』なのに、「電気を消したか気にして」いたらカワイイな(笑)

 ついでに、linlin langlang gardenも作ってみました(笑)
 システムがイマイチわかりませんが、音を出す設定にすると、鳥の声など聴こえて和みます。

 片付けが終らない中、フラメンコに行ってきましたが、今日は新しいパソ(振り付けの足の部分)を習いました。新しい部分だと、他の先輩方も初めてなので「みんなの足を引っ張っちゃう(汗)」という焦りも感じず、ノビノビと踊れます♪
 良い気分で踊っていたら、先生に「linlinちゃん!腰の使い方がフラメンコになってるわよ!ステキ♥」と褒められて、お手本に先生と一緒に踊らされちゃいました(^m^)
 ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかった〜♪

 11月に発表会があるらしいので、それに向けて踊りの練習もさることながら、ダイエットを頑張らないと(汗)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-04-30 23:44 | フラメンコ

4月29日(火) 物欲爆発。。。

 家で片付けをしたりしつつ、ネットで浴衣を見たりしていたら「運命の出会い」が…(苦笑)
 特におでかけの予定もないのですが、買ってしまいました、浴衣。しかも、二着。

 まずは本命。薄ピンク×黒地に牡丹柄で、一応ブランドのもの。いま持っているのが黒地なので、薄い色合いのものを買ってみました。一目で気に入りはしたものの、最初は「まだ4月だしな〜。」と迷ったのですが、『残り一着』だったので決定。
f0045433_2393695.jpg

 ちなみに、19,800円で帯&下駄&レース足袋付きです。下駄はいらないんだけど。。。

 さらに、「お買い得コーナー」も冷やかしていたら気になる一着が。
f0045433_23145719.jpg

 こちらは、写真では下駄もありますが、735円引きで「なし」も選べたので「なし」にしました。浴衣と帯で4,200円でした。コチラも「ラスイチ」だったので購入。
 『兵児帯』にチャレンジしてみたかったし、今年は普段の「おでかけ」にも浴衣を着てみようと目論んでいるので、気分で選べるように買い足しました。
 『浴衣でふらりと鎌倉』とかやってみたくて(´艸`*)

 いままでのも気に入っているし、今年はロスにもどれか一着持って行こうかな〜。「海外で和服」っていうCMを見て、ちょっと憧れています。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-04-29 23:20 | お買い物。

4月28日(月) ビタミンC!!

 最近、ちょっとイライラしているし、お肌の調子も良くない(←これは多分、徹夜したりしたせい…)私。。。
 ある方のブログで、「ストレスにはビタミンCの大量摂取が良いよ。」というのを知って、さっそく補給しようと思って買ってきました(笑)
f0045433_10204733.jpg

 ゴールデンウィーク中に、ゆっくり休んでリフレッシュ!

 と思いきや、ここのところ忙しかったので、部屋がありえないくらい散らかっていて、明日と明後日は大掃除です…。水曜はフラメンコなので、帰省は木曜からなのです。
 フラメンコは、先週お休みだったので2週間振り。忘れてそうだな〜(苦笑)

 職場では、人事異動などに伴って若干の席替えがありました。今のところ、王子様が移動しただけなのですが、今までよりも遠くなって、視界に入らない位置に行ってしまったので、ちょっと残念。
 今までの位置だと少し視界に入っていたので、誰か(特に女子)が仕事の話をしに来て、楽しそうに笑ったりしていると気になってしまっていましたが、今後は見えないので仕事には集中できるかも…。

 というか、今は完全に気持ちが憧れの君に行っているので、どっちでも良いですが(苦笑)
 というわけで、早く憧れの君が結婚してるのかどうか…知りたいな〜(ΦωΦ)

 ちなみに、今日は食堂で憧れの君に会えたので、出社した甲斐がありました(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-04-28 22:22 | 働きマン!!

4月27日(日) 自分磨き??

 昨日たくさん寝たおかげで、今日は朝7時起床で活動しました(笑)

 片付けなどは出来ませんでしたが、HDDの整理など。いつもは夜、お風呂上がりにやっている「恒例のネイルの手入れ」を、今日は早めの夕方に済ませました。
f0045433_2232238.jpg

 ほとんど色づかないピンクをベースに、パールホワイトでフレンチ。少し華やかさをプラスしたかったので、境目にはゴールドラメのラインを入れて、『上品な大人の女性』をイメージしてみました。
 あ、ということは服も上品にしないと…持ってないな〜上品なワードローブ(苦笑)

 今週は、明日の月曜だけ出社で29日から6日まで8連休なので、明日もお休みを取る人が多いのですが、私は出社。自分のチームのハケンさんたちに「28日の月曜はどうしますか?仕事は調整できるので、お休みでも良いですが…。」と聞いてみたら、二人とも「出ます!」ということなので。。。
 そんな感じなので、それほど気合いを入れなくていいかな…と思いつつ、憧れの君に会える可能性もちょっとはあるので、一応手入れは。。。

 さらに、夏に向けて『美しいデコルテ〜バストラインを作るジェル』というのを買ってみました。
f0045433_2249311.jpg

 「バラの香り」で、気分も『乙女気分♥』になれます(笑)
 腕とか脚は太くて露出できないので(苦笑)、デコルテを多めに露出して女を磨こうと思います!!
 (ダイエットを頑張って、腕とか脚も出してみたいけど…。)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-04-27 22:51 | @HOME

4月26日(土) マカロンの準備。

 家で疲れを癒す、というか『時差ボケ』を調整するため(←ただの言い訳w)、だらだら寝て過しました(苦笑)

 そして、今日を指定しておいた「マカロン作り」の材料などを受け取りました。
f0045433_2284654.jpg

 送料がかかるのは嫌だったので、ついでに買ったマドレーヌの敷き紙(業務用210枚)とか、その袋(100枚)とかも。マドレーヌ・一生分あるのではないでしょうか…。

 やっぱりマカロンはカラフルが可愛らしいかな〜と、フランボワーズとマンゴーとブルーベリーのフリーズドライを購入。これで、3色。
 あとは、抹茶とココアかな。カラフルに作って、レパートリーに加えたいです♥

 本当は、憧れの君にあげたいけど無理だし。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-04-26 23:59 | 編み物&手作り。

4月25日(金) 「外出」して徹夜(苦笑)

 今日は仕事で、キングがもともと居た事業所、同期くんの居る事業所へ外出しました。
(↓仕事道具。一応、使い慣れたものを持参w)
f0045433_2202042.jpg

 その事業所は最寄り駅から遠いので、理由を無理矢理こじつけて「直行直帰」にして、朝は駅まで同期くんに迎えにきてもらいました(^_^ゞ
 持つべきものは「車持ちの同期」だなぁ…(苦笑)

 「給料日で定時退社日」ということもあり、定時後は所長さんキングなどの歓送迎会があって、誘われていたのでそのまま出席しました。
 私の会社は拠点が3か所に分かれていますが、事業所によって「雰囲気」というか、「風土」が色々と違うので、たまには別の事業所の飲み会に出るのも面白いのです(笑)

 会場は、私のグループのチーフとして異動してくる人の馴染みのお店だったので、一次会から三次会まで移動せずにまったり過せて、色んな人と話せて楽しかったです♪
(二次会は所長さんが、三次会は別の上司が会費を払ってくれたのも良かった〜w)
 そこから「さらに四次会…」と、お店を探しましたが入れるお店が無くて、朝まで開いているカラオケへ。終電で帰るつもりでしたが、なんとなく成り行きで朝まで。。。

 疲れましたが、かなりストレス解消しました(^m^)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-04-25 23:59 | 働きマン!!

4月24日(木) 得意のカレー。

 色々なメニューを選べる社食ですが、どれにも魅力を感じない日もあります(苦笑)
 そんな日は、必殺・カレーです(笑)
 
 カレーも日替わりで色々なカ味を楽しめるわけですが、私は2月の「ノロ事件」以来エビを避けているので、『シュリンプカレー』だったりするとガッカリです…(^_^;)

 今日は、『角切りビーフカレー』だったのでセーフ!
f0045433_21472241.jpg

 大きな牛肉がゴロゴロ入っていて180円、良心的なカレーです(笑)

 明日は遠くの事業所へ外出でいつもより朝が早いのと、キング王子様も午後から外出で「偉い人不在」の午後だったので、今日は早めに帰ってきました。
 
 外出。。。ちょっと面倒だけど、意外と楽しみ…(ΦωΦ)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-04-24 23:59 | 美味しかったもの。

4月23日(水) 歓送迎会。その1

 平日ですが、先日の人事異動の歓送迎会がありました。主賓の方々や出席者の住まいがバラバラで広範囲に及ぶので、真ん中あたり…ということで、新宿でした。

 お店は、手羽先の鳥良。食べられる物ばかりで良かったです!(お刺身系だとダメなのでw)
 ↓こちらはデザートのわらびもち。美味しかったです♥
f0045433_0344682.jpg

 そして、今日になって更に追加で人事異動が発表されました。同期が居る事業所から私の方へ来る異動なので、時期が他の人たちとズレているし何かの思惑があるのかな…と思って、同期に探りを入れてみました。
 最近、職場のイントラネットのメールがバージョンアップして、相手を指定してチャットが出来るようになったので、チャットしてみました(苦笑)

 今度来ることになった人は、あまり仕事ができない人なのですが、前回の異動が結構バランスを崩すと言うか、向こうから来る人が「バリバリ」なのに、こちらから行く人がパッとしない人(苦笑)ということで、バランス人事という側面もありそうです…。

 最近、異動が激しいですが、私は異動したくないな〜。出来たばかりの新しい社屋で優雅に働いていたいな。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-04-23 23:59 | お出かけ。

4月22日(火) 憧れの君、ニューファッション♥

 今日は、ランチのグループにキングが飛び入り(笑)
 楽しく話しながら食べていると、私から見える位置に憧れの君が!
 帰り際にちらりとコチラを見て行ったので、目が合ってしまった…(^_^;)

 で、そんな憧れの君が今日着ていたのは、流行のクレリックシャツ。(私の会社で「一番のオシャレさん」と呼び声も高いキングも、よくクレリックシャツを着ているので、私の中ではかなり好感度上昇w)
 憧れの君は、営業系の職種らしくスーツっぽい服装ですが、もともと靴や時計もオシャレだし、クレリックシャツを着るあたりも、ますますタイプです(笑)

 今まで、彼がそのシャツを着ているのを見たことがないので、きっと最近買ったのでしょう♪

 今日は火曜で「アジアンカレーの日」ということで、私のランチは『さつま芋とチキンのベトナムカレー』憧れの君も同じメニューでした。
f0045433_2337955.jpg

 このカレー、美味しいのですがトロミがほとんど無くてスープ状なので、なんだかごはんが余ります(苦笑)
 なので、今日はふりかけを持参しました(^m^)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-04-22 23:43 | バラならば咲くだろう。

4月21日(月) ロンドンの名残(苦笑)

 ロンドンで買ってきたお菓子の残りを食べました。
 ミント味のKitKatです♪

 デカイ!!比較に30cmものさしを置いてみました(´艸`*)
f0045433_2322832.jpg

 日本で普通に売られているKitKatが、「2フィンガー」ですが、10フィンガー入りです。

 外国のお菓子って、簡易包装なイメージだったので「むき出し」で10フィンガー入っているのかと思ったら、意外とキチンと包まれてました(笑)
f0045433_23265187.jpg

 スッキリした後味で美味しかったです♪
[PR]
by linlin_langlang | 2008-04-21 23:59 | 美味しかったもの。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな