「縦の糸」を求めて!!

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月31日(月) 新幹線通勤、再び。

 おじいちゃんに最後に会った後と同じコースで、実家から新幹線で通勤しました(^_^;)
 「長野新幹線・あさま」!!
f0045433_0535958.jpg

 高崎から乗るサラリーマンは結構たくさん居ましたが、駅に早めに着いていたので座れました。

 朝からバタバタしましたが、仕事もいっぱいいっぱいだったのでモリモリ残業(苦笑)
 今週から、同じグループのハケンのチェンちゃんが居ないので、もう一人のハケンさん(津田沼さん(仮名)。同い年ですが、既婚。)と二人体制。よりによって、こんな「最繁忙期」に盲腸で帰国…。
 何かの呪いでしょうか…。

 というか、帰って来ない予感がすご〜くする。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-03-31 23:59 | 働きマン!!

3月30日(日) 七七忌法要。(四十九日)

 今日は、先月末に亡くなった祖父の七七忌でした。本当の49日は4月14日ですが、古くからの習わしで「三月(みつき)跨ぎは縁起が悪い」ということで、今月中にすることになりました。

 やっと、おじいちゃんのことを思い出しても、ボロボロ泣いてしまうことはなくなってきました。
 家に帰ってから、おじいちゃんの日記を読み直したりして、想い出に浸っていたらニーチェが騒ぎまくってうるさかったので、買ったきり使っていなかった『秘密兵器』を使ってみました。
f0045433_1252360.jpg

 抜群の効果ですが、なんだか項垂れてしまってかわいそうになったので、すぐに外してしまいました。。。

 でも、おでかけの時に大人しくして欲しい場合などには良さそうです。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-03-30 23:59 | ニーチェのファッション。

3月29日(土) 久々の機種変更。

 少し前から「欲しいな〜」と思っていた、携帯を買っちゃいました♪

 マゼンタが鮮やかな、F905iです!
f0045433_018574.jpg

 実家の近くのドコモショップで、ラスト1台だったので決めちゃいました!
 「携帯をローンで買うなんて、ないよね〜(^_^;)」とか言っていたのに、まさかの「12回払い」です(笑)

 ストラップは、基本的にそのまま。忍者はお気に入りだし、群馬なので「だるま弁当」も外せません。あとは、ロスの空港で小銭が余ったので買った『NATIVE』キーホルダーと、前にハケン仲間でビール工場見学に行った時に買った「缶オープナー」です。

 ワンセグにはそれほど魅力を感じていなかったのですが、海外でも使えるというのが気になってました(´艸`*)
 早く、ロスに行きたいな〜♪というか、ロンドンに行く前に変えればよかった(苦笑)

 
 サクッと機種変して、そのまま軽井沢のプリンスアウトレットに買い物に行きました。まずは、カレーで腹ごしらえ。
f0045433_0294453.jpg

 ステーキカレーです。お肉もルゥも美味しかった!! 

 プリンスアウトレットに行くと必ず立ち寄る靴屋さんがあって、ピンと来た靴と出会うとサクッと買ってきます(笑)アウトレットなので、ピンと来てもサイズが合わないと買えませんが(苦笑)

 今までにも、tsumori chisato WALKの鮮やかなマゼンタのバレエシューズ風の靴を3,000円(定価は14,800円くらい)で買ったり、JILLSTUARTの銀色のフリンジ付きブーティを5,000円(たしか定価は16,800円くらい)で買ったり、同じくジルの金色のサンダル(結婚式用に履いてます)を7,000円(定価18,400円)で買ったりしています。

 今回は、tsumori chisato WALKの赤メタリックな靴との出会いがあって(笑)買っちゃいました。
f0045433_0461264.jpg

 8,400円也(定価17,400円)
 他にも、ピンと来る服(トップス)との出会いもあったので、そちらも買って帰ってきました。帰りには、行きつけの天然石屋さんで古代風の勾玉もお買い上げ…。う〜ん。散財しました。。。

 さて、携帯の使い方を勉強しないと…φ(._.)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-03-29 23:59 | お買い物。

3月28日(金) 職場からそのまま帰省。

 仕事を早めに切り上げて定時で上がって、日曜の祖父の納骨に立ち会うため、そのまま帰省しました。

 今回も新幹線です。最近、たくさん乗ってるな〜。
f0045433_2337350.jpg

 高崎までは新潟行きも長野行きも通っているので、いろんな新幹線に乗れます。なので、いつも駅に着いて最初に来た「高崎か安中榛名に停まる新幹線」に飛び乗る感じですが、今回はMAXではないときでした。乗り過ごすと新潟まで行ってしまうので、眠らないように読書して高崎で下車。

 会社から家まで、ドア・トゥー・ドアで2時間半くらいでした。意外と通勤圏?!

 祖父の本の完成は、間に合いませんでした…(汗)ゴールデンウィーク目標かな…。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-03-28 23:58 | お出かけ。

3月27日(木) さくら、桜。

 昨日よりも天気が良かったので、今日も撮影。
f0045433_1201276.jpg

 でも、水路を入れるアングルにしたら、遠くの工事中のブルーシートが写ってしまって残念な感じに…(^_^;)

 最近、毎日早めに出社していますが、水曜以外は帰りが22時まで残業なので疲れます。。。
 朝と帰りに、水路の上の橋を渡って桜を見る時がホッと癒されるひと時です(´艸`*)

 
[PR]
by linlin_langlang | 2008-03-27 23:59 | 働きマン!!

3月26日(水) 桜。

 通勤に使っている駅の近くには水路があって、ちょっとした桜の名所です。普段はパッとしませんが、年に一度の華やぐ季節がやって来ました(笑)
f0045433_1142477.jpg

 今年もお花見の予定がありませんが(苦笑)

 ここ数年、いとこの結婚式やら旅行やらで大学の友だちのお花見に行けず、今年も祖父の納骨です。。。

 通勤ルートにこの水路があるので、「毎日がお花見」ということで(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-03-26 23:59 | フラメンコ

3月25日(火) 給料日だけど…。

 今週は、金曜に定時で上がってそのまま帰省することにしているので、給料日の「スーパー定時退社日」の今日も普通に残業。。。

 最近は、「夜7時以降は、食べない」というダイエットを実践していますが、今日は何だか疲れてしまって、思わずジャガリコを食べてしまいました…(汗)
f0045433_14414970.jpg

 期間限定のスパイシー・チーズ味!美味しかったです(´ω`*
[PR]
by linlin_langlang | 2008-03-25 23:29 | 働きマン!!

3月24日(月) 今年も…

 毎年、NHKの語学講座の「さわり」の部分だけは色んな言語を見ていますが(←仕事に役立つので)、今年は『スペイン語を勉強し始める!』という目標を年頭に掲げていたので、スペイン語はちゃんとテキストを買ってきました。あ、ついでにイタリア語も。。。
f0045433_231239.jpg

 開講は4月に入ってからですが、この2言語は続けたいな〜。

 それにしても、月曜から普通に22時まで残業してしまうと疲れます…(=_=;)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-03-24 23:59 | お勉強。

3月23日(日) 今週も家でタイピング。

 今週末も、家から出ずにタイピングに勤しんでいました。でも、遅々として進まず(汗)

 気分転換に、日曜の恒例・ネイルの手入れをしました。最近、維持が楽なのでベースは塗らないのがマイブーム(^_^;)
f0045433_2218502.jpg

 いつも似たような手の形で撮影していたので、今回はこの間のレッスンで習った「フラメンコっぽい形」で撮ってみました。
 先生曰く、「人差し指の先に蝶がとまっている感じ」だそうです(笑)

 四連休だったのに、カラーリングに出掛けたり、通信講座の課題やら、フラメンコメイクのポイントのレジュメ作りやらで時間を取られて、意外と日記のタイピングが進まなかったのが心残り…。ウィークデーはきっと毎日22時まで残業だし、金曜からは帰省。。。
 大変だな〜(=_=;)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-03-23 22:30 | @HOME

3月22日(土) 家で悶々。

 家で、タイピングをしただけの一日でした。
 と言っても、疲れるとDVDを観たり、お昼寝をしたり(苦笑)

 買い置きしてあった、KitKatの期間限定のことを思い出しました(笑)
 こだわり宇治抹茶『伊藤久右衛門 京都』です。ついに、値段も150円…。ノーマルバージョンの1.5倍ではないですか。どこまで値上がりするんでしょう(涙)
f0045433_1424198.jpg

 今日は、先延ばしにしていて、学習期間も「延長手続き」を取った通信講座の課題をようやく仕上げました。課題自体は今回が最終なのですが、「修了認定試験」があるので、まだ安心は出来ません。

 始めたときからわかっていたことではありますが、この繁忙期に実務以外でも「校正」をしなければならないとは、かなりハードです。しかも、私に関して言えば、イマイチ実践にはそぐわない課題(苦笑)
 なかなかツラかったです。とりあえず、今回の課題が合格点に届いていることを願うばかりです。
 
 水曜の、王子様との打ち合わせの中でもあったのですが、残り少なくなった今期の成果について、学習したことなども申告して良いと言われていたのですが、この通信講座にしてもビジネス英会話にしても、成果を報告するには微妙に間に合いません(涙)
 通信講座は修了認定課題の到着が今期中には間に合わないし、ビジネス英会話の成果を計るTOEICも結果が出るのは2週間後と言われているので4月の第一週頃…。

 色々と残念だな〜、と思いつつも自己啓発なので「評価されなくても力にはなってる」ということで。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-03-22 23:59 | @HOME

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな