「縦の糸」を求めて!!

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12月31日(月) 婦人体温計ゲット!

 実家のテレビを買い替えた時に発生した電器屋さんのポイントが、結構たまっているとのことで「何か欲しいものがあれば買ってあげる」とのお言葉に甘えて、『婦人体温計』を買ってもらいました♪
f0045433_12262896.jpg

 一応ダイエットしているし、今までも体調管理の一環として計っていましたが、「基礎体温」は、起床時に身体を起こさないうちに計らなければいけないので、どうしてもいい加減な測定になりがち…。トイレ行ってから…とか、計っている途中で二度寝とか…(苦笑)
 今日買ってもらったのは、アラーム機能付きで毎日決まった時間に計れるのと、500日分記録できたり、体調のメモなどもアイコンで記録できたりするのが面白そうだったので決めました!

 私にとっては、8,800円は体温計にしては高価でしたが(売り場にあった中で一番のハイスペックモデルww)、ポイントだけで十分足りたので両親もポンと買ってくれました。ラッキー(笑)

 しかも、今日買ったので、ちょうど2008年の1月1日から記録できるのも良い感じ♪
 いよいよ30歳yearなので、身体には気をつけないと…とか言いつつ、「熱っぽいな…」と普通の体温計で測ってみたら、久しぶりの37.8℃!!
 平熱がそれほど高い方でもないので、ここまで上がるとキツいですね(苦笑)

 早く寝て治しましょう。。。(*_*)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-12-31 23:23 | お買い物。

12月30日(日) 親戚の集い。

 例年、母の実家で「もちつき」を開催する12月30日ですが、今年は祖父の体調が思わしくないため、集まって鉄板焼きを食べるだけの集いになりました。

 お土産に買ってきた日本酒と、通院に巻いてもらおうとプレゼントしたマフラー。
f0045433_1213076.jpg

 遠くの親戚が送ってくれたお肉を焼いて食べたり、従姉妹が買ってきてくれたカニを焼いて食べてみたり、美味しく頂きました。
 実は、カニってそれほど好きではないのですが、焼きガニは美味しかったです♪

 親戚が集まると、昔の思い出話などが次々出てきて面白いです(笑)
 母は三姉妹+兄の四人兄弟なのですが、三姉妹が集合すると賑やかで楽しそうです(笑)私は一人っ子なので、ちょっと羨ましい(´艸`*)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-12-30 23:59 | お出かけ。

12月29日(土) 年末年始帰省。

 ダラっと寝坊して、部屋をザックリ片付けて、帰省しました。
 いつもは新幹線に乗ってしまいますが(←新幹線好き)、新宿から『湘南新宿ライン高崎行き』に乗れたので、乗り換えなしの楽さと安さを取って、そのまま高崎まで。

 この『湘南新宿ライン』には落とし穴があって、前にもヤラレタのですが「前より5両は籠原止まり(切り離し)」…。
 乗り換えの関係で、新宿駅で都合の良い感じでホームのドアのマークに並ぶと大体は「前より5両」の部分に並んでしまいます。荷物が大きいし終点の高崎まで134分の旅、ということで是非とも座りたかったのですが、意外と混み混みな上に、今回も「前より5両」、しかも1両目に乗ってしまいました(苦笑)

 でも、長年の経験と勘から「大宮で座るプラン」にシフト(笑)まずは、大宮の手前の赤羽までに「切り離されない部分」へと移動します(^m^)
 新宿の次の池袋で後ろの車両へ。空いている車両だったので、走っている間にジワジワと次の車両へ移動。次の駅でホームをダッシュして(荷物が大きいので、ダッシュと言っても早歩き程度ww)なんとか赤羽で6両目の車両に乗り込み、「遠くまで行かなそうな人(荷物が小さい)」の前に陣取りました(笑)

 読みどおり、私の前に座っていた人が大宮で降りたので、そこからはゆったり座ってニーチェのセーターなど編みながら、終点の高崎まで。
f0045433_11563199.jpg

 完成!!

 くたびれている時に撮ったので、垂れてますが元気です(笑)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-12-29 23:59 | ニーチェのファッション。

12月28日(金) 仕事納め。

 仕事納めは、予定していた急ぎの仕事が年明けになったので、結構まったり(苦笑)
 ある程度の切りの良いところで切り上げて帰ってきちゃいました(^m^)

 完成していた、サクラ模様ポンチョの送り先を教えてもらったので、発送準備をしました。
 この間の連休には送るつもりだったので、ラッピングもカードもクリスマス…(苦笑)
f0045433_0392222.jpg

 明日も発送予定の午前中は雨なので、大きめのビニール袋に入れてから箱に入れよ〜(´艸`*)

f0045433_0405038.jpg

 まともな「大掃除」もしないまま、もう夜になっちゃいましたが、引っ越して半年だし明日の朝にでも軽く掃除機かければ良いかな(苦笑)

 
 明日から帰省。。。一応パソコンを持って帰るので、ブログは更新するつもり…。
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-12-28 23:33 | 編み物&手作り。

12月27日(木) 早くも「王子様納め」…(笑)

 武道館ライブ、フラメンコと二日連続でストレス発散して、スッキリ爽快で通勤しましたが…(@_@;)

 なんと、急遽王子様が明日、直行直帰の外出になってしまったので、年内は今日で最後でした。
 しかも、王子様は年明け早々に冬休みにつなげて「リフレッシュ休暇」を取るので、明日から2週間会えません(涙)

 帰りに「良いお年を〜」の一言でも言おうと思っていたのに、打ち合わせで別の部署に行ったきり戻って来ないし。諦めてスゴスゴ帰ってきましたよ。。。057.gif

 ま、その間に自分磨き(主にダイエット(苦笑)ですが…)を頑張って、休み明けに「あれっ?!」と思わせる作戦で(´艸`*)

 
 今日は、ちょっと早めに帰れたのでドラッグストアに寄り道しました♪
 で、こんな入浴剤を発見(笑)
f0045433_051238.jpg

 う〜ん(汗)毎日入らないと効かない気がします(苦笑)

 帰省すると、大抵は太って帰ってくるので、気をつけます(=_=;)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-12-27 23:46 | バラならば咲くだろう。

12月26日(水) 踊り納め。

 代休をとって、大掃除やら年賀状書きやらに勤しんでいましたが、フラメンコにはもちろん出席!

 本来、月の最終週はお休みのところ、「プレゼント・レッスン」だったので、いつもよりも短い時間で居残り練習も無しで帰ってきました。

 でも、短い時間ながら激しく踊ったので071.gif、心地よい疲労感(笑)買い置きしてあった情熱風呂に入りました♪
f0045433_23474777.jpg

 わかりにくいですが、赤い水でバブルバスです(´艸`*)


 今日は他に、エケベリアちゃん(多肉植物)の一部で葉がシワっとしてしまった子がいたので、お水をあげてみました。初・水やりです。
 乾燥を好む植物なので、水やりは結構難しいポイント。タイミングが合っていたのかどうかがかなり不安です…(^_^;)

 今後の様子をかなりマメに観察しないと…(ΦωΦ)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-12-26 23:30 | フラメンコ

12月25日(火) 初・武道館!!

 フレックス帰宅して、行ってきました!!
 アンジェラ・アキのライブ、MY KEYS 2007 in 武道館
f0045433_13524685.jpg


 武道館へ行くのも入るのも初めてでしたが、真ん中にステージがあって周り中からアンジーを観て、聴いて、一緒に歌うというスタイル。最高でした♪

 未発表の新曲も歌ってくれたし、群馬で観たのとは違ってピアノだけの弾き語りライブで、本当にステキなクリスマスの夜を過ごせました(´艸`*)


 席に着くと、アンジーからのメッセージ付きのA5サイズくらいの封筒が2つ。どちらにも「私が言うまで開けないでネ!」と書かれていて、さらに裏にも「本当に開けないでね♥(マジで)」と書かれてます(笑)

 入るのがちょっと遅れてしまって、ライブが始まっていたので、そんな「開けたり」する余裕もなく…(苦笑)
f0045433_18164975.jpg

 赤い方の封筒(2番)には、アンジー直筆メッセージのクリスマスカードと蛍光スティック(折ると光るやつ)が入っていました。

 アンジーの「指示」でみんながLightを灯すと、武道館全体がクリスマスツリーみたいで感動しました〜(´艸`*)
f0045433_18194499.jpg

 ちなみに、この『Light』はピンク、青、黄色、緑の4色がありましたが、私も一緒に行った友だちも黄色でした。
 …ピンクが良かったな〜(笑)

 後ろの席の人が来なかったみたいだったので、「封筒もらって帰っちゃいたいな〜」なんて考えてましたが、帰りには無くなっていたので、その隣りの席の人が持って帰ったんでしょう。いいな〜(苦笑)


 とにかく、元気が出ました。
 コンサートグッズとしては、今回は『Songbook vol.2』を買ってきました。
 中は買った人だけの秘密ですがww、素顔のアンジーの写真の数々のほか、曲を作る過程の手書きのノートがそのまま収録されていたりして、発表されている曲が元はちょっと違った歌詞だったりするのが見られる「ファン垂涎の一品」!!

 行けなかった去年の武道館ライブの時に売られた、『Songbook』(vol.1)も欲しいな〜と思って、ヤフオクを探してみましたが無かったです…。
 もちろんファンクラブに入っているので、ファン専用サイトで「過去のコンサートグッズも復刻して売って欲しい!」と、熱い思いをコメントしてみました(笑)

 明日は、代休。余韻に浸りつつ、大掃除と年賀状をやっつけて、夜はフラメンコです♪
    
[PR]
by linlin_langlang | 2007-12-25 23:59 | お出かけ。

12月24日(月) イヴですが(´艸`*)

 イヴですが、寒いし人混みに出て行くのも嫌なので、家で年賀状作成。

 昨日買ってきておいたTopsのケーキ067.gifを食べつつ、こたつでノンビリしております(笑)
f0045433_7515666.jpg

 
 そして、私としては結果がイマイチだったM-1の「お口直し」というか、もっと大爆笑したかったので買っておいたチュートリアルのDVDを観まくってます070.gif
f0045433_11435157.jpg

 ま、明日のために体力温存ということで071.gif

 ノンビリしていたら、実家から電話。
 なんと、テレビを買い替えたので、今まで観ていたテレビ(32インチくらい?)をくれる、とのこと。…私の居間は6畳なんですが…(苦笑)
 クリスマスプレゼント??中古だけど(笑)

 今観ているテレビは19インチくらいで、自分の指定席(こたつ)から裸眼だと字幕やテロップが読めないんですが、大きいテレビだと裸眼でも観られるかも(笑)
 とりあえず、お正月の帰省から帰ってくる時に車で送ってもらって、持って来てみることになりました。

 それにしても、あれほど私が「プラズマテレビ」(←自社グループ製品)の良さを説いたというのに、わざわざ他社の液晶テレビを買うとは…(=_=;)
 若干キレました。
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-12-24 23:59 | @HOME

12月23日(日) 魍魎の匣

 楽しみにしていた映画『魍魎の匣』を、フロンタさん御夫妻と一緒に観てきました。
f0045433_739950.jpg

 コンパクトなプログラム。持ち帰るのにも、保管するのにもこれくらいのサイズが良いと思います。。。

 原作は数年前に読んでいて、京極夏彦作品の中で私が一番好きな作品。
 前作も今回も、「映像化は無理」と批判的な声も多いようですが、私はどちらの映画化もそれなりに気に入ってます。
 たぶん、小説を何度も何度も、セリフを暗記するくらいに読み込んでいる人にとっては「はしょり過ぎ!!映像化するな!」となってしまうでしょうし、まったく原作を読んでいない人は「???」で終わってしまうんでしょう。ウロ覚えの私くらいのレベルで観るとちょうど良いのかもしれません(笑)

 ところどころ、原作と違う設定になっている所はありましたが、イメージ通りの部分もありましたし、私は楽しめました♪


 そして、上海出張から帰ったばかりのフロンタさんの旦那様から、お土産をいただきました(´艸`*)

 ポッキー・烏龍茶味!!
f0045433_7462673.jpg

 まだ食べてませんが、どんな味なのか気になります!!

 今日は、ランチも映画後のコーヒーもごちそうになってしまって、ありがたかったです〜(´ω`*
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-12-23 23:59 | お出かけ。

12月22日(土) エケベリアの防寒と編み物。

 久しぶりにノンビリ寝て、あとは編み物に専念&カワイイちゃん(=エケベリア)たちの防寒対策を強化しました♪

 まだ無事です!(笑)
f0045433_048166.jpg

(色づいて可愛らしい、エケベリアの『女雛』ちゃんです♪)

 今のままの引き締まって可愛らしい状態を保つためには、『過保護』は厳禁なのだそうです。特に冬場は、水やりや肥料を控えて乾き気味で面倒をみないと、無駄にヒョロヒョロ伸びてしまったりして、ダラけた子になってしまうらしい。

 心を鬼にして、水も肥料も与えずに、毎日眺めるだけ。。。
 一株一株を持ち上げて、眺めては話しかけている私は、立派な「挙動不審人物」ですが、「土が完全に乾いて、下の方の葉がシワッとしてきたら、鉢の下から流れるくらいたっぷりとお水を上げて、また土が乾ききるまでは断水」するらしいので、全員同じタイミングで水やりするとはかぎらないのかな…と確認してるんです(笑)


 あとは、注文してあった無印良品のフォトフレームなどが届いたので、引き伸したきり放置してあった「ロスで撮った傑作(?)」を入れたりもしました。
 写真自体を主役にするならシンプルな無印のフレームが良いかな…と選びましたが、正解でした。特にアクリル板に写真を挟むタイプは、写真が宙に浮いているみたいで良い感じです(ΦωΦ)
f0045433_152036.jpg

 「エケベリアとの運命の出会い」の瞬間の写真をアクリルフレームに入れてみました。私のカワイイちゃんたちは、この写真に写っている一番小さい子よりも、もっと小さいです…。

 明日はお出かけですが、月曜に大掃除して写真を飾れるような部屋にしないと…(苦笑)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-12-22 23:47 | 編み物&手作り。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな