「縦の糸」を求めて!!

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10月31日(水) てんてん♪どんどん♪てんどんどん(笑)

 今日は、一日中本来の仕事やら英会話やらチェンちゃんの指導でバタバタしていたり、王子様が会議の連続だったりで、王子様と話すチャンスがほとんど無くて、気分的にイマイチ。。。
 
 ウチの会社は今度の金曜がお休みなのですが、王子様は明日もお休みを取っているので、もう来週まで会えないんです。。。


 しかも、「お楽しみ」のフラメンコも月の最後の水曜はお休みなので、スカッとしません。

 唯一の楽しみ・ランチ(笑)は天丼にしました(´艸`*)
f0045433_23185982.jpg

 天丼は280円です(笑)右上に写っているのは新デザートの「やわらかプリン」です美味しかった(´ω`*

 憧れの君にも会えなかったし、パッとしなかったな〜(苦笑)
 こんな日は、ポンチョでも編んでストレス解消といきますか(´艸`*) 

f0045433_8162576.jpg

(ハロウィンだし♪)

 クサクサしながら編んで、変な『情念』がこもったら困るので、まっすーのお子様の「ますますの御活躍と御健勝」をお祈りしつつ、楽しいことを考えながら編みます(笑)
    
[PR]
by linlin_langlang | 2007-10-31 23:30 | 美味しかったもの。

10月30日(火) 昨日の続き?

 朝からチェンちゃんの指導を重点的に進めた一日でしたが、王子様にメールで相談したことについて話し合う時間を持ってもらえたので、ちょっとウキウキ(笑)

f0045433_0185941.jpg

(ロスの水場で撮った写真。もう、バカンススタートからは一か月経ったのか〜と、「ロス・シック」中。)

 確かめはしませんでしたが、昨日の帰り際に言おうとしていたことは、やはりそのことだったようです。
 王子様には、他にも「今期の目標」として掲げていたテーマについても協力してもらっていますが、水面下で進めていてくれたようで「こういう風にして、目標達成に漕ぎ着けよう!」という部分を打ち合わせてもらえたので、ひとつスッキリ(笑)

 例によって仕事の話しかできず、今日はメガネで行ったのでコンタクトの話もできませんでしたが、地道に頑張りますp(^^)q
 「仕事できる女」が好きだという王子様に、少しでも「刺さる」ことができるように!!

 「刺さる」=広告業界でよく使われる動詞で、コンセプトのCMやコピーなどが、ターゲットである購買層の心をピンポイントで射抜くという意味。だそうです(笑)
 月曜深夜にオギヤハギの矢作さんがメインでやっている『ささるぅ』という番組に、最近ハマってます(苦笑)

 この番組、「モテ男子養成バラエティー」でw、デートや職場でこんな仕草をすると女子に「刺さる」よ、というテクを紹介する番組なんです。「あ〜、確かにそれはササルわ〜」というテクから、「それは、男子の妄想だろ〜?!」というものまで(笑)
 個人的には、再現ドラマのナレーションの人の、妙に冷静な声がお気に入りです(゚ー゚*)

 はぁ〜「モテ女子養成バラエティー」をやってほしいです(苦笑)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-10-30 23:57 | 働きマン!!

10月29日(月) 初・コンタクトとすれ違い。

 今日は、朝から矢鱈と(「やたらと」って、いつ見てもスゴい字だな〜)研修やら会議やらが立て込んで、イマイチ仕事にならない日でした。

 夕方、王子様に仕事の相談があって席にいったのですが、なんだかいつも以上にアイコンタクトが長い、というか何か言いたそうな気配。。。
 もともと、目を見つめて話す人なのでちょっと照れますが(笑)、今日はいつにも増して覗き込むように見られたので(´艸`*)キャッ
 「今日はコンタクトだね、ってことを言いたいのかな…?」という気がしましたが、なんとなくそのまま自分の席に戻ってしまいました。
 
 相談した内容のひとつに関しては、席に戻ってすぐにメールをしたのですが、今度は帰り際。
 今日の分のゴミを、フロアのゴミ箱に捨てに行った帰りに王子様の後ろを通ったら、振り返ってチラッと私を見て、「やっぱいいや。」みたいな感じで向き直ってました。
 この時も、「送ったメールのことで何かあるのかな?でも、私がゴミを捨ててたから「帰り際に引き止めては…」と、明日にすることにしたのかな?」と思ったんですが、早く帰りたかったので放置(苦笑)
 
f0045433_23441764.jpg

(ロスの「ピクトさん」。いろいろと注意!!w)

 って、こういう時にちゃんと「ソツなく、なおかつ可愛らしく」対応できないからダメなんだろうな〜と、後から反省。

そういえば、メガネをかけようと決心した時に王子様に「メガネを買おうと思ってるんですけど、コンタクトも捨て難くて。コンタクトってどうですか?」とか色々と聞いて、教えてもらったんでした。だから、「コンタクトも買ってみましたよVv」って報告したりすれば良かったのにな…と。


 あ〜あ。仕事以外の話ができそうなチャンスとか、もっと気づいて活かしていかないとな。。。
     
[PR]
by linlin_langlang | 2007-10-29 23:27 | バラならば咲くだろう。

10月28日(日) 第30節 vs.川崎フロンターレ【HOME】

● 0-7
天気:晴れ(台風一過で酷暑)。観衆 30,494人

 久しぶりの生・観戦でしたが、「残念」というよりはありえない結果に終わりました…。

 台風一過でイライラするくらいの強い陽射しに照らされながら、キティのランチボックス付きの「勝サンド」や…、
f0045433_2071782.jpg


 チーズナチョを食べたりしつつ、
f0045433_2091855.jpg


 「ブラジルDay」ということでサンバ隊の演奏などを楽しみつつキックオフを待ちます。
f0045433_2021375.jpg


 セクスィーな人たちも出てきたので撮っておきました(笑)


 ま、今日楽しい気持ちで観ていられたのはここくらいまでかな…(苦笑)

 前半終了時点で0-4という呆れた展開とあまりの暑さに、ハーフタイムには珍しく(いつもはハーフタイムに席を立つことは無いのに)ジュースを買いにいったら長蛇の列が遅々として進まず。。。後半開始してもまだ買えず、そこでもクサクサ感が高まりました(-_-#)

 後半も更に3点を追加されて、結局終わってみれば0-7の大敗。プロ同士のサッカーの試合で7点って…(=_=;)


 あまりのことに、家に帰ってペプシでも飲もうかな…と、コンビニに立ち寄ると、スゴいのを見つけてしまいました(笑)
f0045433_20455474.jpg

 「Happy・プッチンプリン」(一番下)です!
 容量400gですよ。デカイ!! 

 せっかくなので、比較のために「プッチンプリン」と「Big・プッチンプリン」も買ってみました(笑)
f0045433_20472349.jpg


 で、せっかくなのでお皿に「プッチン」して食べてみました
f0045433_20483228.jpg

 こんなに大きいのに、ちゃんと「プッチン」できるんですね〜(´ω`*

 カロリーが600kcal近いのは気になりましたが、完食です(苦笑)甘いものを食べたら、クサクサ気分も治まりました。
 
 明日は面倒なミーティングもあるし、早めに寝て元気を出そう。。。
     
[PR]
by linlin_langlang | 2007-10-28 19:06 | 観戦記。

10月27日(土) フラメンコ装備・万全!!

 午前中、待望のフラメンコの衣装を受け取り、軽く踊ってみたり(笑)
 午後は台風の中、新宿へ繰り出して「初・コンタクトレンズ」を買って、他にもお買い物もしてきました。

 黒ベースにピンクのバラ柄のフリルがついたものと、これとで迷いましたが、結局はピンクが淡い色なのが嫌だったのと(濃いピンクが好き…)、占い師さんに「linlinさんをイメージすると、赤い水玉模様が見える」と言われたことが気になって(苦笑)、これにしました。
f0045433_23492937.jpg

 実際に着てみると、かなり派手(笑)
 これって、練習には派手すぎ??ま、こういうスカートを履いてみたいっていうのも、フラメンコに惹かれた要素のひとつだし、次回から着ちゃいます(´ω`*


 そして、私にとってはこれも「フラメンコグッズ」なのですが(笑)、踊る時にメガネが邪魔なので、コンタクトレンズを買ってみました(*^^*) 
 処方箋を書いてもらうついでに、瞳の輪郭がくっきり見える「ディファイン」も1箱買ってみました。
f0045433_23535567.jpg

 周りにバラで置いてあるのは、サンプルとしてタダでもらった分ですw
 月曜はフラメンコじゃないけど、着けていってみよう♪ 王子様、気づいてくれるかな…。

 家に着いて、外した「ディファイン」ちゃんたち(笑)
f0045433_053584.jpg


 とりあえず「フラメンコ用」なので、週1でしか使わない予定。ということで、一日使い捨てのタイプを選択。ラッキーなことに(?)、左右の度が同じだったので一箱だけ買っても良かったんですが、せっかく台風の中を出掛けたのでノーマルタイプは2箱買いました。


 無事に、コンタクトの検査から購入・装着の練習まで済ませて、移動した先はオカダヤ。会員限定・全品20%オフの期間中なので、まっすーのお子様へのポンチョ(旅行前に編んだのは大きすぎた)を編み直すための毛糸を入手しに。。。

 ネタバレになっちゃうけど、載せちゃえ(^_^ゞ
f0045433_072493.jpg

 「この色、似合いそう!!」と、希望も聞かずにインスピレーションで選んだので気に入ってもらえるかは謎ですが、ロスに似合いそうな色ってことで。
 肌触りの良いフェルトみたいな、ちょっと変わった毛糸なので、仕上がりが楽しみ♪

>まっすー:一時帰国までには仕上がるので、この色に似合いそうなお洋服も少し持って帰ってきてね(笑)
 

*ロス旅行記の終盤、ロス旅行記・8ロス旅行記・9ロス旅行記・10をアップしました〜(´ω`*
    
[PR]
by linlin_langlang | 2007-10-27 23:51 | フラメンコ

10月26日(金) カレーフェア終了。

 一週間のうち4回食べた、社食のアジアンカレーフェアも今日でおしまい。最終日の今日は『スリランカチキンカレー』でした。
f0045433_22424676.jpg

 インドに近い国のせいか、インドカレーと似たスパイスの調合でした。辛くて顔から汗が。。。痩せそうな味でした(笑)

 今日も王子様は終日外出だったので、集中して仕事しました(笑)

 そして、お昼は例によって憧れの君が視界に居たので観察(笑)営業系のお仕事の人なので、いつもキチンとめのファッション(Yシャツをスーツ系のパンツにイン!で革のベルト&革靴)ですが、シャツがいつもキレイにプレスされているのが気になっています(苦笑)
 結婚してて愛妻がアイロンがけ?? or 実家暮らしで母上が?? それとも、まさかの自分?! まぁ、普通に形態安定シャツ? う〜ん、気になります(笑)

 ちなみに、王子様もマネージャーなので、それなりにキチンと系で大体毎日シャツ&革靴ですが、パンツはジーンズ系が多く、シャツはアウトですw


 そんな緩〜い気持ちで仕事をしていると「一昨日注文したフラメンコ衣装を昨日発送したので、夜には届く」というメールが来たので、仕事をキリの良いところで切り上げて、急いで帰ってきましたが間に合わず…(怒)
 19時〜21時で「なるべく遅めに」とお願いしたのに、不在票の時間は19:20。20:30以降ならともかく、19:20は「遅め」では無いですよね(=_=;)
 楽しみにしていたのに、「当日再配達」の受付時間も過ぎていたので明日になっちゃいました。

 なんだか、とても疲れたので今日はこの辺りで。
      
[PR]
by linlin_langlang | 2007-10-26 23:24 | 美味しかったもの。

10月25日(木) ミャンマー豆カリー。

 社食のアジアンカレーフェア。昨日はタイカレーでしたが、タイカレーのスパイスが苦手な私は残念ながら食べられず、240円の鶏照り焼き丼を食べました。今日は、今週3回目のカレーです(笑)

 昨日のランチ。全部で440円でした。
f0045433_2319172.jpg


 で、今日は「ミャンマー豆カリー」(何故か、今日から「カレー」ではなく「カリー」ですw)と、コーヒープリン、サラダ大で計430円でした。
f0045433_23222042.jpg

 ミャンマーのカレーがどうなのか知らないので、本場の味なのかは謎ですが、スパイシーで美味しかったです。でも、今のところベストはベトナムカレー(笑)
 キーマカレーも美味しかったですが、レギュラーメニューにもあるので。

 と、お昼のことばかり気にしている私ですが(苦笑)、今日、早くも来週のメニューがアップされていたのでチェックすると、来週も特別メニューがありました♪
 「ネギトロ丼」は食べられませんが、それ以外のメニューは食べてみようかな〜と今から楽しみです(´ω`*

 明日は早く帰ってきたいので、今日は久しぶりに21:30まで残業して、やはり残業していた温泉師匠と一緒に帰ってきました。電車内での話題は「私たちはいつまで働くんだろう。。。」という微妙なもの(苦笑)
 「遅くまで残業すると電車が混んでいる」という残念な仕打ちの中、混み混みの電車で疲れも手伝って「このまま定年まで働くのかな〜。でも、それどころか3年後何をしてるかもわからないよね…」と暗い話題で盛り上がりました(*_*)
  
 ま、まずは明日です。
 お楽しみ(?)の英会話があるし、一日頑張ればお休みだし頑張りますp(^^)q
    
[PR]
by linlin_langlang | 2007-10-25 23:34 | 美味しかったもの。

10月24日(水) 熱烈フラメンコ♪

 今日は、お楽しみのフラメンコ。
 新しい人が見学&体験に来ていましたが、次からは入りそうな様子だったので「新人仲間」が増えてひと安心です。私の一週間後に入った人が居るので、次回からは3人でレッスン前に15分くらい早めに行って補習してもらえることになりました(^_^ゞ

 フラメンコと言えば、バラ。なので、今日の写真はバラ。。。
f0045433_0442858.jpg

 今日は王子様が午後から外出&明日、明後日ともに本社に直行直帰なので、話さないと次は来週。ということで、大した用事でも無いのにお出かけ前を捕まえてちょっと話しました(笑)

 お昼には憧れの君が結構近くの席に来たので(私たちが先に座っていて、彼はあとからやって来た)、コッソリ観察(苦笑)
 それなりにトキメキがあった一日でした(^_^;)

 フラメンコは、毎日の通勤で曲を聴いているせいか、イントロ〜踊り出しとか、回るところとか、ちょっと解ってきた感じです♪
 この、「ちょっと解ってきたところ」って、何事も一番楽しいんですよね(笑)
 ウキウキしたし、明日は給料日なので家に帰って来てから「フラメンコ用のスカート(=ファルダ)」とトップスをネットで注文しちゃいました(^_^ゞ
 先生に靴も注文してきたので、一気にグッズが揃ってきました!
(今までは、普段着の中で一番広がるスカートに、就活で履いていた革靴で踊ってました(苦笑))

 少し復活してきました(笑)
    
[PR]
by linlin_langlang | 2007-10-24 23:59 | フラメンコ

10月23日(火) 今日のランチ♪

 今週は、職場の社食でアジアンカリーフェアが開催されてます(笑)社食にはカレーコーナーがあって、普段も日替わりで色々なカレーを出していますが、今週はアジア各地のカレーを集めてみたらしいです。
 というわけで、カレー好き(カリー好き)な私は毎日カレーの予定です(笑)

 昨日は写真を撮りそこないましたが、インドキーマカリーでした。サフランライスに挽き肉たっぷりのキーマカリーがかかっていて250円!!
(普段は180円〜220円くらいですが、サフランライスだったり香辛料もけっこう本格的だったりするので、少し高めの価格設定w)

 今日はチキンとさつま芋のベトナムカリーでした。
f0045433_023814.jpg

 ほとんどとろみのついていない、サラリとしたカレーでバターの風味とスパイスが効いていました。(ちなみに、ごはんは多いので半分にしてもらっていますw)
 250円とは思えない美味しいカレーでした♪

 ナスのトマト煮(30円)と、杏仁豆腐(80円)をプラスしました。豆乳は持ち込みw


 今日は王子様が一日中、ひっきりなしに打ち合わせだったので、ほとんど話せず黙々と仕事してました。。。夜になってから、少し話せましたが。

 憧れの君とは、昨日、今日と居室から出るタイミングが一緒でした(笑)
 正面の扉から出てくるので目が合ってる気がします(´艸`*)
 で、食べたいものを取るエリアで接近私の目の高さに肩があったので、身長は170cmくらいかと思われます(笑)

 
 寒くなってきて、人肌恋しい季節になりました。。。今年のクリスマスは暖かく過ごしたいものです(苦笑)
     
[PR]
by linlin_langlang | 2007-10-23 23:52 | 美味しかったもの。

10月22日(月) 極度に落ち込んだ月曜。

 色々と考えなければ行けないことなどもあって疲れが出たのか、ものスゴく落ち込んだ一日でした。

 成田で買ってみた、ダルマ折り紙です。
f0045433_23343137.jpg

 縁起物を飾ったら、少しは気分が上向くかな…なんて。

 朝、支度している時に今日が「打ち合わせ」だということを軽く忘れていたところから、今日のブルーは始まりました。。。
 うっかり、超カジュアル(いつもよりもむしろカジュアルな服装)で出社してしまったんです(汗)
 せめてシャツくらいは着て行くつもりだったのに、Tシャツ重ね着…(*_*)

 しかも、打ち合わせに向けて自分の見解などをまとめていると、ある先輩が王子様と連れ立って私の席に。。。ロス出発直前にやった仕事にミスが見つかったんでした(涙)
 私だけの責任ではないとは言え、気にしいなので、凹みました(=_=;)

王子様と共に臨んだ打ち合わせは、滞りなく終わったのですが、朝からの流れで凹みは治らず。
 しかも、昨日、両親から祖父の体調が思わしくないことを聞いていたので、「あぁ、私はおじいちゃんに花嫁姿を見せられないんだな〜。いとこの結婚式で、おじいちゃんスゴく嬉しそうだったのに、次は私だって楽しみにしててくれたのに、見せられないんだな〜」とか、ついつい考えてしまって涙が溢れてトイレに駆け込む始末。

 王子様に、仕事のミスで泣いてると思われたら嫌だな…Y(>_<、)Y

 ちょっと早めに寝てカラダだけでも元気を保たないと。。。

ロス旅行記6ロス旅行記7をアップしました!
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-10-22 23:44 | 毒。。。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな