「縦の糸」を求めて!!

<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

9月30日(日) ロス旅行記・その2(PINK'S)

 午前中は、近所のショッピングモールでジェラートを食べたりして、お昼にはロスで一番有名なホットドック屋さんと評判のPINK'Sへ連れて行ってもらいました!

 ショッピングモールに入っているジェラート屋さん・meltです。
f0045433_1602675.jpg

 それぞれのフレーバーがケース内で盛り上げられていますが、特徴を表すフィギュアが刺さっていたりするのが楽しい♪写真だと判りづらいですが。。。
f0045433_1605243.jpg

 私はカップのダブルで、White Chocolate RaspberryMascarpone Caramel Pistachioにしてみました。
f0045433_1654627.jpg


 写真を撮ることを意識せずに食べたい味を選んだので、色味が似ていますが二種類あります(笑)

 アイスを食べた後は、サッカーに行っていたまっすー・ダーリン
と合流して、PINKSへ。
f0045433_1693578.jpg

 日曜ということもあってか、行列です!!

 注文を聞いてくれた人が、そのオーダーを最後まで作ってくれるシステムらしく、せっせと作ってくれています。
f0045433_1615858.jpg

 オニオンリングにも惹かれます。。。
f0045433_1617843.jpg


 できました〜!!
f0045433_1617422.jpg

 私は、手前・真ん中のNACHO CHEESE CHILI DOGを食べました!一番人気だけあって、美味しかったです♪

 このお店は有名人もたくさん訪れるということで、写真にサインしたものが飾られています。
f0045433_16205394.jpg

 美川憲一はありましたが、ちょっと期待していた「キャサリン(友近)&ディラン(なだぎ武)」のはありませんでした。。。(笑)

 大好きなERのメンバーや、
f0045433_1625445.jpg

 セリーヌ・ディオンも。
f0045433_16254598.jpg


 腹ごしらえの後は、ほど近いショッピングモール・THE GROVEへ。
 無料で乗れるトラムに乗ってみました。
f0045433_16271947.jpg

 音楽に合わせて「踊る」噴水を見たりして、「観光」気分(笑)
f0045433_1628876.jpg


 暑くなったので、スムージーで喉を潤しました。。。
f0045433_16284412.jpg

 って、食べてばっかり?!

 つづく。。。
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-09-30 07:30 | お出かけ。

9月29日(土) ロス旅行記・その1(NRT→LAX)

 いよいよ、待ちに待ったロスへ出発しました♪
f0045433_18431082.jpg

 いつものスーツケースに、機内持ち込み用のボストンバッグ(枕や脚のむくみを取るソックスなどを持参)。最近買ったゴブラン織りのバッグにはお財布や携帯、パスポートなどの手回り品を入れました。

 今回乗ったのは、Boeing 777-300ERです。
f0045433_18562982.jpg

 エコノミークラスでも、全席にテレビがついていてオンデマンドで映画やビデオ、経路図を見ることができました。

 快適な空の旅を…と思いきや、なんと計器の不良で乗り込んでから2時間も飛ばず…(涙)
 一応、まだ扉は開いている状態だったので一旦飛行機から降りて連絡することも可能だとのことでしたが、「詳しい事はわかりません」というアナウンスばかりだったので、すぐに飛ぶのかなと思って「まぁ、無理して飛んで落ちたりしたらイヤだし。」と待ちました。
 で、結局2時間。こっそり窓から写真撮っちゃいました。
f0045433_1913118.jpg

 乗り込んだ時は明るかったのに、暗くなってます。

 無事に離陸して、一息ついたらディナーです♪
f0045433_1933213.jpg

*前菜*
・棒々鶏
・中国風なすのマリネ
・春雨サラダ
*メインディッシュ*
・牛肉とごぼうのすき焼き風ごはん

 メインは、他にシーフードカレーがありました。あとは、お決まりのパン。
 飲み物はスチュワーデスさんの「日系航空会社では、唯一です。」と言う言葉に釣られてスパークリングワインを頂きました。
 「ナスのマリネ」の見た目が微妙でしたが、基本的に出されたものは食べきる主義なので食べてみると、美味しかったです(´ω`*

 食べ終わると、デザートのハーゲンダッツ!!
f0045433_1981319.jpg

 ほろ酔い気分にヒンヤリとした口溶けが心地よく、満足しました〜♪

 
 離陸が遅れたので、日本の上空は写真を撮れませんでした。映画を観たりして、眠って起きると、二度目のお食事。
f0045433_1914029.jpg

 ホットケーキメインですが、やっぱり付いてくるパン!
 あとから、フロンタさんの旦那さんに聞いたところによると、機内食で炭水化物を多く摂って、着いてすぐにお肉をたべると時差ボケしづらいのだとか。機内食の炭水化物率が高いのはそういう理由なのでしょうか?

 閉じていた窓を開けてみると、外はすっかり明るくなっていて、アメリカが見えてきました!!
f0045433_19172241.jpg
f0045433_19173775.jpg


 離陸が遅れたせいだと思いますが、降りる時は普通にターミナルに横付けせずに、外遊の政治家みたいにタラップで降りました(笑)
f0045433_19191283.jpg

 で、バスで空港の建物に向かいました。

 無事にL.A.に到着!!まっすーがお迎えに来てくれていたので、さっそくまっすー宅へ。
f0045433_19203599.jpg

 荷物を置いた後は、旦那様も交えて卓球に!(笑)

 運動して気持ちよく汗をかいた後は、コストコで夕ご飯のお買い物。
f0045433_2137125.jpg

 美味しいチキンをごちそうになりました♪
f0045433_19222926.jpg

    
 翌日につづく。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2007-09-29 17:00 | お出かけ。

9月28日(金) 送別会→ポンチョ完成!

 今日は、永井さんと大和さんの送別会でした。
 二次会まで盛り上がりたい気持ちは山々でしたが、明日からはバカンスということもあり、一次会で切り上げて帰ってきて、せっせとポンチョを編み上げました!!
f0045433_18403356.jpg

 なかなかの仕上がり。
(←見た目は良かったのですが、後にサイズがかなり大きすぎることが判明。何年後に着てもらえるのだろうか…(汗))
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-09-28 23:59 | 編み物&手作り。

9月27日(木) 疲れた時には甘いもの。

 何だか疲れている今日この頃。
 そんな時には、やっぱりチョコです。
f0045433_18324614.jpg

 栗の風味が効いていて、美味しいです♪

 それにしても、前よりも甘いものを食べたくなる頻度が減ってきている気がします。漢方が効いて体質が変わってきたのでしょうか?

 ちなみに、漢方を飲み始めて二週間弱。体重は1kg減りました。
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-09-27 23:59 | 美味しかったもの。

9月26日(水) フラメンコ・スタート!

 今日も、お昼休みはテラスへ。
 テラスでポンチョを編みました(笑)間に合うのか?!

 もちろん今日も憧れの君が居ました!緑色のLAKENを持って(笑)

 アゴの痛み止めの薬を飲んでいたりして、とにかく眠くてたまらない一日でしたが、定時退社日なのでサクッと上がって、今日からフラメンコです!!
 今日は、一応「体験レッスン」ということで、皆様に混ざって初・フラメンコです(笑)
 セビジャーナスという、入門クラスでよく使われる曲に合わせて踊ってきました♪先生の足を見ながらだとなんとかついていけましたが、「じゃ、二人ずつやってみましょう♪」なんてことになると、いっぱいいっぱい(汗)

 でも、たくさん褒めて頂いて楽しかったです〜。
 前回の見学の日からフラメンコ・ノートを作りました♪前回は見学だったので、レッスン中に先生が言っていたことを家に帰ってから思い出して書き留めておきました。
f0045433_23525066.jpg

 来週のレッスンはさっそく「お休み」するので、ロスでも復習しないと!!

 さっそく今日踊ったステップを思い出しつつ描いておきます…。と思いましたが、どう書いておいたらわかるんだ…難しい(苦笑)
 左右の足の形と、重心がどちらにあるかをメモしたいのですが、拍子の取り方が独特なので音楽が無いと何が何だかわかりません(汗)

 次回のレッスンの時に使っている曲を先輩がコピーしてきてくれると言ってくれましたが、移動中などに聴きたいのでiTunesでそれっぽい曲を買いました(笑)

 早く上手になりた〜い!!
 ん?既に脚が筋肉痛です(汗)筋肉痛の出が早いってことはカラダが若いってことでしょうか(苦笑)
 さ、復習、復習。。。
    
[PR]
by linlin_langlang | 2007-09-26 23:59 | フラメンコ

9月25日(火) アゴが…(涙)

 朝、目を覚ますと右のアゴに激痛が!!
 そして、口が開けられない(汗)

 有休を取って病院に行こうかと思いましたが、支度していたら少しは口が開くようになってきたし、今日はミーティングの司会の当番だったので「行かないと…」と、頑張って出社しました。
 今日は主に王子様が議題を挙げていたし、行きたいな…と。

 ツラかったですが、なんとか務めを果たして、お昼休み。
 酢豚の列に並んでいたら、ちょうど酢豚が終わって作っているところで遅くなってしまいましたが、お昼仲間たちが憧れの君を観察できる席をゲットしておいてくれたので今日も見かけることができました(笑)

 で、食べ終わった後はLAKENのボトルを持ってテラスへ。。。居ました!!
 しかし、よく見ると彼のボトルは大きい600mlサイズ(@_@;)
 この間はボトルを掴んでいたところを見かけたのですが、憧れの君は手が大きい人なので350mlサイズに見えたのでした(苦笑)

 使い勝手が良かったら、600mlも買っちゃおうかな〜。行き先とか、その日の天気によって持って行きたい量も違うし。。。

 で、彼はテラスで毎日何をしているのかと思ってチラチラ観察してみたら、音楽を聴きながら目を閉じて座ってました(´艸`*)
 iPodを聞いていましたが、カバーが黄緑でした(笑)私もiPodとLAKENがピンクで、携帯もカスタマイズしてピンクなので、なんとなく共感(笑)


 そんなこんなで午後になりましたが、どうにも我慢できなくなったのでフレックスで15時に退社して口腔外科のある歯医者さんに行きました。。。
 顎関節症ですが、急性のものならば安静にしていれば治ることも多いとのことで、旅行もあるし…と、痛み止めを処方してもらってひと安心です。

 会社と会社の最寄り駅の間に気になる電気屋さんがあるのですが、今日は早帰りだったのでゆっくり寄り道しちゃいました(笑)
 なんと。。。
 ミーアキャットがいるんです!!
f0045433_0322852.jpg

 温泉師匠が惚れ込んで「飼いたい!!」とネットで調べたら、1匹:約35万円!!!
 一瞬で断念してました。。。

f0045433_034220.jpg

 周りに人目がなかったのを良いことに、ひとしきりジャラしたり撫でたりしていたので、かなり懐いてお腹を上にしてゴロゴロしたりして可愛らしすぎる姿を激写したかったのですが携帯のメモリーが満タンで撮れず(苦笑)急いで整理しましたが、もうゴロゴロはしてくれませんでした…。

 アゴは痛いですが、スゴく癒されました〜(´艸`*) 
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-09-25 23:59 | 働きマン!!

9月24日(月・祝) ポンチョ編み編みDay

 というわけで、ブログはお休み…。
f0045433_0134942.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2007-09-24 23:55 | @HOME

9月23日(日) サッカー断念。。。

 朝から熱っぽかったり、三連休でやっておきたいこともあったりして、今日のFC東京vs.清水エスパルス戦は、断念しました。。。
 
 4連勝だったし、テレビで観てましたが良い試合だったので行きたかったです。

 朝早く、実家からプルーンが、そして注文してあったLAKENのアルミボトルが一緒に届きました。

 今年は私は帰省しませんでしたが、両親は長野のプルーン農家さんに行って買ってきて送ってくれました。
f0045433_16294694.jpg

 ロスまでに食べ終わるのか?!…なんて、心配はご無用(笑)
 毎食前に3個くらい食べるので、ちょうど終わりそうです。

 LAKENのアルミボトルも、無事到着。
f0045433_1632881.jpg

 良い色です♪
 iPodとリンクするのでバッグの外側に、見えるように付けて歩きたいくらい(笑)

 編んでいる途中のポンチョがラストスパートなので、今日はこの辺で。。。
    
[PR]
by linlin_langlang | 2007-09-23 23:59 | @HOME

9月22日(土) ピザ。

 給料日前だし、「角煮パーティ」の時にピザを注文したからもらえたクーポンがあったので、ドミノピザを取りました♪
f0045433_1027234.jpg

 トマト、モツァレラチーズ、ニンニクのジェノベーゼです♪♪
  
 生地は、トリプルミルフィーユにしてみました★
f0045433_10283039.jpg

 生地→チーズ→生地→チーズ→生地と重なっていて、生地の間からトロ〜リチーズが♥

 美味しかったです(´艸`*)

 ピザを食べてからは、バカンスに向けて徐々に荷造りを始めました。平日は荷造りできなそうだし、金曜は今月いっぱいで辞める永井さん大和さんの送別会なのです。

 メイク道具などは使うので詰められませんが、お土産を詰めたりロスで着る服を選んでおいたりはしておいた方が良いかな…と。服はさすがに今からスーツケースに入れておいたら激しくたたみジワが付きそうなので(苦笑)
 奮発してANAなので、去年などよりは手荷物も大きくて良さそう。

 来週の今頃は、空の上。。。楽しみ〜♪
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-09-22 23:59 | 美味しかったもの。

9月21日(金) 最後の切り札?!ヨガ。

 会社の帰りに、お気に入りの本屋さんでヨガの本を買ってきました。
f0045433_10505469.jpg

 職場の、本社の先輩に以前から勧められていたんですが、an・anの特集を見たりしながらやったり、動きと動きの間にいちいち雑誌を見ないといけないので「一日10分!」なんて言いつつ10分じゃ終わらないじゃん…と、なんとなく続かず(汗)

 今回は、DVD付きの本を買ったので、「本を買ったんだから…」という意識もするし、DVDなのでポーズを取りながら動きを確認できるし声で説明を聞けるのでちゃんと10分で終わるし、続けられそう。

 本社の先輩は、もう2年続いているということですが、とってもスタイルが良いので期待が持てます(笑)


 さてさて。昨日の占いの結果にも出てましたが、今日も憧れの君を見かけることができました。今日も腕まくりしていて、たぶん同じ課のオジさん達と食べてました。でも、今日も「左手の薬指」に指輪をしてるかどうかはわかりませんでした(苦笑)

 彼は、お昼の後に建物内のテラスというか中庭(2F)に出て休んでいることが多いという、お昼仲間からの目撃情報が寄せられているので私も時々行くようにしているのですが、今日は行かずに自分の席で仕事を始めていたら、テラスに携帯をかけに行ったお昼仲間が「居たよ!」と(笑)

 急いで、向かいました(笑)
 お昼休みが残り2分というタイミングだったので、私が行ったら彼がテラスから戻ってきて自分のフロアへ向かうところで、後ろ姿を見られただけでしたが、また新たな情報!
 ラーケンのアルミ水筒を持ってました(゚ー゚*)
 ↓こんなやつ。
f0045433_1144582.jpg

 やっぱり(笑)
 携帯は、3〜4色から選ぶから、「その中だったら…この色かな」という色ですが、この水筒は青とかシルバーとかもあって、携帯よりは選択肢が多そう。なので、きっとが好きなんでしょう(´ω`*

 じつは、このLAKENの水筒、火曜に新宿で寄り道した時に買おうと思ったんです!
 なんだかオシャレだな〜と、思って見てみると「アルミの一体成型」というボディは軽くて丈夫そうだし、色も私の好きなマゼンタがあったので、「買おう」と手に取ってお店をひと通り見て回って、結局はレジが混んでいたので辞めた。。。という(苦笑)

 結局、確実に手に入れたかったのでネットで探して注文しました(笑)
f0045433_1159132.jpg

 これを持って、テラスに行って「あれ?!同じ水筒だ。」と思わせるという作戦です(´艸`*)

 結婚してないと良いな〜(笑)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-09-21 23:59 | ダイエット

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな