「縦の糸」を求めて!!

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月31日(金) 夏の終わり。。。

 8月が終わりました。

 今日は王子様が前から予定していたとおりの公休、お昼に憧れの君にも会えず、パッとしないまま黙々と仕事しました。。。
f0045433_10275885.jpg

(黒姫で撮った蝉。クマゼミか??ウチのあたりではあまり見かけません。。。
ちなみに死んでいます。夏の終わり…。)

 細木数子の六星占術によると、私にとって8月は大殺界のど真ん中なので、意識していなくてもなんだかいつも以上にイライラしたり、仕事の能率が上がらなかったり。
 今回も、あと2〜3日で8月も終わる、という所になって「あ。もしかして、大殺界じゃない?!」と。

 まぁ、「逃げ」といえば逃げなのかもしれませんが、「大殺界だから、上手くいかないこともある程度はしょうがないかな…」と思えるので、必要以上に落ち込まないかもしれません(苦笑)

 
 9月も「運気は上昇傾向に転じる」ものの、大殺界の終盤。
 油断しないように頑張ります。。。
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-08-31 23:45 | 働きマン!!

8月30日(木) 限界!!

 外出の連続で疲れてしまったのか、まったく起きられなかったので公休を頂きました。。。
 ま、今日マストの仕事も無かったし…(言い訳)

 上海に帰ったQちゃんから「瞬間メタルの人」と撮った写真が届きました。
 ピンぼけだったのですが、それに対するQちゃんのコメントが惜しい日本語で、ちょっと面白かったです。。。
 メッセージはコチラ→「先日漫才と一緒に撮った写真が送りますよ! ちょっとボケてみたい!」
f0045433_15283053.jpg

 「芸人」と教えたのですが、たぶん忘れてしまったので辞書で「comedian」とでも調べたのでしょう…w
 それに、「ちょっとボケみたい!」と言いたかったのでしょう(笑)一瞬、ボケとツッコミの「ボケ」をやってみたいのかと思いました(^_^;)


 たくさん寝たら元気が出ましたが、何もしなすぎた自分に凹みました…(汗)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-08-30 22:13 | @HOME

8月29日(水) 勉強会その2。

 今日も、午前中は仕事→午後外出・直帰でした。
 他の人たちは、結構「午前半休」を使ったりしてますが、私はどうしても仕事なのに自分の有休を消費するのが嫌で、午前だけちょこっと仕事してました(苦笑)

 今日は無事に出社した王子様
 昨日から相談したいことがあってタイミングを伺っていましたが、ずっと席にいませんでした。お昼を食べたらすぐに外出する予定なので、今日は無理かな…と思っていたら午前中の終わり際に所長さんに呼ばれてパーテーション付きのミーティングスペースへ。
 居ましたよ、そこに王子様も。。。

 大和さんの契約更新などに関しての話だったので大和さんも同席でしたが、私たちが呼ばれる前に所長さんと王子の間の話は終わっていた感じで、主に所長さんが話して大和さんが聞く図式。
 私は大和さんの担当なので聞いている感じで、王子様は責任者だから同席した感じでした。
 
 基本的には所長さんの方を見ながら話を聞いていましたが、ふと王子様を見ると…もの凄く怖い目&険しい顔をしている!!
 
 しかも、その話が一旦お開きになって、解散しようとしたら王子様が座り直して「ところで、この間のプロジェクトの件だけど…」と。
 「この「怖い」流れでその話か〜(涙)」と思いましたが、せっかく王子の方から話を振ってくれたので話しました。。。
 
 なんとなくビクビクしつつも、したかった話を半分くらいできたので良かったのですが、心の準備ができていなかったのと、直前の「怖い目」を見ていたので、しどろもどろでした(涙)

 あとから、大和さんも「今日の王子様は、すごく怖い目をしてましたよね。。。」と言っていたので、私の気持ちの問題ではないみたいです(苦笑)
 う〜ん、体調がまだ本調子じゃなかったのかな。。。


 さて。午後からは外出してシンポジウムに行きました。
 昨日は温泉師匠と一緒に早お昼を食べて移動しましたが、今日は昨日よりも開始時間が遅かったので皆とお昼を食べて一人で移動しました。

 で、ですよ。会社から駅までのルートは2つあるのですが、昨日とは別のルートで行ってみたら、なんと門の所で憧れの君とすれ違いました!
 お昼を食べながら、一人の人が何気なく「そういえば、憧れの君は居ませんね〜」なんて話をしてたので、ビックリ!(笑)
 上司らしき人と一緒に歩いてきたので、外回りだったのでしょうか…。
 となると、やっぱり服装からも想像していたとおり、営業系の職種の人なのかな?

 ウチの会社は門が2つあって、正門では守衛さんにIDを見せて、裏門ではセンサーにIDをかざすのですが、さらに建物に入る時に自動改札のようになっているところにIDをタッチします。
 建物内ではIDを首から下げていなければなりませんが、憧れの君とすれ違ったのは裏門の中だったので首から下げていなくて、今日も名前は読み取れず(苦笑)


 シンポジウムは、今日も私にとっては実りのある内容で、有意義なひと時を過ごしました♪
 場所が新宿だったのですが、けっこう早く終わったので、そのまま帰るのはもったいないな…とお気に入りのalookに行ったら買ってしまいましたよ(苦笑)2本も…(^_^;)
f0045433_23541327.jpg

(下に敷いてあるのは、シンポジウムで取ったノートですw)
左: 型番:ALK-3905, カラー:1RE
右: 型番:ALK-8574, カラー:1RE

 左は今まであまり持っていなかったメタルフレーム&下半分はフレームなしのタイプなのですが、9月の新作で新しいコンセプトのvrouw(フラウ)というラインのメガネです。
 「強さ」と「艶やかさ」を合わせ持つ、女性のための「勝負モードアイテム」なのだそうです。このメガネだと、ボンバーヘッドは似合いません(笑)

 右は、求めていた濃いピンクのセルフレーム。今日は濃いピンクのポロシャツを着ていたので、帰りはこのメガネに掛けかえて帰ってきました♪
 
 王子様、明日は元気だと良いな〜。
 とか言いつつ、憧れの君も気になる今日この頃(笑)ま、本当に「気になる」だけですが(^_^ゞ
   

 今日は、アウェイなので観に行きませんでしたがFC東京が広島に5-0で快勝したので、良い気分で眠れそうです(笑)
     
[PR]
by linlin_langlang | 2007-08-29 23:33 | メガネ部。

8月28日(火) お勉強会と「タダ飲み」。

 午前中は普通に仕事をして、早めにお昼を食べて、午後からはシンポジウムへ。

 今日は王子様が急遽お休みだったので(昨日ゴホゴホしていたので、たぶん体調不良。。。)、午前中はパッとしませんでした(苦笑)
 出社で汗ダラダラなので冷却(笑)→メールチェック→大和さんに指示出し→…くらいで、早お昼を食べる時間になったので、直行した方が良かったかも…(@_@;)

 シンポジウムで2時間半、パネルディスカッションを聞いたあとは、キングに「タダで飲める所に行かない?」と誘われて、飲みに繰り出しました(笑)

f0045433_22154916.jpg

(夏休み中に、実家の庭で撮りました。。。)

 場所は、キングの高校時代の同級生がチーフを務める「とある企業の社食」でした(笑)
 色々とごちそうになり、しかもタダ。良い気分で帰路につきました。。。

 今日のメンバーは、キングの他には、温泉師匠、同期くん、キングの部下×2でした。
 「キングの部下×2」 の一人は先輩(既婚、、、残念w)で、顔は見かけたことがあるけれど名前は知らず、話したことも無かった人。もう一人は、前に「見に行こう」とした元・キーパーくんでした(「元」といっても、今も草サッカーでやってるらしい。)

 キーパーくんは、外見もタイプでしたが歳上の彼女とラブラブらしいです(苦笑)
 彼は本気で上手かったらしく、高校時代は選抜チームで当時ガンバユースだった大黒に、大学時代はリーグ戦で巻にシュートを決められたらしいです(笑)

 「私は筑波大だったけど、筑波とも試合した?」と聞いてみたら、「筑波には一度も勝てなかったっす!」と机を叩いていました(笑)
 大阪出身らしいですが、「大阪弁で面白い」みたいに「面白いのは大阪弁なせい」というアドバンテージは良しとしないらしく、敢えて大阪弁は封印しているそうで、学生時代は合コンなどで「千葉出身」と名乗っていたという変わり者です。。。
 さすが、キングが採用しただけのことはあって濃い人でした。

 温泉師匠も同期くんと、ドラムの話で盛り上がったらしいので、たぶん楽しめたでしょう(二人はドラマー)。
  
 
 さ、明日も頑張るぞ!
[PR]
by linlin_langlang | 2007-08-28 23:03 | 働きマン!!

8月27日(月) 久しぶりの手料理。

 ここのところ忙しくて、朝はパンヨーグルト。夕ご飯はところてんヨーグルトだったので、ほとんど料理してませんでした(苦笑)
(あ、昨日は得意のトマトパスタだった…)

 今日は、定時が締め切りの仕事だったので、早く帰ってきてブナしめじのバター醤油パスタを作りました。
f0045433_235160.jpg

 …せっかく早く帰ってきた割には、大して手のかからない料理でした(汗)

 せっかくだから、夜更かししないで寝ないと!!
     

 最近、広島出身の(かな?ジャンルには疎いので…)ミュージシャン、Metis(メティス)にハマっています。あ、夏だから?ボンバーだから?!
f0045433_23264219.jpg

(ファーストアルバム:ONE LOVE)

 夏休みに母とテレビを観ていたら、終戦特集の中で取り上げられていました。
 原爆投下後の広島で、たくましく立っていたアオギリの木の話をモチーフにした『アオギリの木の下で…』という歌を中心に紹介されていましたが、アルバムを買ってみたら、以前に「良い歌だけど、誰の歌だろう?」と思った歌が入っていて、一気にハマりました!

 通勤の間、ずっと聴いてます♪
 
  
 そんな気分の私。明日は午後から外出で仕事がらみのシンポジウムに行きますが、気にせずボンバー!!
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-08-27 22:58 | 美味しかったもの。

8月26日(日) 家で手作り。

 フェリシモで注文していたネックレス制作キットが届いたので、さっそく作ってみました!
f0045433_0325915.jpg
 
 私のアクセサリー制作道具もだいぶ充実してきたので、作るのも楽になりましたVv 
 

 *おまけ*
 昨日発見した目薬。
f0045433_0364019.jpg

 「眠眠打破」とダブルで使えば眠気がふっ飛びそうだった眼眼目薬と、眼科で処方されるのと同じものだというサンテザイオン。タイムセールで半額だったので。。。

 目を酷使してしまったので、目薬をさして寝ます。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2007-08-26 23:48 | @HOME

8月25日(土) お買い物と気球。

 今日帰国の予定だったQちゃんが、飛行機の予約の都合で明日帰国になったので今日は一日お買い物しました(笑)

 暑くて疲れたので、スタバでひと休み。
f0045433_162543.jpg

 夏限定のマンゴーとラズベリーのフラペチーノに、二人ともクリームをトッピングしました(笑)
 

 夕方からは、職場の先輩に誘われて、代々木公園で行われていたバルーンイベントへ。
 ちょうど、「よさこい」も行われていたので、見ながら行きました。
f0045433_16282040.jpg

 暑い中、ちびっ子も頑張ってました!

 フラフラと歩いていると、なんだかちょっと見たことのある人に声をかけられました。。。
f0045433_16363952.jpg 瞬間メタルというコンビの片方、タケタリーノ山口さんでした。(写真左)
 単独ライブのチラシを配っていましたが、前に何かのお笑い番組で見たことがあって「男のコント」というネタ(→コチラ)が意外と好きなので(笑)行ってみようかな。。。と考え中。


 さてさて、バルーンイベントはなかなか幻想的で面白かったです。
 先輩と、同期くんと合流して見ました。ちょっとした「関係者」だったので一般の人よりも内側で見られて良かったです(笑)
 携帯撮りの割には、写真もキレイに撮れました。。。
f0045433_16553355.jpg

 昼間だと、早い者勝ちで気球に乗せてもらえたりもしたらしいですが、夜なのでライトアップだけ。このイベントは気球の全国大会のPRも兼ねていたようです。

 HONDAの気球はアシモが「生えて」いて、可愛かったです(笑)
f0045433_16595926.jpg

 Qちゃんも、お買い物だけではなく「お祭り」を見ることもできて楽しかったと思います(笑)

 夕ご飯兼飲みとして、くじら料理のお店に行きました。
 私は最近、ダイエットのためにビールは最初の一杯だけにして、二杯目以降は焼酎などを飲むのですが、今日も黒糖焼酎を頂いてました。。。

 前に、王子様にごちそうになってとっても美味しかった「森伊蔵」もメニューにありましたが、2,300円(60ml)ということで断念…(@_@;)
 一緒だった先輩は王子様よりも歳上で、やはり独身なのですが、おごってくれたり多めに払ってくれたりするタイプではなかったので…。

 案の定、お会計は普通に割り勘でした(苦笑)
 王子様キングだったら、少なくともQちゃんはタダ、もしかしたら私もタダか安くしてくれるのにな…なんて。
 二人で飲む時は多めに払ってくれる同期くんも、先輩が「きっちり割勘」って言っちゃったので従う形で(苦笑)
 そこが、ちょっと残念でした(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2007-08-25 23:59 | お出かけ。

8月24日(金) サマフェス不発。。。

 密かに楽しみにしていた職場の納涼祭、サマーフェスタですが、移転後初ということもあってイマイチでした…。

 午前中はいつも通りの仕事をこなし、午後は打ち合わせ。夕方からは残業禁止で納涼祭。たまには王子様と、仕事の話抜きで色々話したかったんですが、スモーカーでまとまって喫煙ゾーンに居ることが多かったのでダメでした…。

 でも、私は基本的に「稀人(まれびと=民俗学用語では「神」の意味もありますが、単にいつもは居ない人ってことで…)」が居れば、その人と飲みたいタイプ。
 今日は本社から来た人やQちゃんが居たので、王子よりも稀人です(笑)


 お昼休みには、今日も憧れの君と遭遇!
 今週は毎日すれ違ったり、バッタリあったりしました(笑)

 彼女イナイといいな〜。


 今日は、コンビニで気になる気になる水を見つけました(笑)
f0045433_16145677.jpg


 アラビア語が書かれています!!
f0045433_1616663.jpg

 味は、普通のお水ですw
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-08-24 23:54 | 働きマン!!

8月23日(木) 限界寸前?!

 結局、5:10起床で出勤して、7:00-21:00勤務しました。。。

 22時まで頑張っても良かったんですが、なんだか明日が不安になって帰ってきました。。。
 睡眠不足で体力的にも限界寸前なのか、仕事はいっぱいいっぱいなのに眠い状態が続くので、明日のためにカコッチさんおすすめの眠眠打破を買って来てみました(笑)
f0045433_0183555.jpg

 2本とも飲むつもりではなく、1本は同じような状態の大和さんへの差し入れ用ですw


 ついでにお菓子コーナーを覗いたら、期間限定KitKatが!!
f0045433_0204511.jpg

 オレンジショコラ風味です。どうやら、値段は130円に落ち着いてしまった模様です(=_=;)

 ブラッドオレンジパウダーを使用。ということで、チョコ自体は普通のチョコと同じ色ですが、味はオレンジ。しつこくなくて美味しいです。
 気になっていた杏仁豆腐チロルも買いましたが、今日は食べません(苦笑)
 こんな時間にチョコを食べたら吹き出物(←年齢的に「にきび」ではありません、残念ながら(苦笑))ができてしまいます。。。


 さて。今日もお昼仲間から憧れの君情報をゲットです(笑)
 一服しに行った温泉師匠が、私の席に寄って来てこっそりと「書くものと、書かれるもの(メモのことw)はありますか?」と。
 「はい、ここに!」と、私もこっそり答えると、何やらフロアの見取り図のようなものを書き始めて、「さっき、このドアから出てきましたよ!きっと、この辺りで働いてるんですよ!」と(笑)

 毎日みんなで観察して、情報を教えてくれるのが面白いです(´ω`*

 今日はお昼の時にも遭遇して、温泉師匠憧れの君の近くの席をそれとなく確保してくれたのでw、観察しましたφ(._.)
 でも、今日もIDが裏返しだったので名前は確定できず(苦笑)

 ただ、激しい緑色メタリックの携帯を使っていることがわかったのと、左利きなことを再確認できました(笑)
 あと、食べるときの姿勢は悪め(苦笑)「育ち」が良くないの?!とも思いましたが、「ガッツリ」食べている姿には好感を持ちました(^_^;)


 王子様は外出でしたが、最近は「憧れの君の観察」という楽しみもあるので、お昼休みが楽しみです(笑)
  
 さ、明日も朝NOVA早出です。。。
 で、夕方は会社の納涼祭!

 美味しいビールを飲めるように頑張るぞ〜!!
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-08-23 23:57 | 働きマン!!

8月22日(水) 宮崎グッズ。

 今日は、上海支社からQちゃんが打ち合わせに来ました。昨日、来日して土曜に帰国予定なので、今回は成田までお見送りしようと思っています。
(いつも、帰国が平日なので見送れなかった。。。)

 七宝焼のピアスをお土産にくれました(´ω`*
f0045433_23483450.jpg

 私が大きくて揺れるピアスが好きだ、ということを覚えていてくれたみたいで、直径3 cmくらいあります(笑)

 「ピンクが好き」というのも覚えていてくれて、「この色が好きそうだったw」と。自分の好きなものを覚えていてもらえるのって嬉しいですね〜♪

 私も、キャベツキティ(群馬バージョン)だけじゃなくて、もっとステキなプレゼントを考えないと(苦笑)


 今日は、一日中忙しくしていたので王子様とは話せませんでしたが(アイコンタクトのみw)、お昼仲間の鶴見さんが自販機コーナーから戻ってくるなり、憧れの君情報をくれました(笑)

 憧れの君は、多分同じフロアの別ウイング(建物が東と西の2つの居室に分かれている構造です...)で働いているのではないか?という説が有力ですがw、鶴見さんがこっそりと「さっき東西のウイングの間にある空中庭園のようなテラススペースで、憧れの君が休んでたよ!」と教えに来てくれました(゚ー゚*)

 「同じフロア説」が一層有力になりました(笑)


 22時まで残業しましたが一向に仕事が終わらず、明日は早出することに決めたので帰り道に朝ご飯を買っておこうとコンビニへ。
 そうしたら、宮崎祭り(?)でした(笑)
f0045433_003083.jpg

 残業が続くと、テンションが上がってついつい色々と買ってしまいますね(苦笑)

 とりあえず、夏みかんスコールを飲んでみましたが、スッキリした夏みかん風味が爽やかで夏にピッタリですね♪
 

 今日は、朝NOVAで早起き(5時半起き)しましたが、昨日の就寝は1時。

 そして、今日も1時就寝コースですが、明日は早出で5時には起きる予定。。。
 身体に気をつけます。。。
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-08-22 23:59 | 働きマン!!

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな