「縦の糸」を求めて!!

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月31日(木) 久しぶり?の午前様。

 体調がイマイチ本調子ではなかったので午前半休を取った割には、歓送迎会の終わりに向けてドンドン元気になって、結局は午前様でした…(苦笑)

f0045433_22243578.jpg

(大人の夜遊び?!(笑))

 体調不良は、先週射ったワクチンのせいかと思ってましたが、歓送迎会の幹事やら、仕事やらのストレスのせいもあったようです(苦笑)

 歓送迎会は、会場へ移動する時にキングや社長など偉い人たちと一緒になったので、席もキングと社長の間でした(笑)
 私は、偉い人と飲むのが意外と好きなので(笑)、楽しかったです(゚ー゚*)
 ウチの社長は、Jリーグのヴァンフォーレ甲府を応援していて、年に3〜4回はスタジアムに観に行くようです(笑)

 最近、親密(笑)になっているキングには、予約してあった送る人たちへの花束を受け取りに行くのについて行ってもらって、そのまま会場まで運んでもらっちゃったりしました。
 キングは常々「俺はドSだよ(笑)」なんて言っているくせに、王子様に負けず劣らず優しいな〜なんて(笑)

 ちなみに、王子様は仕事が片付かなくて遅刻だったので、キングを扱き使ってしまいました(苦笑)

 明日は平日ですが、キングが居る事業所は事業所主催のゴルフコンペがあるので明日は休日。私も明日は赴任休暇1でお休み。ということで、二次会なしで皆が解散して行く中、明日は休みのキング同期くんの3人で駅の近くの居酒屋へ。
 
 キングが王子様所長さん、他の先輩を誘ったりしましたが、みんなは明日も仕事なのでフラレてしまいました(苦笑)

 そこから朝の4時まで、いろいろ話してストレス解消。やっと元気になった気がします。
 引っ越し準備、頑張るぞ〜(^_^ゞ
    
[PR]
by linlin_langlang | 2007-05-31 23:59 | 美味しかったもの。

5月30日(水) 働きマンの休息(笑)

 昨日の今日で…というわけでは無いと思うのですが、多分ワクチンの副反応と思われる症状で体調がワルワルだったので、早く帰ってきました。

f0045433_23403667.jpg


 「この体調だと、明日も厳しいな〜」なんて思ってましたが、明日は私が幹事の歓送迎会。
 今日の時点で突然欠席になった人が何人も居たりして、お店にもお詫びしたりして(人数が多いということで、かなり安くしてもらったのに減ってしまったので…)調整したのに、自分まで欠席ではシャレにならないので何としても行かないと…といいつつ、身体のいろんな所が痒かったりちょっと熱っぽかったり…。

 早く帰ってきてノンビリしたので、少しは快復するかな。。。(=_=;)
   

 
[PR]
by linlin_langlang | 2007-05-30 23:50 | 働きマン!!

5月29日(火) 29日はニクの日!

 私主催の「新ツールのデモ」も、つつがなく終わって、突然入ってきた仕事もなんとかやっつけて早めに上がって、この界隈ではなかなか高級な焼き肉屋さんへ!!

 メンバーは、大泉さん、私、永井さん、テンシンさんと、所長さんキング
 でも、永井さんとテンシンさんが体調不良でドタキャン!!

 結局、4人で決行しました。

f0045433_22305578.jpg

(デザートに食べた、かぼちゃのアイス。肉は食べるのに夢中で写真撮るの忘れた。。。)

 キングは、チョイ悪な感じ全開で(笑)女心をくすぐるようなことを言ってくれて、良い気分でした(*^^*)
 やっぱり歳上の人と遊ぶのは良いですね〜。話も面白いし、一緒に居て楽〜♪

 去年結婚した従姉妹の旦那さんは14歳も歳上なのでビックリしましたが、キングと私のの年齢差が14歳。話も面白いし、サッと自然に出て来る気配りも心地よいし、キングの14歳歳上はアリですね(笑)独身じゃないのが残念…(苦笑)

 
 今日は少人数だったせいか、なんだかウフフな話題(かなりキワドい下ネタ)も満載で楽しかったです(*゚д゚*)
 王子様とは最近、少人数飲みできてないな〜(=_=;)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-05-29 23:59 | 美味しかったもの。

5月28日(月) 結局、今週も…。

 今週から、引っ越しの荷造りのために早く帰宅するつもりだったんですが、予定していなかった仕事をモリモリ詰め込まれて、結局は22時コースです。
 こんな調子じゃ、荷造りが終わらぬ(-_-#)

 クサクサしていたら、向かいの席のフロンタさんナボナをくれました
f0045433_0354056.jpg

 しかも、期間限定のルバーブ風味です。

 ん?ルバーブ??
 と、思ったら、説明書が付いてました。シベリア原産の甘酸っぱい野菜で、繊維とカルシウムが豊富らしいです(笑)
 残業のお供に頂きました。甘酸っぱくて美味しいです〜。


 私に仕事を押し付けた先輩はサクサク帰って行きましたが、却ってイライラせずに仕事ができたかな…。
 しかし、モリモリ残業しても今日やるつもりだった分まで終わらず。明日は私が主催で導入を検討しているツールの説明会なのに、準備ができなかったのがイタいです(*_*)

 明日は早出だな〜(=_=;)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-05-28 23:57 | 働きマン!!

5月27日(日) 段ボール祭り開幕!

 引っ越し屋さんの担当の方が来て、「お見積もり」していってくれました。
 まぁ、お金は会社持ちなので金額は不明で(苦笑)、当日の何時頃に来てくれるか、どんな準備をしておくかなどの打ち合わせと、梱包用の段ボールを置いて行ってくれました。
f0045433_053217.jpg

 いよいよです。私の嫌いなお引っ越し。。。

 会社のお金なのに、「見積もりした人に、お米プレゼント!」のお米をくれました(笑)
f0045433_0555588.jpg



 昨日は、終電近くの電車で帰ってきて、早起きして部屋を軽く片付けて…。
 なんだか疲れました〜(=_=;)

 来週は、キングとのお食事会もあるし、私が幹事を務める歓送迎会もあります。職場の移転で、一緒に京都に行った津久井さんや、予言者・大泉さんさん(笑)をはじめ、派遣さんたちは辞める人が多いのです(涙)

 見積もりの後、ちょっと買い物に出たついでに歓送迎会で渡す花束の予約をして、家が遠い津久井さんへは簡単なプレゼントを買ってきました。片道2時間以上かかるのに花束を持ち歩くのは大変かな…と、同じくらいの予算だったので「魔法の杖プチ」にしました。お昼休みによくやっていたし(笑)
 それにしても、こんなに仕事も引っ越しも忙しいのに幹事…(涙)もっと余裕のある人がやってくれればいいのに…(-_-#)
  


 さて、日付変わって28日になってますが、今「世界卓球2007」の男子シングルス決勝を観終わりました。
 私の、元・王子様である王励勤(ワン・リチン(中国))が逆転勝ちで三度目の優勝!!
f0045433_101553.jpg

 ものスゴくレベルの高い、良い試合だったので、スゴ〜く感動してます(´艸`*)
(でも、実況のアナウンサーが「おう・れいきん」と、日本語読みで呼ぶのがイライラする。。。)

 何を隠そう、彼は私が中国語を勉強し始めるきっかけになった人。
 しかも、卓球の雑誌の仕事をしていた時に何度か直接あったことがあって、職権乱用で一緒に写真撮ってもらったり、サインもらったりしてて、本気でお嫁にもらって欲しいと思ってた人…。
 もちろん、片想いですが(笑)

 背が高くて、恵まれた体躯を活かしたスケールの大きい卓球をするので、「一目ボレ」ならぬ「ワンプレー惚れ」という感じで、2001年に大阪で開催された世界選手権で初めて生で試合を観て、惚れました(笑)
 ストイックに筋トレとかやっていて、真面目で大人しい性格らしく、タイプなのです♥

 同い年なんですが、中国はどんどん若い選手が出てくる中、5〜6年の間ずっとエースで活躍しているなんてステキッシモ
 久しぶりに観たら、惚れ直してしまいました(苦笑)
 
 と、同時に「本気卓球」をしたくなりました(笑)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-05-27 23:46 | @HOME

5月26日(土) ワクチン→サッカー→飲み会!! 

 強行スケジュールでしたが、サッカー以外は実りのある一日でした。

 午前中に予約していた「麻疹・風疹混合ワクチン」を射ってもらい、待合室でおばちゃんたちと「ワクチン話」に花を咲かせ(苦笑)サッカーへ。
 看護士さんがとても上手だったので、ビックリするほど痛くなかったです(゚ー゚*)

 
 サッカーは。。。
f0045433_0235075.jpg

 う〜ん。
 少しはチームも持ち直してきたかな…と思っていたんですが、ダメダメモードに戻ってましたね…。
 あまりの暑さに、ワクチン直後なのにビールを2杯も飲んじゃいましたが、試合は寒かったー(#`д′)φ

 
 試合後は、高速バスで新宿へ。
 サッカーの前に注文しておいた、一周年記念のメガネを受け取り、待ち合わせの場所へ。 
f0045433_0514212.jpg

(型番:ALK-8561, カラー:1RE)


 そして、学生時代の仲間と久しぶりに飲みました〜(´ω`*
f0045433_0365126.jpg

 私の同期の男子二人と、女子の後輩(と言っても浪人してるので歳は一緒)の4人で飲みましたが、意図せず男2:女2になってました(笑)
 なんだか気の合う仲間なので、楽しいひとときを過ごせました〜(*^^*)

 男子の一人は、大人しくほんわかした癒し系(笑)で、年に何回か無性に会いたくなる人なのですが、初めての海外旅行が「一人旅でアメリカ」だったとか、この前のゴールデンウィークにもふらりとボストンに行ってきたとか、意外と大胆な人だったことが発覚。
 しかも、ツラくてもジッと耐えて会社は定年まで勤めきりそうイメージだったのに、今年の一月に転職。前も有名な会社のグループ会社にいましたが、転職後はさらに大きな会社。

 淡々としているようで、割と熱いハートを持った野心家なのかしら…と、ちょっぴりキュン♥ってなりました(笑)


 次回は、私の新居で「部屋飲み」という話になって解散したので、明日から始まる段ボール祭りを早く終わらせないと…(苦笑)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-05-26 23:59 | メガネ部。

5月25日(金) ポトス追加。

 今日は王子様が外出だし、早めに帰ってしまうつもりでしたが、結局は22時。
 本当は「派遣チーム」の送別会もあったのですが(私は正社員ですが、「元・派遣」ってことで。派遣さんの中には、部署全体の送別会は大げさで嫌だから欠席の人も多いのです…)、結局は火曜から今日まで「お休み」になってしまった派遣さんのカバーもあってバリバリ残業しました。

 明日はワクチンだし、あまりグッタリ疲れるのは避けたかったんですが、結構グッタリ…。

f0045433_013491.jpg

 さて、職場移転のために、庶務の方が着々と準備を進めているのですが、居室内にあった観葉植物を引き取れる人が引き取っています。

 私は自宅も引っ越すので遠慮していたのですが、ツルが伸びまくったポトスたちが路頭に迷っていました…。
 「今日中に貰い手がなければ処分」ということになってしまったので、可哀想になって引き取ってきました(´ω`*
 この子は、私の席の隣りのキャビネットの上に居て、ツルが私の机の方まで伸びてきていたので、何だか愛着が湧いてしまって(笑)

 土がビッシリの鉢は重かったので、私の方に伸びていた蔓だけを連れてきて、ハイドロボールで水栽培にしました。蔓は2本もらって来たのですが、長すぎてどうにも困ってしまったので何本かに分断しました(苦笑)

 思い出のポトス、しっかり育つといいな〜。
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-05-25 23:56 | 働きマン!!

5月24日(木) 二人深残。

 ついに、日付を跨いでしまいました。
 
 今日は、深残の人が比較的多くて、23時頃まで「オジさんたち」も何人か居たんですが、みんないっぺんに帰って行き、その後、が帰宅した0時50分まではフロアに王子様と二人っきりでした(´ω`*

  
 今日も仕事以外の話も少しだけしましたが、相談したいことがあったのに午後はず〜っと会議。
 早い段階から深残するつもりでいたので、王子様「○○について相談したいことがあるので、ご都合の良い時に声をかけてください。明日は直行直帰ですよね?」メールしておきました。

 そうしたら、声がかかったのが23時過ぎ(苦笑)
 30分近くかけて解決しました。。。スッキリ(^_^ゞ
 
 ま、あとはお互いに黙々と仕事してただけですが…(涙)


 王子様は明日、終日外出で会えないので話せて良かったですVv
 嬉しかったけど、疲れちゃったので家に帰ってから深夜なのにHäagen-Dazsを食べました(苦笑)
f0045433_1503160.jpg

 Crispy Sandwich(クリスピーサンド)の『抹茶黒みつ』です。これまた美味でした〜。

 相談した時は、二人っきりだったうえに密着♥できたので、金・土・日と会えませんが今日の密着♥を思い出しつつ頑張ります(笑)

 引っ越しの準備が全く進んでいないのに、土曜はワクチン→サッカー観戦→学生時代の仲間と飲み会、と強行スケジュール(苦笑)
 明日は、王子様も居ないことだし、早めに帰って来られるように朝から飛ばして行きますよ!!!
(投稿時間は調整してますが、実はもう2時…)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-05-24 23:59 | バラならば咲くだろう。

5月23日(水) ワクチン予約。

 この頃「麻疹」が大流行していますが、何でも「ワクチンを一度しか受けていない世代」で特に罹る人が多いとか。

 最近忙しくて「免疫力」が弱まっているような気もするし、自分がどうなのか気になったので今朝、母に電話して聞いてみました。
 母子手帳で調べてくれるとのことで、待つこと20分。。。

 職場に着いて(徒歩7分くらいなので…)、さっそく王子様が私の席に来て仕事の打ち合わせをしていた所にメールが届きました(笑)
 その結果、「昭和55年2月7日に(ワクチンを)射っただけだったよ。急いで射って!!」とのこと。
 昨日(23:50まで残業)の今日だし、早めに帰って掛かり付けのお医者さんに寄って、まずは「抗体検査」を受けることにしました。


 朝から、王子様に話しかけられて、ちょっとウキウキでしたが、その後もちょいちょい話す機会がありました。

 急いで相談しなければならないコトもあって、私の鋭い指摘(笑)王子様も即、対策を講じたり。仕事できる女ポイントが上がったかな?(笑)


 午後には、向かいの席に座っているフロンタさんレモン味KitKatをお裾分けして、二人で食べながら「麻疹」の話をしていたら、私に伝えることがあって王子が…。

 何故か王子も混ざって、しばし「麻疹トーク」に花が咲きました(苦笑)
 私とフロンタさんは、「大人だと死んじゃう人も居るらしいよ。罹ったかどうか忘れたからワクチン射った方がいいかな〜ドキ(*゚д゚*)ドキ」という話をしていたんですが、フロンタさんは王子と同い年(王子様は早生まれなので、学年は王子がひとつ上)なので…

フロンタさん「私たちの時代って、ワクチン射ちましたっけ?」
王子様「え?!何??一緒にしないでよ〜。オレはlinlinさん寄りの世代なんだから(笑)」
「ところで、ツベルクリンて何ですかね〜?」
王子様「あの4x3みたいなヤツだろ?(針が沢山な状態が4列3行という認識だったらしい(苦笑))射った射った(笑)」
フロンタさん「ツベルクリンっていう病気の予防??」 
「ですかね〜?でも、そんな病気聞いたこと無いですよね…。BCG??」
…結論は出ず(苦笑) 
(ちなみに、wikiで調べてみたら、結核菌の感染の診断だったんですね…。まだまだ色々と知らないことが多いなぁ…(^_^;))

 最終的には王子様が、「まぁ、なんでも良いよb(⌒o⌒)d オレはそういう病気はひと通りやってるからさ(笑)」とちょっと自慢げに言い放ったのが可愛かったです(笑)


 …というわけで、会社帰りに病院に行きましたが、せっかくなので「風疹」の抗体検査もしてもらおうと思ったら、「自費」なので麻疹・風疹各4,000円とのこと。

 8,000円也を支払ったうえに、「やっぱりワクチンが必要よ!」ということになると、さらに「混合ワクチン・約12,000円也お支払い」になってしまうは、健康のためとは言え出費が痛すぎるので、看護士さんに聞いてみました。。。
「あの〜。抗体があるところにワクチンを射ったら良くない、とかありますか?検査だけでも8,000円だったら、検査無しでワクチンを射って頂きたいんですが…」と。特に問題は無いとのことだったので、土曜に予約してきました。(ワクチンの在庫無しとのことで。)

 土曜までの間に感染したらイヤだな〜(苦笑)
   

 帰り道にコンビニに寄ったら、こんな興味を惹かれるチロルが!
f0045433_035898.jpg

 「北海道チーズチョコ」だそうです!
 チョコなのにチーズの味がして不思議な感じですが、チーズ好きのにはクセになる味でした…(笑)
    
[PR]
by linlin_langlang | 2007-05-23 23:59 | バラならば咲くだろう。

5月22日(火) ついに…。

 ついに、深夜残業に手を出してしまいました…。

 しかも、いつもは深夜残業している王子様が今日に限って早く帰ってしまい、フロアの他の人たちもサッサと帰ってしまったので、一人残業でした…。

 23時50分まで…。

f0045433_0201199.jpg

(長野・海野宿にあった古美術店。)

 さて、今日の残業。仕事を依頼していた派遣さんが体調不良で急遽休んでしまったため、その穴埋めの残業でした。私が「仕事遅い」とかではありません(苦笑)

 派遣さんの体調が戻らなければ、明日もお休みの可能性もあるな…と、王子様に明日以降の仕事の調整について相談したついでに、深夜残業にお誘いしたのに、あっさり帰って行かれて軽く凹みました(=_=;)

 ちぇっ。(-_-#)
 たまには一緒に帰って、仕事以外の話(雑談)もしたかったのに。。。

 明日も早いので、今日はこの辺で…。

* おまけ (追記:今日のお弁当)
[PR]
by linlin_langlang | 2007-05-22 23:59 | 働きマン!!

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな