「縦の糸」を求めて!!

<   2007年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

4月30日(月) ヘルシーB.B.Q.

 朝、目を覚ますと父は既にどこかへ…。

 なんでも、渓流釣りに出掛けたとか。。。昨日も早朝から知り合いに連れて行ってもらったのですが、一匹も釣れなかったので、カワイソウに思って今日もまた別のポイントへ連れて行ってもらったのだとか。
 土曜に釣り具屋さんに行って、胸まであるような長靴などのグッズまで揃えた割には、今日も釣れないんだろうね…。なんて、母と話していたら今日は釣れたようです(笑)

f0045433_0303247.jpg

 父の初釣果です(笑)4匹釣ったのですが、ベストメンバーのみの登場です(笑)
 イワナ?ヤマメ??実は、私はあまり「お魚」には興味が無いので「川魚」だということしかわかりません(苦笑)
 ちなみに、山菜も少しだけ摘んできて右上に写っているのはタラの芽です。ウチのあたりでは「たらっぺ」と呼ばれています。


 今日は、池袋に住むおじさん(祖父の弟)が遊びに来たので、祖父母の家でヘルシーB.B.Q.をしました。

f0045433_0393585.jpg

 ホタテやイイダコなどのシーフード、エリンギ、椎茸、ソラマメなど、肉無しでした。
 「お肉大好き」の私としては、お肉が欲しかったですね(苦笑)


 もう一人、祖父の妹のおばさんも遊びに来て、私が大好き焼きまんじゅうを買ってきてくれたので、それとキノコばかり食べてました(苦笑)

f0045433_0475683.jpg

 これって群馬名物なのでしょうか?
 子どもの頃から好きで、縁日やスーパーの片隅で売られていたので全国どこにでもあるものだと思ってたんですが、学生の頃に友達が知らなかったので「全国区」ではないと知りました(苦笑)

 「まんじゅう」といっても、中にはアンコなどは入っていなくて、お饅頭の生地のような生地を丸めて竹串に刺して、焼いて甘辛のタレを塗りたくってあります。(ちなみに、焼きまんじゅうにかぶりついて口の周りをタレで汚していると、両親に「ブタくちになっている」と言われましたが、もろに群馬弁ですよね(苦笑))

 お店によって、当たり外れが顕著な食べ物ですが(苦笑)、今日のは美味しかったです。
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-04-30 23:57 | お出かけ。

4月29日(日) ダラダラ・ホリデー

いつもどおりに夜更かし気味(1:30就寝)だったのですが、実家の朝は早いので7:30に起こされました。…早いよ(=_=;)

 で、特に何をするでもなくダラダラとテレビを観たりニーチェ(M.ダックス♂)と遊んだりしてました。だったら、もっと寝たかった。。。
 とは言え、突然いつも仕事してるような時間の実家の就寝時間(22:00)に寝ろって言われても寝られないですよ〜(*_*)

f0045433_0375369.jpg


 結局、夕方になって遠くのホームセンター(県内なのに片道1時間半くらいかかる)まで、サイズ調整の注文をしていたトイレのドアを受け取りに行くのにつき合ったのと、犬の散歩以外は家に引きこもってました(苦笑)

 実家は、突然トイレのリフォームをしてあって快適トイレになっていたのですが、ドアが間に合っていなくてきちんと閉められない状態だったんです(苦笑)
 今日のところは取り付けられず、明日、父がつけるらしいです(笑)

 行ったホームセンターはかなりの大型店なので、車を停めたところから私が見たかった売り場(ペット&ペット用品)までは、一人暮らしの家から職場よりも遠いくらいの距離(笑)
 おかげで、いつもより歩きました(苦笑)

 今日も、犬の散歩&Joba&軽い筋トレ(+ウォーキング)は実施できました(笑)
 体中筋肉痛ですが、一週間続けられれば少しは効きそうな手応えです(^_^ゞ
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-04-29 23:54 | @HOME

4月28日(土) NOVA x 2、そして帰省!

 あまり寝坊せずに起きて、だいぶ間隔があいてしまったNOVAの英語イタリア語のレッスンを受けて、軽く部屋を片付けたり洗濯したりして出発!
……のつもりが、忙しさにかこつけて全然片付けをしていなかったので、予想外に時間がかかってしまって、実家に着いたのは夕方になってしまいました。


 途中で買ったひよこ
f0045433_23544447.jpg



 母がひよこ好きなもので(笑)
f0045433_23571518.jpg


 実家では、犬たちの散歩に同行するのと、毎日Jobaに乗る&軽い筋トレで、ダイエットに励みます(笑)
 毎日の激務で疲れている筈なのに、ストレスのせいなのか、ここのところ急激に太ったので(涙)、帰省中に2kg減が目標です!!(苦笑)

 ま、あまりの激増ぶりに体重をココに載せることはできませんが(^_^;)、「何kg減」くらいなら、ご報告できるかな…減ったらの話ですが(苦笑)


 痩せて、キレイになるぞ〜( `д′)φ
 一週間も会えないなんて寂しいですが、ゴールデンウィーク明けに王子様に会うのが楽しみです♪
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-04-28 23:57 | お出かけ。

4月27日(金) 愚痴。

 ゴールデンウィーク前で、みんな早めに帰って行く中、普通に22時まで残業でした。
 そんな日にかぎって、原稿のレベルが一番低い人(誤字脱字、用語の不統一、参照ページや目次の間違いが多い)の原稿を校正していたので、他の人のを校正する倍くらいの時間がかかってしまって…(=_=;)

 今日は、王子様も20時過ぎには帰ってしまって、げんなり。。。

f0045433_1335038.jpg

(三玲庭の枯山水)

 王子様が帰る時、私の他にもう一人の先輩(シンガポールかどこかからの連絡待ちらしい)しか残っていなかったので、声を掛けて行ってくれました。

王子様:まだ帰れないの?何時くらいまでかかりそう?
私:う〜ん。10時まで…でも終わるかどうか…(=_=;)
だって、この原稿ヒドいんですよ〜(#`д′)φ

王子様:どれどれ〜?

(原稿を見る)

王子様:…これはヒドいな〜。本人はチェックしないで校正に出してきたのかな〜(´Д゜;
休み明けに、本人にも言おうね。

私:はい。。。

王子様:で、ゴールデンウィークは帰省するの?
私:はい。明日(*^^*)
王子様:じゃ、ゆっくり休んできてね(´ω`*
私:はい♪王子様も、良いお休みを〜!


 と、愚痴ってしまいましたよ(^_^ゞ
 
 まぁ、実家に帰ってのんびりと、日頃の疲れを癒すとしますか。。。
    
[PR]
by linlin_langlang | 2007-04-27 23:59 | 働きマン!!

4月26日(木) やや凹み木曜日。

 王子様とは相談事があったりもして、そこそこ話せたものの、仕事のやり方で行き詰まったりして軽く凹んだ一日でした。
 新入社員が陥りがちな5月病でしょうか(苦笑)

 今日も、色々差し込まれてしまって、仕事が計画通りに進められなかったし。。。


 そんな時はKitKatです(笑)

f0045433_171882.jpg


「抹茶みるく」です。
 ミルクチョコに、ほんのり抹茶♪癒されました〜。

 もう一日頑張れば、ゴールデンウィーク!!ウチの会社は5/1〜2も普通にお休みなので、大型連休です。
 帰省する予定ですが、パソコンは持って帰るつもりなのでブログも更新できるかな。。。
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-04-26 23:53 | 働きマン!!

4月25日(水) 根回し「お食事会」

 職場の移転に伴って、ほとんどの派遣さんが辞めることになっていますが、私の心強いパートナー・テンシンさんに、ぜひ別の事業所でもいいから残ってもらえないかと口説くための「お食事会」をしました(笑)

 メンバーは私と「校正チーム」のテンシンさん大泉さんさん、そして所長さんと、テンシンさんの異動先になる予定の職場の所長さんであるキングです。


 最寄り駅近くのイタリアンへ行きました。

 お店の入り口に、「真実の口」型占いが(笑)
f0045433_0242852.jpg

 
 手相占いのようだったので、やってみました(笑)
f0045433_02521.jpg


 結果は、全部カタカナでプリントされていて電報みたいでした(苦笑)
 「シッパイノ オモナゲンインハ アナタガ シンケイシツ スギルコト」、などなど当たってる感じでした。。。


 今日の主な目的は、キングテンシンさんの顔合わせだったのですが、普通に楽しめて、普通にごちそうしてもらっちゃって、楽しかったです(´ω`*

 一杯目に飲んだ、光るカクテル
f0045433_0312860.jpg



 この会、独身なのは私だけだったのですが、ちょっと恋愛方面の話になった時に王子様の名前が出てきてドキドキ(*゚д゚*)
 このメンバーは、誰も私の気持ちや密会のことを知らないので(苦笑)

ーーー大泉さんが、私の手相を観て。。。
大泉さん:linlinさんは、今けっこう(恋愛運が)良い時期だよ〜!急いで!!(笑)
私:え〜!?キング〜、部下で誰か独身の良い人はいませんか??紹介してください(笑)
キング:う〜ん、近くに居るじゃん。○○(←王子様のニックネーム)はどうなの?(笑)
私:(ドキッ(*゚д゚*)!!)あ〜…(と、納得したふり)。ステキですよね〜(*^^*)
所長さん:***(←王子様の苗字)は、そういうつもり(結婚する気持ち)はあるのかな〜。今幾つだ?
キング:今年37ですね。その気はあるみたいですよ。
私:(そうなんだ。。。メモメモφ(._.)まだ可能性あるかな?(苦笑))
  そうなんですか?結婚願望とか無いのかと思いました(笑)


所長さん:そういえば、linlin(所長さんは私のことを苗字で呼び捨てです)は、そろそろ上海に行ってきたら?一応、予算は組んであるよ。
私:行きたいですけど、結果を出さないといけないんですよね(笑)一人じゃ、ちょっと…。
所長さん:俺と行く?誰と行きたい??(笑)
  でも、仕事的には***と行くのが良いのかな〜。

私:(な、なんと!!王子様と二人で上海?!)あ〜。王子様と一緒なら心強いですね〜。支社長さんとも闘えそうです(笑)


 …と、まぁ実現は難しそうですが妄想をかき立てる、素敵な上海出張プランが浮上してきました(笑)
  
 実現したらいいな〜(´艸`*)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-04-25 23:53 | 美味しかったもの。

4月24日(火) HTML!

 昨日発生した問題に関する調査も無事に終わって、結局どこにも影響が出ていなかったのでひと安心。
 今日は少し余裕がある予定だったので、HTMLをやり始めました。

f0045433_0392347.jpg


 私の仕事は、専門にやっているのが社内で私だけ(正社員、派遣含めて)だったので、新しい人を増やしたりした時のために、半年ほど前(正社員になってすぐ)に業務マニュアルを作りました。
 王子様とのミーティングで、それを「改訂・修正を簡単に、また、全社的にも見られるようにしよう」ということで、今期中にWeb化することなりました。

 王子様に借りた本と首っ引きで(苦笑)、何とか作り始めて、やっと面白くなってきたところで、急な仕事が…。

 のんびりHTMLの勉強をして、早めに帰って来るつもりが、普通に22時まで残業になってしまいました(=_=;)


 最近、忙しさにかまけて、ちっともNOVAしていなかったので、久しぶりに明日の朝の予約を取ったのに夜更かし(汗)
 NOVAは、レッスンが3か月以上空いてしまうと「レベルチェックテスト」をもう一度受けなければならないので、それは避けたいんです…(^_^ゞ

 
 明日は王子様が終日外出。
 「王子様の居ぬ間」に急に入ってきた仕事を早く終わらせて、業務マニュアルのWeb化を進めておきたいです(笑)

 ゴールデンウィークは帰省しますが、『借りた本』を持ち帰って実家で勉強しようかな…Ψ(°ロ°)Ψ
     
[PR]
by linlin_langlang | 2007-04-24 23:52 | 働きマン!!

4月23日(月) Tシャツ!Tシャツ!!

 元・派遣仲間が「小遣い稼ぎ」(笑)に始めた、サッカーTシャツのオンラインショップで注文したTシャツが昨日届きました♪

f0045433_1212823.jpg


 パンダのTシャツは、ソフトピンクとホワイトのカラーバリエだったのですが、私の好きなホットピンクで作ってもらっちゃいました(笑)


 ちなみに、Tシャツ1枚につきイエローカードが1枚ついてきて、4枚累積で特製Tシャツがもらえるらしい(笑)

f0045433_052199.jpg



 今日は仕事も余裕がある筈だったし、さっそくパンダTシャツを着て、ちょっとゴキゲンで出社したのですが…。


 想定の範囲外の出来事が!!

 なんと、私の手違い発覚?!
 金銭的な損失も発生するのか?!
 
 と、胃が痛む思いで影響の範囲・原因などを調査していると…、なんと王子様が作ってくれたシステムの方に問題が…。といっても、王子様が使った大元のデータの不備なので王子様のミスでも無いんですが(*_*)


 原因は判明して、王子様にシステムを修正してもらったりもしましたが、影響の範囲については引き続き調査していたので、結局午前中の問題発覚から22時までお昼休みも取らずに頑張りました。。。
 
 それにしても、わたし要因ではなくて良かったです。。。


 職場の定期健康診断だったりもしたのですが、今日、予定どおりにできたことはと言えば、健康診断だけです。
 身長が7mm縮んでいたのが、ちょっと嬉しいです(151.5cmでした)。王子様は、あまり背が高くないので「小さい方が好きかな〜?」なんて(苦笑)

 所長さんに提出しなければいけなかった書類も未提出なので、明日は早めに行かないと…。って、最近「早めに行って最後まで」というパターンが多いです…。

 お気に入りのTシャツで行ったのに、不本意な一日でした。疲れました(=_=;)
     
[PR]
by linlin_langlang | 2007-04-23 23:31 | お買い物。

4月22日(日) ついに…。

 避けていた黒ぶちメガネに手を出しました(苦笑)

 アンジェラ・アキさんが好きなので、マネして(彼女は伊達メガネらしいですが)黒ぶちメガネをかけたかったのですが、前にメガネ友達と一緒に買いに行って試着してみたところビックリするほど似合わない!!ことが発覚して、諦めたんです。。。

 というわけで避けていましたが、やっぱり欲しい…と、再チャレンジ(苦笑)

 フレームの形が顔型に合っていれば、少しはマシなのかな?などと、いくつか試着・吟味して選んだのがコチラ。

f0045433_14275341.jpg

(型番:ALK-8345C カラー:1RE)

正面から見ると普通の黒ぶちメガネですが、横から見るとツルのワインレッドがポイントになっています。

f0045433_1426474.jpg



そして、選挙の帰りに立ち寄ったコンビニで、新種のKitKatを発見!!

f0045433_14265095.jpg

 CACAO 61%です。ほどよくカカオの風味が効いていて、身体に良さそう!(笑)
 (カカオ99%チョコみたいに、口が痺れるような感じはありません(笑))


* * * 今日も『恋に効く魔法の杖』で、ひとつ(笑)

 今日は、「新しい仕事も始まりました。誕生日(5/16)までに、王子様ともっと親しくなれますか?」と聞いてみました。答えは…

「太陽のカードです
     恋は成就
 結婚にも踏み出すことができそうです」


 なんと!!(笑)本当ですか?!まずは「HTML」から頑張ります(^_^ゞ

 そして、打ち合わせの時に王子様「どうかなぁ〜(^_^;)HTMLもままならない子にできるのかな〜」という顔だったXMLも頑張って覚えて、ビックリ&「なかなかやるじゃん!」キュン(*゚д゚*)ってさせます(笑)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-04-22 00:19 | メガネ部。

4月21日(土) 第7節 vs.横浜FC 【HOME】

天気:晴れ。観衆 22,168人
○ 1 - 0

f0045433_0164271.jpg


 内容的には物足りない部分もありましたが、ようやく味スタ初勝利です!

 試合前には、スタジアムがに染まりました。
f0045433_23495733.jpg

 

 試合には出ませんでしたが、半年ぶり(?)にモニもベンチ入り。

f0045433_12355177.jpg

 次くらいから出るのかな?

 とは言え、今日の私はKING・カズを観に行ったようなもの(笑)
 一番初めにサッカーにハマったきっかけがKING・カズですからね〜(^_^ゞ

f0045433_12353392.jpg

 さすがに、KING・カズの選手紹介はブーイングではなかったですね。


 この間のゴンにしろ、KING・カズにしろ「私が小学生〜中学生だった頃からテレビで観てた人が、まだ現役でやってる」って、スゴいな〜。
 中田ヒデみたいに「まだまだやれるけど辞める」っていうのも、ひとつの美学なのかもしれませんが、私個人としては「サッカーが好きだから、続けられる限りどこででもやる!」っていう方がカッコいいと思ってます。

 というわけで、KING・カズコレクション。

f0045433_12482095.jpg
f0045433_12483719.jpg
f0045433_1248532.jpg

f0045433_12491095.jpg


 試合後は、全部のチームメイトと握手を交わすKING・カズ(左奥)

f0045433_12493058.jpg

 そんなちょっぴり暑苦しい(?)部分も大好きです(笑)
 
 もう2点、3点取ってくれたら良かったですが、今は内容がどうのこうの言っていられる余裕は無いですし、勝つことが大事(苦笑)

 少しずつ歯車が噛み合ってきたんでしょうかね。「もう少し早めにシュートを打っちゃえば良いのに」 という場面はまだまだありますが、そろそろモニも復帰してくるでしょうし、調子も上向いて来るかな〜(´ω`*


 今日は、もう一人の観たいと思ってた選手・横浜FCのなかじクンも観られたので良かったです。
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-04-21 23:26 | 観戦記。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな