「縦の糸」を求めて!!

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月28日(水) そろそろ限界。。。

 まだ水曜日。。。
 あと2日も働かないとなんですね…(p_q)

 なんだか、本当に疲れてしまって毎日午後になると、眼→後頭部→頭全体と痛くなります(*_*)

f0045433_025181.jpg

(ボケの花)

 王子様とは、相変わらず仕事の話のみ。
 今日は、ほぼ一日中会議だったんで、しょうがないかな…。

 そんな中、仕事のコトで相談した内容に王子様のGoサインが出たので、社内掲示板にアップしようと思って見てみたら王子様によって既にアップされていて、ちょっとびっくり(笑)
 私が王子様の席から自分の席に戻って、ちょっと他の事をやっていた間にアップしてくれてました(´艸`*)

 
 今日、新しい派遣さんと話している時に、王子様の話題になって(もちろん私が王子様のことを好き、とかはまだ知らない)、「なんか、茨城あたりのヤンキーみたいだなぁ、とか思っていたら偉い人だったんですね(笑)」と言われてしまいました(苦笑)
(けっこう髪が長くて茶髪なので。。。)

 ちなみに、私の「王子様の第一印象(初対面はそれよりも前かもしれませんが、顔と名前が一致したときの印象)」は、「優しい人だな〜。ホストってこんな感じなんだろうか。。。」です(苦笑)

 新しい派遣さんも、そのうち王子様がスゴく仕事できる人だってことをわかってくれるでしょう。。。(^_^;)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-02-28 23:55 | 働きマン!!

2月27日(火) プチ幸福?

 昨日からやってきた新しい派遣さんがらみで、王子様とちょこちょこ話せてウキウキです(笑)
 残業続きで、お肌と身体はボロボロになってきましたが(苦笑)

f0045433_031197.jpg

(ひなまつり期間限定??ではないのかなぁ?パイの実・ピーチパイ!美味しかったですヽ( ´_つ`)ノ)


 新しい派遣さんは、良い感じの人でひと安心。さぁ、私の仕事も少しは減るかなぁ…と、思いきや、そうは行きませんでした。。。残念。

 年が明けてからは、MAXの仕事量だったので、優先順位的に低い仕事をお断りしてたんでした(=_=;)
 だから、新しい派遣さんが来てくれて、徐々に仕事を任せられるようになったとしても、お断りしてた仕事を吸収してもらえるとしても、私がやることになっているMAXの量の仕事は減らないのでした。。。Y(>_<、)Y

 今日、新しい派遣さんにどれくらい仕事を振るか、などの計画を組んでいてそのことに気づいて、ちょっとツラくなりました…。

 王子様、飲みに連れてってくれないかなぁ。 
 「弱音」って、吐く相手を選ぶと思うのですが、王子様は数少ない「弱音を吐ける相手」な気がしています。勝手に(苦笑)

 ちょっと、「飲みに連れてってください」って言ってみようかな(*^^*)
 「弱音を吐きたいから、できれば二人で…」なんて。。。(笑)

  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-02-27 23:58 | バラならば咲くだろう。

2月26日(月) 凹みのち、やや快復。

 今日は王子様がお休みでしたが、新しい派遣さんが来たりしてバタバタしていたら普通に22時まで残業してました。
 王子様が居なかったので部署で最後の一人になってしまって寂しかったです(^_^;)

f0045433_23345432.jpg

(石屋さんで咲いていた福寿草です。)

 新しい派遣さんは私のサポートとしてやって来たので、指示出しや仕事のコントロールは私がやらなければいけないのですが、さっそく少し失敗というかコントロールミスをしてしまってブルーになりました(*_*)

 難しいですね、人を遣うって。。。

 そんな感じで凹んでいた、19時過ぎ。
 マナーモードにして机にしまっておいた携帯を何の気なしに見てみると、メール着信あり

 なんだかよくわからない時間に届いたので「なんだ?牛角か??」とチェックすると、なんと王子様!!
 机の下でコッソリ見ました(*´艸`)

 「誕生日メールありがとうございます。…」と始まり、今日からの派遣さんはどう?とか、仕事をたくさん任せられるようになると良いね。とか、意外と長いメールをくれたので元気が出ました。
 私は根が単純なので(^_^ゞ


 それにしても、一日以上ほったらかしだったのに、特に「遅くなっちゃった〜」的なニュアンスは全くないのが王子様らしくて面白かったです。

 「新しい派遣さんのこと、明日また話そうね。」と書いてあったので楽しみです(´ω`*
 王子様は今日お休みだったので、他の人も色々相談とかあるんだろうな…。でも、私も勇気を出して切り込んで行かないと!!
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-02-26 23:57 | バラならば咲くだろう。

2月25日(日) 帰宅。帽子、雪辱(苦笑)

 戻ってきました。
 思いがけず3泊4日も帰省して、のんびりしてきちゃいました。

 今回は、両親が車で家まで送ってくれたので近くのお蕎麦屋さんでお昼を食べてから別れました。

f0045433_2084082.jpg

 天ぷら蕎麦(1,050円也)、美味しかったです


 両親が帰ってからは、ニット帽の仕上げ。

f0045433_2020434.jpg

 完成です!!
 これで、少しの間編み物はお休みかな〜、と思いきや、最近ニーチェがいつも着ているセーターとおそろいのニット帽が欲しいので、ボチボチ編もうかな…と。


 そんな中、気にかかっているコトは王子様から返信メールが無いってこと。。。Y(>_<、)Y
 「遅い」とは言っても、王子様は早い時は早いし、遅くてもいつも次の日には返事をくれるのに、今のところ何もありません。
 
 休み中に、マメにメールしすぎて鬱陶しく思われちゃったのかな…(p_q)
  
 そんな時は、仕事に没頭!!(苦笑)
 明日はちょうど王子様もお休みだし、バリバリ働いて、しばし働きマンに変身です!!
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-02-25 20:32 | @HOME

2月24日(土) 帽子、無念…。

実家に居ると「暇」なので、永井さんにプレゼントする帽子を仕上げようと思ったら、「読み」が甘くて毛糸が足りなくなりました…残念無念(=_=;)

f0045433_13151075.jpg


 もう少し毛糸を持って来れば、仕上げられたのに~(;´д`)

 そういうコトって、スゴ~く悔しくて気持ち悪いと感じる、A型です(((^_^;)


 さて、もう少しで王子様にメールする時間(苦笑)
 先に、お風呂に入っておこうと思いますp(^^)q
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-02-24 23:21 | お出かけ。

2月23日(金) 業務連絡。

 今日は、馴染みの石屋さんに行って勾玉を買ったりして、のんびりしていました。

f0045433_13245436.jpg

インカローズの勾玉を買いました。)

 すると、午後になって「特にグループ分けしていない人 or メルマガ」の着メロが…。

 「オカダヤか?」などと、何の気なしに見てみると、王子様@会社パソでしたVv

でも、残念ながら内容は「業務連絡」…Y(>_<、)Y
「来週の月曜から、新しい派遣さんが来るけど、俺は休みだから色々ヨロシクね。」
ってコトでした。。。

f0045433_13193431.jpg

(写真は「たれニーチェ」です(苦笑))

f0045433_19565116.jpg

《追加》たれニーチェ・別アングル

 …ってことは、火曜まで会えないのですね(p_q)
 しかも、日曜は王子様のお誕生日なので、きっと仲間と飲んだりするのでしょう。。。チェッ(=_=;)


 実家に居る私にできるのは、「おめでとうメール」を送ることくらいなので、0時ちょうどに送ろうかな…ドキ(*゜д゜*)ドキ
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-02-23 22:44 | お買い物。

2月22日(木) 続・イナバウアー。

 朝4時半起床で支度をして、5時半に出発。電車、新幹線を乗り継いで、8時頃に実家に着きました。

 葬儀、告別式が無事に終わって実家に戻り、犬の散歩に出ると、何やら見覚えのあるシルエットが…。

f0045433_12531545.jpg

(ちなみに、奥に見えている大きめの建物は通っていた中学校です。徒歩30秒…(^_^ゞ)

 もしや…と近付いて見ると、イナバウアーのなれのはてが、残念なことに…(*゜д゜*)

 大きくなりすぎてしまって、食用には出来なかったらしく、抜かれて隅によけられてました…Y(>_<、)Y
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-02-22 15:53 | お出かけ。

2月21日(水) 頑張った打ち合わせ!!

 無事に打ち合わせが終わりましたヽ( ´_つ`)ノ

 結局、所長さんが同席できることになったので、心強かったです(笑)王子様は、最後まで合流できませんでしたが…。

 資料&提案が大好評だったので、話の持って行き方によっては本当に上海支社に行けるかも(笑)

 私の打ち合わせが終わった頃に、別の打ち合わせから戻った王子様は、ちょっと申し訳なさそうに「もう終わっちゃった?ありがとうね〜(^_^ゞ」とやって来て、何故かかしこまって「本当にありがとうございました(笑)」と、笑顔を残してトイレへと去って行きました…(笑)

f0045433_0375779.jpg

(会社の中にある、コワいエレベーター。真っ暗闇の中にあるうえに、乗る時と降りる時で開くドアが逆。そして、電動鉛筆削り機の削りカスのようなニオイがします…。)


 さて。話は変わって、、、伯父が亡くなったので急遽、明日の朝、帰省することになりました。。。

 帰り際に、母から電話がかかってきて訃報を知り、「無理なら来なくても良い」とは言われたのですが、子どもの頃にかわいがってもらった伯父だし帰省して葬儀に参列することにしました。
 王子様に報告して、明日の仕事は何とかしてもらうことにしました…(。。;)

 そんなとき(体調不良など、急に休まなければならなくなった時)の王子様は、すぐに色々と手配してくれて本当に頼もしいです。
 「何とかしてくれそう感」が満ちあふれてます(´艸`*)
 キュンってなりました。。。
 
 その流れで「派遣さんを探している」という話になったのですが、明日「顔合わせ」の予定なのだそうです。けっこう私が提示していた条件に合いそうな人らしいので期待してますが、王子様的には「教育係(お世話係?)はlinlin_langlangさんって決めてるから(笑)」とのこと(苦笑)。その人が決まれば、月曜から来てもらうらしいので仕事の説明とか色々と頑張らないと。。。
 あまり期待しないで待っていたので、「ちゃんと探してくれてたんだ…」と、ちょっと嬉しくなりました。


 、、、というわけで、日曜くらいまでブログは(気が向いて携帯で更新とかしなければ)お休みです(=_=;)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-02-21 23:59 | 働きマン!!

2月20日(火) なかなか挽回??

 王子様に褒められちゃいました

f0045433_0361489.jpg

(春はまだですが、何年か前に行った「桜の仁和寺」)

 明日は、上海支社長さんと、本社の海外事業部長さんが私の事業所に来て、私がやっている仕事に関する打ち合わせをするのですが、本来は同席する筈だった王子様所長さんが、別の会議で途中まで不在…。


 今回のテーマは、もともとこの打ち合わせが無くてもいつか提案しようと思って、構想を練っていたんです。で、「こういう提案を考えてマス(´ω`*」というのを、王子様との二人ミーティング♥の中でポロッと言ったら、「良いねぇ、それ!! 今度、上海支社長さんが来日するから、それまでに形にできれば打ち合わせに来てもらおうよ!」と、トントン拍子で話が進んでしまったんです(笑)

 毎日22時まで残業の中、本来の仕事の合間を縫って資料を作っていたのですが、なんとか今日仕上げることができました(^_^;)

 
 結局、打ち合わせの前半は一人でお偉方二人の相手をしなければならないので、提案内容を王子様「こんな感じでどうでしょう?」と相談&報告しました。
 
 お互いに、かなり忙しいので手短かに相談&報告したのですが、準備した資料&流行の(??)「トヨタ式文書」を参考にまとめた「提案内容」を見せつつ説明すると、「そうだね。うんうん。」と、じっくり聞いてもらえましたヽ( ´_つ`)ノ
 で、最終的には「完璧だね!」と大絶賛してくれました。

 まぁ、王子様も私以上に忙しい状況だったので「サクっと褒めてGoサイン出しちゃえ」ってことだったのかもしれないし、元々けっこう褒めてくれるタイプなのですが、やっぱり好きな人に褒められたら舞い上がります(笑)

 このプチ・二人ミーティング♥と、その為に「明日の打ち合わせの件で、あとで相談に乗ってくださいね」という会話を交せただけですが、今日はハッピー♥

 その後、「こんな感じで行きます!」と、所長さんにも御報告。
 私は忙しかったので、5〜6分で済ませるつもりだったのですが、50分近く捕まってしまい(苦笑)仕事が微妙に残ってしまいました…(=_=;)
 
 明日は、打ち合わせに時間を取られたりもするし、早出かなぁ…。
 

 王子様に褒められる為に仕事を頑張っているわけではありませんが(苦笑)、昨日のガッカリは薄らぎました(笑)
 かなり単純な私です…(^_^ゞ
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-02-20 23:55 | バラならば咲くだろう。

2月19日(月) 自分にガッカリ。Blue Monday...

 お昼休みに、永井さんからドーナツをもらいましたVv
 昨日、雨の中ロスで食べた『Krispy Kreme』の新宿店で30分並んで、買ってきてくれたのだそうです。

f0045433_2332945.jpg

(携帯撮りなので、イマイチ美味しそうに見えませんが、とっても美味でした


 さて。仕事は、なかなかの集中力を発揮し、例によって22時まで残業したのですが、そこで自分にガッカリな失策を…。
 
 一度、仕事場からロッカールームへ行ったのですが、ちょっと忘れ物をしたので仕事場に戻ると、なんと王子様も今まさに帰ろうとしていたんです!!
 王子様はいつも、22時過ぎまで残業しているので一緒に帰れるチャンスは滅多に無いんです(*゚д゚*)

 なのに、私!!
 忘れ物を取ると、わざわざ別の出口に向かってしまって…(号泣)
 (建物を出てから合流した方が自然かな…などと、変に気を回してしまって。。。)

 せっかく王子様が、私の方を見て「一緒に帰る?」的な視線をくれたのだから、普通に追いかけて一緒に帰れば良かった…(=_=;)

 一緒に帰れたとしても、フロアから門までの2〜3分の道のりなのですが、それでも仕事場以外で二人になれば「チョコの話」とかも、しやすかったじゃ〜ん!!と、後悔の嵐に居ます…(涙)

 あぁ、こうやっていつもチャンスを逃すんだよ…Y(>_<、)Y
 と、仕事がなかなか好調だったことも忘れて、月曜から凹んでいます。。。


 しかも、目を合わせたくせに別の出口から出てしまったので、「避けてる」とか思われたらイヤだなぁ…。

 ま、王子様はB型なので、そこまで深読みしなそうだし、深読みしたとしても明日には忘れていることでしょう(苦笑)
  

 本っ当にもう、チャンスを逃したくない!!
 どうしたら良いんでしょうね…(^_^;)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-02-19 23:18 | バラならば咲くだろう。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな