「縦の糸」を求めて!!

<   2007年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

1月31日(水) 初・献血!!

 職場に献血バスが来ました。(←年に何度か来ます。)
 痛そうなので今まで一度もやったことが無かったのですが、永井さんに誘われたのと、産まれてすぐの検査以来きちんと血液型を調べたことがなくて本当にA型なのかどうか調べたくて(苦笑)、この歳にして初・献血しました(笑)

f0045433_0223348.jpg

 献血でもらったモノたち。マフィンかと思いきやハンドタオルです(苦笑)
 他にも、その場でジュースを2本もらいました。

 昼休み直前に献血したのですが、午後は献血のせいか、連日の疲労のせいか、仕事に集中しすぎたせいか、精神的なものなのかわかりませんが、何だか気分が悪かったです。。。
 ただ、腕が時々痛むのは100%献血のせい…(涙)

 献血&点滴ベテランの永井さん曰く「血管痛」だそうです。。。
 「何それ?!本当にそんなのあるの?」と思ってググってみました(苦笑)
 そしたら、ありました→血管痛とは?

 あ、やっぱり血液型はA型でした(笑)


 気持ちが悪いながらも普通に22時まで残業をして、肉体的にはグッタリな一日でしたが、王子様とはちょこちょこ話せました

 そうそう、王子様とは兼ねてから(年末から…)二人ミーティングで解決しなければならないことがあります。(時々「そろそろ解決しないとね…」という会話をしてます(苦笑))
 お互いに忙しすぎて先延ばしにしていましたが、来週は少しだけ落ち着きそうなのでミーティングできそうです。
 その時にでも、そろそろOJTのことも催促してみようかなぁ…(苦笑)

 明日からは待ちに待った(笑)2月。
 王子様も、六星占術的には私と同じ運勢なので、2月から運気が開けます(笑)
 何か良いことがあるといいなぁ〜(´艸`*)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-01-31 23:58 | バラならば咲くだろう。

1月30日(火) 集中しすぎて…。

 毎日毎日、仕事に追われていますが、今日は一段と集中していたら、なんだか気持ち悪くなりました(苦笑)
 私は、集中しすぎると呼吸を止めてしまうクセがあるようなので、過呼吸??

そして、王子様との接点が少ない仕事が山積みなので、今日もほとんど話せず。本当に朝と帰りの挨拶くらいでした…(涙)
 気持ち悪くなる原因は、そういうストレスもあるのかもしれません…(=_=;)

 今日は私と王子様の他に事業部長さんと永井さんが最後まで居たのですが(最近、当然のように22時まで残業してます。。。)、永井さんがトイレに行き、事業部長さんがフロアの鍵を閉めに行って、二人になった時に「その後、体調はどうなの?大丈夫?」と聞いてくれました。
 私の体調不良は場所(?)が場所(胸)だけに、王子様的に二人の時に話す話題になっているのかもしれません。。。(´艸`*)

 王子様から受けることになっている指導(OJT)も、お互いに忙しすぎて先延ばしになっているのですが、3月末とか4月になれば始められると思うので、そうなれば毎日たくさん話せるかなぁ…と、が待ち遠しいですVvいろいろと(笑)


 までには、ダイエットも順調に結果を出して、美肌石鹸も効いているといいなぁ(´ω`*

 目標は、美しいデコルテを手に入れて、こ〜んな↓ドレスが似合うようになること!!
(もちろん予定はありません(苦笑))
f0045433_036239.jpg

 でも、モデルが白人美女なことでもわかるように、こういう色(パステルピンク)って「白い肌」じゃないと似合わないんですよね…。
 そもそも私は黄色系の肌なので、どんなに白くなってもこの色は似合わない気がします…(涙)
 「こういうデザインで、もっと濃い色だと良いなぁ…」なんて妄想を膨らませています(苦笑)


 ちなみに、予定も無いのに神前式文金高島田を希望しています。
 ドレスもちょっと着てみたいけど(苦笑)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-01-30 23:59 | バラならば咲くだろう。

1月29日(月) 美白&美肌!!

 最近、お疲れモードでお肌の調子もイマイチなので、美白石鹸を買ってみました。
 ウチの職場は乾燥しているので、顔だけではなくデコルテや腕なども乾くんです(怒)

f0045433_0102824.jpg

 この石鹸、普通に顔や体を洗ったりしても良いらしいのですが、よ〜く泡立ててを特に白くしたい部分に塗って3分…という使い方もあるとのこと。

 ネット上の情報で、泡立てるときにハチミツを混ぜると、がモッチリとして流れて行ってしまわない。というのを見た事があったので、帰りにハチミツを買って来ました。
 しかも、ハチミツを入れると、肌が潤う効果もあるとか。

 効果があると嬉しいなぁヽ( ´_つ`)ノ
 しかも、王子様が気づいてくれたら、もっと嬉しいなぁ(´ω`*


 帰りが遅くても、なるべくお風呂には長めに入るのが好きなので、今日もこれからハチミツ美白石鹸で和んできます。。。
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-01-29 23:55 | お買い物。

1月28日(日) 初・写経。

 ついに、やってみました。写経
 初心者なので、お手本の上に「写経用紙」を置いて、書き写しました。

f0045433_1243632.jpg

 なかなか難しいものですね…。

 思ったより上手には書けませんでしたが、大切なのは気持ち♥ですよね?!
 願い事を心に想いながらするものらしいので、今回は祖父の病気平癒を祈りながら一文字一文字書きました。

 祖父の病気、治ると良いなぁ。。。

 「般若心経」を書き写して、最後に「為」に続けて願い事、日付、氏名を書きます。

f0045433_1343275.jpg

 一足先に、母も始めたらしいので「一緒にどこかに納めに行こう」と、計画中です。


 でも、もちろん病気平癒以外の「願い事」でも良いわけで、そのうち祖父も快復してくると、母も私も「私の結婚」にちなんだ願い事をしそうな予感がします…。

 母は良縁祈願とか書いていそうだし、私は恋愛成就とか(苦笑)
 私としては、既に良縁はあって、ただ力不足(?(苦笑))で成就していないだけなのですが、母はそんな事とはつゆ知らず「娘が良い人と出会いますように」とか祈っていそうです(苦笑)

 母から見たら王子様はどうなんでしょう。。。(苦笑)
 富士山ドライブの最中に偶然にも電話をかけてきたので、「上司と研修生と富士山に向かってるところだよ。」と伝えたたのですが、あとで電話した時に「その人はどうなの?」と、するどい疑問をぶつけてきました(笑)
 なかなか鋭い母です。

 王子様B型だったり(親戚や知人のことでB型批判をしていた事がある…(苦笑))、喫煙者だったり(両親も私も吸わないので…)、高級車に乗っている点(車にばかりお金を使うタイプなのでは?とか)は気にするかもしれませんが、人柄の面で気に入ってくれそうな気がします。というか、私が選んだ人なら反対しないと信じてます(´艸`*)
 
 ま、上手く行ってもいないうちから、そんな事を考えていてもしょうがないですが(苦笑)
 ともあれ、2月になったら色々と頑張ります(苦笑)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-01-28 23:38 | 写経。

1月27日(土) 親愛なる、永井さんへ(笑)

 10時から22時半まで休出しました。

 他にも王子様や永井さんなども休出してましたが、みんなはもっと早く来ていたのでビックリしました…(@_@;)


 さてさて、今、いつも王子様がらみのことで、とてもとてもお世話になっている永井さんのために、ニットキャップ&腹巻きを編んでいます(笑)

f0045433_20424979.jpg

 私は編み物が好きで、大好きな彼のために腹巻きを編むのが小さな夢なのですが、残念ながらこの冬も「彼」がいないので、永井さんに(苦笑)

 前に愛の腹巻き♥の話をしていた時に(かなり特殊な状況…(苦笑))、永井さん(←腰痛持ち)が「じゃぁ、私に編んで!」と。じゃ、編もうかな…と編み始めたのが先週の事でした。
 でも、今はとにかく仕事が忙しいので主に昼休みに編んでいます。


 今日も休出とは言え、いつもくらいの時間には出社して、普通にお昼休みを取って…という流れだったので、「腹巻き編みセット」を持って行きました。

 お昼は、王子様と永井さんと3人で近くのモスに食べに出たのですが、注文してから出てくるまでの間、二人は外へ一服しに行ったので、私は席で荷物番がてら腹巻きを編んでました(笑)

 しばらくして二人が戻って来たのですが、王子様は今まで、編み物しているところを見たことが無かったらしく、「お、スゲ〜!! 編み物もできるの?! 編み物って不思議だよな〜。」なんて言いながら、じっくり見られてちょっと恥ずかしかったです(笑)

 そして、編んでるものが腹巻きだと知って、再び驚いていました(^◇^;)

 でも、また家庭的アピールになったかなぁ…
 腹巻きだけど(苦笑)


 明日は休みだし、本当は仕事後に王子様を飲みに誘おうなんて思っていましたが、王子様が今週も22時を過ぎても上がらなかったのと、私自身が疲れすぎてしまったので誘いませんでした。

 でも、永井さんともう一人の人と一緒に先に帰った時、忘れ物をしたふりをして一人で職場に戻って、自分が使っていたホッカイロ王子様にあげてきましたVv
 は、北国生まれの割に寒がりなので(笑)

 「まだ、しばらくかかりそうなんですか? これで、温まってくださいVv 使ってたモノで申し訳ありませんが(笑)」と。
  
 新しいのも持ってたんだし、新しいのをあげた方が良かったのかなぁ…(=_=;)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-01-27 23:58 | バラならば咲くだろう。

1月24日(水)〜26日(金) 「働きマン」モード!!

 病み上がり(?)ながら、早出&MAXまで残業つづきの日々でした。
 そして、土曜は休出。。。

 仕事の合間に、ちょこちょこ王子様と話したり、心配事も少しずつ解決してきてはいますが、精神的に疲れてきました…(p_q)

f0045433_15423312.jpg


 でも、胸キュンエピソードVvも少しはありました(笑)
 
* 「毎日」心配♥
 私は「入社から半年はフレックスなし」という規則で、毎日8時半に出勤しているのですが、病院に行った翌日の水曜、王子様も早めに出勤してきて、私の席に来て「どうだった?検査は? 大丈夫?」と。
 他の人が居る時にはその話はしませんが、帰り際に挨拶した時にも「体の具合はどう? 大丈夫?」と。

 木曜にも金曜にも、朝に帰りに心配してくれて、なんだか二人の秘密みたいでドキドキします(´艸`*)


* あ、脚が…♥
 木曜に、仕事の事でちょっと相談したい事があったのですが、王子様は相変わらず忙しそうで、話しかけるタイミングをつかめず。
 すると、たまたま王子様の方でも私と相談したいことがあって、私の席に来てくれました。「これはチャンス!」と思って相談すると、長くなると思ったのか私の席の脇にしゃがみ込んだ王子(笑)
(まぁ、誰と話す時でも長くなると袖机に座ったり、しゃがんだりするんですが…。)

 で、相談の内容が、あまり他の人には聞かれたくない事だったせいもあって、だんだん近づいて…脚と脚が触れ合っちゃったんですが、私は王子様に対しては「よけない主義」なので(笑)、そのままにしていました。
 結局、話が終わるまでずっとくっついていて、なんだかドキドキしました

 今月は、体調もイマイチだし仕事も忙しすぎてアクションを起こせなそうですが、来月は運勢も良いし、ヴァレンタイン♥もあるし、王子様の誕生日もあるので、積極的になろうかな。。。(笑)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-01-26 23:49 | バラならば咲くだろう。

1月25日(木) 「のだめ」ロケット・ペンダント

 少し前に、かなりハマっていたのだめカンタービレで、主人公・のだめが憧れの千秋先輩の写真を入れていたロケットペンダントを注文してたんですが、すっかり情熱も落ち着いてきた(笑)今日、ようやく届きました(^_^ゞ

f0045433_20281724.jpg


 意外と、中には一粒のダイヤが!

f0045433_2029141.jpg


 近頃「働きマン」モードになっちゃっているので、恋愛モードVvを高めるためにもDVDに落として保存してある(←ハマり過ぎ??)「のだめカンタービレ」を見直そうかな…(´艸`*)なんて思ってます(笑)
 あのドラマを見ると「片想い、頑張ろうVv」という気分になれるので…♪

 一瞬、「持ってる中で一番良く撮れてる王子様の写真を入れようかな…」なんて考えも脳裏をよぎりましたが、このペンダントの説明にも「平成の世にロケット!!…以下略」なんてあったし、さすがにイタいかな…。

 でも、王子様の写真の上にニーチェの写真でも重ねて隠すとか!…なんて考え中です(苦笑)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-01-25 23:59 | お買い物。

横浜中華街限定・お面キティ

(中華街に行った友人より)
 中華街に遊びに行った友人が買ってきてくれました(笑)

f0045433_14152834.jpg

 あの、「中華街と言えば…」という感じのお面を被ったり脱いだりできますヽ( ´_つ`)ノ

《使用前》
f0045433_14155164.jpg


《使用後》
f0045433_14173344.jpg

 さすが、私の友人。みんな、すごいモノを見つけてきてくれます。。。(笑)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-01-24 23:58 | ご当地キティ。

1月23日(火) 初めての『婦人科』。

 《前回までのあらすじ〜(笑)》 
 「婦人科系」の病気で入院した親友の影響もあって、早めに「婦人科検診」を受けようと思っていた私。胸に痛みを感じて、王子様に相談して仕事を休み、初めて婦人科へ行くことに…。

f0045433_20502263.jpg

みやちが出張土産に買ってきてくれた六花亭のチョコ。優しい味がしました
 
  いつもの出勤時間よりも少しだけ寝坊して、ネットで調べておいた、設備が整っていそうで女医さんが居る産婦人科へ。
 学生時代から部活がらみで整形外科とか、腹痛関係で内科には慣れていますが、初めての産婦人科
 乳房の触診エコーマンモグラフィーと、内診を受けてきました。


 「産」というくらいですから、幸せそうな妊婦さんばかりで、体調不安な私は凹むかなぁ…とか、恥ずかしい診察とかあるのかなぁ…と、不安でいっぱいでした。
 でも、受付の人、看護婦さんたちも優しく丁寧で、落ち着いてきました。思ったより、妊婦さんではなさそうな人も多かったです。

 最初に緊張していて、うっかり「女医さんをお願いします。」と言うのを忘れたので、触診内診が男性のお医者さんだったのが残念でしたが、エコーの技師さんや、マンモグラフィーの技師さんは女性だったのでリラックスできました。

 でも、 「お医者さん」と思っているので、男性でも触診内診もそれほど嫌な感じはしませんでした。優しかったし。


 お医者さんに症状などを伝えたら、まずは触診でした。
 自分で時々やっている「乳癌チェック」とは違って、もっとずっと小刻みというか、くまなく触られて、目から鱗でした。
 次からは、こんな感じでやった方が良いのね…φ(._.)と参考になりました。


 次は、ドキドキの内診
 座ると、自動で診察する高さ&角度に調整されて、「まな板の上の鯉」状態。先生との間にはカーテンがありましたが、さすがにこれは少し恥ずかしかったです。ま、女の先生でも恥ずかしいことには変わりないですが。
 それにしても、内診はスゴかった。
 直接見るだけなのかと思っていたら、エコーでも見てくれるんですね。エコーは、以前に仕事で腱鞘炎になった時に、手首を見てもらったことがありましたが、「内診にエコーを使う」というのは想定外だったので、ちょっとビックリしました(@_@;)
 触診内診では異常なしとのことで、ひと安心。


 その後は、女性の技師さんに案内されて、乳房のエコー
 仰向けに寝て、胸にゼリーを塗りたくられて(笑)エコーで見てもらいました。「ちょっと、乳腺が多い(密集してる)かな。」と、なんとも言えないコメントを頂きましたが、これも特に異常は無いとのこと。

 エコーの先生(技師さん?)がとても気さくな先生だったので、色々と話す中で「マンモグラフィーも受けてみたいんですけど…」と切り出してみたら、受けられることになりました。
 私としては最初からマンモグラフィーも受けてみたかったのですが、最初の男の先生がマンモグラフィーのオーダーはしてくれず、なんとなくお願いしづらくて…。

 エコーの先生には、「いつもとちょっと違うな。と思って検査に来るのは良いことよ〜。」と褒めてもらえました(笑)
 
 
 最後は、マンモグラフィー
 要は、乳房のレントゲンを撮るわけですが、母親や受けたことのある人からは「あれは痛いよ〜。」などと聞いていたので、ビクビク(@_@;)

 ガラスの土台というか、レントゲンのフイルムが入った板と可動式のプラスチック板で、乳房をギューッと挟んで撮影します。確かにちょっと痛かったですが、話に聞いていたほどではありませんでした(笑)
  
 検査の詳しい結果が出ていないのでハッキリとは言えませんが、「しこりがある」とか「目に見える異常」とかは無いようなので、とりあえずは一安心(´艸`*)


 初めての事がいっぱいで、最初の不安はどこへやら、意外と楽しんで帰ってきました(苦笑)
 王子様に報告メールをしようかとも思いましたが、明日、直接会ってお話ししたいと思います。。。(´ω`*
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-01-23 23:59 | お出かけ。

1月22日(月) かごんま黒ぶた弁当 〜¥1,050也

私の感想:☆☆☆☆☆(美味しかったヽ( ´_つ`)ノ) 
@KEIO新宿の駅弁大会

 元祖・有名駅弁と全国うまいもの大会で、迷った末に決められず、もうひとつ買って来たお弁当・かごんま黒ぶた弁当です。

f0045433_1949850.jpg

 温め直して、今日食べました(*^^*)

f0045433_1949255.jpg


《お品書き》
*白米&麦&餅粟のごはん
*かごしま黒豚の味噌漬け焼き
*さつま揚げ
*うま煮
*つぼ漬け


 さて、お弁当は美味しかったんですが、体調に不安が…(=_=;)

 仕事をムリヤリ調整して、少し溜まってきた代休を使って、明日は初めて婦人科へ行って来ようと思います。。。親友のこともあるので、気になることは調べてもらってスッキリしようかな、と。

 今週は、仕事がスゴく詰まっているので、直属の上司・王子様に相談しました。

 最初は「体調が悪いので、明日休んで病院に行きたいんですけど…」と言葉を濁していたのですが、「どうした?大丈夫か? 今日も、もう帰る??」と、思いのほか心配されてしまったので、だんだん具体的な話をする方向にいってしまい結局は本当の症状を発表。
 「あの〜、右胸のこの辺が未だかつてない痛さで、なんか心配になってしまって…(p_q)」と、痛いところを押さえながら言ったので、自然と視線を誘導する形になってしまって、ちょっと恥ずかしかったです…(。。;)

 「仕事は大事だけど、身体が一番なんだから病院に行っといで。仕事は何とかするから大丈夫だよ。」と優しく言ってもらえて、当たり前のことなのですが、王子様に言われたってことで嬉しかったです

 でも、また今日も「コーディネイト」を褒めるのを忘れました。今日の王子様コーディネイト、好きだったのに。
 明日休むのでMAXまで残業して、もちろん王子様も居たのですが、事業部長さんも居たので帰り際は挨拶しかできませんでした。。。


 はぁ、変な病気じゃないといいなぁ。。。
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-01-22 23:58 | 駅弁。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな