「縦の糸」を求めて!!

<   2006年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

12月31日(日) 大晦日。特に何もせず。。。

 大掃除は、ほぼ戦力外通告だったので、夕方になって買い物に出たくらいでノンビリしてました。

f0045433_0212437.jpg

(群馬と長野の境、妙義山。実家よりも高崎よりで見るとこんな感じ。)

 本当は、とても美味しいお蕎麦屋さんに食べに行く筈でしたが、ちょっとバタバタして食べに行けなかったので残念な年末でした。

 買い物は、スノボのウエアを冷やかしに(笑)
 王子様は相当スノボが上手らしいので「スノボ連れてってくださいよ〜。」と言ってみたら、「2月に会社の人たちと車を出し合って行くけど、まだ配車的に何とかなりそうなら一緒に行く?」と。
 私としては、大人数じゃなく王子様ともう一人二人くらいな感じの少人数で連れてって欲しいですが、まぁ贅沢は言えません(苦笑)
 でも、私はスノボが全く初めてなので、一緒に行ったら少しは教えてくれるつもりがあるのかなぁ…。
 
 という訳で、10年前にスキーに行ったのが最後でウエアも何も無いので「最近はどんな感じかなぁ…。安くて気に入るのがあれば、買っちゃおうかなぁ…。」と。
 結局、気に入ったものは高いし、まだ確実に行くと決まった訳ではないし、「一度で懲りる」という可能性もあるので、今日は買いませんでした。
 
 借りられるなら、一度目は借りることにしようかな。。。

 もう少し経ったら王子様「あけおめ」メール♥しないとφ(._.)

 では。良いお年を(´艸`*)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-12-31 23:55 | @HOME

12月30日(土) 恒例行事、もちつき!!

 12月30日は毎年、母の実家で親戚が集まって「もちつき」をします。

 というわけで、「もちつき」です!

 餅米を前の晩から水に浸しておいて、水切りして蒸します。
f0045433_2348266.jpg


 搗きたてほやほやVv
f0045433_23502814.jpg


 今年は7臼分(約10升分)搗きました!(と言っても、私は搗いてないですけど…(^_^ゞ)

まず1臼めでは、親戚分の大量の「鏡餅」を作ります!

f0045433_23553564.jpg


 あとは、搗きたてを小さく千切って大根おろしをからめて食べたり、あんこを入れて丸めたり、平に広げて切る伸し餅にします。

f0045433_025388.jpg

 大きさの比較対象のために、ビールの350ml缶を置いてみました(´ω`*

 この「もちつき」、「搗く人」と「手合わせをする人」は基本的に夫婦(または親子)でペアを組みます。
 結婚が決まった「いとこ」が、親戚たちへの紹介も兼ねて相手を連れてきたりもするのですが、この間の「仕事納め会」でその話をしたら王子様「連れてった人と婚約するっていう、逆のパターンはないの?(笑)」と言ってました(笑)
 
 「え?それって、どういう意味の発言?!搗きたいの?私のパートナーとして参加したいの??」と、ちょっとドキドキしましたが、動揺してしまったので特につっこみもせず(苦笑)
 
 来年は王子様を連れてっちゃったりして(笑)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-12-30 23:59 | お出かけ。

12月29日(金) その2。お姉ちゃんのお古…涙

 帰省すると、ニーチェが何だか女の子らしいセーターでお出迎え(笑)
 おみやげに、リング型のガムをあげました。

f0045433_0234176.jpg

「何?なに?!おいしいもの??」

 ニーチェの前に、実のお姉さん(お父さんもお母さんも同じワンコ(笑))・ジャスミンを飼っていたのですが、医療ミスで亡くしてしまったんです(涙)
 このセーターは、私が編んだものなので処分せずに形見として保管していましたが、寒いので着せていたのだそうです。色が女の子らしいのは、気にせず。。。
 模様編みなので裏側にも毛糸が渡っているので暖かいんです♪

f0045433_0342739.jpg

「美〜味し〜い♪楽しい〜(´ω`*」

 ますます賢く、わがままになっているニーチェ(苦笑)
 なんとか、躾を軌道修正したいです…(-_-#)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-12-29 23:59 | ニーチェのファッション。

12月29日(金) 帰省。

 ステキな朝帰り♥のまま、寝ずに身支度&荷造りをして、帰省しました。
 奮発して新幹線に乗っちゃいましたヽ( ´_つ`)ノ

f0045433_22562262.jpg


 今回はきちんと、王子様が家に着く頃を見計らってありがとうメール♥もしましたφ(._.)
 送ってもらう道中で「午前中の早めの時間に出発します」という話をしていたせいか、お昼頃にくれた返事に 「もう家に着いたかな?」 というひと言が入っていたのが、なんだか嬉しかったです(´艸`*)


 家に帰って、さっそくニーチェにまっすーからのプレゼントのおもちゃを与えてみました。

f0045433_2312747.jpg

「何それ? くれくれっ!!」


f0045433_23213453.jpg

「う〜ん、やめられない止まらない!」

 とっても気に入ったみたいですp(^^)q
本当にありがとう!!

 私は帰省すると必ず太るのですが、この年末年始は痩せるかも知れません(笑)
 なんと、母がダイエットのためにJoba(乗馬マシーン)を買ったんです!!

f0045433_23274982.jpg


 さぁ、乗りまくって痩せるぞ〜!!(笑)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-12-29 23:54 | お出かけ。

12月28日(木) 仕事納め♥

 つつがなく仕事を納めました。(若干、「納まって」いない感もありますが…(苦笑))

 結局、王子様とは仕事の相談&質問で小一時間二人ミーティング♥をしましたが、雰囲気的に「食事に誘う」という感じではなく、断念。。。(涙)

 やはり、MAXまで残業していた、永井さんと一緒に帰りました。
 永井さんと帰るときは、帰り道のスーパーで永井さんが一服するのにつき合うのですが、今日もつき合って、メールしたりしつつ二人で今年一年を振り返るというテーマで話しました。
 私は「王子様を食事に誘えなかった自分」にガッカリで凹んでいたのですが、なんと、永井さんがメールで王子様を食事に誘ってくれていたんです♥

 急遽、スーパーの駐車場まで王子様が車で迎えに来てくれて、この間と同じコース(笑)

f0045433_8302438.jpg


 「仕事納め」ということで、今日は王子様も最初はビールなどを飲みました。(車なので途中からストップ)
 朝まで居られるお店だったので、酔いをさましつつまったり語り合いました(笑)

 私は珍しく、けっこう酔っぱらってしまったのでハイになって、色々と馴れ馴れしいことを言ったりしたりしていまいました(´艸`*)

 帰りもこの間と同じコースで、永井さんを降ろしてから私の家へ。家に着いたのは、6時前でした…。
 永井さんのおかげで、本当にステキな仕事納めになりましたヽ( ´_つ`)ノ


 さて、これから帰省です!
 一晩中遊んでしまって、「眠ったら起きられない!」と思ったので寝ずにお風呂に入ったり、ご飯を作って食べたりしていたわりには、荷造りがこれからなので、予定よりも出発は遅れますがノンビリしてきます。

 PCを持ち帰るので、ブログは更新するつもり…。
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-12-28 23:59 | バラならば咲くだろう。

12月27日(水) 「集中講義」と冷麺(笑)

 今日は王子様が直行直帰で本社に行っていたので、張り合いがなかったのですが、お昼休みに永井さんから「恋♥の集中講義」を受けました(笑)

 「講義」ではさっそく、この間のお食事の後に「お礼メール」を送りそびれていたことにダメ出し!!(苦笑)
 「今からでもいいから送りなさい!!」とのことだったのですが、今日は仕事でテンパっていたので帰宅後に送りました(^_^ゞ
 せっかくなので、ついでにマドレーヌの感想も聞いてみました(笑)

 しばらく経って、どうやら本社でMAXまで残業した帰りっぽい時間帯に返事が来ました。
 「お食事」に関しては、「そんな、お礼なんて。俺も楽しんだよ。」と。
 マドレーヌに関しても、「そもそも、食べてくれたのか?」と言うところから質問したので、「食ったよ。うまかった!」とのことでしたヽ( ´_つ`)ノ

 明日は、いよいよ仕事納め。永井さんには「次の日が休みなんだから、食事にでも誘っちゃえ!」なんて言われましたが、さて、どうしたものか…。
 とりあえず、二人だけ残るようなシチュエーションを待ち望みます。。。(´艸`*)

f0045433_2332846.jpg

 そんななか、永井さんから「おすそわけ」で「盛岡冷麺」をもらったので、さっそく夕ご飯に食べてみました。

 実は、まともに食べたのは初めてだったので、作り方やトッピングが自己流でしたが、さすがは本場の味。
 とても美味しかったです
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-12-27 21:32 | 美味しかったもの。

12月26日(火) 社長メール!!

 今日はなんと、社長から直々にメールが届きました!!
 「全員宛」ではなく、私個人宛に!!!

f0045433_015763.jpg

(焼き鳥屋さんにて。心が温まった感じで(笑))

 私がまとめた研修生くんの「総括資料」を、研修に関係した上司に配信したのですが、それを社長に転送してくれた方が居て、それを見た社長からの「良い研修になったようですね。ご苦労様。」という感じの「お褒めのメール」でした。

 私の「直属の上司」ということで、やはり「CC:」で王子様にも送られていたので、今日も王子様からの「お褒めのメール」も届きましたp(^^)q

 社長からメール、ということで「これは返信するべきだろう…(。。;)」と小一時間悩んだ末(長過ぎ(苦笑))、「入社早々、このような大役を果たせるか不安でしたが、王子様をはじめ沢山の人たちの協力で良い研修にすることができました。これからも頑張ります!」というような返事を送っておきました。

 すると、それを見た王子様が、仕事の話のついでもあって私の席に来て、「完璧な返信メールだったね〜!」と(笑)
 王子様の用件は「中国語のタイピング」だったので、「中国語のタイピングって、見てると面白いな〜」なんて、後ろから覗き込まれたまま「このフォントで大丈夫ですか〜?」とか「この部分のスペースはどれくらい空けますか〜?」と、近〜い感じでタイピングしました(´ω`*

 そんなわけで、今日も密着気味で仕事の話をしたり、褒めてもらったりしてホクホクでした(´艸`*)
 
 
 研修生くんの「総括資料」は21日に配信したのですが、昨日〜今日と社内で思いの外たくさんの人に転送されているらしく、社長以外にも昨日から色々な上司に「お褒めの言葉&メール」を頂いています。その度に返信したり答えたりするので、仕事が止まってしまって、今日もMAXまで残業。。。(苦笑)

 私としては、「当たり前に報告書をまとめる」よりも、「研修の成果が見てわかる資料」を作りたかったので、そのように作っただけなのですが、予想以上の反響に驚いています。
 王子様へのデキル女アピールになったかな…(笑)


 一番嬉しかったのは、もちろん王子様からの「研修生くんを私に任せて正解だった。」とか、「完璧じゃ〜ん!」という言葉ですが、社長メールも誰でももらえるものではないと思うのでスゴく嬉しかったです

 あ、今日はニーチェの誕生日でしたヽ(´ー`)ノ
 残業中にちょっと抜けて実家に電話して、ニーチェに替わってもらって話しました(笑)  
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-12-26 23:55 | バラならば咲くだろう。

12月25日(月) クリスマスに大仕事。

 「クリスマスプレゼント」でもないですが、今日は王子様経由で他の部署から難しい仕事を頼まれて、一日中テンパっていました(*_*)

 王子様からは、簡単な仕事も頼まれていたので本当に目一杯集中していて、大変でしたが達成感のある一日でした(´ω`*

f0045433_2112384.jpg

(これも、去年のロスのクリスマス。たしか「バカラ」の街灯?)

 王子様とは仕事のこともあって少しは話せましたが、お互いに忙しかったし、今日は他の人も結構遅くまで残業していたので仕事以外の話はできませんでした。本当は、送ってもらったお礼を言ったりもしたかったのに。

 「手を繋いじゃったVv事件(笑)」については、詳しい事の顛末を永井さんに報告したら、「家まで繋いどけば良かったのに〜(笑)残念!」って言われてしまいました(´艸`*)
 
 いつもの私だったら、「手を繋ぐVv」なんて大胆な事はできないので、ちょっと繋いだだけでも頑張った方です(苦笑)
 ただ、繋いでしまった瞬間的に恥ずかしくなったのと、王子様の右腕がツラそうだったので、すぐに離してしまったんですが(苦笑)、もっと長く繋いでいれば良かったなぁ。。。とは反省しました(^_^ゞ

 頑張った甲斐あって、難しかった仕事がなかなかの仕上がりだったので、提出後に依頼元の部署の人から「お褒めのメール」を頂きました。
 「CC:」で王子様にも送られていたので、王子様からも「お褒めのメール」を頂きました(´艸`*)
 
 まぁ、それが「クリスマスプレゼント」ですかねぇ(苦笑)
 永井さんが聞き出してくれた情報によると、王子様は「仕事をバリバリこなす女性が好き」とのことなので、仕事ぶりでアピールです!!
(でも、「職場恋愛は無い」って言ってたのに〜(苦笑)同じ職場じゃなかったら、仕事ぶりはわからないのでは?キャリアウーマンっぽい雰囲気が好きってこと??)


 毎週楽しみにしていた「のだめカンタービレ」が今日で終わってしまったのですが、私の憧れのシチュエーションが出てきて羨ましいVvやら、ホロリとくるやら…。

 あぁ、私も憧れの彼に後ろからギュ♥ってされたいものです。。。(苦笑)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-12-25 23:22 | バラならば咲くだろう。

12月24日(日) イヴですが(苦笑)

 イヴでした。
 が、別に何も予定が無かったので年賀状を書いたり、録画してあった大好きな『時効警察』を観たり。
 夕方になってからはM-1を観たり、それをDVDに焼いたり(フフフ…誰のためでしょう(´艸`*))してました。

 イヴだというのに、かなり枯れてる28歳です(苦笑)
 よく自分の年齢を上に間違えがちなので、時々確認しないと(^_^ゞ

f0045433_23593883.jpg

(去年のロデオ・ドライブ)

 王子様に会いたい気持ちでいっぱいでしたが、会えないものは仕方が無いので、最近の王子様の言動について考えてみたりもしました。
 

1.密着…これは、他の人と話している時と比べて、私と話す時は特に近い気がします。でも、それは私の方でも距離を保つ気がないから、だと思われるので、特に「好かれてる」ということでは無さそう。「嫌われて」はいないかな。。。

2.手を繋ぐ…これも、繋いだのは私の方からなので、何とも言えないかな…とも思いましたが、そう言う方向に話を持って行ったのは王子様の方だし…。少しは期待して良い??

 ただ、「手を繋いだ」ことで、私は確実に今まで以上に意識してしまっています。

3.過去の恋愛(デート)の話&下ネタ…どちらも、これまではしなかったのに、富士山ドライブ以降そう言う話題が増えてます。探られているのかどうかは別としても、打ち解けてきたことは確かかな…と思います。
 なんだかロマンティックなデートの話を聞いて、どんな人なのかも全然知らない「王子様の元カノ」に妬いてます(苦笑)

 前に「気分が恋愛モードに入れば、自分から口説くタイプ」と言っていたのですが、恋愛関係の話題が増えたということは「恋愛モード」に入ったのかなぁ(´艸`*)

4.食事…永井さんも居たので、「永井さんを狙っている」という悲しい可能性も無いとは言えませんが(涙)、だったら王子様ほどの経験豊富な人なら、私の家の方が近いお店を選んで、永井さんと「二人ドライブ」になる状況を作るんじゃないのかな…?
 なんて、ちょっと都合の良い考えをしています(笑)

 そんな、幸せな妄想♥(苦笑)も膨らんだクリスマス・イヴでした(´ω`*
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-12-24 23:57 | @HOME

12月23日(土) pizzaとブーツ!!(笑)

 給料日が月曜なので、前倒しでピザを食べました♪
 今日もピザハット、いつもの韓国風プルコギを、今回はチージーロールで頂きました。

f0045433_22453045.jpg


 今日、明日と家でノンビリするつもりでダラダラしていたら、通販で注文していたブーツが届きました

f0045433_22575291.jpg


 もともとウエスタンブーツが好きなので、2足目です(笑)
 1足目の、ロスで買ったピンクのウエスタンは本革で、晴れを確信できる日にしか履けないので(苦笑)、合皮のウエスタンも1足欲しくて通販で…。


 ところで、王子様が乗っている車はアウトドア派の人が好む車なのですが、そのカタログではいつも車の脇にウエスタンなコーディネイトのカワイイ子♥(多分、金髪碧眼…)が立っていたりするのだそうです(苦笑)

 富士山ドライブの帰りに、研修生くんが後部座席で眠ってしまって、デート気分♥だった時に、そんな話をしました。
 王子様もウエスタンブーツが好きで、履き潰すくらい気に入ってたブーツがあったとか。
 そんな話の流れで、痴話げんか的な会話もあったりして…(´艸`*)

「私もウエスタンブーツとかウエスタンな服が好きなんですよ。テンガロンハットとかもかぶった方が良いですかね?」
「それは、かぶった方が良いんじゃない?ウエスタンが似合う子ってカワイイよね♥」
「あ〜、どうせ私は可愛くないから似合いませんよ(怒)」
「(^_^ゞ(笑)」
「笑った〜(-_-#) 感じ悪〜い!」


 みたいな…(苦笑)
 思わず、王子様の二の腕を叩いてしまいましたよ、高速だったのに危ない(汗)

 でも、私のこの冬のファッションは今後、どこかにウエスタンを取り入れたコーディネイトになりそうです(´ω`*
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-12-23 23:47 | 美味しかったもの。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな