「縦の糸」を求めて!!

<   2006年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

11月30日(木) 一段落。

 一昨日、昨日、今日と、研修生くんに付きっきりで指導していましたが、一応は今日で一段落。

 人に教えるって、自分の勉強にもなりますね!と、なんだか指導者開眼(笑)


 明日からは、今日までの指導の内容をどれくらい自分のモノにしているかを見ます。
 ちゃんと理解してくれていそうでしたが、ドキドキです!(←親心。。。)

 別室に籠ったりしてマンツーマン指導をしていたので、二人とも出社しているのに「王子様」と話せない日々でしたが、明日からはまた質問攻めにできます。
(3日間、私が研修生くんから「質問攻め」されてましたが(笑))


 さて、たまたま、仕事の合間に「富士山計画」の話題になったので研修生くんに、そのことで「王子様」から何か聞いているか尋ねてみましたが、彼も何も聞いていないとのこと。

 「忙しそうだから、忘れているかも。。。」と、ちょっと寂しげに呟いていたので、「諦めちゃダメだよ!私も富士山を見に行きたいよ。聞いてみよう!!」と、思わず本音が出ましたが、今日は聞く機会が無くて明日へ持ち越し。

 もう明日しかありません。しかも、予定は明後日なのに。。。
 行けるのかなぁ…(´艸`*)


 そうそう、昨日衝撃を受けて買ったお菓子を紹介するのを忘れていました(笑)

ジャジャーン!!
「甘酒キャンディ〜」(ドラえもん風に(笑))

f0045433_2251359.jpg

 実は、まだ食べていないので美味しいのかどうかは謎ですが(笑)、とりあえずインパクトに負けてお買い上げVv
 
 今日が金曜だと思っていたので、一日損した気分ですが、明日は本当に金曜。
 もう一日頑張るぞ〜p(^^)q
    
[PR]
by linlin_langlang | 2006-11-30 22:59 | お勉強。

11月29日(水) 消耗戦にチーズを。。。

 今日もグッッッタリです。

 残業時間が申請していた予定時間を超えてしまいそうだし、定時退社日だったので久しぶりに早めに帰ってきました。
 給料の締め日までのあと4日で、残業時間を7時間半くらいに抑えなければなりません。。。

 超えてしまいそうになったら、再度申請しなければならないらしいので、それは何としても避けたい…。

f0045433_2250054.jpg

 そんなこんなで疲れている自分に、プチご褒美Vvということで、帰り道にセブンに寄ってチーズを買ってきました。イタリア産のパルミジャーノ・レジャーノです。

 この量で(あ、でも写真を撮る前に既に3個食べました(苦笑))253円でした。意外と高かっただけあって、美味しかったです

 今日は、本当に一日中研修生くんの指導だったので、「王子様」とは挨拶を交わしただけでした。。。
 消耗したうえに、「王子様」と話せずに終わった一日。頑張ってるのに…と、なんだか切ないです。

 ま、研修生くんは成長してきたし、ますます頑張ろう!! 
   
[PR]
by linlin_langlang | 2006-11-29 23:07 | 美味しかったもの。

11月28日(火) 今日もMAX。。。

 MAXまで残業したら(正確には22時を回ってから帰り支度。。。(^_^ゞ)、今日は「王子様」とともに職場のラストになってしまったので、途中まで一緒に帰りました。
 でも、仕事の話をしてしまったので「富士山計画」は今日も詰められず(涙)

 
f0045433_23244047.jpg

(一昨年くらい前の「親族恒例もちつき大会」の時、祖父母の家の裏山で誰かが採って来た柚子。)


 今週に入って「王子様」は、より体調が悪そうです。「富士山計画」のことを覚えていたとしても、体調的に無理なのでは…?という気もしてきました(TOT)


 今日はかなり集中して研修生くんの指導をしたので、予想以上に消耗しました。

 指導の途中でとった休憩中に、研修生くんはタバコを吸いに喫煙室に行って王子様と一緒になったらしいのですが、その時に「スゴく勉強になる。○○さん(←私のこと)はスゴい。私も頑張ります!」と決意を新たにしていたと、後から王子様に言われました(*´艸`)

 刺激を受けてくれたなら、私も頑張った甲斐がありました。
 それにしても、研修生くんでかした!!「王子様」に対して私を褒めてくれるなんて、良い子だ(笑)


 今日やろうと思っていたところまでは進められないまま、あまりの消耗っぷりに、指導は20時前に切り上げたのですが、朝からずっと指導していたのでその間にできなかった他の仕事をして、MAXまで。。。

 そして、あまりにも消耗していたので、思考回路がおかしくなっていたらしく、「王子様」に質問した時に、ちょっと感じ悪い発言をしてしまって自己嫌悪中です(汗)

 王子様のことだから、あっという間に忘れてくれたハズ(苦笑)

 明日は何事も無かったように、またバリバリ指導しないと!!
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-11-28 23:44 | バラならば咲くだろう。

11月27日(月) 月曜から飛ばしてます!

 月曜から、さっそくMAX近くまで残業でした。
 最後は「王子様」と二人でしたが、仕事でいっぱいいっぱいだったので、「富士山計画」の話をするのをすっかり忘れてました(苦笑)

 いくら王子が忘れっぽくても、研修生くんも絡んでる計画だし「忘れてる」ってことは無いでしょう…。

f0045433_024254.jpg

(得意のサンタモニカ(苦笑) そろそろ、適当な写真が品薄になってきました…(汗))


 金曜の帰りに「相談があるので、月曜に。」と伝えておいたのですが、今日は色々な人が「王子様」に質問や相談、報告をしていたので、なかなか近づけず…。
 午前中に、廊下ですれ違ったので「金曜に言っていた「ご相談」ですが、午後お時間ください」と伝えることはできましたが、その後はまた「王子様」は引っ張りだこ。。。

 結局、残業時間になってしまいました(*_*)

 でも、残業時間は一目を気にせず密着♥できるので(苦笑)、その点はかえって良いです(*´艸`)

 他にもちょっと嬉しかったことがありました。
 私は最近「アラビア語」に興味があって、王子とも残業のときなどにそんな話をしていました。
 そんな中、今日たまたま「王子様」の机の上にアラビア語の資料が置いてあったので、「アラビア語じゃないですか〜♥」と反応したら、「アラビア語が美しいとか言ってたから、取り寄せといたよ。しばらく持ってていいよ。」と、貸してくれましたVv

 「明日の指導に期待してるよ(´ω`*」と、期待されてしまったので、明日も頑張るぞ〜!!(笑)
     
[PR]
by linlin_langlang | 2006-11-27 23:56 | バラならば咲くだろう。

11月26日(日) 第33節 vs.浦和レッズ【HOME】 天気:くもり時々雨。観衆 41,528人

△ 0-0

 さぁ、決戦!!

f0045433_19332483.jpg

 今日は、本当に、本っ当〜〜〜に 勝って欲しかったんですが、無念のドロー。

 気合いを入れてソシオ開門で入場して、バックスタンド側の前の方の席をGetしましたが、一緒に観戦するハズだったソシオ氏が、急遽キャンセル。「一人なんだったら、G裏に行きたかったな…。」とも思いましたが、せっかく前の方を取れたので動かず。こんな感じの場所で観ました。

 「ホーム最終ゲーム」「フミさんにとっては味スタでラスト(?)」で、相手はレッズだし、目の前で胴上げとかはウザすぎると言うことで、久しぶりに前半から気持ちの入った試合でした。
 (いつも、気持ちは入っているんでしょうが、全然伝わって来ていなかったので…。)

 個人的には、大学の先輩&後輩である、戸田さん平川くんのバトルに注目してました。

 もうひとつ、「愛しの塩P」(もう一人の「王子様」(笑))がスタメンだったのは、ビックリしつつすごく嬉しかったです

f0045433_19451337.jpg


 塩Pが練習を上がるとき、練習着を脱いだら下に「10番のユニ」を着ていた時には、早くもなんだかグッと来ちゃいました(涙)


f0045433_19494949.jpg

(予想通り、鬱陶しい盛り上がりのアウェーG裏。)

 さて、応援は押され気味でしたが、ピッチ上では互角の戦い。
レッズも優勝を決めたくて気合い十分だったのでしょうが、こちらも気持ちでは負けません!
 
 今ちゃんは本当に攻守にわたって目立っていたし、今日は陽平も良かったと思います。
 ここのところ失点が多かったので、レッズに対してどうかな…と心配でしたが、常に競り勝つジャーンを筆頭に締まっていて無失点。
 「愛しの塩P」、良いじゃないですか〜〜
 ナオは今日も良かったですねVv
 
 今日も惜しいシーンが何度かあったことを考えると、やっぱり、チャンスを確実に決める勝負強さが少し足りないんですかね…。

 激しい当たり合いで倒れる選手も居ましたが、今日に関してはフロンターレ戦みたいにウソっぽい人は居なかったように思います。(目の前で平川くんが倒れた時に「嘘つきー!!」って野次られちゃってましたが、梶山と交錯したときに腿の裏に梶山の膝が入ってました。。。あれは、本当に痛かった筈(。。;))

 今日の審判団は、主審とバックスタンド側の副審がイマイチだったのが残念です…。
ですよね?(苦笑)


 試合の後は、監督&フミさんからのご挨拶。

f0045433_20121446.jpg


f0045433_20152533.jpg
  フミさんには、元旦まで頑張ってもらうので、まだまだ「お別れ」ではありません!!
 でも、もらい泣き気味になってました(涙)


 きちんと、レッズのG裏にも挨拶に行った、フミさん。

f0045433_20184821.jpg


f0045433_20192583.jpg

 お疲れさまでした!!けど、もう少し、元旦まで頑張りましょう!!!

f0045433_2021874.jpg

 「熱烈歓迎!!」な、G裏(笑)やっぱ、あっちに行けば良かった…(。。;)

f0045433_20262331.jpg

 塩Pに肩車される、フミさん。

 ともあれ、優勝の喜びにわくレッズサポを見なくて済んで良かったですヽ(´ー`)ノ

 さ、ラストの大分戦、ガッツリ勝ちましょう!!
 そして、元旦まで闘って、天皇杯を奪取!!!
   
 はぁ、応援に熱が入ったせいもあるんでしょうが、やっぱり日曜の試合は疲れますね…。
   
[PR]
by linlin_langlang | 2006-11-26 19:27 | 観戦記。

11月25日(土) メガネ部活動報告(笑)

 職場の「メガネ部仲間」と一緒に11/3にオープンしたalook・新宿東口本店に行ってきました!

 二人で2時間以上かけて、店内で気になったメガネを試着しまくって(笑)、私が2本、友人が1本 お買い上げ!!(←実は、彼女は22日にも同じお店で2本購入したばかり…(苦笑))

 
f0045433_2261142.jpg

(上・型番:ALK-1950 カラー:3 RE 、下・型番:ALK-1935 カラー:3 RE)

 今日のテーマは「教育ママ」(笑)
 フレームは教育ママっぽい形のもので、黒ぶちピンクで2本買うつもりでしたが、なんと「黒ぶちは似合わない」という新事実が発覚(笑)したので、悩んだ末にワインレッドにしました。


 二人とも「メガネはアクセサリー。無難なメガネなんていらない!!」という主義なので、「高級で無難なメガネを1本」なんて、もってのほか。
 「安くてカワイイものを、服や気分に合わせて着替えたい!」ということで、2時間以上の滞在になりました(笑)

 
 alookでは、フレームを選んでから受け取りまで30分ほどの待ち時間があるので、新宿の街をブラブラ。メガネ以外の趣味趣向も合う友人なので、待ち時間も全く気にせず(笑)

 私が前に正社員だった頃に一度だけ行ったことのある「国旗専門店」に行ってみようと言うことになって、目指しました…。
 おぼろげに覚えていた場所に、確かにお店は存在しました、「鈴木旗店」!!

f0045433_22315130.jpg

 しかし、「卸売り店」のような専門店みたいで、今日は定休日でした。
 すごく残念!!

 もう一店、一緒に行ったことは一度も無いのに、二人とも「お気に入りのお店」だったことがわかってビックリしたのが、新宿紀伊国屋の一階の奥の方にあるkagayaにも寄りました。
 
 タバコ用品の専門店なのですが、スモーカーではない私はお香を買ったり、天然石の勾玉を買ったりしていて、スモーカーの友人は葉巻愛好家なので、葉巻やライターなどを買っていました。

 今日は友人が葉巻をお買い上げ。
 私は、ヒトメボレしたタバコ入れ(ジュラルミンケース型)を名刺入れに使うつもりで。他に、お香と、桜の香りの「練り香水」をお買い上げ。

f0045433_224839.jpg


 二人とも「良い買い物をした」と大満足で、alookへメガネを受け取りに戻りましたヽ( ´_つ`)ノ

 
 帰宅すると、実家からの救援物資が届きましたVv

f0045433_22522760.jpg

 実家で採れた野菜が中心でしたが、一番下に「おふくろの味」が入ってました!
 コンニャクのピリ辛炒めと、キンピラごぼうと、けんちん汁です。さっそく、夕ご飯に食べましたVv
 けんちん汁は「お水とお醤油を足して食べてね。」と、汁をほとんど抜いた状態で入っていました(笑)

 
 気の合う友人と、おしゃべりしながら欲しかったものを買えたし、久しぶりに「おふくろの味」を堪能して、楽しい一日でした
   
[PR]
by linlin_langlang | 2006-11-25 22:09 | メガネ部。

メロンパンキティ 

(永井さんのお友達より。)
修善寺旅行で、永井さんのお友達も協力してくれた、とのことです。

 メロンパンで有名な海老名S.A.(下り)で買って来てくれたそうですVv

f0045433_005299.jpg


 私のコレクションは、いろんな人のおかげでどんどん増殖中です(笑)

f0045433_011351.jpg

 リボンがマスクメロン柄!!
 ちょっと大きめだし、カワイイし、なんだかメロンパンが食べたくなりました(笑)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-11-24 23:56 | ご当地キティ。

温泉卵キティ 

(永井さんより。)
修善寺に日帰り旅行に行った、永井さんが買って来てくれましたVv

f0045433_2344878.jpg


 「修善寺」のオリジナリティは出ていませんが、最近「幸せになりたいな〜(笑)」と連発している私にと、「出会いをよぶ はろうきてぃのしあわせの温泉卵」を買って来てくれました

f0045433_23593185.jpg

 う〜ん、そろそろ幸せビッグウェーブ♥ が来ても、バチはあたらない筈ですよね(苦笑)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2006-11-24 23:38 | ご当地キティ。

11月24日(金) ようやく金曜日(汗)

 祝日を挟んだりして、曜日感覚が狂っていましたが、やっっと金曜日がきました。

 川越氷川神社に小旅行してから、まだ一週間しか経っていないのですね。。。
 もっと、前の出来事のような気がしています。

f0045433_23104221.jpg

(大鳥居ではなく、バス通りから見た川越氷川神社。)
 
 長く感じたのは、体調がイマイチなこともありましたが、色々と考えていることがあって毎日残業だったせいかもしれません(苦笑)

 今日の「王子様」は、なんだか体調が悪そうに見えたので、「どうしても今日聞いておかないと困ること」だけをササッと質問するだけにしました。

 私の質問の答えを探すために、一緒にノートパソコンのモニターを見たりしていたので、例によって結構密着Vvはしました…(←二人とも風邪っぴきですが、お互いに「うつす」ってことは無いでしょう…(苦笑))

 あ〜ぁ、私が密着Vvする相手は「王子様」だけだということに気づいてくれないかなぁ…(´艸`*)

 永井さんとのミーティング(笑)で、本当は今日「富士山ドライブ計画」をコッソリ詰めることになっていたのですが、いつも元気な「王子様」が咳き込んでいたり、顔色が悪かったりしていたので、その話はできませんでした。

 土日、しっかり休んで元気で月曜を迎えて欲しいなぁ。。。(*´艸`)

 はぁ。本当はもっと色々と話したかった…。
   
[PR]
by linlin_langlang | 2006-11-24 23:28 | バラならば咲くだろう。

日光東照宮

*日光東照宮: 栃木県日光市山内2301(電話:0288-54-0560)

*有名なご利益:家内安全・商売繁昌・健康長寿・出世開運

*2003年7月19日(土)参拝


*御朱印

<東照宮の御朱印>
f0045433_22194075.jpg

 初めて頂いた御朱印です。

<鳴龍の御朱印>
f0045433_22195133.jpg

 東照宮で御朱印帳を買いました。
 天井の共鳴で「龍の鳴き声のように聞こえる」という、鳴龍の間で頂きました。


*香り袋守り

f0045433_2220343.jpg

f0045433_22201591.jpg



 白檀の良い香りがしていて、普通に香り袋として、しばらく持ち歩いていました。
   
[PR]
by linlin_langlang | 2006-11-24 22:20 | 御朱印。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな