「縦の糸」を求めて!!

<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

10月31日(月) ハロウィン!

といっても、特別なこともなく。。。(笑)

 昨日今日とマックス近くまで残業して、イレギュラーな仕事である「力作」を手直ししつつ、加えてレギュラーの仕事もしたりで、火曜にして早くも疲労が…(-_-#)
 
 「王子様」は午後から外出だったので、今日はちょこっと話しただけ。でも、やっぱり今まで以上に打ち解けた感じというか、なんというか…。
 日曜の「イマイチなメール」は、私が深読みしていたような意味ではなく(「馴れ馴れしくしないでね」という意味だと受け取っていた…)本当に文面通りの意味しか無くて、しかも本人はもう忘れていると見ましたよ(笑)

 B型特有の「引きずらない性格」、ということで(^_^ゞ

f0045433_22305742.jpg

(ロスのスーパーで売られていた、ハロウィン用のカボチャ。)

 A型とB型って、血液型相性診断でいうと最悪の相性らしいし、なんだか最近B型のマイナス面を書いちゃってるかもしれないけど、実は私自身は近年B型に惹かれがちです…。

 自分がウジウジと過去のことに拘りがちなので、「サクッ」と気持ちを切り換えて次に行ける人に惹かれるのかもしれません。それに、小心者で思っていることを遠慮して言えないことも多いので、「王子様」のようにズバズバものを言える人に憧れます。。。

 よくありがちな、「自分に無いものを持ってる人に惹かれる」というやつでしょうか?

 はっ、だから上手くいかない恋ばかりなのかも!!残念(苦笑)
 
[PR]
by linlin_langlang | 2006-10-31 22:39 | その他諸々。

10月30日(月) んっ???

 「昨日の今日で、「王子様」にどんな顔で会えばいいんだろう(。。;)」と、ブルーな気持ちで迎えた月曜でしたが。。。
 う〜〜ん、何でしょう…?思いの外、なごやかというか、今まで以上に打ち解けた感のある一日でした。
f0045433_237172.jpg

(サンタモニカの鳥。う〜ん??と、首を傾げてる?)
 
 もともと今日は、「王子様」とのミーティングが予定されていたのですが、お互いの仕事の都合で開始を遅らせて18時〜ということになりました。
 例によって二人ミーティングなので、「昨日の今日で、二人ミーティングは微妙だな…」と思っていましたが、そんな風に感じていたのは私だけだったようで、むしろ今まで以上に和やかムードで、2時間近くかけて色々と有意義なミーティングができました。

 一か月近くかけて、力を振り絞った私の力作がほぼ完成したので、見せつつ確認したいことを聞いたりしたのですが、かなり褒めてくれたので天狗になってます(苦笑)
 「すげ〜な〜、コレ。完璧じゃん!」とのこと。

 結論としては、「王子様」的にはメールは特に深い意味は無い言葉だったんでしょう…ということ。
 しかも、何となく教育もしてくれている雰囲気だし。。。

 今日は、割と遅くまで残業していたので、私たちのグループは王子と私(←なんか『王様と私』っぽい(笑))だけになったのですが、普通にそこそこ密着して話していた割りには、特に昨日のメールの内容には触れず。
 
 私も、「全然気にしていなくて、今までよりもちょっと親しい感じ」を装って接してみようかな、と思います。
 といいつつ、さっそく明日は午後外出→明後日はお休み→木曜も午後外出ですが(苦笑)

 今週、全然いない(-_-#)
 
[PR]
by linlin_langlang | 2006-10-30 23:32 | バラならば咲くだろう。

10月29日(日) 疲れて、凹んで。。。

 なんだか疲れて、やろうと思ったことが半分くらいしかできずに終わった一日。。。
 
 「王子様」にメールして、返事をもらったけど、、、イマイチな返事だったので、むしろ「ややブルー」(。。;)
f0045433_21532522.jpg

(あぁ、どっか行ってしまいたい。。。ちなみに、これはサンタモニカで走ってたバス。)

 でも、カラオケの時の「内緒話」で、王子様から「オレの好きな歌が(私の声に)似合いそうだから、歌ってよ」と言われたことを思い出しました。
 私はその歌を知らなかったので、さっそくCDを買って聞いていたら癒されて元気が出てきました(´ω`*
 完璧にマスターして、次に一緒にカラオケに行く機会があったら、歌お〜っと。

 それにしても、「(自分の好きな歌を)歌ってよ」って囁くなんて、結構良い雰囲気なんじゃないの?!と舞い上がっていたのですが、今日のメールでちょっと冷静になりましたよ(^◇^;)
 「囁いた」のは騒がしかったからだし、そのアーティストに私の歌声がちょっと似てた、っていうだけだよ…と。 

 * * * * * * * * * * * * * * *

 さて、今日ではないのですが、大事なiPodちゃんのために専用ケースを編みました。
f0045433_21451615.jpg

 とりあえず「秋冬用」ってことでニットにしましたが、また暖かい季節になったら「春夏用」を作る予定。
 
[PR]
by linlin_langlang | 2006-10-29 21:58 | @HOME

10月27日(金)〜28日(土) 朝帰り!!

 来日している上海支社の人と親睦を深める、ということで懇親会がありました。
 「懇親会」と言っても、思いのほか出席者が少なかったりして、思わぬ展開に!!

 もっと正社員の人たちが沢山出席するのかと思っていましたが、私と永井さん、王子様、「所長さん」改め「事業部長さん(いつの間にか出世していた…(苦笑))」と、上海側が二人、もと社長さん(中国通)の7人だけでした。

 一次会は居酒屋で飲みましたが、永井さんと私と王子は少し残業をして遅れて行ったので席も近くなりました。そして、永井さんのご協力もあって、今回も王子の隣りを死守(笑)
 おかげさまで、色々と話せましたよヽ( ´_つ`)ノ

 そこから二次会。上海側の二人が帰って、5人でカラオケへ。
 王子様は「カラオケに行っても歌わない」と言っていたのですが、なかば強引に連れて行ってみると、本当に「マイクを持って」は歌いませんでしたが盛り上げたりしていて、かなりハジケていて面白かったです。

 そして、、、カラオケって良いですね(笑)
 薄暗いうえに、大音量なので自然に密着して「内緒話」みたいに話してました。キャッ(*^^*)

 延長、延長で終電に乗れるか乗れないか微妙な時間まで居ましたが、部長さんと元社長さんが帰ったので、そこからいつもの3人で三次会へ!!
 
 前にも夜明けまで過ごしたダーツへ。
f0045433_13545565.jpg

(意外と「20点のトリプル」に当てたりして勝ってしまった(笑))

 ダーツは微妙に始発より前に閉店してしまうので、駅前の吉野家で朝ご飯を食べつつ時間をつぶす…つもりが、長々と話し込んでしまいました。
 始発どころか8:30過ぎまで、3時間半以上も居ました(苦笑)

 「朝帰り」というか、結構みんな活動している時間だったので「これからどこかへ行く」気分でしたヽ(´ー`)ノ

 なんだか、吉野家が一番盛り上がったし、聞きたかったことが聞けたかも(´ω`*
 帰り道は「王子様」と私は同じ方向というか、私は職場の近くに住んでいて、王子は職場の近くに駐車場を借りて車通勤なので、私の家の前までのんびり歩いて一緒に帰ってきました。

 えへ、送ってもらった気分Vv
f0045433_13523760.jpg

(バラは全然まだ咲いてないけど、気分的にはVvなので。)
 
 今日は、細木数子の占いでは「最高に良い日」だったので、当たってます!!
 しかも、今年今月も、「何か新しいことを始めたりするのに良い」とされている「種子」という運勢です。

 まさに今月「転職」もしたし、新しいプロジェクトも発動させました(笑)
 それに、吉野家でも王子と二人になった帰り道でも「滝に行きたいので連れてってください」と種をまいておいたし、ちょっとしたイベントもあるし、昨日の「カラオケ大会」も偉い人たちが「またやろう」なんて言っていたので、これからが楽しみ!!
 
[PR]
by linlin_langlang | 2006-10-28 13:58 | バラならば咲くだろう。

10月26日(木) ロスから♪

 まっすーの旦那様が出張で来日していて、おみやげを届けてくれましたVv
f0045433_2365657.jpg

 本当にありがとうヽ(^o^)ノ
 ニーチェがきっと大喜びすると思うので、その写真は次に帰省したらアップするね〜♪
(お菓子は会社で食べますヽ( ´_つ`)ノ)

 それにしても、自分で買って来た「おもちゃ」が大き過ぎた!!なんて書いちゃったから、お気遣い頂いて…。
 やっぱり、どう考えてもM.ダックスには、これくらいのサイズだったよね(苦笑)
(ちなみに、赤い方の全長が約13cm。自分で買って来たのは倍くらいあったかな…。)

 * * * * * * * * * * * * * *

 さて、今日は「王子様」が外出だったのでパッとしない一日でしたが、仕事はかなり集中してやれました。我ながらスゴい「働きマン」っぷりだったと思います!!
 いつもの3倍近いスピードで、仕事を進めました(笑)

 まぁ、明日が「王子様」も参加の飲み会(の筈)なので(^_^ゞ、「明日の飲み会に遅れず参加するために、今日は残業までして頑張った」というのが真相ですが(苦笑)
 明日は、「好きなタイプ」とか聞き出せると良いなぁ__φ(._.)

 嗚呼、中国からお客さんが来るから少しは中国語を復習しておくつもりだったのに、残業で帰宅が遅れて全然やらず…。睡眠学習、ってことで。。。
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-10-26 23:13 | ニーチェのファッション。

10月25日(水) お〜おお〜♪君〜となら…

 ド〜ナッツ!!と、言うわけでドーナツを食べました(笑)

 先週の水曜は「派遣最後の給料日」でしたが、今日は「正社員に返り咲いて初の給料日」でした。
 思ったより「はした金」では無かったし、定時退社日だったので、ちょっとお買い物に行きました。

 そして、帰り道に、この間から食べたかったけどなかなかチャンスが無かったミスドへ(笑)
 元ミスド・フィニッシャー(ドーナツ仕上げ係)の私としては、ときどき懐かしくて無性に食べたくなります。
f0045433_214878.jpg

 ちなみに、お皿はず〜っと前にミスドでもらったもの、下に敷いてある布はiPodのケースを作ろうと思って買って来たチャイナドレスの生地です。

 午後になって、「そう言えば、元気かな?」と思って、転勤して行ってしまった 同期くん(「派遣くん」改め)にメールしてみたら、帰り際に返事が来ました。
 私には教育係もしっかり決まらず(なんとなく「王子様」になりつつあるのか??)野放し状態なのとは対照的に、いきなりチームに組み込まれて、「激流に飲まれている…」のだそうです。

 そんな、なんだか大変そうな状況を知ってしまうと、「王子様」とまったりとグループミーティングしたり、自分で仕事を考え出したり、思いついたら王子に相談したりしている私って、やっぱり幸せなのかも…。

 残業したり、DVD観ちゃったり、ナンダカンダで夜更かしの日々なので、今日こそは早く寝ないと…。
 
[PR]
by linlin_langlang | 2006-10-25 21:50 | 美味しかったもの。

10月24日(火) 終わりよければ全て良し!

 昨日、早く帰ってしまったツケで、今日はけっこう遅くまで残業して帰ってきました。

 その割には、ソシオ氏がダビングしてくれた日曜の試合のDVDを観たりして、ノンビリしてしまいました。
 後半のゴールラッシュだけをリピートして3回観ました(笑)
 気づけば、日が変わりそう。。。

 さて、残業をして昨日の遅れを取り戻せたのも良かったのですが、それ以上に人が少なくなった所で「王子様」と色々と話せたのが嬉しかった今日なので終わり良ければすべて良しです(笑)
 まぁ、仕事の話なんですけどね…(^_^ゞ

f0045433_23504521.jpg

(ロスのまっすー家近くに居たリス。)

 この間、チーム全体(←「王子様」がリーダー)のミーティングがあったんですが、そこで「二人ミーティング」の内容に関係のあることを話すのに私のメモを貸して欲しいというので、貸してあったんです。(自分しか見ないと思って、かなりの乱筆だったので、本当は恥ずかしくて見せたくなかったんですが。。。)

 王子に貸してあるということを軽く忘れていましたが、今日それを返してくれたりしたので、ついでに質問したかったことを質問したり、提案したかったことを提案したり、お願いしたかったことをお願いしたり(笑)

 定時前はミーティングがあったりで席に居ないし、席に居ても険しい表情で猛烈に仕事をしていたりして声をかけるのが心苦しいし、やっぱり残業中の方が人も少なくて話しやすいですね。。。
 
[PR]
by linlin_langlang | 2006-10-24 23:44 | バラならば咲くだろう。

10月23日(月) 宴の後に。。。(苦笑)

 昨日の「はしゃぎ過ぎ」が祟ったのか、なんだか風邪気味で体調が悪い一日でした。
 
 う〜ん、自業自得。。。

 でも、定時で上がって、風邪薬とユンケルを飲んで家でノンビリしていたら回復してきました。
 今日はミーティングばかりで仕事が進まなかったので、明日は頑張らないと!!
 やっぱり、正社員はミーティングとか多くて面倒です…(。。;)

 「王子様」が一緒のミーティングは、楽しみでもありますが(笑)
f0045433_2358727.jpg

(ロスで見かけた飛行船@地上)

 また何処かへ行きたくなっていますが、ロスに行ってきたばかりだし、お金も時間も無いので、残念ながら逃避行は当分実現しません(苦笑)

 春になったら、京都にお花見に行きたいな〜。
 
[PR]
by linlin_langlang | 2006-10-23 23:59 | その他諸々。

10月22日(日) 第28節 VS.ガンバ大阪 【HOME】 天気 くもり。観衆 36,161人

○ 3−2

 ヽ( ´_つ`)ノ  やりましたーー!!
 久しぶりに美味しいビールが飲めましたヽ(^o^)ノ
f0045433_20454511.jpg

 イベントなどもあり、ホーム自由席完売!!だけあって、レッズ戦などに迫る勢いで混み混みです!

 ガンバ側も沢山来てます。
f0045433_20493615.jpg

「遠くから来たのに悪いけど、今日はガッカリして帰ってくれ〜〜」と念を送ってました。

 後ろから見ても、デカくてわかりやすい平山。頼むよ〜。
f0045433_20511137.jpg

 結果は、イマイチでしたけどね。私が監督だったら、もっと早く下げただろうな…という出来でしたね、今日の平山。

 わたし的には、今日は結構良かったんじゃないかな、と思っていた梶山
f0045433_20522254.jpg

 替えるとしたら、今日はイマイチに見えた藤山さんかルーカスかな、と思いましたが全然違いました。
 でも、替える毎に動きもリズムも良くなったということは采配が当たったってことですよね。
 まぁ、スタメンを外したってことかもしれませんが。。。

 ともあれ、後半のゴールラッシュはスゴかった!!
 1点目の今ちゃんは、よく我慢してかわした!
 落ち着いて決めてくれて、希望の光が見えた得点でした。

 2点目、ノリオの豪快なミドル(?)は本当にスカッとしました!
 「そこから撃ってしまえ〜〜!!」と絶叫していたら本当に撃って、しかも入ったのでビックリ(笑)
 さすが、ノリオ(´ω`*

 3点目のナオ・ゴールには、なんだか感動すら覚えました。ちょっと、ウルウルしました…(TOT)
 ノリオのアシストも絶妙で良かった(笑)
 今日のナオヒーローインタビューに値する「働きマン」でした(笑)
 本当に良い働きをしているなぁ、と思って観ていてゼヒ一点もぎ獲って欲しかったので、最後に得点できて感動しちゃいました。

 2点も取られて取り返せずに折り返してしまった前半には課題が残りますし、数少ないチャンスを確実に決めてきたガンバの決定力は見習うべきものがあります(播戸の試合態度とか、個人的に嫌いですが、チームのかみ合い具合とか…)。

 でも、後半で追いついて、さらにひっくり返したところはガッツも感じたし、評価はサポーターの喜びっぷり(久しぶりの勝利に狂喜乱舞するスタンド)にも表れていたでしょう。

f0045433_2193610.jpg


f0045433_21114111.jpg


f0045433_21124494.jpg

 ただ、こういう試合をリーグも終盤になってからではなく、もっと早くから観たかった…という悔しさは残ります。

 次も本当に頑張れ!!!
f0045433_21132483.jpg

 期待してるよ〜〜!

 嬉しさのあまり、お財布のヒモが緩んでしまって買おうかどうか迷っていた本を大人買いしてきてしまいました(笑)
 と言っても、今日はマンガじゃないですよ(苦笑)

  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-10-22 21:15 | 観戦記。

10月21日(土) のんびり休日。

 一日中のんびりすると決めて、本当に一歩も家から出ずに過ごしました。

 そして、計画通りピザハットに注文しました!

 お気に入りの「韓国風プルコギ」と「マヨQ(マヨネーズ&BBQ味)」を、Mサイズの「ゴールデンクラスト(フチにチーズが入った生地)のハーフ&ハーフにして、サラダはいつも通り。

 注文の電話で「混んでいて時間がかかります」と言われていたとおり、いつもより遅く届いたのですが…
f0045433_23335529.jpg

 なんと、届いたのはLサイズ!!!

 と言っても、間違えられたわけではなくて「Mサイズの生地が終わってしまいましたので、Lサイズでお持ちしました。」とのことでした。なので、もちろん代金はMサイズ(笑)
 ちょっとラッキーヽ(^o^)ノ

 何もせずに寝て過ごすつもりでしたが、プリントしたままアルバムに貼っていなかったロスの写真を貼り付けました(まだ一日目しか貼れてませんが…)。あとは、再放送を録り溜めしたきり観られずにいた『アンフェア』を観たり。。。

 とにかく、久しぶりにのんびりできたので明日は応援に燃えます!!

 FC東京よ、ガンバに勝ってしまえ!!!
[PR]
by linlin_langlang | 2006-10-21 23:50 | 美味しかったもの。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな