「縦の糸」を求めて!!

<   2006年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ロス旅行記・9月30日(土) 全米No.1!!

滞在最終日は、全米売り上げNo.1だというショッピングモール、SOUTH COAST PLAZAに連れて行ってもらいました。
f0045433_22112960.jpg


 ランチは、まっすーお気に入りの『BOUDIN SF』へ。
f0045433_2219056.jpg


 オススメの、「ASPARAGUS & MUSHROOM CREPE」を食べました。
f0045433_22193792.jpg


 アスパラガスとマッシュルームのクレープ(包み焼き)ですが、この断面!!
f0045433_222439.jpg

 油っぽくて無理かなぁ…なんて思ったりもしましたが、見事完食でした!!

 ご近所でお土産を買ったりして、夕ご飯はメキシカンをゴチになりました。
 f0045433_22261994.jpg

f0045433_2314037.jpg



 前菜〜
f0045433_2322331.jpg


 トルティーヤ
f0045433_2259926.jpg


 豆料理
f0045433_22595351.jpg


 エビ料理
f0045433_2332824.jpg


 アメリカ初・飲みのビール。どこビールなのかは不明ですが(笑)
f0045433_234210.jpg

 ロス、最後の夜は更けて行きました…。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-09-30 22:28 | 海外旅行

ロス旅行記・9月29日(金) Disneyland Park!!

 四日目は、ディスニーランドに連れて行ってもらいました。
 
 朝ご飯は、前日に買っておいたKrispy Kremeドーナツ!
安くて美味しい人気店ですVv
《買いに行った時の写真》
f0045433_013818.jpg

 「10個買おう」と言っていたら「12個買った方が安い」と言われ、12個なので箱もデカイ!!
f0045433_034288.jpg

 平置で入れてくれました。
f0045433_04316.jpg


 力をつけて、いざDisney!!
f0045433_23515483.jpg

 去年は「クリスマス」でしたが、今年は「ハロウィン」のイベント中でした。
f0045433_23524459.jpg

f0045433_0142584.jpg


 入場ゲートは、去年行ったDisney's California Adventureと向かい合っています。
f0045433_23552976.jpg

 東京ディズニーランドと、ディズニーシーよりも近い感じ。

 ミッキーとは一緒に写真を撮りましたが、一緒に写っているのでアップできません(笑)
 ミニーやドナルドもハロウィン・ファッションです。
f0045433_071151.jpg

f0045433_074193.jpg


 残念ながら一番乗りたかった「Matterhorn Bobsleds」は、メンテナンス中でした(涙)
f0045433_0114765.jpg


 お城は、東京ディズニーランドの方が立派かも(笑)
f0045433_0124029.jpg


 お昼はピザ。
f0045433_0201129.jpg

 日本のよりも大きくて、一枚でお腹いっぱい。。。

 「アメリカの「カリブの海賊」には、ジョニー・デップそっくりの人形を特別に設置した」というニュースを見たので、それ目当てで「PIRATES of the CARIBBEAN」へ。
 ジョニー・デップ好きで、写真を撮りまくる永井さんを避けつつ私も何枚か撮っておきました(笑)
f0045433_0192414.jpg
f0045433_01944100.jpg


 この後、母からもらった大切なブレスレットを落としてしまったことに気づき、気分は天国から地獄へ。。。
 写真もここで終わっています(涙)

*オマケ*
 前日分でアップし忘れましたが、28日の夕ご飯には「IN-N-OUT」のチーズバーガーを食べました。
f0045433_0272180.jpg

 まっすーが色々と裏メニュー的な注文をしてくれたので、より一層美味しかったVv
[PR]
by linlin_langlang | 2006-09-29 23:48 | 海外旅行

ロス旅行記・9月28日(木) ご近所めぐり。

 三日目は、ご近所めぐり
 本屋さんや雑貨屋さん、大きいスーパーなどに連れて行ってもらいました。
 
f0045433_21592038.jpg


 お昼は、飲茶!
f0045433_21595070.jpg

 色々と、美味しかったです(笑)
 小龍包の美味しいところ・スープが、こぼれてしまったのが残念でしたが(涙)

 この日は、ここのところ日本にも何店舗かできて行列ができているらしい(でも、日本では行ったことが無い。。。)『Cold Stone Creamery』にも行きました!
 
f0045433_2234274.jpg

 チーズと同じくらい、アイスも大好きな私には、まさにパラダイス(笑)メニューを見ているだけでもヨダレが…。
f0045433_228176.jpg


 悩んだ末に、今回は「Cheesecake Fantasy」にしました。
f0045433_22143012.jpg

 一番小さいサイズを注文しましたが、トッピングが多いせいかカップは「中」サイズ用でした(笑)

 みんなのは、ちゃんと「小」サイズのカップに入っているので、てんこもりダラダラです(笑)
f0045433_22162480.jpg


 ドーナツも買いましたが、翌日の朝ご飯へ。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-09-28 22:17 | 海外旅行

ロス旅行記・9月27日(水) サンタモニカ、再び。

 ロス2日目は、サンタモニカへ連れて行ってもらいました。
 
f0045433_215543.jpg

 去年は、ステキなウエスタンブーツに一目ボレして、予算を大幅にオーバーしていたけど買ってしまった、Santa Monica!!

 まずは、腹ごしらえ。。。。。ということで、まっすー御用達の『Wolfgang Puck Express』へ。
 例によって、メニューを見てもどれが美味しいのかイマイチよくわからないので、まっすーオススメのものをベースに、食べてみたいものを選んでみました。

 まずはスープ。Butternut Squashスープです。
f0045433_20114757.jpg

 バターナッツ・スクァッシュというのは、かぼちゃの仲間の野菜なので、味もパンプキンスープに似てほんのり甘くて美味しい!!

 そして、メインは専用オーブンで焼かれたRosemary Rotisserie Chicken
f0045433_20341537.jpg

付け合わせのマッシュポテトも、ガーリックバター味で絶品でした!

 主食(?)として、ピザとトルティーヤサンド(?)もいただきました。

 ピザは、Four Cheese
f0045433_20452871.jpg

 イタリア語で言う「Quattro Formaggi(4種のチーズ)」ですね。チーズ好きには堪らない一品。

 トルティーヤサンドのようなものの名前は不明です。。。
f0045433_20562663.jpg

 BBQ Chicken Quesadillaか??

 すべて美味しかっただけあって、後で見てみたら『るるぶ』にも載ってましたφ(._.)
 Wolfgang Puckは原宿、大手町など、日本にもあるみたいなので、食べに行ってみようと思います♪

 ご飯の後は、ショッピング!
 そして、ショッピングに疲れたら『Jamba Juice』で一休み!
「Mega Mango」
f0045433_2152219.jpg

 コチラも有名なスムージーのお店。注文すると、名前を聞かれるので今回は恥ずかしげもなく"I'm Nancy!"と名乗りました(笑)
 一番小さくて、このサイズ。美味しいし、大きい!大満足です!!

 その後、『MUSCLE BEACH』へ。
f0045433_21154473.jpg

 「なかやまきんにくん」が「筋肉留学」に来たとか、来ないとか…(笑)
 小さな子ども用の「平行棒」などもあって、「そんな小さいうちから鍛えるのかよ!!」と突っ込んでみたりしました(笑) 

 のんびりとカモメが歩いていたりもして、のどかです。
 
f0045433_2117764.jpg


 そんな、サンタモニカをあとにして、まっすー家の近くの中華のファーストフード屋さん
『PANDA EXPRESS』で夕ご飯を調達!

《2-Entrée Plate》というのを注文しました。
f0045433_21302319.jpg


主食の炒飯か焼きそばを選んで、あとは好きなおかずを2種類選んで、日本円で700円ほど。
f0045433_21411422.jpg

「Chow Mein」という焼きそば(下)に、「Orange Flavored Chicken」(左:スゴく美味しい!別にオレンジ味ではありませんが…)と「Veggie Spring Roll」(右:春巻きです。英語でもスプリング・ロール!)を付けてみました。
 去年も連れて行ってもらいましたが、量も多いし安いし美味しいので、けっこうお気に入りです。。。

 これも食べきれず、とっておいて次の日の朝食にしました。量は半分で、値段は半額より少し高めくらいの「半ライス」的なシステムがあったらいいのに…。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-09-27 20:39 | 海外旅行

ロス旅行記・9月26日(火) 出国→ロスへ。

 初日は、午後の便でロスへ。

 成田は大雨でした…。
f0045433_22322859.jpg

 離陸直後に飛行機がすごく揺れて、恐怖を感じました。。。

 上空は、もちろん晴天。
f0045433_22344753.jpg

 
 飛行機から見た「アメリカの夜明け」
f0045433_22353126.jpg

 ロスに着くと、「その日の朝に逆戻り」というのが面白いですね。
f0045433_22354683.jpg

 空が明るくなって、雲が見えるようになりました。。。

 到着後、まずはお食事!!
 『るるぶ』にも載っている、『Lulu's Cafe』に連れて行ってもらいました。
f0045433_2325297.jpg

 メニューがイマイチよくわかりませんでしたが、チーズ好きなので「なんか、チーズが溶けてるっぽいんじゃないの?」と、『チーズ・メルト』というものを注文してみました(笑)
f0045433_23274773.jpg

 とろ〜りチーズのホットサンドでした!!
 付け合わせを選べたので、オニオンリングにしてみました。けっこうガッツリだったので、得意の「お持ち帰り大作戦」です(笑)
(食べ物は大量に出てくるお店が多くて、大抵は頼むと「持ち帰り用ボックス」をもらえます。)
 
 この後、古着などのオシャレな店が並ぶメルローズを経て、ハリウッドへ。私は、去年も連れて行ってもらいましたが、永井さんが初・アメリカという事で再び!
f0045433_23302378.jpg


 お約束の『チャイニーズシアター』
f0045433_23305855.jpg

 手形・足形には、こんな方々も参加してました…(笑)
f0045433_2331483.jpgスターウォーズ、御一行様!

f0045433_23325184.jpg
映画、『フィフス・エレメント』が大好きなので、ブルース・ウィリスも押さえておかないと…。


 近くにあった『Coffee Beans』で、フラペチーノに似た『パンプキンパイ・ブレンディド』を飲みました。
f0045433_23341086.jpg


 初日の観光を終え、まっすー宅へ向かいます。
 帰りにもう1つ。車社会のロス名物?!、帰宅ラッシュ!!
f0045433_23391230.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-09-26 22:39 | 海外旅行

ロスへ。。。

9月26日〜10月2日まで、旅に出ます。。。

f0045433_23174779.jpg


帰って来たら更新します(´ω`*
[PR]
by linlin_langlang | 2006-09-25 23:18 | お出かけ。

川崎・だるまキティ

(永井さんより。)
新潟旅行に行った永井さんが、買って来てくれました。
f0045433_23213391.jpg

新潟に行ったのに、なぜか川崎(笑)
f0045433_2321549.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-09-25 23:07 | ご当地キティ。

おにぎりキティ??

(母より)
母がくれました。いつ、どこで入手したかはナゾです(笑)
f0045433_2323627.jpg

キティの顔もおにぎりなので、ごはん粒みたいになってて芸が細かい!!
けど、ちょっと怖い…(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2006-09-25 23:03 | ご当地キティ。

9月24日(日) Last.fmを試したが…。

 せっかくなので、exciteブログの中で無料で使える機能は全部使ってみようと試みましたが、私にはLast.fmは無理みたいです。。。
 しかも、私にはこの機能の意義というか、良さがわかりません…(-_-#)

 iTunesなどで音楽を聴く時に、Last.fmにアクセスしておくと、「どの曲・アーティストをどれくらい聴いたか」の記録が残って、世界中の人に公開できるというようなことでしょうか。。。?

 で? だから?? という感じ。

 しかも、8月くらいに何となく登録して、そのままいつもアクセスせずに音楽を聴いているので、かなりつまらないチャートになっています。


今週(というか、8月頃)の私のトップトラックですが。。。


 う〜ん、私はLast.fm使わなくて良いかも…。

 * * * * * * *
 土日とも家で、もうすぐ(というより、ロスから戻ったら…(-_-メ;))届く、iPod nanoに備えて、インポートしたアルバムのジャケット画像を取り込んだりして、のんびり過ごせました。
f0045433_19484354.jpg

(のんびり瑯瑯。。。)

 明日は平日だし、早く帰れる保証もないので、ロス行きの荷造りもしました。

 荷造りと言っても、服は今からスーツケースに入れて置きたくないし、メイク関係は明日も出発の朝も使うし、入れる順番もあるからお土産だけ先にも入れられないし、、、
 結局、使い捨てのシャンプーや、お土産、靴下などなどをアイテム毎に袋でまとめて、「後はスーツケースに入れるだけ」という状態のパーツにして、部屋に散らばっています。

 さすが、片付けられない女(苦笑)
 もう少し何とかしておかないと。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-09-24 19:54 | @HOME

9月23日(土) サバそぼろ、その後。

 水曜日に作ったサバそぼろをアレンジしてみました。

 《秋茄子の、サバそぼろ&チーズ焼き》
f0045433_20433935.jpg

 実家から貰って来た茄子サバそぼろとチーズを載せて焼いてみました。
う〜ん、チーズを載せて焼いちゃったから、見た目は8月21日に作った「にんにくのトマト&チーズ焼き」と同じだ(笑)

 魚が好きではない私でも、トマトとチーズでちょっとイタリアンな感じで、美味しく食べられました。

 サバそぼろと一緒に紹介されていたもので、「トマト味噌」というのもあります。トマトには昆布に含まれている旨味成分と同じ、「グルタミン酸」が含まれているので、トマトペーストと味噌と混ぜたモノを作っておくと、忙しい朝でも簡単に手早く美味しいお味噌汁を作れるんだそうです。
 詳しい分量などをメモし忘れたので、いまネットで探している最中ですが、意外と「トマトの味」はしなくて、普通に「だしが良く効いたお味噌汁」なんだそうです。
 試したら、またレポートします。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-09-23 21:05 | 美味しかったもの。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな