「縦の糸」を求めて!!

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

7月31日(月) 風に吹かれて…。

 前から軽く気になっていた「お豆腐」が近所のセブンに売っていたので、遅ればせながら買ってみました。

 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」 2食分で300円也。
f0045433_1939127.jpg

 崩してお皿に盛りつけて食べます。。。
 七味唐辛子お醤油をかけて頂きました。
f0045433_19503765.jpg

 パッと見もアイスみたいですが(笑)、舌触りもクリーミーで、ほんのり甘くて美味しかったです。

《夢の話》
 先日は「階段を下りる夢」を見ましたが、今日は「階段を上る夢」を見ました。
人生の階段を一段一段上って理想に近づくらしいです(笑)

 今日までは仕事がそれほど忙しくなかったけれど、明日からはまた修羅場
 早めに寝て英気を養わないと…。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-07-31 19:39 | 美味しかったもの。

7月30日(土) 階段をダッシュで降りる夢。

 暑くて寝苦しい割には夢をよく見る、今日この頃。
 今日は、デパートの中の階段を急いで降りている夢を見ました。

 二つの建物が途中の階の連絡通路で繋がっている造りのデパートなのですが、一つの建物の最上階近くのフロアからもう一つの建物のかなり下の方の階にあるおもちゃ売り場に向かっています。学生時代の後輩と、おもちゃ売り場で待ち合わせをしているために、急いで階段を降りていました。
f0045433_2343734.jpg


(今日は、ロス旅行の時に「まっすー」に連れてってもらった「プリティウーマンのホテル(?)」の写真。)

《夢占いの本によると…》
階段を降りる夢は「理想を追い求めるあまり、地に足がついていなかったあなたが、現実的な考え方に戻ることを暗示しています。」だそうです。王子様??
 デパートは、潜在能力を表すそうです。「どこの売り場にいたか、何を買ったか」も判断のポイントらしいのですが、おもちゃ売り場に向かっていたのでおもちゃのページも見てみると、、、、、
★恋愛…恋愛もあなたにとっては遊びにすぎないようです。←心外です(-_-#)
★仕事…遊び心を持つことが成功の鍵です。〜心と身体を柔軟に。←心がけます…(^_^ゞ
 
 「向かっていた」ので、今がそうなのではなくて目指してる感じでしょうか??
 まぁ、「遊びの恋愛」は目指してませんが(-_-#)

 けっこう「王子様」のことを考えてる筈なのに、意外と「王子様」の夢は見ないものですね。。。
 憶えてないだけ?
[PR]
by linlin_langlang | 2006-07-30 23:55 | 今日の夢。

7月29日(土) 今シーズン、初・花火!!

 今シーズン初のスタジアム観戦でしたが、結果も、内容も、審判もアレだったので、敢えてタイトルは花火です。

 開始前は、キッズクラブテント(バック側)にルーカスが居てステキな笑顔を振りまいていたりして、良い感じだった…(。。;)
(携帯撮りが一番良い笑顔でしたが、画質的にイマイチ。)
f0045433_23593654.jpg


第16節 VS.サンフレッチェ広島 【HOME】 
観衆 31,684人 天気くもり

 ● 0-2
f0045433_23455640.jpg

 夏休みだし、イベントも色々で、観客多かったのに…(-_-#)

 さようなら、ササ様。早く帰って来てねVv
f0045433_23484248.jpg

 今日なんてササ様だったら決めてくれたのに…というチャンスがいくつもあったのにな。もっと使ってくれてたら、こんなことには…。

 試合については、ただただ、ガッカリ。多くを語りたくないです。
 ただでさえ最近はAzzurriに心を奪われている中、セレッソ戦のような弾ける試合を期待して行ったんですけどね。
 まさに「骨折り損のくたびれ儲け」でした。家で勉強でもしてた方が良かったな…。

 今日の私は、片道1時間半&千ウン百円をかけて、花火を観に行ったということにします。
f0045433_05768.jpg
f0045433_053849.jpg

 花火は良い所で見られたし、本当にキレイでした。王子様と一緒に観たかったな。。。
f0045433_064185.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-07-29 23:36 | 観戦記。

7月28日(金) 今週は休息。

 昨日は「王子様」が一日外出だったため、パッとしない一日でした。仕事のことでメールのやり取りはしましたが、それっきり…。

 早く帰って本屋さんに寄って、何の気無しに手に取った『29歳のクリスマス』(鎌田敏夫 著:新潮文庫)を無性に読みたくなって買って来てしまいました(笑)
f0045433_234039100.jpg

 真夏なのにクリスマス。そして、まだ28歳ですが。。。

 ヒロイン(ドラマでは山口智子さんが演じてた)・典子が母親から言われるセリフ、逆ギレ気味に答えるセリフが、私と母の会話にダブります(笑)ハマってます。

 どこの親も同じなんだなぁ…。

 いつまでも「王子様」を追いかけてる場合じゃない?? 
まぁ、もうしばらくは、ね…。
 その王子は、今日も午前半休。昼休み、みんなが出払っている時に出社すると、自分の席で『29歳のクリスマス』をかなり真剣に読んでいた私のところへ。
 そして、「昨日はありがとう」王子様スマイル(笑)
 ちょっと話せたので、ちょっとゴキゲンヽ( ´_つ`)ノ

 でも、何を読んでるかを見られてたら恥ずかしいなぁ(笑)

 さてさて、今日から職場の外国語仲間と「交換日記」ならぬ、「交換単語帳」を始めました。
 同じ内容の英文の単語帳を毎日5〜6センテンス×2部作って、1部は相手にプレゼント!
f0045433_232592.jpg

 自分一人だけで勉強する意志の強さが欠けている私。人の為と思うと勉強できます(笑)

 そういえば学生時代、卓球の試合でも個人戦よりも団体戦の方が強かったなぁ…。

 先週はALLで遊んでましたが、今週はゆっくり休んで明日の広島戦に備えます!
[PR]
by linlin_langlang | 2006-07-28 23:13 | バラならば咲くだろう。

7月27日(木) 「もののけ姫」 in italiano!!

 今週は比較的ヒマなので、今日も定時で帰ってきました。
 そして、何故か「もののけ姫」のDVDを音声・イタリア語で観ました。イタリア語が堪能なアシタカとサン。。。(笑)
 広東語とかも面白いですが、ここはイタリア語の勉強!
 
 そんな話は置いておいて、ワールドカップの余韻に、いまだに浸っている私の最近のお気に入り写真はオフィシャルサイトから取ってきたピルロのスーツ姿!(ちょっと、王子に似ています(笑))
 前後の二人もスゴくかっこいい!!
f0045433_0254718.jpg

(オフィシャルサイトのイタリア語バージョンのギャラリーにありました。表示言語によって載っている写真やニュースも違ってて面白いです…(^_^ゞ)

 けっこう逞しい人が好きな筋肉フェチの自覚はありましたが、逞しい人のスーツ姿にキュンとなりがちなので、スーツフェチでもあるかも(笑)
 「王子様」も腕の筋肉とか胸板とか結構たくましいし、スーツも似合うし…。

 はっ、妄想してる場合じゃないや。勉強、勉強。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-07-27 23:10 | お勉強。

7月26日(水) 第15節 vs.セレッソ大阪【AWAY】

 ○ 5-1
 やりましたね〜ヽ(´ー`)ノ
 まぁ、たまにはこれくらいの勝ち方をしてくれないと(笑)

 ウチは地上波しか観られないので、こんな試合に限って観ることができませんが、広島戦が「楽しみ」になってきたVv

さて、最近このexciteの無料サービスの一つ、エキサイト ザ・マンションというのをやっています。
 仮想のマンションの中に自分の部屋を持って、買い物したり人と知り合ったり、フリマに出品したりしています。そこには、「自分」をアバターで作って住まわせるのですが、今日は私の仮想キャラクターのAngelaさんにゲスト出演してもらいましょう(笑)
f0045433_22204682.jpg

 とにかく、アバターにお金を掛けたくはないので、少しだけある無料アイテムで作ったので、服のセンスも顔も髪型も全く実物には似ていません(^_^ゞ
 もっと色々なアイテムを選べれば良いのに…。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-07-26 22:23 | 観戦記。

7月25日(火) 「お打ち合わせ」

 かねてから予定していた王子様との打ち合わせがようやく実現!
 1時間半ほど二人で話して、私が担当している仕事について有意義な話ができました。

 私が「派遣の割には結構ガンバってる」ということが伝わったかな…なんて(笑)
 (そういえば、正社員問題についても、もう一度話しておきたかったんだ…忘れた。)
f0045433_22565731.jpg

 (上海の夕日。)

 今週は比較的ヒマなので、もし「王子様」が一人になって周りに誰もイナイ瞬間があったら正社員問題についても話さないと…。

 お楽しみの帰り際にも、今日は軽くジャレられたのでホクホク気分です。
 周りに人が居なかったんだから、正社員の事を話せばよかった…とも思いますが(^_^ゞ
[PR]
by linlin_langlang | 2006-07-25 23:03 | バラならば咲くだろう。

7月25日(火) 怖かった「雷」の夢。

 普段から結構、見た夢を憶えている私ですが、ワールドカップ中に見た「デルピエロと砲丸投げをする」という奇想天外な夢以来の、リアルな夢を見ました。
f0045433_2317553.jpg

 スキー場のような山をリフトで登り、もう少しで頂上という所で、人が沢山あふれているところから始まって、その人ごみになんとが落ちるんです。
 
 見ている目の前で、ものすごい稲光とともに人に雷が落ちて、その人が死んでしまいます。
 2〜3人、続けて落雷に遭い、「危ないから逃げなくては…」と思うのですが、人が多くて身動きが取れない…。

 というシーンから、急に何者かに追われて「昭和の下町」のような町に潜んでいます。そして、その庭には子犬が沢山いる。。。という夢ですが、妙にリアルだったので何か意味があるのかと気になります。

 いくつかのサイトで検索してみた結果、「雷」の夢は大きな変化の前兆らしく、夢の中で「恐怖」を感じていたのでショッキングな出来事の予兆になる事もあるらしいです。嫌だ。
 「稲妻」の夢は頭が冴えて今までと違う考え方ができるとのこと。良くも悪くも大きな変化があるそうです。「死」に関する夢も大きな変化を表すようなので、いずれにせよ何か大きな変化があるかもしれません。正社員化?

 ちなみに、「子犬」は愛情を求めている時に見る夢だそうです。…求めています(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2006-07-25 22:19 | 今日の夢。

7月21日(金)〜22日(土) 突然の飲み会〜ALL。

 仕事中に派遣仲間の永井さん(仮名:レッズの永井が大好きな女子。可愛くてスタイルも抜群、性格も超モテキャラ!)が、コソッとやって来てステキなお誘いが…。
 永井さんのグループの仕事が一段落したということで、なんと水面下で「王子様」が打ち上げを企画しているとのこと。私はまだまだ「一段落」してないですが、永井さんの仕事も手伝ったりしてるので「おいでよ!!」と。たまたま寝坊したので服もメイクも髪型もイマイチでしたが、こんな誘いに乗らない手はない!
 ここ数日、「王子様」に避けられてるかも…。と心配してましたが、午後には王子から社内メールで正式にお誘いが…(*^^*)。仕事とは打って変わってくだけたメールだったし、心配が杞憂に終わってひと安心。
f0045433_1271110.jpg

 メンバーは6人でしたが、2人は後から合流ということで「王子様」、私、永井さんともう一人(男性)でお店に入りました。
 永井さんには「王子に惹かれてる」と言ってあったので、軽く協力してくれて私は王子の隣りの席へ。メンバー的には男3:女3でしたが、「王子様」以外の男性二人は既婚、私以外の女性二人は彼氏持ち、と絶好のチャンス!
 いろいろ話せたし、「うちの職場の人たちは話す時の距離が近い人が多い」という話の流れで、再び密着ヽ(^o^)ノ
 仕事以外のときの王子は、かなりの天然キャラなので、なんだかかわいかったです!

 その後、男女一人ずつ帰って、王子、私、永井さんと、もう一人の男性(最初とは別)で、終電を見過ごしてダーツへ。なんとALLコース!!
 ダーツ自体も楽しかったし、何よりも王子と(別の二人も居たけど)長い時間一緒に過ごせて、たくさん笑えて嬉しかった〜。
 明け方には別の二人が眠ってしまったので、王子と二人で真剣勝負も(●^_^●)
 最後は勝たせてくれたっぽかったし(調子悪かっただけ?)、夢のような一夜でした〜。久しぶりの徹夜だったけど、精神的に元気。。。

 ただ、ひとつ残念なお知らせも。
 「王子様」はいま、本当に彼女イナイらしいですが、「社内恋愛」ってことは考えてないらしい。チーフだから「部下に手を出した…」ってことになるし、独身女性も少ないし…。王子の気が変わるように、気長に頑張ろう!
[PR]
by linlin_langlang | 2006-07-22 12:07 | バラならば咲くだろう。

7月20日(木) 今日の「王子様」。

 午前中から定時にかけて3本の会議に加えて、書類の山に目を通す王子。。。
 そして、合間に色々な相談や質問を受けたりしているので、お昼休みも食事を早く切り上げて仕事。本当に時間がいくらあっても足りない状態!!
 王子様のために、何か手伝えることがあれば良いのに…。
f0045433_23553391.jpg

 なんて言いつつ、私自身も残業続きなので、「王子様」の計らいで他の派遣さんに私の仕事を振ってもらったんでした…。自分の仕事を他の人に振っておいて「手伝います!」とは言えず(^◇^;)

 でも、今日はちょっとしたことで、久しぶりに王子の爽やかな笑顔を見ました。
 昨日、一昨日と、ちょっとムリヤリ笑ってる感じの笑顔ばかりだったので心配でしたが、峠を越えたのかもしれません。

 明日は、挨拶以外の言葉も交わせるかな…。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-07-20 23:59 | バラならば咲くだろう。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな