「縦の糸」を求めて!!

<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

6月30日(金) あずきキャラメル!!!

しばらく忙しかったせいで、あまりコンビニに行っていませんでしたが、久しぶりに今日セブンに行くと、見慣れない色のキャラメルが…。
 あずきキャラメル!!!
f0045433_2351658.jpg

 しかも、箱には「あんは十勝産あずきを使用」と書かれています。意外と高級。
「キャラメルの味」というよりは、私好みの上品な小豆の味!!
 美味しいです。

 ちなみに、キャメルつながりでいけば、台湾のセブンでもキャラメルを買いました。
 パッケージが漢字だったので、お土産用に沢山買いましたが、日本では見たことが無かった黒糖味イチゴ味
f0045433_0152444.jpg
(台湾で買った「全てのお土産」の集合写真から切り抜いたので、妙にタテに長い感じの写真ですが…。)
ミルクキャラメル=牛奶糖、黒糖=黒糖、イチゴ=草苺

***さて、今日の「王子様」***
「午後」から外出の予定でしたが、ミーティングが長引いて、「夕方」から外出に変更。でも、あまりの忙しさに今日は帰り際に「お疲れさまです」という一言しか交せず(涙)
 最近、身近に私の恋路を邪魔する存在がいることに気づきました。
 それは「王子様」のすぐ近くの席にいる私と同じ歳(だけど早生まれなので年下感覚)の派遣くん(-_-#)
 朝や帰り際、昼休みや仕事中も、私が「王子様」の近くを通りかかる時に限って王子は派遣くんと話しているので、挨拶しか交せなかったり、何も話せなかったり…(-_-メ;)
 二人ともサッカー好きなので、どうやらサッカー話で盛り上がっている模様。
 派遣くん自体は話も面白いし悪い人ではないけれど、今の私にとってはかなりの曲者。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-06-30 23:38 | 美味しかったもの。

6月29日(木) 惰性で過ぎた一日。

 昨日はレバニラも食べたし、比較的早めに寝たし、充電完了!なはずだったのに、残念ながらイマイチパコッとしない一日でした…(注:時効警察)

 そして、台湾に行ってきたばかりなのに、どこかへ行きたい!!!
と、いろいろ考え出したら止まらなくなり、余計に「旅に出たい感」が高まりました。
 さすがに、立て続けに海外はお金もキツいので、たまには国内も良いなぁ、などと考えていたら久しぶりに京都に行きたくなりました…。

 京都へは、学生時代からだいたい一年に一度くらいは行っていたのに、去年は行かなかったことを思い出したので、そろそろ。。。
f0045433_2333136.jpg

前回、前々回と舞妓変身したけど、年齢的にはとっくに芸妓…。

 今日は、「王子様」がお忙しくて、しかも午後から外出→直帰だったので、朝の挨拶しか交せず、なんだかパコッとしなかったのはそのせいでしょう。
 あぁ、でも明日も午後から外出なんだ、王子ってば。 
 明日もパコッとしない予感…。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-06-29 23:44 | その他諸々。

6月28日(水) 久しぶりの早帰り。

今日の仕事は、定時が期限のものだったので、久しぶりに残業をせずに帰宅。
 どっと疲れたので、力をつけるためにニンニクの芽入りレバニラを作って食べました(*^^*)

 自分でもビックリするくらい集中して仕事をしましたが、途中、急いで「王子様」に確認しなければならないことが発生したのに、打ち合わせでフロアに居ない!!!
f0045433_2295124.jpg

(台湾のポスト。宛先別や速達など4種類に分けて出すようで、街中ではだいたい赤と緑のセットで立ってました。)

 少しして戻ってきた王子に無事に確認できたのですが、あまりにも焦っていたのでガーーーっと早口でまくしたててしまって(普段は早口じゃないのに)、日本語が怪しくなってしまった(涙) 
 「うん、うん」と聞いていた王子様が、聞き終わって一言。

「えっと…。状況がよくわからなかったから、落ち着いて最初からもう1回…。」と。

 いくら焦ってたからって。。。もっと大人になれ!私!!
 焦ってる時こそ、落ち着いて、順序立てて説明しなきゃダメじゃないか!と、反省。
 仕事できない人だと思われたら嫌だなぁ…(TOT)

 反省したので、今日のその後は苦手な人にも笑顔で丁寧に対応できましたが。

 そんな軽い落ち込みもありましたが、久しぶりにレバニラも食べたし、家でノンビリできたので充電完了!!
 明日はバリバリ働くぞ〜〜〜d(^o^)b
[PR]
by linlin_langlang | 2006-06-28 23:55 | バラならば咲くだろう。

6月27日(火) そろそろ限界…。

 今日も21時半まで残業。まだ火曜が終わったところなのに、早くも疲れている今週…。
 連日の残業に加えて、ワールドカップもついつい観てしまうからだということはわかっているんですが…。

 疲れるけれど、悪いことばかりでもありません(笑)
f0045433_0261115.jpg

(台湾のパン屋さんのショーウインドー。かわいらしいクッキーがたくさん!)

 今日も、もちろん「王子様」も残業だったので、ちょいちょい話せました。
 加えて、仕事のことで相談することなどもあり(忘れがちですが、「王子様」は上司なので(*^^*))、またしても心遣いというか優しさに触れて癒された感じです。
 いろいろ気遣ってくれて、頼りになる上司。ステキです。

 あと3日ガンバって、週末は眠りを貪りたい…。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-06-27 23:58 | バラならば咲くだろう。

6月26日(月) イタリア戦を観ながら…。

 なんだか、デジャ・ヴな帰り際でした。

 今日も最後は3人。メンバーは、金曜と同じで「王子様」、そして所長さん…(-_-#)
 う〜〜〜ん。所長さん。。。。
 
f0045433_0265653.jpg

(↑台湾で一目惚れして、友達とおそろいで買った「ブタ貯金箱」。全長37cm・ウエスト55cmと、意外とデカイのでスーツケースに入らず、紙袋に入れて持っていたら税関で「それは何ですか?」と聞かれて恥ずかしかった一品。)

 まぁ、でも今日は月曜だし、こんな時間から「夕ご飯でも…」ってコトも期待できないし、それよりも「毎日がんばってる私」をアピールできるでしょう(苦笑)
いつの日にか実現するはずの「メシ」を心の支えに頑張るのみ。明日は、ちゃんと早く起きられたら早出の予定だし…。

 それにしても、いつもは6月くらいには仕事が落ち着いてくるのに、今年はずっとピークが続いています。何故だろう??

 イタリアの試合は、明日の早朝だと思っていましたが(公式HPで、明日の早朝の予定になっていた気がした…)、夜だったので観られてますヽ( ´_つ`)ノ
 けっこう攻めてるし、決定的なチャンスも多いのに決定力に欠けてます…。
 ガットゥーゾみたいな泥臭いプレーは嫌いじゃないですが、泥臭すぎるし、荒いプレーの多いオーストラリアはイマイチ好きじゃないので、ガツンと懲らしめてやってほしい感じなのに前半0-0。
 後半に期待!!
[PR]
by linlin_langlang | 2006-06-26 23:55 | バラならば咲くだろう。

6月25日(日) ケルトの魅力。。。

 学生時代から、ずっと気になっていたクラダーリングを買うために北赤羽へ。

 アイルランドのアクセサリーを直輸入・販売しているボウディッカさんに行ってきました。通販が主なようですが、リングは試着して買いたかったので予約をして、ショールームで見せていただくことにしました。メールの行き違いでお手数をかけてしまったのですが、店主さんがとても親切に対応してくださって、しっくりくるクラダーリングと出会うことができました。
f0045433_20572219.jpg

 手前の真ん中がクラダーリングです。

 ハート=愛、両手=友情、王冠=忠誠を表しているという言い伝えがあって、右手の指にハートを外に向けてつけると、恋人募集中。右手の指にハートを自分の方に向けてつけると、恋人がいますというしるし。そして、左手の指につけると、婚約または結婚してます(orします)という意味になるらしい。

 あとは、渦巻き模様にそそられてピアスと、源氏パイみたいなハートのリングも可愛かったので購入。
 人には「一目惚れ」しないのですが、洋服やアクセサリー(おもにピアス)、靴などにはよく一目惚れします。。。


台湾旅行といい、昨日のサリーといい、今月は沢山お金を遣ってしまったので、また明日からガッツリ働いて稼がないと( `д′)φ
[PR]
by linlin_langlang | 2006-06-25 20:51 | お出かけ。

6月24日(土) 民族衣装買いツアー。

 派遣仲間の津久井さん(仮名・津久井湖の近くに住んでいるから。)と一緒に、池袋にある民族衣装専門店・インドサラサの店へ。
 いやぁ〜〜。2年ぶりの池袋です。池袋とか渋谷・原宿とか、若者の多い街が苦手なもので…(-_-#)

 私も友人に紹介されて知ったお店ですが、おなじみのチャイナドレスや、ベトナムのアオザイ、インドのサリーなどなど、それほど広いお店ではないのですが、とにかく在庫が豊富!!価格帯も色々あるので、目的に合わせて(イベント用の安めのものから、結婚式などにも着られる高価なものまで。)選べます。

 ここで購入したアオザイで、何度か友人の結婚式に出ましたが、パッと目を引くので好評です。4月にあった、いとこの結婚式にも着ましたが、叔母さまたちや祖父母にも好評だったので、幅広い年代にウケるようです(笑)

 今回は、津久井さんが秋頃にお友達の結婚式に出るということで「着ていて楽だし、華があるし、アオザイがおすすめ!」とプッシュしたら「欲しい!」ということで、ご案内しました。

 津久井さんは、山吹色のアオザイを購入。私は、特に着る予定はないのですが、前から一着は欲しかったサリーを買いました。
 
f0045433_23594314.jpg
 
 他にも試着したり、アクセサリーを見たりして楽しみました(*^^*)

 男性用も、ベトナムやインドの衣装などを売っているので、もし結婚できることがあったら、2次会とかで一緒にインド人になってくれるような人が理想。。。

 帰りには、「せっかく久しぶりに池袋に来たんだし…」と、東武でパフェを食べてのんびりしてきました。
f0045433_065349.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-06-24 23:39 | お出かけ。

6月23日(金) 頑張った、私…。

 今日も22時まで残業しました。(22時以降は「深夜残業」になるので禁止。。。)
 
 「王子様」も残っていたので、一緒に帰れると良いな…なんて思いつつ焦って仕事していると、他の社員さんたちが一人帰り、二人帰り…。
f0045433_0315191.jpg

 いつもは最後まで居る人も、今日に限って帰ったので、「これは、ついに二人きりのチャンス到来?!」と期待が高まりましたが、最後の一人・所長さんが帰らず…(-_-#)
 そうこうするうちに、22時になってしまったので残念ながら私は帰宅…。

 一度は普通に建物から出たものの、「最後に帰る人は、職場の戸締まりがある!」と思い出したので、勇気を出して忘れ物をしたふりをして戻ってみると、「王子様」に「おはよーう!これから仕事?(笑)」と迎えられました(*^^*)
 しかし、まだ居た所長さん…(-_-#)
 「戸締まり手伝いますよ。」と、申し出てみたものの「大丈夫だよ。オレに任せて早く帰りな〜」と爽やかに言われてしまったので、スゴスゴと帰ってきました。

ちぇっ。 月曜につづく…のか?
[PR]
by linlin_langlang | 2006-06-23 23:18 | バラならば咲くだろう。

6月22日(木) 失策!!!

 有休を取って旅行に行ってしまった報いを受けて、昨日、今日、明日と、いつにも増して仕事が忙しく、昨日は「王子様」ともお土産を渡した時に少し話しただけでした。
 今日は、仕事のことでも用があったりして話せたのですが、昼休みに失策…。
f0045433_062227.jpg
(四国上空。)

 いつもは朝ご飯をしっかり食べて、お昼はダイエットココアなのですが、今日はたまたま寝坊して朝ご飯を食べられなかったので、お昼を持って行ったんです…。
 毎日、お昼休みの初めにはだいたい「王子様」と二言三言かわすので、今日も他愛のないことを話してから王子は社員食堂へ、私は給湯スペースへと別れたのですが、なぜか王子が戻ってきました。
 そして、「そういえば、メシ行く?」と!!
(今ですか!! 今日に限ってお昼を持って来ちゃったのに今日ですか?! しかも、もしかして社食??)と、さまざまな思いが駆け巡り、「今日…に限って、お昼を持って来ちゃったので、またの機会でお願いします…。」と、言ってしまった…。せっかく二人でご飯のチャンスだったのに!!持って行ったお昼なんて、夕ご飯に食べるとかすればよかったのに…(-_-メ;)

 まぁ、でも、お昼だとゆっくりできないし、「社食」だと同僚も居るし…。小さなチャンスは見送って、もっと大きな機会を待ちます(プラス思考で。)。。。といいつつ、「またの機会」が、無かったらどうしよう…。と、不安。
次に誘ってもらえたら、とりあえずランチでも良いから行っておこうφ(._.)

 ちなみに、「王子様」への台湾土産は國立故宮博物院で買ったコースター。
 と言っても、ただのコースターではありません。行く前に『るるぶ』で見て気に入った、翡翠を彫り出して作られた「翠玉白菜」と、同じく石なのに豚の角煮にそっくりな『肉形石』をなんと、一枚で楽しめる画期的なコースターなのです(笑)。ちなみに、どちらも清の時代の作品。
 2枚組だったので、袋から1枚抜き出して家で使ってます。こっそり、おそろい(*^^*)
f0045433_033162.jpg
f0045433_034747.jpg

 清の時代にも、「あれ?この石、ちょっと形を整えたら「角煮」っぽくない?」なんて思った人が居たんでしょうか(笑)

 さて、「王子様」はこのコースターを気に入ってくれたのかどうかは謎ですが、とりあえず使ってくれてます。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-06-22 23:56 | バラならば咲くだろう。

6月19日(月) ツアーに含まれていたランチ!

 格安ツアーの割にはランチは人気(?)の鼎泰豊(ディンタイフォン)で小龍包のコースでした。

 まず出てきたのは、「お通し」感覚のキャベツの酢の物(右)とタケノコとキクラゲの炒め物
f0045433_038427.jpg

 そして、お待ちかねの小龍包
f0045433_0433731.jpg

 たっぷりの千切りショウガと、黒酢タレで頂きます。
f0045433_0451572.jpg

 「もうひとセイロ、小龍包がくるのか?」と思っていたら、酸辣湯が出てきました。
f0045433_048663.jpg

 この辺りで「あぁ、小龍包だけモリモリ食べるんじゃなくて、色々出てくるコースなのね。」と理解しました。
 続いて、青菜の炒め物。何の青菜なのかは不明ですが、ニンニク風味で美味しかったです。
f0045433_0493610.jpg

 そのまま、野菜の蒸し餃子
f0045433_0502243.jpg

 エビ蒸し餃子と続いて、
f0045433_051446.jpg

 このタイミングでエビ炒飯!!
 「もうお腹がいっぱいだよ…」と言いつつも、二人で完食。とても美味しい炒飯でした。
f0045433_0523551.jpg

 でも、まだ続く。エビの小龍包。私たちの間ではエビ龍包と命名。
f0045433_0535351.jpg

 ようやくラスト。デザートはあんこの小龍包
f0045433_055835.jpg

 薄い生地の中に、甘すぎないあんこがギッシリ入っていて、これも美味しかったです。

 とにかく量が多かったのですが、美味しかったのでほぼ完食でした。格安ツアーなのに、こんなに豪華なランチが含まれているとは思いませんでした。。。満足ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by linlin_langlang | 2006-06-22 00:38 | 海外旅行

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな