「縦の糸」を求めて!!

<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

5月31日(水) モニ出陣。。。

 今日も22時まで残業でしたが、一応「22時には退社する」というルールなので二人の同僚と、「王子様」と会社を出ました。少し多めに話せた感じ。

 で、ちょっとウキウキしながら帰ってきてニュースを見たらビックリ!!
「モニ、追加招集!!」じゃないですか! 
 マコさんには悪いけど、アテネ世代の「次の大会にも出そうな世代」がもっと出た方が良いと思うし、モニ好きなので正直嬉しいです。
 マコさんがケガをした時から「代わりにモニ呼ぼうよ〜」って思っていたので、これでW杯が一層楽しみになりました。

 ドイツ戦は、私は「地上波でも観られた」という事実を「王子様」から聞かされてしまいショックでしたが(観たかった…)、「三○主が嫌い」ということで意見が合ったので嬉しかったですVv
 「王子様」は昨日も深夜残業だったはずなのに、今日も早く出社していて、それなのにドイツ戦を観たらしいのでビックリです。たぶん、あまり寝なくても大丈夫な人なんでしょう…。
f0045433_0571548.jpg

  (「パナップ」には、時々「スマイル模様」が混ざっているようです。)
[PR]
by linlin_langlang | 2006-05-31 23:32 | 観戦記。

5月30日(火) A domani!

 「A domani!(また明日!)」は、簡単なので「王子様」もすぐに覚えたらしく、早速使ってくれました。
 まぁ、私が先にあいさつしたからってこともあるのでしょうが…。

 いまのところ、派遣社員なので帰る時にはタイムシートに正社員のひとから確認のサインをもらわなければならず、私は基本的には「王子様」にサインをもらうことになっているおかげで、帰りには毎日言葉を交わせます。。。
f0045433_2228291.jpg

 今日は辛い仕事だったので疲れすぎていたのと「王子様」がまだ帰れなそうだったので、あまりたくさん話しませんでしたが、挨拶を交せただけでも癒されましたヽ(´ー`)ノ

 やっぱり、毎日会えるっていいな♪
[PR]
by linlin_langlang | 2006-05-30 22:42 | バラならば咲くだろう。

5月29日(月) 携帯をW杯仕様に!!

 私の携帯はDocomo・P902iなので、W杯に向けてカスタムジャケットを作りました。
もちろん、ナンバーは12!!!
f0045433_2264976.jpg

 プロ(?)御用達のソフト・Illustratorで、JFAのマークやアディダスのロゴ、ウェアの模様をトレースしてレイアウト。小一時間かかりましたが、まぁまぁの仕上がり。一応、玄人はだしですからね…。
 「個人で楽しむため」だから、罪にはならないですよね(笑)

 今日は、仕事が忙しくて「王子様」ともほとんど話せずブルーでしたが、帰りに「さようなら」のつもりで「また来週!」って、この間教えたイタリア語で言ってくれたので和みましたヽ(´ー`)ノ
 しかも、この間は「舌が巻けない…」と言っていたのに、キチンと舌を巻き巻きでした。さすがイタリア人みたいな「王子様」。
 「とても上手に言えましたが、残念ながら今のは「また来週!」ですよ(笑)」ということで、「また明日!」を教えておきました(笑)
 明日が楽しみ…。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-05-29 22:34 | その他諸々。

5月28日(日) メガネ部・活動報告。

今日は、今回からリニューアルしたTOEICを受けました。出だしの3問くらいは「簡単じゃん♪」と余裕でしたが、あっという間に行き詰まり、あとはひたすら時間との戦い(汗)
 たぶん、結果は残念なことになっていることでしょう…。
 I regret not studying harder......(TOT)

 途中で諦めたくなりつつも頑張ったので、自分へのご褒美ということでメガネを買いに。前回、店員さんの感じが良かったので再び「alook」へ行って、今日も二本買ってしまいました。
f0045433_21412164.jpg

(上・型番:ALK-8337A  カラー:3 PU 、 下・型番:ALK-3661  カラー:2 ABR)

 もしかすると、「社長面接」を受けなければならないらしいので、そんなフォーマルなシーンにも耐えるアンティーク・ブラウンのメタルフレーム(下)と、ピンクや赤系以外のファッションの時に合わせやすいクリア・パープル(上)を買いました。
 (二本ともレンズをバージョンアップしたので7,350円ですが、一本分は合計金額から一割引き。)

 それにしても「正社員返り咲き」って、実感ないなぁ…。本当なのかな。。。。
 「王子様」に相談したいけど、今の時点で正社員の誰かに話しても良いのかどうかわからないし(涙)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-05-28 22:11 | メガネ部。

5月27日(土) 実家より…。

 実家の母が「ニーチェの近影メール」を送ってくれました。
 ケガをしたところを気にしすぎて、化膿してしまったのでエリザベスカラーを着けています。
f0045433_2332599.jpg
 顔が長いため、小さいカラーでは傷口に届いてしまうらしくLサイズなのだそうです。っていうか、「カラー」デカッ!!
 写メなので暗い写真ですが、うなだれて可哀想な感じに写っています…(涙)
[PR]
by linlin_langlang | 2006-05-27 00:28 | ニーチェのファッション。

5月26日(金) 人生の転機??!

 このカテゴリばかりで、ちょっとどうかとも思いますが「そんなお年頃」なので…。
 
 最近、すっかり定着してきた「王子様」との「イタリア語であいさつ」ですが、毎日「チャオ」だけでは芸がなさ過ぎるので、今日は一歩進んでみました。
 金曜ということもあって、お昼休みは他の人たちがほとんど外食に出た中、お互いに残っていたので色々話しました。そこで、「お元気ですか?」「元気です/まぁまぁです/良くないです。」など、を教えておきました(笑)
 「帰りのあいさつ」も「週末バージョン」を教えておいたので、今日から早速使いましたVvVv

 私が「いろんな国の言葉で"I love you!"が言える」という話をしたら、「わかるわかる!誰も読めない言葉とか、読めるようになってみたいよね〜。ロシア語とかアラビア語とか(笑)」と言われて、すごく親近感が湧いちゃいました。あまり理解者が居なかった「楽しみ」なので、なんだか共通の価値観を見つけた感じで嬉しかったです。
 
f0045433_22571389.jpg

(全然「イタリア」ではありませんが、サンタモニカの風景で異国情緒を醸し出してみました…)

そして、本題「人生の転機」…?!

 さて、私は今の職場で2年8か月の間、派遣社員として働いているのですが、今日上司から「正社員になってみない?」オファーがありました。
 28歳、まだ10日しか経っていないのに「盲腸疑惑」、「メガネ部入部」、「「王子様」と急接近」、「正社員登用??」と、出だしから波瀾万丈です。 
 とてもビックリしましたが、「認めてもらえた」ということなので、ちょっと感動しました。まだ少しだけ迷っていますが、いまのところお受けするつもりです。

 この勢いで、結婚でも決まらないかなぁ…。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-05-26 23:22 | バラならば咲くだろう。

5月25日(木) 悶々、もんもん……。

 懇親会が良すぎたので、その反動で昨日、今日とちょっとブルー。。。
 原因は気になった発言の真意を確かめたりしたいのに、朝と帰りに少し話せるくらいだから。というのも、昨日と今日の仕事が「デッドライン17:30な割に、取りかかれるのがその日の朝から」という制限付きのため。
 退社時間こそ早いですが、神経すり減ってます(涙)解放されたい…。
f0045433_19531314.jpg

さて、二次会の補足。

 二次会では、「王子様」と密着していただけではなく、けっこう見つめ合ったり内緒話していたので、他の人も居たのに恥ずかしかったかも…と反省。普段は一緒に働いていない部署の人に「あの〜…二人はどんな関係??」って聞かれちゃったし(汗)(もちろん「上司と部下です!」って答えておきましたが…。)
 密着していたのは、今にして思うと、二人とも目が悪い&酔っぱらってたせいだろうけど、嬉しかったなぁ。

 ちょっとキワドい(下ネタ方向に…)話もしちゃったような気がしたので、「覚えてるのかなぁ〜」と思ってそれとなく聞いてみたら、昨日は「忘れちゃったよ。何か変なことした?」なんて言っていたので、ホッとした反面少し残念だったけど、今日になって「でも、ほとんど覚えてるかも」と言っていたので、ハラハラドキドキ(。。;)

 でも、肝心なことを軽く忘れていました。
 「王子様」は、全ての女性に優しいイタリア人みたいな人なんだった…。そこがステキでもあり、「王子様」たる所以だけど「私だけじゃないんだ」と、少し残念……。

 たしか、2年くらい前の初対面の時も、いきなり私の「生グレープフルーツサワー」のグレープフルーツを「これは男が搾るものだよ」とか言って搾ってくれて「ステキ。」と思ったんだった(笑) 

 は〜ぁ、どこかへ行きたい。旅に出たい。。。あ、来月行くんだ、台湾に…ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by linlin_langlang | 2006-05-25 20:36 | バラならば咲くだろう。

5月23日(火) 平日なのに、午前様…。

 今日は本社で会合があり、そのまま懇親会→二次会(かなりの少人数。。。)に出てしまって、平日なのに最寄りの駅着がAM1:00でした(汗)
 明日の為に、『ウコンの力』(笑)
f0045433_204786.jpg

 会合は睡魔との戦いでしたが、「王子様」が近くに座っていたので観察したり、『トメルミン(眠気防止薬)』を飲んだりして乗り切り、懇親会は上司などと「懇親」しました。
「このまま懇親会も「王子様」と話せずに終わっちゃうのかなぁ〜」と思っていたら、終了間際(といっても一時間くらい前)になって「王子様」が近くへ!!
 けっこう話せたうえに、「チャオ!○○○(←下の名前)」の「最後の一字は略してよ」と言われたので、明日からは、より一層親密な感じの呼び名で呼ぶことに…(笑)
 どうやら「長年つき合っている彼女」とは、だいぶ前(4〜5年前)に別れたらしいので、諦めずに頑張ってみようかな…(*^^*) 
というか、当初の「美容と健康の為に、近くに憧れの人を…」的な意味合いではなく、本気かも…(。。;)

 そのままの流れで、二次会(かなりの少人数)にも連れて行かれて、しっかり「王子様」の隣りの席を陣取った私。
 別の人と話している時も、脚とか腕とか背中とかが「王子様」と常に触れていてドキドキでした。けっこうイケメンで感じの良い「5歳年下くん」も登場しましたが、今は「王子様」にトキメイているので…(^_^ゞ

 そして、日本代表についてみんなで語っていた時に「ワールドカップを誰かの家でみんなで観ようよ。」という話になりました。観たい!!「王子様」と。誰かその話を進めてください!!と切望しています(笑)
 
 明日の仕事は心配ですが、お昼は「ソシオ氏」にゴチになり、二次会は「王子様」が私の分をごちそうしてくれましたVv 良い日でしたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by linlin_langlang | 2006-05-24 02:06 | バラならば咲くだろう。

5月22日(月) メガネ初日。

 メガネ初日はピンクのメガネで。
 朝、「王子様」にあいさつすると第一声は「おぉ、完璧じゃ〜ん(笑)」でした!
f0045433_23455978.jpg

  (※嬉しかった気持ちを、ロスで食べた美味しいアイスで表現してみました。)
でも、「完璧」って、一体どういう意味でしょう?(笑) イメージ通りってこと??
 「かわいい」ではないのか…残念。まぁ、「褒められた」ということにしておきます。
 
 その方が気分が良いのでヽ(´ー`)ノ

 今週末「新しくなったTOEIC」を受けるので、その話をしていたら「期待してるよ」と言われてしまいました(汗)
 今回は全然勉強していないので密かに受けて、スコアが良かったら自慢するつもりだったのに…ついつい「受けるんです」って言ってしまった(苦笑)
 。。。頑張らないとφ(._.)

 そんなこんなで、最近「王子様」とも、変に緊張せずに「自然体」で話せるようになってきました…。
    
[PR]
by linlin_langlang | 2006-05-22 23:48 | バラならば咲くだろう。

5月21日(日) ドネル・ケバブ@昭和記念公園

 昭和記念公園でドネル・ケバブを食べました。
 トルコ料理といえば、世界三大料理のひとつ。「本場・トルコの味」なのかどうかは、本場で食べたことが無いのでわかりませんが、美味しかったですVv
f0045433_239782.jpg
f0045433_2393981.jpg

 「ドネル」は「回転」「ケバブ」は「牛肉」という意味だということですが、回しながら焼くことで、旨味を残しつつ余分な油を落としたヘルシーな食べ物なのだそうです。
 辛めのホット・チリソースが、牛肉とトマトとレタスに合っていました。(ソースは「ケチャップ」と「ホット・チリソース」と「甘めのマヨネーズベースのソース」から選べました。) 
[PR]
by linlin_langlang | 2006-05-21 23:10 | 美味しかったもの。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな