「縦の糸」を求めて!!

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4月22日(土)に…其の弐。

そう言えば、22日の土曜は久しぶりに大学時代の同期と飲む為に新宿に繰り出しました。
そうしたら…
「モンチッチ」が居ましたよ。丸井の前に!!
f0045433_2345653.jpg

さすが、新宿。

子どもの頃に与えられて、服を作ったり出かける時には連れて行っていたモンチッチが今も部屋に居ます。最近売られているモンチッチよりも、昔のモンチッチの方が毛並みが丁寧な感じで好きです。
f0045433_23491320.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-04-27 23:29 | お出かけ。

予選3 VS.横浜F・マリノス 【HOME】曇り。/観衆 11,690人

 ● 1-2
f0045433_0201058.jpg

 はぁ。不甲斐ない…。
 例によって前半はダメでしたが、宮沢効果か再度チェンジも決まっている感じで、千葉戦よりは良いかな…なんて思っていたのに。
「今日は梶山も良いかも」と思っていたら後半開始早々に同点弾!!
前半には沈黙していたゴール裏も徐々に盛り上がってきたよ〜〜、と思っていたら何故か松田の勝ち越し弾(TOT)
 土肥さん、結構きわどいシュートを何本も抑えていたけど、松田ゴールには反応できず。誰かに当たって軌道が変わったのかな…?
 しかし、松田のドリブル突破&シュートで、今年もナビスコ終了か?
 私は群馬出身なので個人的に松田選手は応援していますが、今日のゴールは「松田め〜(#`д′)φ」というよりは、「なんでシュートまで行かせちゃうの??」と、東京に対して「?」が沢山とびました。

 そして、忘れてはならない主審・砂川惠一氏。まだ居たんですね。基本的に審判の名前は覚えていませんが、この人の事は覚えていたので去年もやられたってことでしょうか。ひどかった…。
 ボールが当たっちゃう人はたまには居るけど、コケる人を初めて見ました。しかも、1試合で2回も! PKでしょ?!って場面は流すし、ハンドも見逃すし、あっちのファールは取ってくれないし、誰かアイツをなんとかしてください(#`д′)φって感じでした。

 まぁ、審判がダメでも強ければ勝てるので、今日は拍手せずに帰ってきました。今日の試合も後半は頑張ってたけど、試合は前半からあるんだから前半からしっかりして欲しいものです。
 勝てないし、観ていてイマイチ面白くないんですけど、今の戦型はいつまで続けるんでしょうね…?去年のままの体制で、決定力の強化とかマイナーチェンジで良かったのに。

 いま仕事がかなり詰まっていて、早出&残業の日々の中で無理矢理都合をつけて観に行ったのにアレじゃあ。
 残業して仕事を終わらせた方が良かったかも。ウチの会社は金曜から大型連休なので、GW前は明日が最後。モヤッとした気分の中、明日も早出&モリモリ残業です…。

無理矢理早退して、試合前の練習にも間に合いましたが、その甲斐もなく……。
f0045433_0173166.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-04-27 00:35 | 観戦記。

4月22日(土)に…

 toto GOAL 3が当選していました! 初当選ですヽ(´ー`)ノ
2等で2,590円が払い戻されるようです。
土曜の試合は、東京が負けた時点で興味を失っていたので、当選に今日気づきました。

 しかし、3試合の中で外したのが「FC東京 vs G大阪」というのが…。
しかも最初は「2-1」にしたのに、不安というか、最近の不振に百歩譲って「1-1」も勝ってマルチにしたのに、どっちにしろハズレですか…。

 正直、「0-1」で負けかな…と思っていた直感を信じていたら、1等だったのに、残念!
とはいえ、「東京の負け」には心情的になかなか投票できないなぁ…(-_-#)
[PR]
by linlin_langlang | 2006-04-25 23:29 | 観戦記。

4月19日(水) ウーロン茶!!

 「iPod nano」が当たるキャンペーンに応募するため、コンビニにサントリー烏龍茶を買いに行ったら、ステキなフィギュアがついてました!
f0045433_2256341.jpg

 他にも、宮廷料理の数々がKAIYODOのリアルなフィギュアになってます。
でも、私が探して探して…探してゲットしたのは「服務小姐(フーウーシャオジエ)」。青と赤が居るってことなので、両方探したけど今日のところは青しか居なかったので明日にでも別のコンビニを探してみよう…(*^^*)

 そして、キャンペーンのダブルチャンスで「i-Tunes Music Store」の楽曲が1曲当選!!
「これって、当たる人居るの??(#`д′)φ」と、まったく期待せずにクリックしたら、当選画面が!
疲れたし、イマイチな一日だったけど最後にちょっと良いことがあったなぁ…。
f0045433_2258272.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-04-19 23:01 | 美味しかったもの。

4月15日(土)第8節 vs.ジェフユナイテッド市原 【HOME】晴れ。/観衆 21,190人

f0045433_2350543.jpg

 ナビスコ予選のマリノス戦は観に行っていませんが、ジュビロを破ったチームとは別の「気迫負けチーム」に逆戻り。

 特に前半はひどかったですが、終始ジェフの方が人数が多く見えました。「あれ?黄色の方が2〜3人多いの??」みたいな…。
最前列の選手が自分のゴール前で守っていたり、ディフェンスの選手もどんどん前に飛び出していたし、全体的にジェフの方が攻守の切り替えも含めて動きが良かったですね。そういえば、初めてスタジアムで生で観たのもジェフ戦で、巻に2点獲られてた気がする…

 東京はチェックに行っても「あと一歩」詰めないで引いてしまったり、見てるだけで相手に向かって行かないというか、ボールを獲りに行ったフリか?と思うようなシーンも何度もあって(特に23番。良い時は良いけど、波が激しすぎ(-_-#))、せっかく観に行ったのに…と、今日はガッカリでした。前半からもっとガンガン飛ばして行って欲しいです。

 いつもいつも、後半になってから焦ってガツガツ攻撃しても遅い(#`д′)φ 
 そして、ボールを持った時、奪い取った時のフォローが遅すぎ。パスを出すところが無くて、もたもたしているうちに囲まれて、つぶされて…。

 「シュートを一本撃って終わり」じゃなくて、こぼれたところに二人目、三人目と波状攻撃を仕掛けるエキサイティングでセクスィーなサッカーで魅せてよ…。と憤った試合でした。

 後半、ジャーンが出てきてからは「ガッツ」も見せていたし、少しはマシになりましたが、「赤嶺ゴール」が勝利に結びつかなくて本当に残念(TOT)

 本当にどうしちゃったんでしょうね、今年の東京は…。早く、去年の終盤みたいな「最後まで何かをやってくれそうなサッカー」が観たい…。

 黄色って、多く見えますね、元気そうにも見えるし…(笑)
f0045433_2346165.jpg

   
 後半は、本当にお願いしますよ…。
f0045433_23595680.jpg
[PR]
by linlin_langlang | 2006-04-15 22:33 | 観戦記。

4月8日(土) 第7節 VS.ジュビロ磐田 【HOME】晴れ。/観衆 24,214人

 ○ 3-1
やりました〜〜ヽ(´ー`)ノ
ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ今日は、久々に面白かった!ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ
f0045433_2292422.jpg

今日の試合で何より嬉しかったのは、やっぱり「ルーカスゴール」!!
ちょっと目頭が熱くなっちゃいました(笑)
あと、1、2点取ってくれても良かったけど、まぁ能活くんも頑張っちゃってたので…。
ハイライト・ルーカスの2点目!!
f0045433_229595.jpg

このチャンスは活かせず…(*_*)
f0045433_22102870.jpg


うっかりミスもあったけど、それ以上にパスが出たところに人が居たり、ボールも取られたら取り返せたり…。
今日の試合は全体を通して「絶対に勝つんだ!」っていう気持ちが伝わってきました。ここ何試合か、と言うより開幕以来「迷い」みたいなものが漂っていた感じでしたが、今日は気迫が違いました。
私は観に行けませんでしたが、先週のマリノス戦では試合後に一部のサポーターから「ガーロ、辞めろ!」コールも上がっていたというし、「このままじゃいけない!」って吹っ切れたんですかね?
この勢いで千葉にも勝っちゃって欲しいです。

唯一残念だったのは、審判がジュビロびいきだったことですかね(#`д′)φ
めちゃめちゃ押し倒されたのに、なぜかこちらのファウル。とか…。

遠方からはるばる、よく来てくださいました(笑)
f0045433_22192178.jpg

We are TOKYO! コールも盛り上がってました。
f0045433_22105838.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-04-08 22:11 | 観戦記。

4月1日(土)〜3日(月)いとこの結婚式〜帰省。

 1日(土)は、いとこの結婚式でした。
f0045433_2228063.jpg
f0045433_2228535.jpg

 3日(月)は有休を取って、結婚式に出席ついでに帰省して来ました。
金曜は強風で寒かったし、日曜は雨模様。「エイプリルフールで良いのかよ?」と思っていたけれど、満開の桜と青空の下で結婚式なんて、いとこは日頃の行いが良かったに違いない。

 
 美味しかった料理!
f0045433_22314935.jpg


 実家の猫たち。
f0045433_2115616.jpg

 本当の姉弟ではないのですが、二人とも右耳をケガして折れたままになってしまって「オソロイ」なので、本当の姉弟みたいです。
ちなみに、左が姉の琳琳(りんりん)右が弟の瑯瑯(らんらん)。
ニーチェから逃れるために、いつもピアノの上で寝ていますが、ポーズも同じ。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-04-03 21:11 | 美味しかったもの。

3月31日(金) 送別会。その2

 水曜の送別会は、内輪の飲み会でしたが今日は結構重鎮の人を送ったので、40人規模の大・送別会でした。いつもはあまり話せない方とも話せたので楽しめました。
仕事中も、近くの部署から退職する人を送る拍手が聞こえて来たり、辞める方が挨拶回りをしていたり…。
 明日から4月なんですね。。。早い早い。

 一人の方は、最後ということで「お菓子のホームラン王」をくれました。
f0045433_0425157.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-04-01 00:43 | 美味しかったもの。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな