「縦の糸」を求めて!!

<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3月29日(水) 春は別れの季節でもあり…。

 桜が咲いて春も本番ですが、年度末ということで送別会がありました。(金曜も送別会…。)
ナビスコ予選は気になりつつも、今日送った人はこれからも近くに住んでいるので「楽しく」別れを惜しんできました。
 平日だというのに結構飲んでしまい、明日が心配です。。。(*_*)

 美味しかった「枝豆ペペロンチーノ」
f0045433_2118206.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-03-29 23:45 | 美味しかったもの。

3月26日(日)第5節vs.京都パープルサンガ 【HOME】  曇り時々晴れ。/観衆 17,033人

 ○ 2-1
やった〜〜ヽ(^o^)ノヽ(^o^)ノヽ(^o^)ノヽ(^o^)ノ
f0045433_2226093.jpg

 ちょっと、モヤッとしたりもしたけれど、勝ったので小さいことは気にしません。
久しぶりに、美味しいビールが飲めましたヽ(´ー`)ノ
 
 開始2分のジャーン・ゴールで「今日は5−0レベルで快勝か?!」と、かなりテンションが上がったものの、結構攻めていたのに1点しか獲れないとは嫌な予感…と思っていた時に、アレモンの得点になってましたが私の位置からは「オウンゴール」にも見えた失点…。
 後半は、また攻めきれない感のあるボール回しに加えて、冷たい風も吹いて来て、清水戦の再現のような、ちょっと嫌なムード。
「また引き分けじゃあ、寒すぎですよ…(-_-#)」と思っていたら、やってくれました!!
終了間際の徳永のゴールは、まさにスーパーゴールでしたね〜〜!!
一瞬、相手のキーパーに当たって入ったように見えたのでオウンゴールかとも思いましたが、試合後のハイライトで違う角度から見たら触ってなさそうでした。スゴい角度で決めたな〜、やっと勝てて良かったね〜と、ちょっと感極まりました…。

あいさつもホッとした感じで(笑)
f0045433_22264164.jpg

今日は温かく迎えてもらえて良かったねヽ(´ー`)ノ
f0045433_2227157.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-03-26 22:22 | 観戦記。

3月25日(土) 今シーズン初・お花見!!

 来週帰国するQちゃんに桜を見せるため、少し早めのお花見をしてきました。
「開花情報」のホームページを見て、東京で一番多く咲いていそうだった『増上寺』に行ってみました。今日は先週の強風と違って、天気も良くて心地良い気候♥お花見日和でした。

 知っている人は知っているらしく、そこそこの人出の増上寺。後ろには東京タワーが見えます。
f0045433_23164510.jpg

 枝垂れ桜は、もう満開でした。
f0045433_232756.jpg

 ソメイヨシノも、日向の木では枝によっては満開♪
f0045433_23254938.jpg

 その後、「出世の石段」を登るために近くの『愛宕神社』へ。
f0045433_2330489.jpg

登りながらQちゃんに「出世の石段(男坂)」の由来を説明していたので、登り切った時にはかなり息が上がっていました。まだまだ若いつもりだったけど、もうヤバい……。
(出世の石段の由来はこちらで下調べしました。
→http://www.atago-jinja.com/meisyo.html#ishi)

 最後に「帰りは女坂から…」なんて話していたら、黒猫が前を横切りました。
f0045433_23311687.jpg

日本では縁起が悪いっぽいイメージが強いですが、確か西洋(イギリス??)には「結婚式で教会に向かう途中で黒猫が前を横切ると幸せになれる」というのもあった気がするので、そちらを採用。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-03-25 23:34 | お出かけ。

3月22日(水) 痩せるのか??苦丁茶!

 一緒にディズニーシーにも行った上海からの研修生・Qちゃんが、いつも「痩せたい」と言っている私に「痩せるお茶」だと言って、「苦丁茶」というお茶をくれました(笑)
 手前の細長い、黒いものが茶葉です。

 見た目からして未体験ゾーンでしたが、文字通り、とにかく、とにかく苦い!!!!
 この苦さは「お茶」の味ではないです(*_*) 
でも、たしかに痩せそうな味です。 カテゴリ的には「美味しかったもの。」 に入れてますが、美味しかったというか…。胃薬系??

 今日から飲み始めましたが、お茶の効果はどう出るか…。
f0045433_2384993.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-03-22 22:16 | 美味しかったもの。

3月21日(火・祝)第4節vs.川崎フロンターレ 【AWAY】

 △2-2
 アウェイなので観には行けませんでした。
しかも、我が家ではスカパーなども観られないので、前節同様に携帯サイトの速報でハラハラしながら見守っていました。
 後半、逆転して「ついに川崎に勝てるのか?!」と、淡い期待を抱いたままトイレに行って、戻ってみると同点…。

 結果はドローですが、気分的には「敗戦後」のようなドンヨリ感でした。
 なので、今日の気持ちをBE@RBRICKで表現してみました…(-_-#)
f0045433_152828.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-03-21 22:33 | 観戦記。

3月19日(日) 強風の中、ディズニーシー!

 上海からの研修生・Qちゃんとともに、ディズニーシーに行ってきました。

幸い、雨は降らなかったのですが、「かなり重い私」ですら飛びそうな強風で体感気温はかなり低かった感じ。。。
 でも、そこそこ混んでいたわりには、乗りたいと思っていたアトラクションには全部乗れたので「案内役」としては合格点??
あまりの強風に、ゴンドラなどは休止になり、楽しみにしていた『ブラビッシーモ』花火も中止になってしまったのは残念でした。

建設中で、秋に完成するらしいタワー・オブ・テラー
f0045433_23163274.jpg

ロスのディズニー・カリフォルニア・アドヴェンチャーで乗って失禁しそうだったので(苦笑)、完成しても乗るかどうかは考え中…。

Newアトラクションのレイジング・スピリッツにも乗りました!すごく面白かった!!
けど、写真を回転する技がわからないので、写真が横向きです……。(写真自体はタテ向きに保存してあるんですけど。)←その後、直しました!!
f0045433_23171498.jpg

これからは、シーに行ったら必ず乗ります(笑)
でも、お土産などを買う前に乗った方が良さそう。ランドのビッグサンダーマウンテンみたいなものかと思ったら、もっと速いし逆さまになるので、大きな荷物やこわれものは近くの「乗ってる間だけ無料ロッカー」に預けなければいけないらしいです。ロッカーは少し離れたところにあるらしく、前に並んでた人が預けに行ったので私たちが先に乗れましたd(^o^)b
[PR]
by linlin_langlang | 2006-03-19 23:34 | その他諸々。

3月18日(土)「テキに勝つ!」とはいきませんでしたが…

 かつサンド好きなので、是非押さえておかないと!と、思いつつも前回は売っている場所がよく分からず、食べられなかった「FC東京勝サンド」。
 今日は、このブログにも何度か登場している職場のソシオ氏が、私の分も買っておいてくれました。
f0045433_2323715.jpg

 まぁ、さぼてんの「かつサンド」なので、普通に美味しかったです。スピードくじはハズレたけど。

スタジアム近辺で売ってるバージョンは4切れ入り550円也。
f0045433_23234980.jpg

普段、都内各所で3月30日から売られるバージョンは3切れ(スピードくじ無し。399円也)らしいんですが、遠いところばかりなので買えなそう。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-03-18 21:27 | 美味しかったもの。

3月18日(土) 第3節 VS.清水エスパルス 【HOME】

 ●0-1
昨季は2勝と分の良い清水戦。
f0045433_2026393.jpg

 う〜〜〜ん。寒かったですね、試合も気温も。
開幕戦は相手が大分だったから勝てただけなんですか(#`д′)φ
 「パスサッカー」の筈なのに、コース読まれまくりでカットされまくりだし、やっと獲ったと思ったらパスミス。。。
良い攻撃って、開始早々と後半に一度の2回くらいしか覚えてないです。しかも、どっちもシュートがイマイチで得点には結びつかず。
 全般的に私の好きなモニが目立ってたってことは、FC東京的に押し込まれてるってことなので良くない!!
「あれ?今日、モニ出てた??」みたいな、90分間相手側に押し込むような試合ってできないのかな…。

 週末の「ストレス解消」のためにサッカー観に行ったのに、全くスッキリせずにイライラしながら帰ってきましたよ(TOT)
 せっかく、ジャーンと塩ピーが帰ってきたのになぁ。

開始前は、「お〜、結構沢山来たじゃな〜い」なんて、余裕で相手サポの応援を見ていたのですが(-_-#)
f0045433_20263477.jpg

コーナーキックのチャンスもモノにできず…。
f0045433_20323870.jpg

サポーターからのブーイングの嵐に、いつもより足早に通り過ぎていった選手たち。
f0045433_20313360.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-03-18 21:06 | 観戦記。

3月16日(木) ゲータレード & BE@RBRICK!

3月14日から 「大きくなって(525ml)新発売」のゲータレードに、素敵なおまけがついてます。と、職場のソシオに教えてもらって、さっそく私も購入。
 J1のユニフォーム仕様のBE@RBRICK! 
「J1」といいつつ、「データは2005年11月現在」ということで、今は亡き(笑)3チームの仕様もあります。
 最近のオマケは袋の中が見えることが多いんで、もちろんFC東京を探していたのですがなかなか無かった…(*_*) レッズやガンバも無いから「人気チームは買い占められたのか??」と思っていたら、今日発見!
 コンビニだと150円弱するけど、近所のスーパーでも売っていて88円だったので大人買い。
 FC東京以外は、色のかわいさで選んでみましたヽ(^o^)ノ

 ちなみに、職場のソシオ氏は一昨日、昨日と、FC東京が売られていないので不本意ながら別のチーム仕様付きのゲータレードを買っていましたが、「別のチームはいらない」と、オマケのBE@RBRICKは私にくれました。なので、全部自分で買ったわけではないです↓

f0045433_19335458.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-03-16 20:07 | 観戦記。

3月13日(月) おみそ汁にハート♥

 朝のお味噌汁の中に、ハートが!!(ちょっとムリがある?)
今日は良い事あるかも♪…と、期待を込めて出社すると、やるはずだった仕事が日程変更で明日になって、久しぶり早く帰ってこられました。
 まぁ、今日は良かったけど、明日は2倍の仕事量…。「良い事」ではないかも…。

f0045433_19545548.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-03-13 19:55 | 美味しかったもの。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな