「縦の糸」を求めて!!

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1月31日(火) Yondaパンダ到着!

5〜6年かけて集めた応募券で、Yondaパンダが到着。
本当は「アンティークタイプ」じゃないのが欲しかったけど、これはこれでカワイイかもVvと思えてきた…。
f0045433_20525772.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-01-31 20:44 | その他諸々。

1月22日(日) アップルパイ

アップルパイ。

友人宅へ行くので、手土産にアップルパイを焼いてみました。
なかなかの出来!
f0045433_14471986.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-01-28 14:47 | 美味しかったもの。

1月21日(土) 駅弁大会@新宿 印籠弁当 〜¥1,100也

私の感想:☆☆ @KEIO新宿の駅弁大会

 大雪の中、駅弁大会へ。
 
 前から気になっていた『水戸駅の印籠弁当』を食べました。
 ガイドブックなどでは小さな三段重箱型の弁当箱に入っていたけど、今日食べた弁当は深い下段に薄いプラスチック製の仕切りで二段に上段の三段。弁当箱自体は二段。
 味はいわゆる「普通の駅弁」で、値段相応の味という感じ。『水戸』だけに、納豆が入っていたのが特徴?

《お品書き》
・ご飯(黄門米コシヒカリ)・山芋
・みそ味の豚肉・レンコンのはさみ揚げ
・ガンモ ・椎茸
・ワカサギ・枝豆
・納豆と切り干し大根・こんにゃく
・ひじき

三段重ねの弁当箱が欲しくて買ったので、二段でガッカリ…。
f0045433_1444043.jpgf0045433_14444688.jpg
[PR]
by linlin_langlang | 2006-01-21 23:43 | 駅弁。

1月19日(木) 風神雷神スカジャン。

奮発して買った『風神雷神刺繍入りスカジャン』
かなりカッコいいです!
縫製もしっかりしてるから、値段以上の満足度Vv

f0045433_1747975.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-01-19 17:49 | ニーチェのファッション。

1月18日(水) ストレス…

今日の夢。

f0045433_215006.jpg


友人と旅館に泊まっている。
ニュースを見ようとテレビをつけると、どこかの国の戦争の後処理の映像が流れる。
身元の判別できない「部分遺体」と、それを火葬しているアメリカ兵が、やけにリアルな夢だった。

* * * * 夢占い * * * * *

旅館 : 休息が必要なときに見る夢。(異性と泊まる夢には別の意味がある)

テレビ : これから自分の身に起こることを暗示。

戦争 : 心の葛藤。ストレスが溜まっているときに見る夢。休息が必要。

遺体 : 戦場にたくさんの死体がある夢は、内的変化があったことを表す。死体が多ければ多いほど、大きく変わったことを示す。

* * * * 解 釈 * * * * *

疲れてるし、ストレスも溜まってるから、ゆっくり休みましょう。ってことか?
これからは内的に大きく変わる。らしい。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-01-18 22:52 | 今日の夢。

1月17日(火) いまさらブログスタート。

f0045433_14235555.jpg


 去年、突然FC東京にハマって、たくさんサッカーを観るようになった。

 FC東京がらみの試合しか観てないけれど、年間チケットも買ったし、レプリカ・ユニフォームも買っちゃった。(応援ソングも覚えたし。)
 一緒に行ける友達がいなかった時は、女子だけど「お一人様観戦」も体験。
 東京サポは「熱い」人が多いけど、基本的にはマナーも良いし、優しい人が多いので一人でも楽しく観戦できました。

 年間チケット2年目の今年は、せっかくだから観た試合を記録したいなぁ、と思ってブログを始めてみました。

 でも、ブログもサポーターとしてもまだまだ初心者。
 試合の感想とともに、味スタまでの道のりで、見かけた物、見かけた人や食べたもののこともモリモリ記録してみよう…。
 あとは、日々思っていることなんかも書いて行く予定。

 というわけで、2006開幕に向けてサッカーの勉強&ブログを今から準備中…。
f0045433_2271711.jpg
[PR]
by linlin_langlang | 2006-01-17 22:56 | はじめまして。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな