「縦の糸」を求めて!!

カテゴリ:駅弁。( 13 )

2月20日(金) 崎陽軒『おべんとう 春』〜¥650也

私の感想:☆☆☆(普通です。(^_^;)) 
@横須賀線新川崎駅

 午後半休で実家に帰るので、職場の最寄り駅で買って電車で食べながら帰りました。平成21年2月1日~平成21年5月31日の「期間限定」というのと、お値段の手軽さに惹かれて買いました♪
f0045433_20515921.jpg

 色んな「春っぽい」具材を盛り込んだお弁当です。
f0045433_21153329.jpg

《お品書き》588kcal
*筍ご飯(桜花塩漬け、菜の花)
*鰆の照り焼き、海老の黄身南蛮揚げ
*煮物(がんもどき、蓮根、筍、梅人参)
*くわい入りつくねの山椒煮
*鮪と山菜と寒天の炒め煮
*シウマイ
*玉子焼き
*桜漬け
*黒糖わらび餅

 冷たかったせいか、イマイチだったかな…。お腹空いてたので、完食しましたが(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-02-20 12:42 | 駅弁。

5月20日(日) ハローキティ リボン弁当。

私の感想:☆☆☆(普通です。(^_^;)) 
@小田急新宿駅

 昨日、新居の内見に行った帰りに駅で見かけて買ってきた駅弁です。

f0045433_10213746.jpg

 温め直して、お昼ご飯に食べました(*^^*)

f0045433_10585962.jpg

《お品書き》
*チキンライス
*ハンバーグ
*小海老フライ
*オムレツ
*フライドポテト
*大学芋
*ミックスベジタブル

 まぁ、味は普通ですが、ウキウキしてつい買ってしまった駅弁なので、思い出には残りそうです(笑)


 引っ越し先が決まったことで、やっと少しはヤル気が出たので、思い切って色々捨てた一日でした…(゚ー゚*)

 さて、昨日の夜、「酔ったりして、ふと思い出すと電話をかけてくる学生時代の男友達」から久しぶりに電話がかかってきました(笑)
 彼は地元の九州に帰っていて、もう何年も会っていないのですが、合コンの一次会と二次会の間とか、仕事で衝撃的なことがあった時とか、基本的には彼女と上手くいってない時orイナイ時に、ときどき突然電話してきます(^_^;)

 学生時代の卓球部の同期なのですが、同期の中で一番「浮いた話」が絶えない人なので(苦笑)、前に電話してきたときは「運命の女(ヒト)に出逢った!!」と言っていたのですが、別れたとのこと。。。
 「オマエら(東京近辺に居る同期たち)誰か結婚しないのかよ〜?(笑)そしたら結婚式にかこつけて東京に行けるのに(笑)」なんて、耳の痛い話から始まって(苦笑)、小一時間語ってしまいましたよ(笑)

 久しぶりに学生時代の仲間と語って、気分リフレッシュです!!
 先週は仕事がダメダメだったので、今週は頑張らないと(^◇^;)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-05-20 23:58 | 駅弁。

1月22日(月) かごんま黒ぶた弁当 〜¥1,050也

私の感想:☆☆☆☆☆(美味しかったヽ( ´_つ`)ノ) 
@KEIO新宿の駅弁大会

 元祖・有名駅弁と全国うまいもの大会で、迷った末に決められず、もうひとつ買って来たお弁当・かごんま黒ぶた弁当です。

f0045433_1949850.jpg

 温め直して、今日食べました(*^^*)

f0045433_1949255.jpg


《お品書き》
*白米&麦&餅粟のごはん
*かごしま黒豚の味噌漬け焼き
*さつま揚げ
*うま煮
*つぼ漬け


 さて、お弁当は美味しかったんですが、体調に不安が…(=_=;)

 仕事をムリヤリ調整して、少し溜まってきた代休を使って、明日は初めて婦人科へ行って来ようと思います。。。親友のこともあるので、気になることは調べてもらってスッキリしようかな、と。

 今週は、仕事がスゴく詰まっているので、直属の上司・王子様に相談しました。

 最初は「体調が悪いので、明日休んで病院に行きたいんですけど…」と言葉を濁していたのですが、「どうした?大丈夫か? 今日も、もう帰る??」と、思いのほか心配されてしまったので、だんだん具体的な話をする方向にいってしまい結局は本当の症状を発表。
 「あの〜、右胸のこの辺が未だかつてない痛さで、なんか心配になってしまって…(p_q)」と、痛いところを押さえながら言ったので、自然と視線を誘導する形になってしまって、ちょっと恥ずかしかったです…(。。;)

 「仕事は大事だけど、身体が一番なんだから病院に行っといで。仕事は何とかするから大丈夫だよ。」と優しく言ってもらえて、当たり前のことなのですが、王子様に言われたってことで嬉しかったです

 でも、また今日も「コーディネイト」を褒めるのを忘れました。今日の王子様コーディネイト、好きだったのに。
 明日休むのでMAXまで残業して、もちろん王子様も居たのですが、事業部長さんも居たので帰り際は挨拶しかできませんでした。。。


 はぁ、変な病気じゃないといいなぁ。。。
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-01-22 23:58 | 駅弁。

1月21日(日) 松阪黒毛和牛・モー太郎弁当 〜¥1,260也

私の感想:☆☆☆☆☆(美味しかったp(^^)q) 
@KEIO新宿の駅弁大会

 去年は上海からの研修生・Qちゃん一緒に行った元祖・有名駅弁と全国うまいもの大会。去年は土曜でしたが、奇しくも全く同じ1月21日。

 今日は、親友(一緒に台湾に行った子)・セッキーのお見舞いの前に、これまた高校時代からの親友・みやちと一緒に行って来ました。

 私が食べたのは松阪黒毛和牛・モー太郎弁当松阪牛ですヽ( ´_つ`)ノ

f0045433_23192261.jpg

 期待に胸が膨らみます(笑)

f0045433_2320572.jpg

 意外とリアルな黒毛和牛の顔が、ちょっと怖い。。。(=_=;)

f0045433_23212368.jpg

 フタを開けると、なんと『ふるさと』のメロディが流れます♪

《お品書き》
*ごはん
*松阪黒毛和牛すき焼き 
*枝豆入りちぎり揚げ
*ワカメ煮 
*しば漬け
*紅しょうが

 これは美味しかったです
 パッケージには「温めると一層おいしく召し上がれます」と書いてあったのですが、その場で食べたので冷たいまま頂きました。。。ちょっと残念。
 温かかったら、もっと美味しかったんだろうなぁ…。

 今日も寒かったですが、去年の同じ日に来た時には雪がドサドサ降っていたことを思い出しました。来年も誰かと行くのかなぁ…(笑)


 お見舞いに行った親友は、思ったよりも元気そうで何よりでした。
 また一つ、心配事が解決というか決着しました。
  
 ここのところ、色々なことで毎日のように凹んでいた私ですが、お見舞いの帰りに駅前のドトールでみやちの話を聞いたり、王子様がらみの話を聞いてもらったりしたら少しスッキリしました。
 明日から、また前向きに頑張れそうですヽ(´ー`)ノ
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-01-21 23:40 | 駅弁。

8月13日(日) 峠の釜あいす 〜¥525也 

私の感想:☆☆☆(味は普通。) 
@おぎのやドライブイン


 実は釜めしよりも、こちらが目的でした(笑)
 少し前にテレビ(多分、いいとも増刊号)で、全国のサービスエリア・グルメのようなことで取り上げられていて、気になっていた「峠の釜あいす」
f0045433_20315453.jpg
 
 味は普通のアイスですが、普通のアイスよりもソフトな感じ。(溶けやすい…(。。;))
f0045433_2035670.jpg

 釜めしの釜のミニチュア版(フタの直径が8cmくらい)に入っていて、なんだかとてもカワイイのですが、正直言って高い!(苦笑)
 フルーツが載っているとは言え、ハーゲンダッツよりも若干少ない量のアイスで525円ですから、入れ物代が高いんでしょう…。
 峠のアイスクリームの方は、抹茶アイスにあずきのトッピングで同じく525円也。

 まぁ、話の種に一度くらいは…という感じです(^_^ゞ

 ちなみに、「アイスはどっちでもいいけど、ミニチュア版の釜が欲しい!!」という人には、同じ釜容器に入った「釜キャンディ」(たしか350円)の方がオススメかな…。
 ミニ釜入りの「お漬け物」も売ってました。(525円)

*「ミニ釜」の写真を追加しました(8/14)
f0045433_9494439.jpg釜は空っぽなのに、何か入っていると思ってニーチェが入って来ちゃいました(笑)
f0045433_952916.jpg
[PR]
by linlin_langlang | 2006-08-13 20:36 | 駅弁。

8月13日(日) 峠の釜めし 〜¥900也

私の感想:☆☆☆☆☆(やはり、できたては旨い!!)
@おぎのやドライブイン

 夏休みに帰省して、実家からほど近いおぎのやへ。

 久しぶりに峠の釜めしを食べてきましたVv
f0045433_20205028.jpg

 高速のサービスエリアで食べたことはありませんが、ドライブイン(国道18号沿い)で食べると、出来たてのホカホカの釜めしを食べられます。
美味しいですヽ( ´_つ`)ノ
f0045433_2022088.jpg

《お品書き》 820kcal
・ご飯(米、酒、みりん、しょうゆ、昆布)
・鶏肉
・筍
・ごぼう
・椎茸
・栗
・杏
・うずらの卵
・しょうが酢漬
・グリーンピース

 ちなみに、包装紙に「容器はそのままご家庭で140g(1合)の御飯がおいしく炊けます。」と書かれているので、母に「これでご飯が炊けるんだね?」と言ってみたら、なんと経験者でした(笑)
 ウチの母がやってみた時は炊いている途中で釜がパカッと割れて、大変なことになったらしいです(@_@;)
 きっと、なにかコツが要るのでしょう…。

っていうか、御飯を炊いてみた私の母っていったい…(苦笑)

*釜の写真を追加しました。(8/14)
f0045433_1005093.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-08-13 20:22 | 駅弁。

6月18日(日)&20日(火) キャセイの機内食。〜¥0也 

私の感想:☆☆☆(まぁまぁ。)
 台湾ネタですが、今日は機内食ということで。
 格安ツアーで行ったので、航空会社はおまかせ、直接チケットが届くので自分で当日チェックインというでしたが、チケットが届いたのは3日前!!!本当にちゃんと届くか不安でした(-_-#)
 結局、初のキャセイ・パシフィック航空ということになりました。
f0045433_02429.jpg

 飛行機に乗ると、かなりの確率で翼の上です。「翼には燃料が入っている」と聞いたことがあるので、ちょっと怖いですが、写真を撮るには良いアクセントになります(笑)
f0045433_23283693.jpg

 さて、お待ちかねの機内食。

《成田ー台北(中正国際空港)》
 一緒に行った友達の「友達が『フィッシュ』の方が美味しいって言ってたよ。」という一言で『フィッシュ』に決定。
f0045433_05106.jpg

 サバの味噌煮っぽい料理でした。おかずの中にご飯も一緒に入っていますが、パンも付いてきます。(炭水化物多すぎ?)一緒に温野菜のタケノコのあんかけが入っていました。このタケノコ、美味しかったです。
 あとは、機内食にありがちな春雨サラダっぽいものと、デザートは抹茶クリームのケーキでした。
 昼からビールも頂きました。良い景色をつまみに一杯(笑)

《台北(中正国際空港)ー成田》
 帰りは窓のない真ん中の席になってしまいましたが、初めての最後尾席でした。
 一番後ろって、食事を一番にもらえるんですね(笑)
f0045433_0184681.jpg

 帰りはポークorチキンでした。
 何となく「ポーク」を選びましたが、トマト煮のような料理でした。やはり、ご飯が入っているけどパンも付いてきて、温野菜はチンゲンサイのあんかけが入っていました。キャセイ(CATHAY)はあんかけ好き??
 サラダは珍しくシーザーサラダで、デザートはオレンジケーキでした。美味しかった。そして、おやつ(?)にキットカット
 もちろん、昼からビールはお約束です。景色が見えないので寝酒として(笑)

 余談ですが、友達が「おやつにハーゲンダッツが出るらしい」という噂を聞いてきたので、二人でとても楽しみにしていましたが残念ながら出ませんでした。香港線だと出るんでしょうか?それとも、エコノミーにはなし??
[PR]
by linlin_langlang | 2006-06-22 00:34 | 駅弁。

5月13日(土)【追加】はろうきてぃ金太郎べんとう〜¥900也

私の感想:☆☆☆(味は普通。) @小田急新宿駅(東京)
f0045433_21571552.jpg

 特に「キティ好き」なわけではないのですが、可愛かったので購入。
だいぶ前に食べたから、あまり覚えてない…。

《お品書き》 619.2kcalだそうです。
*きてぃハンバーグ
*鶏肉の照り焼き
*エビフライ
*わらび
*筍
*椎茸
*ヤマゴボウ など。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-05-13 21:57 | 駅弁。

5月13日(土)【追加】牛肉ど真ん中〜¥1,000也

私の感想:☆☆☆☆☆(サラダも込みで!) @友人宅。
f0045433_21171739.jpg

 パッケージが違うのは、「駅弁大会」で大好評につきパッケージの紙(掛け紙?)が終わってしまったから(笑)
f0045433_2117476.jpg

中身はちゃんとした「牛肉ど真ん中」です。
 このブログにも時々コメントしてくれる「まっすー」宅で食べたので、隣りに「まっすー作」の豪華なサラダも。
 お肉大好き!な私には、たまらない一品でした。

《お品書き》
*牛ロース(米沢牛)
*牛そぼろ(米沢牛)
*ごはん(品種はもちろん「どまんなか」)
*おかず
[PR]
by linlin_langlang | 2006-05-13 21:18 | 駅弁。

5月13日(土)【追加】コリアンエアーの機内食〜¥0也

私の感想:☆☆☆☆☆
(文句無し。あ、軽食は:☆☆☆ 普通の機内食だから。)
f0045433_13165.jpg

 駅弁じゃないけど…。

 昨年末にL.A.に行った時に乗ったコリアンエアーの機内食。
エコノミークラスでも、機内食大賞(もっと違う名前の賞かも…)受賞のビビンパを出してくれます。違う食事も選べるけど、ここはビビンパでしょう。
 「付いて来たものは全部入れるのかな」と思って、胡麻油もチューブのコチュジャンも全部入れたら、すご〜〜く美味しかったVv

  
《ビビンパ 〜配られた状態〜》
f0045433_11365.jpg

《ビビンパ 〜全部投入&混ぜ混ぜ〜》
f0045433_111438.jpg

  
《軽食》
f0045433_112648.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-05-13 01:03 | 駅弁。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな