「縦の糸」を求めて!!

カテゴリ:その他諸々。( 30 )

10月14日(日) バトン!

 金曜くらいから喉が痛くて風邪っぽかったのですが、昨日のパーティで薄着をしていたせいか悪化…。今日は、家で薬を飲んでダラダラ寝ています。。。
 無性にお肉を食べたくなったので、久しぶりにピザハットの「韓国風プルコギピザ」を取りました!
f0045433_1822431.jpg

 今回は初めて、四角い「イタリアンクリスピー」生地にしてみました♪
 サクサクで美味しかったです。


 さて、sweetcorn-youさんからバトンが回ってきました!今日の記事はそれで。

1:自分で思う性格
凝り性。人見知り。心配性。A型だけど意外と大雑把。

2:人に言われる性格
勉強熱心。真面目。面倒見が良い。
  
3:男女関係なく友達の理想
大人としての常識と、思いやりがある人。
お互いを高め合えるような関係を築ける人。

4:好きな異性の理想
頭の回転が早くて、仕事ができて、包容力があって優しい人。
向上心があって尊敬できる人。
※最近気になる人の外見は、短髪でヒゲ(あご髭)という共通項あり。(王子を除く。)

5:最近言われて嬉しかったこと
なんだろう。。。王子様に言われた、
「linlinさんは頑張り屋さんだから、きっとできるよ。」っていうことかな。

6:バトンの送り主の顔は見たことある?
ブログで、輪郭とか大画面テレビに反射した姿を見たかな。。。w

7:送り主の印象は?
頼りになる姉御(笑)
しもネタや波動砲話にもちゃんと反応するけど、根は真面目でしっかり者。女性としての魅力が溢れていそう(´艸`*)


 バトン→次はy_flugelsさんに回します!
見てくれてるかな…(^_^;)


 ロス旅行記を、ぼちぼち更新しますφ(._.)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-10-14 18:23 | その他諸々。

1月19日(金) どんどん凹む。。。その1。

 手術した母方の祖父は順調に快復しているようですが、入院していた別の親戚(父の姉の旦那さん)は亡くなったそうです。そして、親友は今日手術。。。

 王子様とも話せないし、相変わらず「なんだかブルー」な状態が続いています。

f0045433_23535695.jpg

(お蕎麦屋さんに飾ってあったブタの置物)

 亡くなった伯父は「兄弟だけで静かに見送る事になった」というので、私は葬儀に参列しませんが「心配事」の一つが決着しました。
 残された父の姉は、少し身体が不自由で子どもも居ないのですが、他の兄弟は面倒を見る事ができないので私の両親が介護することになったとのこと。
 母は介護の仕事をしていたことがあってヘルパーの資格も持っているので、一番適任と言えば適任なのですが、祖父(母の実の父)のこともあるので、母が消耗してしまわないか心配です。
 一つ決着して、別の心配事ができました…。

 親友は日曜にお見舞いに行きます。それで、元気な姿を見ることができればもう一つ決着しますが、最近若い女性に増えて来ている病気なので「他人事ではない」と、最近ハードな生活を送っている自分が少し心配です。婦人科検診受けようかな…。

 以前に正社員だった頃、ハードすぎる仕事に心身ともに病んでしまって退職したので、最近残業が増えて、休出もしている私を両親が心配してくれていますが、王子様と時々遊んだりできているうちは大丈夫かなぁ(苦笑)
 
 今月の六星占術的な運勢は、疲れが溜まって体調不良になりやすい「健弱」なのですが、今日は日の運勢も「健弱」。だから、疲れっぽいのかなぁ。。。

 来月&明日は何事も上手くいく「達成」なので、それを励みに頑張ります。
 
 王子様とのバラ♥が咲くといいなぁ…(´艸`*)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-01-19 23:58 | その他諸々。

1月18日(木) 悲しみの中で。

 お通夜に行ってきました。
 
 初めての神式のお式でした。
 玉串奉奠など、初めてのしきたりに戸惑ったりもしましたが、一応失敗も無く終える事ができました。

 奥様とお会いした事はありませんでしたが、元上司がやつれた表情で喪主を務めていたり、お子さまが目を泣き腫らしているのを見て目頭が熱くなりました。。。

f0045433_026346.jpg


 その後、職場に戻ってMAXまで残業。
 心身ともにグッタリです。。。。。
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-01-18 23:58 | その他諸々。

1月17日(水) さらに凹み。。。

 職場の元上司(36歳くらい)の奥様が亡くなって、明日お通夜に弔問する事になったので、定時で上がってブラックフォーマルを買ってきました。
 
f0045433_0281954.jpg

(この間のお蕎麦屋さんに生けられていたお花。)

 幸いにも、ここ10年ほど身内に不幸が無かった(というか、葬儀に参列するほど近しい方が亡くならなかった)ので、キチンとしたブラックフォーマルを一着も持っていなかったのです。
 私もいい歳なので一着くらいは持っていた方がいいな…、と思っていて、本当に今週末にでも買いに行くつもりだったので、ならば今日買って明日着ていくことにしました。
 バッグや、真珠っぽい(偽物ですが…)ネックレスも買ったので、思わぬ出費でしたが、また一つ大人になった気がします。。。

 亡くなられた奥様と面識は無いのですが、そんなに若くして、しかも小さいお子さんもいるのに、さぞ無念だったろうな…。と悲しい気持ちでいっぱいです。
(社内の「弔事連絡」によると、ファーストネームが私と同じだったので何だか他人とは思えなくて。。。)
 

 そんなこんなで、今日もテンションが低かったので王子様と話せませんでした。。。朝と帰りの挨拶と、仕事の事で一言二言だけ(涙)
 今日、王子様が来ていたシャツは私が好きなシャツだったので褒めなきゃ♥と思っていたのにタイミングを逃しました(涙)

 そんな日もありますよね。。。
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-01-17 23:55 | その他諸々。

1月16日(火) 凹み。

 疲れが出たらしく、なんだか精神的にもマイッタ一日でした。

 王子様とは、頼まれてダビングしておいたDVDを渡したり、初・スノボのご報告をしたり、仕事以外の話もちょこっとできましたが、イマイチの集中力で仕事が思うように進められず(*_*)

f0045433_23372722.jpg

 実家の近くから見た荒船山(左寄りの、夕日が沈んでいく山)。夕日がキレイでした。

 最近は、祖父の事や、親友の一人も今週末に手術→入院ということで、なんだか心配事が多くて…。
 いつまでも永井さんに頼ってばかりいないで、飲みにでも誘って王子様との関係をもう一歩詰めたいところですが、心配事が解決するまでは、なかなかそういう気分にもなれずにいます…(。。;)

 今年は色々と(特に恋愛)頑張ると決めたし、心配事が解決したらアグレッシブに行きますよ!!(笑)
    
[PR]
by linlin_langlang | 2007-01-16 23:54 | その他諸々。

1月11日(木) 結局。

 今日も朝から5つの会議に出席。と、あまりにも忙しすぎる王子様に、仕事以外の話をする勇気がなくて、結局「遊び」の話はできないまま定時。

 実は、今日の午後に手術を受けた祖父の具合があまり良くなかったり、祖父とは別に伯父(それほど親しい親戚ではないのですが…)が危篤だったりするので、今日も早く帰って来て連絡待ち。


 もともと、日曜に高校時代の友人にスノボに連れて行ってもらう予定があったので、土曜に帰省して日曜の夜に戻ってくるつもりでしたが、不測の事態に備えて月曜は休暇を取りました。

f0045433_102991.jpg

(ニーチェに「この間帰ったばっかりなのに、また来たの〜?」なんて言われそう)


 仕事関係のことは、明日普通に王子様に相談できるとして、「遊びの誘い」は、会社では無理。
 ということで、家に帰ってからメールしておきました。返事はありませんが…。
 
 そんなわけで、祖父の無事を祈りつつ。。。。。
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-01-11 23:53 | その他諸々。

12月11日(月) 今週も月曜から飛ばしています。。。

 月曜から22時まで残業してしまいました。。。
 
 まぁ、昨日も22時でしたが(*_*)
 ここまで来ると、自分が「仕事できない人間」みたいな気がしてきますが、研修生くんがらみで仕事が増えているせい…ということにしています(苦笑)

f0045433_23585531.jpg

(何年か前に行った、ハウステンボスのチューリップ。)

 そんな研修生くんの研修期間も、残すところあと10日。早かったなぁ…。

 教えられることは、出来る限り教えて来たつもりですが、彼の帰国後にその真価が問われることでしょう。
 まぁ、上司から「上海に行ってこい!」って言われたら、今回の指導が成功だったってコトでしょう。

 日曜の「富士山」を、楽しみにあと4日頑張らねば。。。p(^^)q
 これで、計画が流れたら王子様を叱ります(苦笑)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-12-11 23:58 | その他諸々。

12月4日(月) 感冒性胃腸炎。

 昨日の夜中から、原因不明の腹痛が再び。。。
 
 6月の「虫垂炎疑惑」の時に勝るとも劣らない痛みに一日中苦しんだ末、退社後に前回と同じ病院へ。

 前と違うのは、今回の痛みの方が激しくて、があるということ。
 原因は、風邪のウイルスがお腹の方に入ってしまったせいだろう、とのことでした。

 とにかく、痛みを止めてください!!
 というわけで、今回もお薬をたくさん処方されて帰ってきました。
 
f0045433_21393330.jpg

 病院からの帰宅途中から激しく痛みだしたので、さっそく「痛んだ時に」という頓服薬を飲みました。

 今は、研修生くんも居ることだし、4月までは有休も無いので基本的には休めないんです(涙)


 でも、「痛みに耐えてよく頑張った」だけあって(う〜ん、どこかで聞いたようなセリフ…)、良いこともありましたVv

 今日は、研修生くんの成長具合を計るためにチェックをしたら、目標通りに実力が伸びていたんです!
 ここ何日かは指導に没頭していたし、今日は朝から本当にお腹が痛くて、お昼休み以外はほとんど誰とも話さなかったりしましたが、嬉しかった♪ので、王子様にご報告!

 あ、そう言えば王子様に、ひと言文句を言おうと思っていたのに、お腹が痛すぎて余裕が無かった。。。
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-12-04 22:01 | その他諸々。

11月13日(月) 人事面接。

 今日は「人事面接」というか、「会社側と社員がお互いに適材適所を知るための面接」がありました。
 
 仕事がつまっている上に研修生くんの指導もあり、明日の外出の準備もしたかったので忙しかったし、そもそも「そんなこと言われても、まだ入社一か月半ですよ。」と、あまり乗り気ではなかったのですが、事業部長さんと話し込んでしまって一時間近く経っていました(苦笑)

 思いの丈を聞いてもらえたし、「もの申しておきたかったこと」も申しておいたし、有意義な面接になったと思っています。
 一時間のロスタイムは仕事的にイタかったですが、精神的にはスッキリしました(´ω`*
 おかげで、マックスの22時を少し過ぎてしまうまで残業になりましたが(苦笑)

f0045433_23404823.jpg

(「眠いワン(-_-)゜゜zz」烏龍も、こんなに小さい頃がありました。。。)

 一日中切羽詰まっていたので、「王子様」ともノンビリ話すようなことはありませんでしたが、明日の出発時間のことや、研修生くんの仕事ぶりの報告などはしました。
 「王子様」の方からも、研修生くんがらみでメールが来たり、話しに来たり…。

 王子の前の上司は、自分に関係のあることに関しては積極的に解決してくれましたが、自分に利害関係が無い場合は「なぁなぁ」でなんとなく流してしまって、また同じ問題が発生するようなことがよくありました。

 「王子様」は基本的には根本的に解決してくれるし、大きなことから小さなことまで親身になって(くれているように感じているのは私だけかもしれませんが(苦笑))相談にものってくれます。
 そういう部分で、かなり「王子様」を信頼しているのですが、同時にかなり頼ってしまっているなぁ。と反省(汗)

 人に甘えたり頼ったりするのは好きではない筈なのに、自分でも意外な程に「王子様」には甘えてしまうなぁ、と感じている今日この頃です。。。(*^^*)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-11-13 23:54 | その他諸々。

10月31日(月) ハロウィン!

といっても、特別なこともなく。。。(笑)

 昨日今日とマックス近くまで残業して、イレギュラーな仕事である「力作」を手直ししつつ、加えてレギュラーの仕事もしたりで、火曜にして早くも疲労が…(-_-#)
 
 「王子様」は午後から外出だったので、今日はちょこっと話しただけ。でも、やっぱり今まで以上に打ち解けた感じというか、なんというか…。
 日曜の「イマイチなメール」は、私が深読みしていたような意味ではなく(「馴れ馴れしくしないでね」という意味だと受け取っていた…)本当に文面通りの意味しか無くて、しかも本人はもう忘れていると見ましたよ(笑)

 B型特有の「引きずらない性格」、ということで(^_^ゞ

f0045433_22305742.jpg

(ロスのスーパーで売られていた、ハロウィン用のカボチャ。)

 A型とB型って、血液型相性診断でいうと最悪の相性らしいし、なんだか最近B型のマイナス面を書いちゃってるかもしれないけど、実は私自身は近年B型に惹かれがちです…。

 自分がウジウジと過去のことに拘りがちなので、「サクッ」と気持ちを切り換えて次に行ける人に惹かれるのかもしれません。それに、小心者で思っていることを遠慮して言えないことも多いので、「王子様」のようにズバズバものを言える人に憧れます。。。

 よくありがちな、「自分に無いものを持ってる人に惹かれる」というやつでしょうか?

 はっ、だから上手くいかない恋ばかりなのかも!!残念(苦笑)
 
[PR]
by linlin_langlang | 2006-10-31 22:39 | その他諸々。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな