「縦の糸」を求めて!!

カテゴリ:ニーチェのファッション。( 13 )

7月20日(月) 実家から戻る。

 今日は、テレビに出るかも知れなかったので、その番組が始まる時間までには家に着こうと、お昼過ぎの快速電車で戻ってきました。

 午前中は実家で寛いでいたので、まだ着せていなかったニーチェの新作を着せてみました。いま、ちょっと傷があるのでエリザベスカラー代わりの「ロング首輪」を付けられてます(苦笑)

 「首長族」ですが、そんなことは気にせず、外の道を通る補助輪付き自転車の音に反応して激しく鳴いてます(^_^;)
f0045433_1264743.jpg

 弱いくせに基本的に偉そうなので、可愛げがありません(苦笑)

 結局、テレビは編成変更で今日のところは放送されませんでしたが、いつになるのかはわからないので毎日録画を予約(苦笑)
 できれば、同僚に見られる心配のない平日の放送が良いな…。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-07-20 23:57 | ニーチェのファッション。

7月18日(土) ドライブ♪

 今日は、ニーチェも連れて県内最大規模(?)のホームセンターに行きました。高速も使って2時間くらいかかるかな、という距離ですが、ドライブも兼ねて。
 linlin家はドライブ好きのホームセンター好きなので、時々行くお店です。

 ニーチェはドライブ慣れしていなくて、騒いだりして厄介ですが今回は連れて行ってみることに。さっそく、新作(7/13に作った)のTシャツを着せて行きました。
f0045433_147176.jpg

 いつも「Tシャツ」と呼んでいたけれど、袖無しだから「T」じゃない…(^_^ゞ

 遠出する割りには、いつも大した物を買わなくて、近所のホームセンターでも買えるようなものだったりしますが、行くことに意義があるので、まぁ気にせず(苦笑)
 でも、途中で寄ったコンビニでご当地食材で作られているハンバーガーを買ってきました。
f0045433_1513336.jpg

 柔らかい歯ごたえのメンチカツがジューシーで美味しかったです♪

 
[PR]
by linlin_langlang | 2009-07-18 23:44 | ニーチェのファッション。

3月30日(日) 七七忌法要。(四十九日)

 今日は、先月末に亡くなった祖父の七七忌でした。本当の49日は4月14日ですが、古くからの習わしで「三月(みつき)跨ぎは縁起が悪い」ということで、今月中にすることになりました。

 やっと、おじいちゃんのことを思い出しても、ボロボロ泣いてしまうことはなくなってきました。
 家に帰ってから、おじいちゃんの日記を読み直したりして、想い出に浸っていたらニーチェが騒ぎまくってうるさかったので、買ったきり使っていなかった『秘密兵器』を使ってみました。
f0045433_1252360.jpg

 抜群の効果ですが、なんだか項垂れてしまってかわいそうになったので、すぐに外してしまいました。。。

 でも、おでかけの時に大人しくして欲しい場合などには良さそうです。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-03-30 23:59 | ニーチェのファッション。

12月29日(土) 年末年始帰省。

 ダラっと寝坊して、部屋をザックリ片付けて、帰省しました。
 いつもは新幹線に乗ってしまいますが(←新幹線好き)、新宿から『湘南新宿ライン高崎行き』に乗れたので、乗り換えなしの楽さと安さを取って、そのまま高崎まで。

 この『湘南新宿ライン』には落とし穴があって、前にもヤラレタのですが「前より5両は籠原止まり(切り離し)」…。
 乗り換えの関係で、新宿駅で都合の良い感じでホームのドアのマークに並ぶと大体は「前より5両」の部分に並んでしまいます。荷物が大きいし終点の高崎まで134分の旅、ということで是非とも座りたかったのですが、意外と混み混みな上に、今回も「前より5両」、しかも1両目に乗ってしまいました(苦笑)

 でも、長年の経験と勘から「大宮で座るプラン」にシフト(笑)まずは、大宮の手前の赤羽までに「切り離されない部分」へと移動します(^m^)
 新宿の次の池袋で後ろの車両へ。空いている車両だったので、走っている間にジワジワと次の車両へ移動。次の駅でホームをダッシュして(荷物が大きいので、ダッシュと言っても早歩き程度ww)なんとか赤羽で6両目の車両に乗り込み、「遠くまで行かなそうな人(荷物が小さい)」の前に陣取りました(笑)

 読みどおり、私の前に座っていた人が大宮で降りたので、そこからはゆったり座ってニーチェのセーターなど編みながら、終点の高崎まで。
f0045433_11563199.jpg

 完成!!

 くたびれている時に撮ったので、垂れてますが元気です(笑)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-12-29 23:59 | ニーチェのファッション。

12月29日(金) その2。お姉ちゃんのお古…涙

 帰省すると、ニーチェが何だか女の子らしいセーターでお出迎え(笑)
 おみやげに、リング型のガムをあげました。

f0045433_0234176.jpg

「何?なに?!おいしいもの??」

 ニーチェの前に、実のお姉さん(お父さんもお母さんも同じワンコ(笑))・ジャスミンを飼っていたのですが、医療ミスで亡くしてしまったんです(涙)
 このセーターは、私が編んだものなので処分せずに形見として保管していましたが、寒いので着せていたのだそうです。色が女の子らしいのは、気にせず。。。
 模様編みなので裏側にも毛糸が渡っているので暖かいんです♪

f0045433_0342739.jpg

「美〜味し〜い♪楽しい〜(´ω`*」

 ますます賢く、わがままになっているニーチェ(苦笑)
 なんとか、躾を軌道修正したいです…(-_-#)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-12-29 23:59 | ニーチェのファッション。

10月26日(木) ロスから♪

 まっすーの旦那様が出張で来日していて、おみやげを届けてくれましたVv
f0045433_2365657.jpg

 本当にありがとうヽ(^o^)ノ
 ニーチェがきっと大喜びすると思うので、その写真は次に帰省したらアップするね〜♪
(お菓子は会社で食べますヽ( ´_つ`)ノ)

 それにしても、自分で買って来た「おもちゃ」が大き過ぎた!!なんて書いちゃったから、お気遣い頂いて…。
 やっぱり、どう考えてもM.ダックスには、これくらいのサイズだったよね(苦笑)
(ちなみに、赤い方の全長が約13cm。自分で買って来たのは倍くらいあったかな…。)

 * * * * * * * * * * * * * *

 さて、今日は「王子様」が外出だったのでパッとしない一日でしたが、仕事はかなり集中してやれました。我ながらスゴい「働きマン」っぷりだったと思います!!
 いつもの3倍近いスピードで、仕事を進めました(笑)

 まぁ、明日が「王子様」も参加の飲み会(の筈)なので(^_^ゞ、「明日の飲み会に遅れず参加するために、今日は残業までして頑張った」というのが真相ですが(苦笑)
 明日は、「好きなタイプ」とか聞き出せると良いなぁ__φ(._.)

 嗚呼、中国からお客さんが来るから少しは中国語を復習しておくつもりだったのに、残業で帰宅が遅れて全然やらず…。睡眠学習、ってことで。。。
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-10-26 23:13 | ニーチェのファッション。

10月9日(月) アメリカ・おもちゃ。

 実家のワンコたちに、ロスで買ってきたおもちゃを与えてみました。
f0045433_22475634.jpg

 ニーチェは小型犬ですが暴れん坊なので、ウーロンと同じLサイズにしました(笑)

 ウーロンは外ワンコなので、今まであまりおもちゃを与えたことがありませんでした。(いつも、父の軍手のお下がりとか古いテニスボールとかで遊んでます。)
 なので、すぐには遊ばず遠巻きに見てます(笑)
(どうしたら良いか、わかってないらしい。。。)

f0045433_22581963.jpg

 ようやく「くつろいでいる」かと思いきや、まだまだ遠巻きでおっかなびっくり(笑)
f0045433_22593861.jpg


 ニーチェは、去年に引き続き2個目のアメリカ・おもちゃです。
 右側に転がっている、ヒモがボロボロになってる地球は、去年のお土産です。
f0045433_232621.jpg

 ヒモはボロボロですが、今もスゴくお気に入りです。
 地球は丈夫です(笑)

 今年のホネホネは、やっぱりデカイ
 でも、果敢にチャレンジ!!!
f0045433_2392869.jpg

 本気で頑張れば、運べていました(笑)

 ニーチェ: やっぱり無理だよ〜。。。
 残念。おもちゃの使い方、間違ってます(笑)
f0045433_23123864.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-10-09 23:00 | ニーチェのファッション。

8月17日(木) 遅ればせながら、Azzurri。

 泊まりに来ていた親戚の子どもたちが帰って、やっと落ち着いたのでニーチェの服を作りました。
 もちろん、わたし的に熱いAzzurri!!
f0045433_21213970.jpg

 生地が厚いので、夏場は着せられませんが似合ってます。。。
f0045433_21343664.jpg

 実家のミシンは調子がイマイチだったので、ちょっと縫い目が美しくないのが残念ですが、遠目にはわからないので良いことにしました(^_^ゞ
 ゴキゲンでソファーを掘り掘りしてます。
f0045433_21354771.jpg


*おまけ*
 おふくろの味「お饅頭」。
f0045433_21412873.jpg

 ニーチェの服を作っている間に、母が「田舎饅頭」を作ってくれました。
 ちょっと、ふっくら感が足りない気もしましたが、美味しかったです…ヽ( ´_つ`)ノ
[PR]
by linlin_langlang | 2006-08-17 21:43 | ニーチェのファッション。

7月14日(金)〜17日(月) ファッションショー

 訳あってマメに帰省しているので、まっすーにもらったGジャンや、ワゴンセールで買った服などを着せて2006ニーチェ・夏コレ!を開催(笑)
 それにしても、いまだにエリザベス・カラーが取れないニーチェ。
f0045433_16202635.jpg
スゴく眠そうです。f0045433_16203881.jpg


from まっすー・Gジャン
f0045433_16214343.jpg
f0045433_162219.jpg

サイズ、ピッタリだった!! ありがとうヽ(^o^)ノ
ちょっと品が良い犬みたいに見えます(笑)

ワゴンセールで買った服。
*日本代表タンクトップ。月桂樹の冠と、金メダル付き(笑)
f0045433_16255948.jpg


*ティガー・Tシャツ。ちょっと大きかった…(^_^ゞ
しかも、動きすぎなのでテレビの上に乗せて撮ったので怖がって、尻尾を巻いてます。。。
f0045433_1628196.jpg
[PR]
by linlin_langlang | 2006-07-17 16:28 | ニーチェのファッション。

5月27日(土) 実家より…。

 実家の母が「ニーチェの近影メール」を送ってくれました。
 ケガをしたところを気にしすぎて、化膿してしまったのでエリザベスカラーを着けています。
f0045433_2332599.jpg
 顔が長いため、小さいカラーでは傷口に届いてしまうらしくLサイズなのだそうです。っていうか、「カラー」デカッ!!
 写メなので暗い写真ですが、うなだれて可哀想な感じに写っています…(涙)
[PR]
by linlin_langlang | 2006-05-27 00:28 | ニーチェのファッション。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな