「縦の糸」を求めて!!

カテゴリ:美味しかったもの。( 153 )

3月1日(火) だるま。。。

 月・水・木とフラメンコのレッスンなので、レッスンの無い火曜と金曜は残業日。。。
 というわけで、22時まで残業してグッタリ。

 残業して帰ると、疲れているせいか、ついついお財布の紐が緩くなってしまいます。
 
 今日は、コンビニで「ダルマじゃないの!!」とダルマに反応して、ふりかけを2個も買ってしまった(笑)
f0045433_0221645.jpg

 ダルマは群馬の高崎名物なので、ついつい反応してしまいます。

 あっという間に3月。
 私のパスポートは、今年の6月で期限切れなので、それまでに入籍して名前を変更する筈だったけど、あと3か月では無理っぽいな〜。
 海外旅行の予定がないのに更新するのももったいないから、行くことにしてから申請しようかな。。。

 その間に、大どんでん返しで入籍して苗字が変わるかもしれないし(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-01 23:59 | 美味しかったもの。

1月7日(金) 七草がゆ。

 ここ数年の恒例行事、七草がゆ。

 七草セットを買ってあったので、昨日の夜に作っておいたお粥に入れて朝から食べました。
f0045433_1292227.jpg

 一人用の土鍋だけど意外とたくさんできたので、夕ご飯にも食べて、更にもう一食分ある…。
f0045433_1324327.jpg

 今日から、来期の予算の作成が始まり、さっそく22時まで残業して、明日も出勤。

 疲れたな〜(*_*)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-07 23:59 | 美味しかったもの。

1月1日(土) 新年なので、ブログ再開。

 なんだかバタバタしていて、すっかり放置していたこのブログ。

 ここ2〜3か月は、友だちのプロデュースで月に1〜2回のハイペースで合コンに参加しているし、「婚活記録」としても役立つかな…と思うので、ゆるゆるとブログを再開することにした。

 2011年も、私の中の恒例になったジルベスターコンサートで幕開け!
 今回のカウントダウン曲は、マーラーの交響曲「復活」。
f0045433_22521022.jpg

曲にのせてウクライナのサンドアーティスト、クセニア・シモノヴァさんの幻想的なサンドアートがコラボしてステキでした♪

 A Happy New Year!!
f0045433_22555867.jpg

 今年も0時になった瞬間に曲が終わって、大成功でした。

 両親が食べたクリスマスケーキを冷凍して取っておいてくれたので、夜中だけど食べながら観ました。ダイエットは新年から…(汗)
f0045433_2312738.jpg

 もちろん全部は食べないで、両親と分け合って食べました(苦笑)

 もう一年厄年は続きますが(←後厄)、今年も大過なく平和に過ごせますように…(´艸`*)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-01 00:00 | 美味しかったもの。

5月27日(木) 大人コーラ。

 なんだか疲れて、コンビニで大人の「Green Cola」を買って来て飲んじゃいました〜。
f0045433_23231748.jpg

 普通のコーラよりも甘さ控えめで美味しかったです。
 素材にもこだわっているというし、今後たびたび飲んでしまいそう(笑)

 帰宅後は、世界卓球男子団体の日本vsオーストリア戦に1試合だけ間に合ったので観ました。
 岸川くん、強かった!
 日本は、男女とも強くなったな〜。
 ちなみに、私の愛しの王励勤(中国)は今回、メンバーから外れているので中国は応援しません(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-27 23:55 | 美味しかったもの。

5月23日(日) 自主トレ!(笑)

 このところ、ずっとヘアサロンに行っていないので、今日は行こうかな〜なんて思っていたけれど、雨だし疲れているし、のんびりしよう。と、今日は一日家に引きこもって過ごすことに決定(苦笑)

 そこで、第2回かなひょんパン教室で習った「シナモン・スネイル」を自主トレ♪
 お友だちのまっすー宅に遊びに行く時に持って行きたいけど、旦那さんがシナモン嫌いだった気がする…と、シナモン以外の何かを巻くことを考えていたのですが、黒糖とレーズンを巻いてみました。

 「黒糖レーズン・スネイル」です!!
f0045433_22475683.jpg

 見た目は美味しそうにできたけど、黒糖が溶けてベタベタしてしまったので若干食べにくい…。

 あと、レーズンが膨張してハミ出して来てしまうので、もっと内側に入るように巻いた方が良かったかも。
 やっぱり、お土産用にはシナモンシュガーのシュガー多めが見た目が良いかな〜。
 で、旦那さん用には、食べにくいけど黒糖レーズン(笑)

 今日は蒸し暑かったせいか、なんだか生地がベタついていた気がしましたが、断面をチェックしてみたら気泡があまり縦に伸びていないので、何かの分量が間違えていたのかも(汗)

 まだまだ修行が足りないな〜(^_^;)
 頑張ろう!
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-23 15:57 | 美味しかったもの。

5月20日(木) 今日は、フラメンコ断念…。

 頑張って「巻き」で仕事を終わらせて、今日はフラメンコ!!のはずが、何だか胃が痛くて断念しました…。

 先週は、水・木とも仕事&体調不良で休んで、土曜はレッスンなし。昨日は飲み会だったからレッスンをパスしてしまったので、今日こそ…と思っていたのに残念だ(=_=;)
 あ〜ぁ、2週間か〜。かなり空いてしまったな〜。フラメンコを始めて以来、こんなにレッスン間隔が空いたことってないかも。振りも進んじゃってるかも知れないし、不安だ…。

 でも、ちょっとスランプ気味だったし、距離を置いたことでフラメンコへの情熱が高まった気もする。というプラス思考で行こう…(^_^;)

 帰ってから料理するのが面倒だからコンビニで食べ物を…とウロウロしていたら「富山」に釣られて買ってしまった(笑)
f0045433_22223413.jpg

 胡椒が効いていて、美味しかった〜♪

 最近は睡眠不足なので、今日は早く寝て明日は頑張ろう(´ω`*
 
 この間、みんなで集まったばかりなのに、もう富山くんに会いたい…。
 会うのが難しいなら、せめて電話でも。勇気を出して電話してみようかな。携帯メールだとレスが遅いから(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-20 22:58 | 美味しかったもの。

5月19日(水) 平日なのに…(^_^;)

 新しく始まったプロジェクトのメンバーに立候補したら、メンバーに選ばれたのですが、繁忙期の真っただ中なのに活動できるのか?!私…(汗)

 なんて、焦っているうちに今日は、そのキックオフミーティング。

 担当業務の方は、繁忙期が落ち着きつつある先輩が手伝ってくれたりもして、なんとかなりそうなのでミーティングに出ました。
 色々と難しいことを考えないといけなくて大変だけど、通常業務以外のことにもたまには関わりたかったので良いチャンスだ(´ω`*

 ミーティング後は、定時で上がって会社の近くのイタリアン♪
 美味しいワインと美味しい料理を楽しみながら、色んな話をしました。

 そして、スイーツ(笑)
f0045433_22112698.jpg

 パンナコッタ、美味でした♪

 あ〜平日なのに、ちょっと酔っぱらったし、明日ちゃんと起きられるかな〜(汗)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-19 23:59 | 美味しかったもの。

5月15日(土) 第2回 かなひょんパン教室。

 高校時代からの親友の一人、「かなひょん」が先月から始めてくれたパン教室の、今日は2回目でした。

 前回と同じく、場所はかなひょん宅だったので最寄り駅に向かうと、もう一人、駅に集合している筈のみやちがまだ居ない。
 そうこうするうちに、かなひょんが「みやちは寝坊しちゃったって、まったく〜。」なんて言いつつ迎えにきてくれました。知ちゃんは自転車だったので、直接かなひょん宅に行くんだろうな…と、何の不思議も感じずにかなひょん宅に入ると…!!
f0045433_22313854.jpg

 明日が誕生日なので、3人でサプライズを企画してくれてました(´ω`*
 ケーキは、かなひょん手作りのロールケーキ。載っているピンクのウサギはみやちが買って来てくれたとのこと。「かわい〜!食べるのがかわいそう!」なんて言いつつ、一口で食べました(笑)

 プレゼントに、思い出の写真を集めて、みんなでコメントを入れたフォトブックと、メッセージカードをもらいました。
 知ちゃんからは京都みやげの御守りと、謎の「K」も(笑)
f0045433_2342372.jpg

 いつもは企画する側だったけど、思っていた以上に嬉しいものですね〜サプライズ★

 そんなこんなで、パン教室スタート。
 初回の前回は、基礎のパンのこね方などを教えてもらいつつ、一番簡単だというフォカッチャ、その応用のトマトパンとオニオンパンを教えてもらったのですが、今回はいきなりステップアップして『シナモンスネイル』でした!

 これなら友だちにあげても、そのまま食べて美味しいから喜ばれそう♪オシャレっぽいし(笑)
 こちらが、かなひょん作の見本φ(._.)
f0045433_238634.jpg

 今回、難しいのは何と言っても成形。熱心にメモを取り過ぎて写真を撮っていなかった…(汗)
 そして、これが自己ベスト(笑)
f0045433_23285891.jpg

 粗熱が取れたら、断面をチェック。かなひょん先生の講評があります(ΦωΦ)
f0045433_23315896.jpg

 もっと手早く練ったりできるようになると、もっとフワッと軽い口溶けになるそうです。まだまだ修行が足りないな〜。

 次回は、知ちゃんリクエストで「マヨコーンパン」かも。今回が初参加だったみやちは、途中から体調不良でダウン(*_*)
 ノートのコピーとかあげた方が良いかしら(笑)

 帰り道には、久しぶりのメガネ購入♪
f0045433_23353880.jpg

 手書き風の模様と、アクセサリーが付いてるのがポイントです!
 レジ横にあった、猫手メガネ拭きも買っちゃった(´艸`*)
f0045433_23443817.jpg

 いや〜。何だか楽しい一日だったな〜。明日が誕生日だけど、ノンビリするか。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-15 23:18 | 美味しかったもの。

5月11日(火) 懐かしの…。

 もう自分でも何度目か忘れましたが、またしても盲腸疑惑でフレックス帰宅して病院へ(苦笑)

 朝は微熱があって食欲がなくて野菜ジュースだけ飲んで出社。午前中は少し吐き気がしてヘソの周りが痛かったのですが、午後になって右下腹部に移動…って、もしや盲腸か?!こんな忙しい時期に!!
 とりあえず、早期発見すれば注射で散らしてもらえるかも、と急いでフレックスで帰ってかかりつけの病院に行ってみると、「場所は盲腸だけど、痛み方が違うかな。」ということで、抗生剤を処方してもらって帰ってきました。

 盲腸だと、つま先立ちしてストンと踵を落した時に響くような痛みがあるそうです。

 一安心したけれど食欲は相変らずなかったので、「プリンでも食べよう」と思って(私は食欲がなくてもプリンなら食べるw それに、卵だから栄養もありそうww)コンビニに寄ったら、懐かしのハーバーが!!
f0045433_23475315.jpg

 昔、東京の親戚がお正月やお盆に遊びにくる時にいつも買って来てくれたので、東京のお土産だと思ってましたが、横浜名物なんですよね〜(笑)

 昔のとはちょっと違っちゃってますが、これはこれで美味しい♪

 とりあえず、プリンとハーバーを食べて、薬を飲んで寝よう。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-11 23:41 | 美味しかったもの。

3月12日(金) なんと!

 お昼休み、省エネで消灯された中、iPodでフラメンコの曲を聴きながらノリノリでkindleを読んでいると、同じ課の派遣のニノ(男性:確か29歳くらい)が近付いて来て「これ、お返しです。」と…。
f0045433_2216131.jpg

 私にとっては14日の日曜はフラメンコの本番でしかなかったので、バレンタインにチョコをあげたことすらすっかり忘れていましたが、日曜は巷ではホワイトデーだったのですね(笑)
 なんか、コインチョコ2枚をちょっとラッピングして、日頃の感謝の意味でみんなに配っただけなのに、却って気を遣わせてしまったな…(^_^;)

 でも、思いのほか嬉しかったです。ニノ、ナイス・ガイだな〜(笑)

 さて、今日は定時で上がって日曜のフラメンコイベントの本番の会場で「場当たり(立ち位置などの確認)」でした。実は、去年の場当たりでは先生が激怒したりしたので、私にとっては本番よりも、この場当たりと当日のリハーサルが恐ろしいのです(苦笑)

 定時で上がって会場に直行するには早過ぎるし家に寄る時間はなかったので、駅前のマックで夕ご飯。この間は「12年振り」のマックだったのですが、今やっているキャンペーンのビッグ・アメリカのシリーズは美味しいので再び(笑)
 でも、既にこの間のハワイアンは終わっていて、カリフォルニア・バーガーになってました。
f0045433_22241616.jpg

 カリフォルニアは大好きなので、イメージだけでも美味しそう(笑)
 フレッシュなトマトが効いていて美味しかったです。今日はポテトはやめてバーガーとドリンクだけにするつもりだったのに(ポテトはあまり好きではないので)、うっかり「セット」と言ってしまったので腹十分目(苦笑)

 意外とギリギリの時間になってしまいましたが、ななちゃんに続いて二番乗りで到着しました。
 去年よりは先生のピリピリ度が低く、なんとか無事に場当たりを終えました。やっぱり心配なのはNGさん(苦笑)ポジションの確認で、先生のパルマ(手拍子)に合わせて踊っている時に最後の見せ場で立ち止まってました。
 「カウントしないで覚えて!!」と先生に何度も言われているにもかかわらず、いつもカウントして覚えているくせに、曲がないと踊れないなんて、頭の中に曲が流れない=踊り込みが足りない証拠でしょう(汗)

 そんな人は放っておいて、残りの4人は明日、最後の踊り込み!気合い充分!!
[PR]
by linlin_langlang | 2010-03-12 23:40 | 美味しかったもの。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな