「縦の糸」を求めて!!

カテゴリ:バラならば咲くだろう。( 157 )

2月13日(日) バレンタイン準備。その2

 今日もバレンタイン準備。昨日の「プレゼント部分」に続いて、今日は「チョコ部分」を作りました(笑)

 まずは、前から作ってみたかった「カントリーマアム風クッキー」byクックバッド
f0045433_0484776.jpg

 アレンジして、「フランボワーズ味×ホワイトチョコ」と「抹茶×ホワイトチョコ」も作ってみました。クッキーって、すごく久しぶりに焼いたけど、簡単な割に美味しかったです。

 続いて、本命用のチョコ。得意のトリュフにしました。
f0045433_0504538.jpg

 富山くんと、父、金曜にごちそうになったMギさんは確定ですが、キングが外出じゃなかったらあげようかな〜。

 実家から宅配便を送る時は18時までなら翌日配達なので、私の中で「18時までに発送すれば明日着く」と思い込んでいましたが、普通にコンビニに行ったら「今日の集荷は終わってしまったので、15日の配達になります。」と。
 「そりゃそーだ!!」と、焦りつつ営業所まで持って行って無事に明日配達に間に合いました(^_^;)

 が、しかし、焦っていたら肩からかけたトートバッグに入れていたチョコ&プレゼントを、避けきれなかったバス停に激突させてしまいました(汗)
 うわ〜!!中身は大丈夫なの?!

 クッキーは個包装したから無事かもしれないけど、チョコにまぶしたパウダー系のものは全滅かも…(涙)
 とりあえず、明日、母に電話して状態を確認しないと(=_=;)

 富山くん、配達中に乱れたと思ってくれるでしょう。。。
 メッセージに「好き」とか「つき合ってください」とか書く勇気はありませんでしたが、「いい加減、気づけよ。」という思いを込めました。

 そんな焦っている最中に、富山くんと同じく大学の卓球部の同期、飯田くんからメールが届いて、彼も7月に結婚すると!!
 アオザイを着る機会が増えるし、確実に富山くんと会えそうなので楽しみです♪

 飯田くん、席順はわかってるでしょうね?(笑)と、念じつつダイエットに励みます(´艸`*)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-13 23:44 | バラならば咲くだろう。

5月4日(火) 帰京して同期会。〜ワイルドストロベリー開花!〜

 休みは明日までですが、長期休みの最終日は毎回家でノンビリすることにしているので、今日戻ってきました。今回はBDレコーダーも買ったし、車で送ってもらったので渋滞を避けるため、朝の6:30に出発!
 おかげで渋滞には全然かからず、9時前には家に着きました。

 久しぶりの我が家で心配なのは観葉植物たち。多めにお水をあげて、鉢の受け皿に水を溜めて行ったりしたので、全員無事でした。
 ちょっとしおれ気味だった「大事な」ワイルドストロベリーは、なんと初の開花!!しかも、ちょっと前から咲いていたようで実も出てきている感じ。
f0045433_0201351.jpg

 2輪目の花も一両日中には開花しそうな様子。ついに、今年こそ結婚決まるんでしょうか?(笑)

 そんな中、両親を見送り、夕方からは大学の卓球部の同期会。東京近郊に住んでいる、いつもの4人(私、富山くん、飯田くん、太田くん(すべて仮名))で新宿に集まって飲みました。
 前回のまま、飯田くんのサポートモードは続いているようで、一軒目も二軒目も富山くんの隣りに座れたので、飯田くんと太田くんが卓球話をしている間は二人で色々と話せて良かったです。

 富山くんには妹さんがいるというのは前から知っていましたが、二歳下で、既に結婚してお子さんもいるのだそうです。
 富山くん、オジサンじゃん!!という話でひと盛り上がり(笑)

 英語の話や、学生時代の話、何を話してもやはり古い友人は変に気を遣うことも無いし、楽しく美味しいお酒が飲めます(´ω`*

 また、近いうちに会いたいな〜。
 そろそろ、富山くんと二人で会う方向に持って行きたいけど…どう誘おうか(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-04 23:12 | バラならば咲くだろう。

3月2日(火) 富山くんの雑誌デビュー(笑)

 今週号の『日経ビジネスAssocie』が発売されていて、英語の勉強法の特集だったので職場の売店で買って、お昼休みにパラパラ読んでいると、「ん?なんだか、どこかで見たことのあるような人が…。」
f0045433_2152447.jpg

 なんと、富山くんが載ってるじゃないですか!!!
 私と同じく、社名は伏せられてましたが、実名と写真入り。

 私が載った時に「いいな〜。」なんて言っていたのですが、しっかり実現しました(笑)
(そのあたりについて詳しくはコチラ

 さっそく、お昼休みの終り際に「アソシエ見たよ!!」とメールしてみると、いつもは返信が次の日とかなのに定時後すぐに「おー、ばれた。…」と返信がありました(笑)
 
 やっぱり、大人しそうに見えて意外と大胆で面白い人だ(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-03-02 23:35 | バラならば咲くだろう。

12月22日(火) あぁ…。

 最近、ちょっとハマっているサイト上の無料占いがあるのですが、性格など結構当たっています!(これ→超本格無料占い KOU式カバラ占術)

 前に電話占いで占ってもらった時に「彼は来年になると恋愛モードになるので、それまではあまりグイグイ行かない方が良いです!」と言われていたので、富山くんを積極的に誘ったりしていなかったのですが、「an.an.」の中になった占いでは来年の幸運期に向けて今月から恋愛運が上昇中というのを読んで、誘ってみることに…。

 昨日の夜、寝る前に勇気を出して「早く帰れる日があったら、夕ご飯でも食べようよ。」と誘ってみたのですが、彼にしては早く今日の朝に返信が来ました。
 でも、「最近忙しいから厳しいね。」とのアッサリしたもの(=_=;)

 「超本格無料占い KOU式カバラ占術」では、友だちなどを10人まで登録しておけて、毎日の相性なども占えるので、「誘ってみるとしたら、いつが良いかな…?」とチェックしてみました。
 その結果、今日の二人の相性はイマイチで、特に富山くんの今日の運勢は悪かったのです。「でも、an.anの方では今月は良いってことになってたし…。」と思ってメールしたんですが、なんだかコッチの方が当たってたな〜。

 あまりにも短いメールに、軽く凹みましたが、彼のメールは大体こんなもんなので、まぁ気にせず(^_^;)
 仕事の方は、今日は来期の見積作成やら、協力会社さんの年末の御挨拶があったりして忙しくて、落ち込む暇がなかったので良かったです(苦笑)

 帰り道の本屋さんで、昨日は気になったけれど買わなかった本を「あ〜、やっぱり読んでみよう。」と買って来ちゃいました。『理系くん 結婚できるかな?』です(笑)
f0045433_0411256.jpg

 もちろん、結婚なんて全然見えていませんが、実はこれはシリーズの第2弾で、第1弾の理系の彼とおつき合いするお話は立ち読みしてしまったので(苦笑)

 富山くんはバリバリの理系なので、「あ〜、そうそう!」と思い当たるフシがたくさんあって、面白かったです。
 「そこまで突き抜けてはいないかな。」と思う部分もありましたが、理系男子は「メールは単なる情報伝達手段」と思っている人が多く、女子みたいに「コミュニケーションツール」とは考えていないらしい、というのは納得。
 確かに、大学の学類の方の文系の男友達は絵文字もデコメも使うし、結構長いメールをくれます(笑)
 
 でも、富山くんの同じく部活の同期の理系男子二人は、歳下の彼女がいるせいか、二人ともレスは早いし絵文字・デコメを使うので、「理系くん」も「女子は絵文字入りのメールでコミュニケーションを取っているんだよ。ちょっと動いてる絵文字とか入れたら喜ぶよ。」ということを学習すると、入れるようになるのかもしれません(笑)
 
 そう考えると、今日のメールも「別に私のことが嫌いとかではなく、単に本当に忙しいんだろうな。」と、なんだか落ち込みから復活傾向です(笑)
 勢いで、飯田くんに「誘ったら、あっさり断られた〜!年明けにみんなで飲もう…。」とメールしてしまったけど、とりあえずはみんなで集まる前に痩せてキレイになろう!!

 なんて(^_^ゞ
 本によると、理系男子は「女らしい女の人、美しく着飾った女性」が苦手らしいですが(笑)

 今日は冬至だったので、夕ご飯にはかぼちゃ入りのスープとかぼちゃプリンを食べました。そして、お風呂には「ゆず」の入浴剤(笑)
f0045433_1415739.jpg

 忘年会帰りに酔っぱらって買った小判型の入浴剤が、たまたま「ゆずの香り」でした(笑)

 しかも、何故かおみくじが入っていて「吉」でした。
 恋愛・結婚は「途中曲折あり、助け合うべし」で、「このみくじにあう人は、…すこしの苦労があっても よき人の助けもあり、…運は開け幸せ来る」のだそうなので、富山くんと同じく同期の飯田くんにメールしたのはきっと正解(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-12-22 23:54 | バラならば咲くだろう。

12月13日(日) 久しぶりに。

 ここのところ適当だったネイルの手入れを、久しぶりにしました。
f0045433_0402013.jpg

 やっぱり、時間をかけて手入れをすると、ちょっと気分が違いますな〜(。-_-。)♪
 「恋する乙女w」なのだから、職場に憧れの君が居なくなってしまったからと言って手抜きしてばかりじゃダメですね。
 日頃からオシャレに気を遣っていないとな〜と反省しました(汗)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-12-13 23:39 | バラならば咲くだろう。

10月20日(火) 衝撃の発見!

 昨日の夜中、何気なく自分や富山くんの名前をググッたりしていて、ふと「今頃、何やってのかな〜?」なんて思いながら、憧れの君の名前もググってみました。

 そうしたら、なんと彼はミュージシャンになっていましたよ!!
 3人組のユニットで、ギターとヴォーカルを担当してました。

 今回は別のアーティストの紹介ページの中に、彼の本名がチラリと出ていたのがヒットしましたが、活動自体は苗字のローマ字表記でしてました。その紹介ページ自体が最近アップされたものらしいので、前に検索してみた時にヒットしなかったのも納得。

 インディーズという扱いなのだとは思いますが、CDも出しているし、iTunesでも2枚のアルバムと最新のミニアルバムが売られていたので、さっそく試聴してみたら心に沁みる歌声とリズムが気に入ったので、即ダウンロード。
 2002年から音楽活動をしていたようなので、「音楽が好きそうな人だな〜。」という印象は間違っていませんでした(笑)

 そんなこんなで、今日は憧れの君の歌を聴きながら出社しました♪
 良い気分で、いつもどおり売店に寄ったら、期間限定のコレが…。
f0045433_23243567.jpg

 ペプシAZUKI…。シソ味よりは好きかも(笑)
 香りが小豆ですね〜。でも後味が若干小豆という感じで、ほとんど普通の味です。

 さて、一昨日から読んでいる『最後の恋は草食系男子が持ってくる』が、思いのほか面白いので、というか参考になるので、早めにベッドに行って読みたいと思います。

 草食男子とは、とにかく「ゆっくり」関係を温めること…って、あと5年とかかかってしまったらどうしよう…(汗)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-10-20 23:23 | バラならば咲くだろう。

10月17日(土) 学生時代を思い出す一日。

 遅めに起きて、ゆったりと支度をして、午後から大学時代からの友人・トリくんの舞台を観に行きました。初・千駄木。
f0045433_221454100.jpg

 思いっきり住宅街で、前から人が来たらすれ違うのがやっとくらいの幅の道をクネクネ曲がったところに、スタジオが。
f0045433_22165679.jpg

 関西の女性と組んだ二人組のユニットのダンスと芝居の融合舞台で、笑いあり感動あり(?)で楽しめました。

 一緒には行かなかったのですが、紫ん。も来ていたので、先日トリくんの結婚祝いに作った本を届けられたし、ちょこっと話せて良かったです♪
 夕方からは大学の卓球部の同期の飲み会で、その飲み会には今一番気になっている富山くんも来るという話がしてあったので、「今日は好きなタイプくらい聞きなよ〜!」と見送られて、ちょっとドキ(*゚д゚*)ドキしながら予約した居酒屋へ。。。

 卓球部の同期は全部で8人いますが、途中で2人辞めたので卒業まで所属していたのは6人。
 宮崎くんは宮崎在住だし、1人は途中から音信不通になってしまったので(苦笑)、いつも集まるのは男3+私の4人。長野出身の飯田くんと群馬出身の太田くんには歳下の可愛い彼女がいて、富山くんと私はフリー(汗)

 で、飯田くんには少し前に「最近、富山くんのことが気になってるんだけど、彼女がいるとか聞いたことある?」と聞いてみて、暗に『ちょっと協力して欲しいな〜』と匂わせておいたのが効いたのか、一件目も二軒目も私と富山くんを隣同士の席にしてくれたみたいです。
f0045433_22305522.jpg
 
 とにかく卓球大好きな太田くんが話題を卓球へ卓球へと持って行ってしまう中、飯田くんもちょくちょく卓球をしているので二人が卓球の話をして、卓球から離れてしまっている富山くんと私は英語の勉強のことやら、仕事のこと、趣味のことなどなどを話してました。
 他の二人が卓球話に夢中になってたのも、実は飯田くんの計らいだったらスゴいな〜(笑)

 途中、飯田くんと太田くんの髪が薄くなってきたという切ない話題になった時に、「富山は全然大丈夫だな〜。」と、みんなで触っていたので、どさくさに紛れて私も触っておきました♪確かに大丈夫そうです(笑)
 前に『an.an』で「気になる男性の髪に突然触ってみて、そのまま触らせてくれたら結構期がある証拠」と書かれていたを思い出したので試してみましたが、髪に触っても身体がくっついても、特に嫌がっていなかったので、とりあえず嫌われてはいない様子(笑)

 そんな感じで、今回の飲み会は飯田くんのフォローもあってか、結婚観や将来の理想の家庭、子育て論みたいな話もけっこうしました(笑)
 その流れで、気になる富山くんの理想のタイプについても、ついに聞き出すことができました!
 「頭が良くて、語学が堪能な人」だそうです。。。難しいな〜(苦笑)語学は頑張れるけど、頭の良さは努力で何とかなるものではないでしょう(^_^;)

 まずは、できることから。TOEICの勉強に本腰を入れます、今度こそ本当に!!

 そして、二軒目でトイレに行っている間に、目の前に座っている飯田くんから「で、linlin的に富山はどうなん?」とメールが届いてました。
 協力してくれるおつもり??なんて、密かに期待しつつ、お店を出たところで、コソッと「やっぱり良い感じだよ、富山くん。」と答えたら、「俺は、二人は良い雰囲気だと思うよ。太田も、なんか二人をくっつけたがってるし(ΦωΦ)」とのこと。なんとか富山くんを煽って、くっつけてください(笑)

 飯田くん&太田くんの二人の今後の協力と、私の英語力アップに期待します(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-10-17 23:58 | バラならば咲くだろう。

5月30日(土) 神保町にて〜(笑)

 案の定、久しぶりにスゴくヒドい二日酔い…(@_@;)
 でも、薬を飲んだりお水をたくさん飲んで、たくさん寝て夕方まで休養して、夕方からは大学の卓球部の仲間と飲み会でした。

 今日は、北海道出身で地元で働いている後輩が、大学の教授の退官パーティで上京したので集まりました。
 他のメンバーは、この間「本気卓球」をした私の同期4人に、浪人しているので歳は一緒だけど後輩の女子1人。全部で6人。教授のパーティーが神保町で開催ということで、神保町で飲みました。

 2軒目に移動したら、たまたまお店がガラガラだったこともあって、俄にラケットを取り出すスーツの二人(笑)
f0045433_0262457.jpg

 スーツでラケットを握りしめて、卓球について熱く語っていたのがスゴく面白かったのですが、その後、飯田くん(右:長野県飯田高校)と太田くん(中:群馬県太田市出身)の歳下の可愛い彼女の写真を見て激しく驚きつつ憤っていた後輩(左)が面白かったです(笑)

 1軒目では対角線だったけど、2軒目で隣りになった草食王子の富山くんと私には「浮いた話」が全然ありません(苦笑)
f0045433_0311268.jpg

 左は9歳歳上の彼と2〜3年つき合っている後輩(♀)

 今日の収穫は、富山くんがようやく「最近、そろそろ結婚を意識した方がいいのかもって思い始めた。」と言っていたのと、彼女はイナイと明言していたことかな(笑)

 「彼は、いままで恋愛に興味がなかったけれど、来年から恋愛運が上がるので徐々に意識する」と言っていた、この間の占い。けっこう当たってるかも…(´艸`*)

 次に会うまでに、最近停滞気味のダイエットの気合いを入れ直して痩せよう(汗)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-05-30 23:59 | バラならば咲くだろう。

10月10日(金) 泣きっ面に蜂。。。

 あまり食欲がないけどダイエットのために無理矢理食べて、今日は目黒にある本社へ。終日会議&研修でした。

 そして、夜は懇親会。
 ウチの会社の飲み会にしては珍しく立食形式で、入籍した 王子様 改めボスのお祝いも含めて盛り上がりました。
(もう、私の王子様じゃないので改名(苦笑)職場の英会話ではよく自分たちの上司の話をしますが、そこでいつも呼んでいる「My boss」から、これからはボスにします(笑))

 私も色んな部署の人と話したりして楽しんでいた…のですが、さらにショックな事実を知ることに。
f0045433_11243532.jpg

 ボスが一人で立っているところを狙って、まずは「おめでとうございます♪」と言いに行きました。
 クリスマスパーティみたいな「とんがり帽」をかぶらされていたので写メを撮ったりしながら、「何はともあれ、いままで色々とありがとうございました(´ω`*」とも伝えることができました。ついでに「ちなみに交際期間は?」って聞いてみたら「一年ちょっとかな。」と。そんなところで、他の人が来たりして一度目の会話終了。

 その後は、私も別の人話していましたが、キングと話してた時に「ところで、ボスのお相手って誰なんですか?」って聞いてみたら、ちょっとビックリした感じで「え?聞いてないの?本当に聞いてない?自分で聞いてみな。」って言われました。。。
 それで「ん?ってことは、もしや、私も知っている人なの?」と予感…。
 
 またボスが一人になってたので、近付いて行ってズバリ聞いてみました。
 そしたら、「あれ?オレ言ってなかったっけ?もとハケンさんなんだけど…永井さん(仮名)です。」って。

 永井さんというのは、前に一緒に働いていて、このブログにもコメントをくれたりしていたステキ女子。
 しかも、私はけっこう仲良くしていて、ボスのことを好きだった頃には、いつも相談にのってもらったり、三人で遊びに行ったり…。
 彼女がウチの会社を辞めてからは、あまり連絡を取らなくなっていましたが、どうやらつき合い始めたのがその頃かららしいので、それで気まずかったのかな…。

 最初は、なんか頭が真っ白になってしまって、「けっこう最悪な展開に近いよね、コレ」とか、「私の知らない人だったら良かったのに」とか、「どうして私じゃダメだったの?」とか、「私よりも彼女を選ぶとは、ボスも普通の人か、残念」とか、「一年ちょっと交際ってことは、永井さんが辞めてすぐからじゃん、言ってよ…」とか、…とにかくグルグル考えてしまってましたが、とりあえず話し続けることに。
 かなり動揺してましたが、「逆の立場だったら、普通言えないよな…。」と冷静なふりをしてました。

 ここまで来たら、「ボスのことは別にもうなんとも思ってなかったんですよ演技」をし続けるしか無い!と思って、勢いで「幸せで羨ましいな〜。私は出会いも無いし、後輩とか紹介してくださいよ。」なんてムリヤリ楽しそうにしながら、久しぶりにかなり長く仕事以外の話をしました(苦笑)

 その場で泣かなかっただけでも自分を褒めてあげたい感じですが、自分では「女優に慣れるんじゃないか」というくらいの演技だったと思います(苦笑)
 演技ができたってことは、自分の中である程度は気持ちの整理がついてたのかな。

 そんな「今までの人生でもワースト3に入る衝撃」もあったし、ダイエット中だし、明日はパーティだし…と、今日は珍しく一次会だけで帰って来ました。(ちなみにワースト3には「ボスがらみ」で2件入ってますよ(苦笑))
 帰りの電車では、「二人がラブラブで結婚に向けてつき合ってた頃に、私は一人で『どうしたらボスは私を好きになってくれるんだろう』なんて思って色々頑張っていて、バカみたいじゃん。」とか考えてしまって、普通には立っていられなくて(お酒はほとんど飲まなかったので酔ってはいないのに。)、久しぶりに空いた席に座ったら降りる駅を間違えそうになったりしましたよ。

 なんか、すご〜〜く凹む瞬間と、「ま、でも私の運命の人ではなかったってことだし、ハッキリして良かったじゃん。」と思う瞬間が交互に訪れていますが、明日からはブログタイトルも一新、気持ちを新たに『婚活』に励みます!

 さっさとボスよりも憧れの君よりもステキな、運命の人=「縦の糸」を見つけます!!(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-10-10 23:59 | バラならば咲くだろう。

10月6日(月) バラ散る。。。

 廊下でガッツリ目が合った9月30日以降、まったく憧れの君を見かけなくて、「まさかの新婚旅行説」とか、「まさかの転勤説」とかが再び浮上しているので、「じゃ、やっぱりダイエット頑張って、再び王子様か?!」なんて思っていたら、今日の昼礼で王子様から衝撃の発表が…。

「私事ですが、この場をお借りしてご報告します。。。一昨日、入籍しました!」
と!!
 ビックリ!!っていうか、自分でも意外なくらいショック(@_@;)
 お式は、来月一日だそうですが、会場が遠いし時間が遅いので一部の方だけ…とのことなので、私は呼んでもらえないでしょう。まぁ、呼ばれてもちょっと複雑な心境?

 なんか、ワタシ的には王子様が結婚もしなくて、どんどんオジさんになっていくのを見たくない気持ちは前からあって(←余計なお世話ww)、結婚はして欲しいと思っていたので、とても嬉しいことです。
 そのほうが私自身も、今度こそきっぱりと諦めがつくと思うし(苦笑)

 それに、王子様は結婚してないのが不思議なくらいステキな人なので、遅かれ早かれ結婚はすると思っていたし、その相手が私じゃないこともわかっていましたが、いざ実際に結婚されるとちょっと凹む〜(^_^;)
f0045433_21583222.jpg

(ぐったり、リンリン…。)

 なんとなく、王子様よりは早く結婚したいな〜なんて思っていたのに、サクッと入籍されてしまい、加えて、最近は憧れの君も見かけないし、私も少しは焦ろう!と思って、さっそく今週末のカップリングパーティを申し込んじゃいましたよ(笑)

 参加したら、結果を報告します…(´艸`*)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-10-06 22:06 | バラならば咲くだろう。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな