「縦の糸」を求めて!!

カテゴリ:今日の夢。( 8 )

5月22日(木) 群馬の常識??

 誕生日の翌日、久し振りにハッキリと覚えていた夢が「自分の結婚式に遅刻する」という残念な感じの夢でしたが、今日、それ以来となるハッキリ覚えている夢を見ました。
 「玄関の三和土いっぱいに靴を並べていたら、宅配便の配達員さんに、『玄関に靴をたくさん出しっぱなしにしておいてはダメだ。』と注意される」という、またしても残念な内容でした。2足しか出ていないのに(苦笑)

 前から、群馬以外の友だちやハケンさんと話していて話題になっていた「引き出し」の写真を、GWに帰省した時に撮っていたのに忘れていたので、今日、ハケンさんたちに見せました。コチラ↓
f0045433_0312057.jpg

 私の地元では、小学校の机に「引き出し」を入れて使います。(注:今は知りませんが、私の頃は。)男子は青、女子は赤の引き出しを、近くのホームセンターなどで買って6年間使うのですが、高崎市の友だちは「知らない」とのこと。
 「全国区」だと思っていた「引き出し」が、大学に入学して他県出身の友だちが出来たら「全国区」では無かったことを知って驚き、GWに高崎出身の友だちに「知らない」と言われて「群馬全域」でもなかったことを知って衝撃を受けています(笑)
 便利なのに。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-05-22 23:59 | 今日の夢。

8月1日(水) リアルな夢。

 今朝は、やけにリアルな夢で目覚めました。

 先日、名前が明らかになった(?)憧れの君が出てくるのですが、社食でしか見かけたことが無いせいか、夢も場面は社食でした(笑)
 
 そして、名前がハッキリしていないことが気になっているせいかw、社食の同じメニューの列に前後で並んでいたら彼のIDカードが見えて、最後の一文字が思っていたのと違っていた!という夢でした(笑)

f0045433_2343163.jpg

 夕ご飯はオムそばにしてみました。それなりに美味しかったですが、多く作りすぎてお腹いっぱいです…(*_*)


 憧れの君は、最近あまり見かけなくて、今日も見かけませんでした。。。
 今日の午後には、彼が居ると思われるフロアの会議室でミーティングがあったので密かに「会えるかも」なんて期待してましたが全然(笑)

 建物の同じ階に居る筈なのに、西ウイング(私)と東ウイング(憧れの君w)に分かれているだけで会わないものなんだな〜と、会社の広さを実感。。。
 聞いた話によると、移転後の新社屋には別の事業所から来た人も居るので、派遣さん込みだと2,500人くらい働いているらしいです。お昼に見かけるだけでも結構な偶然が重なっていたのかも…。

 昨日の打ち合わせでの頼り甲斐に、王子様に惚れ直した感もある今日この頃ですが、憧れの君も目の保養に…(苦笑)

 そういえば、「王子様のどこがそんなに良いのかな…」と自問していた時に気づいたのが、「育ちの良さそうなところ」です。
 「お金持ち」とか、そういうことではなくて品があるというか、いつも落ち着いていて「余裕」がある感じで、醸し出す雰囲気が「大切に育てられて、きちんと躾を受けた感」というか…。(前に、ご実家は地主さんだというようなことを言っていたので、普通にお金持ちなのかもしれませんがw)

 憧れの君は、見かけるだけですが営業っぽい職種の人らしくて、いつもスーツ系のキチンとした服装だし、シャツなども清潔感のある感じなので、やはり「育ち良さそう」な印象です(笑)
(私の部署は全くの私服で、私に至っては下駄で出社しちゃったりしますw)
   

 仕事ではいつも冷静で誰からも一目置かれ、遊びの時には無邪気にはしゃぎw、小さいことから大きなことまで、相談したら何でも大抵は何とかしてくれる…とても頼れる王子様。やっぱり、まだ卒業できないかなぁ…。

 はっ!!育ちが良さそうだから「王子様」?!
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-08-01 23:14 | 今日の夢。

12月20日(水) ラストスパート!

 研修生くんがらみで今日もMAXまで残業してきました。
 明日は、いよいよ研修生くんの最終日。王子様と一緒に総括なので、ラストスパートです!!

 結局は外出ではなく、社内で一日中ミーティングに出ていた王子様は、7時前にそそくさと帰って行ったので忘年会だったんでしょう(苦笑)


 今日は、ステキな品揃えが魅力の職場の売店でお昼ゴハンを調達したのですが、やはりひと味違うパッケージがツボに入ったので、思わず携帯撮りしました(笑)

f0045433_0155437.jpg

 「おいしいね!!」って、「!」2つ付きで同意を求められても…みたいな(笑)

 「豆乳」は毎朝飲んでいるのですが、今日は飲めなかったので、何の気なしに買いましたが、見れば見るほどツッコミどころ満載(笑)です。
 バランスを取ってるポーズが「豆乳」に何の関連性があるのかも謎だし、上には「健康はよろこび」と、謎の言葉も…。

 
f0045433_029599.jpg

 売店は普通に「紀文の豆乳」が売られていたのに、いつの間にか違うメーカーになってました(´艸`*)

 ウチの職場は金曜日が休みなので(休出する可能性もありますが…)、明日は忘年会&送別会です!
 いろいろ♥頑張るぞ〜!!(笑)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-12-20 23:57 | 今日の夢。

12月9日(土) 王子様の夢。

 ほとんど「明け方」といっても良いような時間に寝たので、結局昼過ぎまで熟睡。。。

 久しぶりに王子様の夢を見ました。
 自分で思っている以上に、潜在意識で王子様のタバコが嫌みたいで、「王子様が私に『俺、タバコやめるよ。』って宣言して、持っていたタバコを別の人にあげる夢」でした。
 正夢になると良いのに(苦笑)

 せめて、別の友人が吸っていて「タバコほど嫌じゃないなぁ」と思っている、葉巻に変えれば良いのに…。
 葉巻の方が王子様のイメージに合うんだけどなぁ。。。(´艸`*)


 さて、今日は起き抜けに「ほうれん草とホタテのバター焼うどん」を作って食べました。
 
f0045433_21593585.jpg

 「ほうれん草&ホタテのバター炒め」は、パスタでも美味しいのですが、今日は胃に優しそうな「うどん」で。
 美味しくできました


 明日は休出であまり寝坊できないので、今日は早めに寝ないと(-_-)゜゜zz
 「休出」は届け出が必要なのですが、一応「何時から何時まで」という予定も届けなければなりません。
 何気なく、王子様と同じ時間に設定したのですが、「俺、だいたい後ろにズレちゃうんだよな…(苦笑)」と言ってました。

 あまりにも後ろにズレると、「ランチは食べて来ちゃった。」ってことになりそうで、心配です(笑)
 「来週」が、日曜から始まってしまうのは疲れが溜まりそうで、ちょっと心配ですが、「富士山計画」のフォローとか、いろいろ話せると良いなぁ。。。
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-12-09 22:09 | 今日の夢。

8月1日(火) 図書館と絵本。

 今日も夢を見ました…。

 図書館の中で絵本を持っている夢でした。
 見たことのある絵本なのですが、タイトルはどうしても思い出せず…。
f0045433_23313171.jpg

 「図書館」の夢…知識や人生経験が蓄えられていることを表す。…本当に蓄えられているんでしょうか??
 「絵本」の夢…素直に考えると良い結果に結びつくことを表す。とのこと。

 そういえば最近、人と自分を比べて落ち込みがちだったので、もっと素直に!!ということ?

 今日は「王子様」がお休みだったり、仕事が忙しくなったりでトキメキも無く、淡々と仕事をこなして疲れているので、また変な夢をみると嫌だなぁ。。。
 たまには良い夢、例えば「ピルロの夢」とか「王子様の夢」とか(笑)を見たいものです(-_-)゜゜zz
[PR]
by linlin_langlang | 2006-08-01 23:36 | 今日の夢。

7月30日(土) 階段をダッシュで降りる夢。

 暑くて寝苦しい割には夢をよく見る、今日この頃。
 今日は、デパートの中の階段を急いで降りている夢を見ました。

 二つの建物が途中の階の連絡通路で繋がっている造りのデパートなのですが、一つの建物の最上階近くのフロアからもう一つの建物のかなり下の方の階にあるおもちゃ売り場に向かっています。学生時代の後輩と、おもちゃ売り場で待ち合わせをしているために、急いで階段を降りていました。
f0045433_2343734.jpg


(今日は、ロス旅行の時に「まっすー」に連れてってもらった「プリティウーマンのホテル(?)」の写真。)

《夢占いの本によると…》
階段を降りる夢は「理想を追い求めるあまり、地に足がついていなかったあなたが、現実的な考え方に戻ることを暗示しています。」だそうです。王子様??
 デパートは、潜在能力を表すそうです。「どこの売り場にいたか、何を買ったか」も判断のポイントらしいのですが、おもちゃ売り場に向かっていたのでおもちゃのページも見てみると、、、、、
★恋愛…恋愛もあなたにとっては遊びにすぎないようです。←心外です(-_-#)
★仕事…遊び心を持つことが成功の鍵です。〜心と身体を柔軟に。←心がけます…(^_^ゞ
 
 「向かっていた」ので、今がそうなのではなくて目指してる感じでしょうか??
 まぁ、「遊びの恋愛」は目指してませんが(-_-#)

 けっこう「王子様」のことを考えてる筈なのに、意外と「王子様」の夢は見ないものですね。。。
 憶えてないだけ?
[PR]
by linlin_langlang | 2006-07-30 23:55 | 今日の夢。

7月25日(火) 怖かった「雷」の夢。

 普段から結構、見た夢を憶えている私ですが、ワールドカップ中に見た「デルピエロと砲丸投げをする」という奇想天外な夢以来の、リアルな夢を見ました。
f0045433_2317553.jpg

 スキー場のような山をリフトで登り、もう少しで頂上という所で、人が沢山あふれているところから始まって、その人ごみになんとが落ちるんです。
 
 見ている目の前で、ものすごい稲光とともに人に雷が落ちて、その人が死んでしまいます。
 2〜3人、続けて落雷に遭い、「危ないから逃げなくては…」と思うのですが、人が多くて身動きが取れない…。

 というシーンから、急に何者かに追われて「昭和の下町」のような町に潜んでいます。そして、その庭には子犬が沢山いる。。。という夢ですが、妙にリアルだったので何か意味があるのかと気になります。

 いくつかのサイトで検索してみた結果、「雷」の夢は大きな変化の前兆らしく、夢の中で「恐怖」を感じていたのでショッキングな出来事の予兆になる事もあるらしいです。嫌だ。
 「稲妻」の夢は頭が冴えて今までと違う考え方ができるとのこと。良くも悪くも大きな変化があるそうです。「死」に関する夢も大きな変化を表すようなので、いずれにせよ何か大きな変化があるかもしれません。正社員化?

 ちなみに、「子犬」は愛情を求めている時に見る夢だそうです。…求めています(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2006-07-25 22:19 | 今日の夢。

1月18日(水) ストレス…

今日の夢。

f0045433_215006.jpg


友人と旅館に泊まっている。
ニュースを見ようとテレビをつけると、どこかの国の戦争の後処理の映像が流れる。
身元の判別できない「部分遺体」と、それを火葬しているアメリカ兵が、やけにリアルな夢だった。

* * * * 夢占い * * * * *

旅館 : 休息が必要なときに見る夢。(異性と泊まる夢には別の意味がある)

テレビ : これから自分の身に起こることを暗示。

戦争 : 心の葛藤。ストレスが溜まっているときに見る夢。休息が必要。

遺体 : 戦場にたくさんの死体がある夢は、内的変化があったことを表す。死体が多ければ多いほど、大きく変わったことを示す。

* * * * 解 釈 * * * * *

疲れてるし、ストレスも溜まってるから、ゆっくり休みましょう。ってことか?
これからは内的に大きく変わる。らしい。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-01-18 22:52 | 今日の夢。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな