「縦の糸」を求めて!!

カテゴリ:婚活!( 43 )

★自己紹介 2011年〜2012年★

f0045433_18325536.jpg 
 仕事に謀殺されつつも、フラメンコに夢中な33歳・独女(笑)

 大阪の占い師さんに、「33歳前後は大きな転機!いろいろが動き出す。」というようなことを言われ、確かに2月に男性を紹介されたり、33歳の誕生日後からは合コンも良い感じの人に出会えることが多くなってきたような…。

 そろそろ決まるか?!乞うご期待(笑)

 
*名前:linlin_langlang
*性別:♀
*年齢:33歳
*住んでいる所:東京寄りの神奈川。
*仕事:会社員。(家電取説の北欧言語展開&校正。派遣社員として働いていた会社で正社員にスカウトされました。)

*趣味:フラメンコ、外国語、色々と手作り、お菓子・パン作り&料理、歌うこと。

*出身:群馬の片田舎。
 
ー*ーよく出てくる登場人物ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
トモちゃん:高校時代からの親友で、卓球部のダブルスパートナー。一緒に長崎に行ったり、台湾に行ったり、ロンドンに行ったり、鎌倉に行ったり、泊まりに来たり、フリマに出店したり。最近は、「御府内八十八カ所巡り」にもつき合ってくれてるので、一番よく会っているかな。(コメントをくれる時のHNは「せきぽっと」)

まっすー:もとハケン仲間。お笑い通でもあり、鋭い視点で「目からウロコ」のアドバイスをくれたりもする、頼りになる親友。旦那様の転勤でロス近郊に住んでいて、ロスに行った時のホストファミリーだったけど、帰国して遊びやすくなった♪

紫ん。:大学の、卓球部ではなく学校の方の親友。恐らく、私の友人の中で一二を争う努力家。目標もガッチリ実現!大学でクラスが一緒だったのと専攻が似ていたことから仲良くなって、早13年。変な励ましとかを言わない彼女には、ついつい本音を語ってしまってダメ出されますww

富山くん:大学の卓球部の同期。富山出身。いま一番気になっている、というか想いを寄せている男性。学生時代、一番長く電話して、たぶん一番たくさん卓球の練習相手をお願いしていて、一緒にいて一番落ち着く存在だったけれど、私は肉食系の男性が好きだと思い込んでいたので良さに気づかず…。同期の結婚式で泊まった宮崎のホテルで二人で朝食を食べている時に「あ〜、この人が良いわ、私!!」と自分の気持ちに気づいてしまった(笑)

みやち:高校時代の卓球部の同期。最近は、ともに婚活を頑張る同志として、頻繁に合コンをセッティングしてもらっています。本当に、どうもありがとう。今年こそ頑張りマス!!

かなひょん:高校時代の卓球部の同期。月1で「パン教室」を開いてくれているので、パンの師匠。同じく婚活仲間で、みやちと3人で合コンを頑張っている同志(笑)

瀬文(せぶみ)くん:今年の2月に知り合いに紹介されて、このところ毎日メールしている人。同い年で誕生日が15日違い。えなりくんがシュッとした感じ…というか、ドラマ『SPEC』の時の坊主頭の加瀬亮に若干似た感じなので、その役名を仮名にしてみた。メールは、ほぼ毎回下ネタギリギリのライン。面白いから良いけど(笑)

博士:5月に「みやちプレゼンツ飲み会(合コン)」略して「みやコン」で知り合った人。今まで合コンで知り合った人の中で一番話が合って、居心地が良かった人。研究職。メールすると返信はあるけど、あまり続かない…。とりあえず、もう一度会いたい。
[PR]
by linlin_langlang | 2012-05-16 09:38 | 婚活!

2月19日(土) トモコン。

 うっかり4時近くまで、Facebookに悪戦苦闘してしまったので、起きたら10時…。

 左足の痛みはほぼ治ってきたけど、ここで無理をすると悪化するので、今週もフラメンコの土曜クラスはお休みすることにしていたので(というか、そもそも私は土曜クラスは辞めたつもりなんですが…。)、午前中はのんびりしました。

 今日は、トモちゃんがセッティングしてくれた職場関係のアラフォーの人たちとの合コンだったので、早めに行って買い物しようと15時過ぎから新宿に繰り出しました。

 買い物の目的は、Forever 21で安くて履きつぶせるブーツ(雨の日なども惜しげなく履けるような合皮製のもの)と、オカダヤでフラメンコの舞台メイクで顔の頬から顎下にかけて入れるシャドー用のパウダーを買うこと。
 とりあえず、トモちゃんも早めに新宿に行って買い物しているというので合流。

 Forever 21の前にH&Mにも行って、100円に値下げされていたブレスレットとフラメンコの舞台用ヘアに使えそうな金色のヘアピンを買いました。服やアクセサリーはForever 21の方が好みかな…と、移動してスカーフ柄の服を一着買いました。肝心のブーツは、もうシーズン終わりで元々安いものが更に半額になっていたりするせいか、サイズが無い!!
 残っているのは22cmと25cmばかり…。

 値段と手持ちの服に合いそうなブーツで、ちょうど良いサイズのものをマネキンが履いているのをトモちゃんが発見してくれたので、買って帰ろうと思って店員さんに声をかけると「確認してきますのでお待ちください。」と、待たされること5分ほど。
 やっと戻ってきたと思ったら、なんと「申し訳ありませんが、トルソーが履いているものは脱がせられません。」とのこと。
 「え、売ってくれないの?!」と衝撃を受けつつ、まぁ安いお店なので仕方ないですね…と諦めて、オカダヤへ移動しました。

 売り場はわかるので目的のパウダーを買って、あとは特殊メイク用のものを冷やかして、合コンの待ち合わせ。
f0045433_0331049.jpg

 今回のメンバーは、女子は私、私の会社で働いている派遣の鶴見さん、かなひょんの職場の戸田さん(仮名:戸田在住なので)の3人。トモちゃんは、お店で男性陣に引き合わせたところで帰りました。

 女子3人は意気投合して楽しかったのですが、男性陣がちょっと個性的なキャラが立った人たちだったので「また飲みましょう!」ってことにはなりませんでした。。。

 私としては、この間、職場がらみで紹介してもらった山形くんや、音信不通の富山くんの良さを再確認する結果になってしまいました…(汗)
 富山くんはひとまず置いておいて、恵比寿のスペインバルのメンバーでのカレーパーティーを近々開催したいな〜。

 帰って来てから、4月の結婚式出席に備えて羽織ものを探しました。
 7月の飯田くんの時はアオザイのまま行ってしまっても良いかな〜と思っていますが、4月は夜になれば寒いし、何か羽織って行かないと…と思っていますが(着替えが面倒なので家から着て行ってしまう計画)、普通のジャケットやスプリングコートじゃないよな…。

 と、思い出したのが、以前ネットをフラフラしていて気になったアジアの素材を活かした衣服のネットショップ。
 ジョムトンという手織りの綿をふんだんに使った、マントとポンチョで迷ったのですが、ポンチョは被り物なので髪型が乱れるかな〜というのもあって、マントにしました。
 それに、マントには子どもの頃から憧れていたし(笑)
f0045433_0393184.jpg

 素材は綿だけど、会場に入る時には脱いでしまうし、良いかな〜と。

 ちなみに、ポンチョはこんな感じ。魔導師っぽい(笑)
f0045433_0401829.jpg

 あとは、アオザイが届くのを待つばかり♪
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-19 23:58 | 婚活!

2月11日(金) 婚活…なのか?雪の中、恵比寿へ。

 雪が降っていましたが、1月末で契約終了になった派遣のSさんのお誘いで、恵比寿に飲みに行きました。
f0045433_0123535.jpg

 ずっと「そのうち飲みましょうね!」と言いながら、なかなかスケジュールが合わないまま退社されてしまったのですが、退社後、意外とすぐにチャンス到来(笑)

 でも、実は今日の飲み会の目的は、前に私の会社で派遣で働いていた同い年の男性を紹介するためとのこと。
 よく飲んでいる飲み仲間が、Sさんと、営業部のMギさんという先輩と、その男性・瀬文くん(仮名)らしいのですが、瀬文くんも行政書士として働き始めたし、紹介しても大丈夫だろう、ということになったらしいです(笑)

 フラメンコに夢中な私のために、以前行って美味しかったという恵比寿のスペインバルで飲むことになりました。

 恵比寿に向かう電車の中で携帯を見たら気づかないうちに留守電が入っていて、聞いてみたら先週依頼しておいたフラメンコ衣装の「丈詰め」が予定よりも早く仕上がったということだったので、ついでに受け取りに行けてラッキーでした♪

 瀬文くんは山形出身で、ドラマ『SPEC』の瀬文役で坊主頭だったときの加瀬亮に若干似てる…?というか、えなりくんがシュッとした感じ?で、ニコニコしていてとても良い人そうな人でした。でも、意外と立教大卒→蕎麦職人→私の会社で名刺の印刷→行政書士事務所勤務という、よくわからない経歴の人でした。

 誕生日が近いことがわかったりもして、けっこう打ち解けて、次回は同じメンバーで私の家でカレーパーティーしたいね、なんて感じの雰囲気になりました。
 
 支払いは男性二人が払ってくれたし(Mギさんがたくさん払ってる感じだった…。)、お店は雰囲気も味も良くて値段も手頃だったし(払ってないけど…)、Sさんからはチョコをいただいてしまったし、素敵なひとときを過ごせました。
f0045433_0174624.jpg

 瀬文くんには会えないから渡せないけど、Mギさんは「チョコ欲しいな〜」と言っていたので、月曜に渡しておこう。
 リクエストどおり「しょうがないな〜。これあげる!でも、義理だぞ♥」というセリフ付きで(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-11 23:58 | 婚活!

1月21日(金) ワースト??

 今日は、みやちプレゼンツ合コンでした。
 月曜くらいに事前情報で、場所が「お寿司屋さん」で相手は「歳下」と聞いていたので、正直あまり乗り気ではなかったのですが、「今さら断れないよな…。」と。

 乗り気ではなかった理由は…、
 1. 私は鮮魚アレルギーなので、お寿司屋さんだと食べられるものがほとんど無さそう。
 2. 土曜が休出になってしまったので、あまり飲めない。
 3. どちらかというと、同じ歳〜年上が好き。
 4. 風邪が完治していないので、身体がダルい…。

 でも、ステキな人と出会えるかもしれないし、どうせ明日も出勤だしね…と、定時退社。
 
 待ち合わせまで余裕があったので、通院している「ダイエット外来」で処方してもらっている薬が今日の分で終わってしまうので、病院へ薬をもらいに行きました。
 それから新宿に集合。病院が意外と混んでいたので5分遅刻してしまった(汗)

 今日のメンバーは、みやちと、その飲み友だち。相手は、合コンセッティングサービスでセッティングされた人らしい。。。
 それって、去年ダメだった合コンの時に利用した、あれですか…?という一抹の不安を覚えつつ、歌舞伎町のど真ん中の会場へ。

 ぶっちゃけ、わたし的には今までの「みやちプレゼンツ合コン」の中ではワーストでした…。
 お店がお寿司屋さんだったこともテンション低下の原因ではあったんですが、部屋がまた悪かった(苦笑)

 説明が難しいので、図を描いてみました(笑)
f0045433_2373070.jpg

 彼らの方も、歳上の私たちには「恋愛対象」としての興味を抱けなかったのか(みやちと、みや友ちゃんはとても可愛いのに)、何なのか、わからないのですが、イマイチ盛り上がりにかけるというか、あまり楽しくなかったです。 

 まず、自己紹介で「名前を当てる」という謎のゲーム形式になったのが、私としては面倒(苦笑)
 「出身地を当てる」とかならわかるけど、名前って…。
 そして、会話にちょいちょいどうでもいい嘘を混ぜて、すぐ「ウソだけどね。」というAのような人も私としては面倒くさい…。

 最終的には、支払いでキッチリ割り勘にされました。ま、「次は無い」という意味も込められていたのかな。

 まぁ、そんなわけで、ほとんど食べられず、飲めず、特に楽しくもなかった割には¥5,000と、イマイチな合コンでした。
 その割に、時間だけはダラダラと長くて、予定していた電車に乗れなかったので、駅からはタクシーで帰るハメになって、更に出費(怒)

 救いは、運転手さんがとても感じの良い人で、いろいろと話しながら楽しく家まで送ってもらえたことかな。
 
 はぁ、疲れた。
 富山くんや学生時代の同期たち(男)の良さを再確認した合コンでした。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-21 23:59 | 婚活!

1月3日(月) 帰省から戻って、丑三つ時に…。

 仕事始めは1月5日なので、一日は家でノンビリしようと3日に帰京。
 両親が車で送ってくれることになったのですが、「今年は1000円高速が1月1日〜3日だけだから、2日と3日は高速が混むよ。」という情報があったので、朝5時に起きて6時半に出発しました。
 おかげで渋滞にはひっかからず、無事に2時間半ほどで家に着きました。

 一緒にお昼を食べて、箱根駅伝を観たりして両親は14時頃には帰って行ったので、休み中に録り溜めしてあった海外ドラマをみたりしていたところ、胃が激痛(汗)

 21時半に寝ました…が、昨日の厄除けで頂いてきた御札で「方位除け」のものは丑三つ時に燃やして部屋の四隅に置かなければならなかったので、2時に起床。
 今に至ります。本当は、もう1月4日になっています…。
f0045433_23482642.jpg

 きちんとした神棚などはなく居間の北側の壁の上に御札を置いているのですが、実家から帰ってすぐ、その前の棚の上に説明書どおりの供物などを箱に入れて備えておきました。

 夜中の2時になったので、手順に沿って燃やして、四等分にして白い紙に包んで寝室の四隅に置きました。十日後に近くの川に流すのを忘れないようにしないとφ(._.)

 今年こそ悪い憑き物が落ちて(?)、良縁に恵まれると良いな♪
 さ、寝直そう。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-03 23:59 | 婚活!

8月1日(日) ブログ再開(苦笑)

 凹んだり、忙しかったりで、すっかり御無沙汰してしまってました(汗)

 今日は、学生時代の卓球部の同期+後輩が、久しぶりに団体戦(ダブルス×3の変則)に出るということで、応援に行ってきました。
 当初の予定では、富山くんも出場することになっていて、少し前に誕生日だったりもしたので簡単なプレゼントを買って用意してたりもしたのですが、金曜に「急な仕事でキャンセル」という連絡が…(=_=;)

 でも、いつもの飯田くん&太田くんに加えて、今回は久しぶりに集まる同期(なんとドクター!)と、後輩(都庁勤務!)の二人が参加するので、気を取り直して出発!!

 猛暑の体育館…死ぬかと思いました。
 というか、結構お年寄りなんかも参加している大会でしたが、体調が悪くなる人とかいなかったんだろうか…(^_^;)

 試合の方は、予想に反して普段全然練習していないドクター&都庁くんが現役時代をしのぐような好プレーの連続(笑)
 でも、ちょいちょい練習している飯田くん&太田くんも意外と(←失礼w)全勝で、気づいたら優勝してましたよ!
 
 小さい大会でも、応援してるチームが優勝すると嬉しいもんですな(笑)
 左から、私、ドクター、太田くん、飯田くん、都庁くん(後輩)。
f0045433_2333492.jpg

(別のチームの人に撮ってもらったらヒドい手ブレ…だけど、一応顔を加工しましたよw)

 15時過ぎには試合も終わって商品も受け取っていたので、久しぶりだし日曜だけど飲んで帰ることに♪

 色々話せて、衝撃の告白もあったりして、楽しかったです。でも、私の中では同じカテゴリーに分類している富山くん&ドクターのダブルスが観られなくて残念だったな…。
 次回は、ゼヒ(笑)

 にしても、久しぶりに卓球を生で観たら、ちょっとやりたくなりました。
 試合は嫌だけど(^m^)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-08-01 23:39 | 婚活!

5月25日(火) ワイルドストロベリー観察記録。

 今朝も、起床後にまずはワイルドストロベリーを観察。
 早起きしたから暗い…。
f0045433_23435496.jpg

 次々に花が咲いていますが、実も少しずつですが大きくなってきたようです。

 種の部分が先に大きくなって、それから果肉部分が膨らんでくるようなのですが…、よく見るとちょっと気持ち悪い〜(^_^;)
 遠目で観察することにしました(苦笑)

 今なっている実が、全部ちゃんと赤くなったらジャム作れそう♪
 あ、でも食べちゃダメ?
 う〜ん。「食べたけど結婚したよ説」を信じるか、「食べたら結婚できない!!説」を信じるか…悩みどころだ。
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-25 23:42 | 婚活!

10月18日(日) 傾向と対策(笑)

 昨日の今日で、婚活本(笑)
 今まで参考にしていた『ルールズ』は、どう見てもアメリカ系肉食男子向けの対策本だと思うので、ネットで見て気になっていた「草食男子対策」の本を買ってしまいました…『最後の恋は草食系男子が持ってくる』です。
f0045433_2362022.jpg

 立ち読みして、参考にして帰って来ようと思っていたんですが、「あちゃ〜(汗)昨日やってしまったよ…(涙)」ということもあったりして、ちゃんと読まないとダメだ…とお買い上げ(苦笑)

 肉食男子に対しては、よく「お酒を飲みながら、さり気なくボディタッチ」とか書いてありますが、草食男子にそれをやると「なんで??どうしよう??」と戸惑ってしまうらしいです。
 昨日、飲み会の前に読んでおきたかった…。髪とか肩とか、普通に触ってしまったではないですか…引いたかな(汗)

 なんでも、草食系の穏やかな殿方は「ゆっくりと階段を一段ずつ登るように」関係を深めて確かなものにして行きたいらしいです。だとしたら、富山くんと私は既に12年半の付き合いなので、髪くらい触っても許してください(^_^ゞ

 ちゃんと読んで、英語力とともに草食男子についても勉強します…φ(._.)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-10-18 23:20 | 婚活!

9月7日(月) やっぱりね。。。

 月曜からガッツリ残業して帰って来て、婚活サイトを開いて見ると「あなたのLOVEハンター度を診断」という心理テストのような物があったので、さっそくやってみました。

 結果は…、
f0045433_0454089.jpg

 90%というのは、肉食ということ??
 それはともかく、「恋に恋していて、自分から一歩を踏み出すべき」というのは当たっているかも。。。

 なんだか疲れて婚活どころではないの今日この頃ですが、駅から家への道を早歩きしていると、会社の英会話教室で出会ったフラメンコをやっているお友だちから、久しぶりに電話がかかってきました。
 彼女も、今回の早期退職に応募したので今月いっぱいで退職なのだという話から、「相談があるんだけど…」と。
 なんと、来週の水曜に彼女の部門で開催される「大解散会」(部門が組織改編で解散してしまうらしい)で、余興としてフラメンコを踊るのにつき合ってほしいというお願いでした!

 水曜は、レッスンがあるけど、彼女と踊れるのは最初で最後かも知れないし、木曜クラスは休みたくないけど水曜クラスなら、休んでもついていけるかな…と。今月は30日の水曜も自分の部署の送別会でレッスンをお休みしなければならないんですが…。
 ちょっと、別の曜日とか先生に交渉してみようかな。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-09-07 23:37 | 婚活!

9月4日(金) なんと!

 昨日、見逃して残念な気持ちになった、私が出演した(笑)スーパーニュースの「無人島婚活」ですが、この間まで一緒に働いていたハケンさんたち(温泉師匠鶴見さん)が朝から「昨日のテレビ、観たよ〜!」というメールをくれました(笑)

 そして、なんと動画がYouTubeにアップされてました(汗)
 無人島仲間がメールで教えてくれたので、さっき観てみました。ちょっと毒を吐いたところが使われていて、恥ずかしい…(´艸`*)

 とりあえず、小ちゃい画面ながらも観られたのは良かったけど…顔とか全開だし、YouTubeにずっとアップされっぱなしって、ちょっと嫌だな…(^_^;)
 気になる方は、「無人島婚活」で検索すると観られます。。。

 今日も22時まで残業して、クタクタで帰ってきました。
 でも、こんなに疲れているのに意外と体重が減っていない。。。前に、エステの人が言っていたとおり、疲れてると痩せにくいんだな…。
 9月から心を入れ替えて、11月の区民祭に向けてダイエット復活です!!(このところ、繁忙期にかまけてダラけてたので。)
 お昼も、お弁当です!!
f0045433_053792.jpg

 社食は、美味しいし安いけど、男性が多い職場なので量が多くて…。メインのおかずだけだとバランスが悪いので小鉢を色々と足していくと、食べる量が多くなってしまって(苦笑)
 お弁当なら、好きな物を好きな量入れられるし、社食よりもさらに安いb(⌒o⌒)d

 フラメンコがらみで、欲しい物が色々とあるので、食費を節約です!
 シューズとか、ドレスとか…。
 
 やっと、金曜日。今週は、唇が腫れたりもしたから、自分で思っている以上に疲れているのかも。土日でしっかり休もう。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-09-04 23:37 | 婚活!

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな