「縦の糸」を求めて!!

カテゴリ:オシャレ( 15 )

3月15日(火) ミラクル!!

 今日は、通勤に利用している路線が40%ほど運行するということだったので、出社してみました。
 早く起きて、twitterなどで情報を集めてみたところ、早く出発すると混雑がヒドそうだったので、少し遅めに出ました。

 そうしたら、ほぼいつもどおりの所要時間で出社できました。で、先週の木曜に落としたピアスの最後の1つのパーツを諦めきれずに下を向いて歩いたのですが、周りを歩いている人たちに不審に思われるくらいゆっくり歩いてみましたが発見できず(=_=;)

 職場は、私のフロアはものが崩れたりもしていなかったのですが、電話やネットワーク関係が復旧していなかったので、仕事にならず…。
 先月、元派遣のSさんプレゼンツの飲み会で、営業部のMギさんに御馳走になったのでお礼にバレンタインチョコを渡していたのですが、ホワイトデーということでお菓子をもらいました。
f0045433_17405239.jpg

 スベッてる自覚はないんだけどな〜(笑)

 午後になって、徐々にいつもどおりにメールや電話もできるようになったので、金曜からの遅れを取り戻そうと残業も覚悟して仕事を進めていると16時半過ぎに、いつもの館内放送の人ではない声で「原発関連の報道を受けて、リスクマネジメントの観点から全社員帰宅していただくことになりました!」という放送があって、帰宅することになりました。しかも、「明日は全社員、自宅待機となります。17日以降は各部門長からの連絡を待ってください。」とのこと。

 薄暗いとはいえ、少しでも明るいうちに帰れるのは珍しいので、諦めきれずにピアスのパーツを探して下を向いてていたら…あった!!!
 薄暗かったのが却って良かったのか、パーツだけがキラリと光って見つかりました!
 5日も経ってから見つかるなんて、奇跡的!
 
 自転車にでも踏まれて弾かれて車道に飛んで行ってしまっていたら、見つからないよね…と、諦めかけていたので本当に嬉しいです♪
 早く帰宅できたので、さっそく修理しました。扇どうしを繋ぐ輪はさすがに見つけられなかったので、家にあったものを使いました。また落としたら嫌なので、ピアス金具も家にあった大きいものに取り替えました。

 ほぼ元通りになりました♪♪
f0045433_17323132.jpg

 いや〜、良かった。このピアスは、奇跡のピアスなので次回のイベントで着けようと思います(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-15 23:58 | オシャレ

3月8日(火) ジンジャーボディ♪

 普通に22時まで残業するつもりでしたが、仕事中に「肩こったな〜」と自分で首から肩を揉もうとしてビックリ!
 鉄板が入っているかのように固まっていて、しかも冷たい!!

 背中のコリもヒドいので、行きつけのリラクゼーション・アジアンハーブスで前から気になっていた「生姜力(ジンジャーボディ)」コースを受けることに決めて、19時で切り上げて行ってきました。

 このコースは、生姜エキス入りのアロマオイルで、肩〜背中を中心に骨格筋を刺激してコリをほぐすようなコース。
 痛気持ちいい感じのマッサージを50分受けて、背中が柔らかく、温かくなりました♪
 フラメンコは結構、背中を使う踊りなので背中が柔らかくなると良い踊りができそう(´艸`*)

 家に着くと、ヤフオクで衝動買いした「バオバブの種」が届いていました。
f0045433_11494011.jpg

 来週末の連休は帰省するので、いますぐに蒔いてしまうとさっそく不在になってしまって心配なので、帰って来てから半分、ゴールデンウィーク明けに残りの半分を蒔こうかな〜。

 発芽率は低いらしいのですが、どんな樹になるのか楽しみ♪
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-08 23:40 | オシャレ

2月26日(土) アオザイ到着!!

 疲れが溜まっているみたいで、なんだか具合が悪かったので一日中寝たり起きたりしてました。  そんな中、予定どおりにオーダメイドのアオザイが到着!

 着る日までに、これくらいは痩せられるよね!!と、実際よりも若干小さくサイズを申告したので、着てみたら本当にギリギリ(汗)
 1cmでも太ったら着られない恐れアリ!!Ψ(°ロ°)Ψ
f0045433_23165248.jpg

 でも、さすがオーダーメイド。身体のラインがピッタリで、変に背中やお腹がダブついたりしなくて、格好良く着られそうです(´艸`*)
 
 4月の同期くんの結婚式ではワインレッドのクワン(ワイドパンツ)にして、7月の飯田くんの時は夏だから爽やかに手持ちの白のクワンにしてみようかな〜♪ 

 袖がシースルーなのでブラの肩ひもが丸見えですが、昨日買って来た付け替え透明ストラップにすれば気にならない予定。
 私のサイズでストラップレスは無理だよな〜(汗)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-26 23:14 | オシャレ

2月20日(日) 顔筋ほぐしエステで顔が!!

 昨日は飲んで帰って、イマイチ不完全燃焼だったりもしたので、またFacebookやら海外ドラマやらで3時半くらいまで起きていたので、8時頃まで寝て、GROUPONで予約していた「小顔エステ」に行ってきました。

 せっかくなので、使用前⇒使用後で輪郭が変わるか写真を撮っておこう、と出掛けにほぼノーメイクで1枚と帰ってきて1枚撮ってみたら、あごの下のたるみが少なくなってました!
 続けて通うお金はないので、とりあえず友達の結婚式前日にでも行こうかな…と、3回分のチケットを買って帰ってきました。

 顔のゆがみを矯正するようなマッサージと、シワを伸ばす効果があるパックなどのおかげで「マイナス10歳肌」実現?!という感じ。

 正直、あまり肌のことで悩んだことは無いので「ニキビ、荒れ、くすみ」などのケアにはあまり興味がないのですが、たるみと歪みには興味津々なので、骨格を正すようなツボなども教えてもらって帰ってきました。
 お風呂でセルフケアしよう♪

 夕方、アオザイをオーダーした会社からメールが届きました。もう完成したとのことで、完成品を色々な角度から撮った写真を送ってくれました。
f0045433_0214742.jpg

 平日は受け取るのが難しいので、来週の土曜を指定しましたが「それより早く届けられそうなら、一番遅い時間帯をしてください」とお願いしてあるので、届くのが楽しみ♪
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-20 23:37 | オシャレ

2月1日(火) ほぼ日手帳「2011 Spring」

 去年から愛用し始めた「ほぼ日手帳」の Spring (4月始まり)が、今日から発売になりました。
 使い始めるのは4月ですが、うっかりしていると売り切れたりもするので、無理やり残業を切り上げてロフトに買いに行きました。

 発売元の「ほぼ日ストア」で通販もしていて、ストアで買うと特典も付くのですが、「発売日から注文受付」なので発売日には手元に届かないのと、送料が結構かかるのと、愛用しているペン(4色ボールペン+シャープペン)があるので特典のペンなどは別に欲しくない…、という理由でロフトで買いました。

 「ほぼ日手帳」は前から気になっていたものの、会社の手帳を愛用していたし、ちょっと高いからと手を出さずにいましたが、去年の6月に「ほぼ日スターターキット」を買って使い始めました。
 このキット、売れ残った(?)感じのカバー2点(定価:各\1,500)+手帳本体(定価:\2,000)+その他の文具数点など(定価で\1,000相当)がセットで\2,500という、かなりお得な価格設定!

 それまでは、普通に1月から始まる手帳を使っていましたが、6月に買ったそのときに4月始まりの「Spring」が入っていたので、「どっちみち会社で働いているうちは4月から新年度だしな~。」と、そのまま今年も4月始まりの手帳を買いました。
f0045433_22372284.jpg

 左が2010年4月~2011年3月の手帳。右が、買ってきたばかりの新品。

 1日1ページなので、些細なことも書き留めたり、その日の写真をシールにして貼ったりしているので、あと2か月あるのに厚さ2倍くらいに成長しています(笑)
 それがまた、使い込んだ感じがして嬉しいのですが(´艸`*)

 持ち歩くのに重すぎたりはしますが、大事なことは手帳に全部書いて忘れるようにしているので、どこにでも持って行きます。(起床時間を書いているので、夜は枕元(笑))
 この手帳が、今では頼れる相棒と言った感じ。

 2冊、3冊と使い分けている人も居ますが、私は1冊をどこへでも持ち歩いて何でも1冊に書き込む派です。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-01 23:58 | オシャレ

5月12日(水) ヒアルロンさん(笑)

 今年も今週いっぱい、上海支社から研修生として石くんが来日しています。

 上海の親友・裘ちゃんが石くんに託して上海万博のピンバッヂをプレゼントしてくれたので、私も何か面白い物をお返しにプレゼントしたいな〜と思いつつ、いつも美肌パックが喜ばれるのでドラッグストアに寄り道。

 すると、気になるものが!!
 「うるおい大使・ヒアルロンさん」(笑)メイクの上からもつけられる潤いジェルらしいです。
(上海は乾燥とは無縁かも知れないけど、可愛いから気に入ってくれそうw)
f0045433_23253566.jpg

 「酸」と「〜さん」の「さん」を掛けたのね!ププーッと、思わず自分の分も買っちゃいました(´艸`*)

 あとは、もともとプレゼントするつもりだった美肌パックが安くなっていたので、こちらも自分の分もついでに…(苦笑)

 明日、石くんに託しておこう。裘ちゃん、喜んでくれるかな〜。
 あ、石くんには何も買ってないや(汗)コンビニで何か面白い物でも探そうかな〜(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2010-05-12 23:18 | オシャレ

6月1日(月) 体重リセット…(苦笑)

 金曜、土曜と飲み会続きで、昨日はたくさん歩いて、わたし的には「太る要素の3連続」(汗)
(たくさん運動すると、次の日は一時的に体重が増える…。)
 ということで、今日は一日「ファスティング」にしました。まぁ、平たく言えば断食です(笑)

 前に1年くらい続けて頑張って、8kgほどの減量に成功したグローバルダイエットをまたやってみることにしましたが、そのグローバルで「ファスティング」用のシェイクがあるので、一日5回、そのシェイクを飲みます。
f0045433_15485355.jpg

 本当は、これだけで過した方が良いらしいのですが、私はこれだけだと野菜が足りないのが気になったので、朝に「野菜ジュース+豆乳」をプラスして、夜にトマトを食べておきました。

 そんな状態で22時まで残業すると倒れそうだったので、ササッと定時で上がって来ました。今日もモリモリ海外ドラマを観ています。ネイルの手入れなどしながら、英語の勉強も兼ねて海外ドラマを英語音声で。
f0045433_15535652.jpg

 最近、日本のドラマとかバラエティを全然観てないな〜(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-06-01 15:40 | オシャレ

5月11日(月) 微妙なNail(苦笑)

 卓球疲れで、一旦寝て起きたら深夜(苦笑)
 でも、根性でネイルを手入れしましたよ(^_^;)
f0045433_226498.jpg

 ベースのピンクを塗った上にレースシールを貼ってみたのですが、貼る位置が微妙だった…(汗)

 でも、貼り直しはできないので今週一週間は我慢。ま、いっか。特に気になってる人と会う予定もないし(苦笑)
 
 北海道に住んでいる、大学時代の後輩が30日に上京するらしく、その時に時間が合えば卓球してから飲もうという話が持ち上がってきました♪
 この間のメンバーが全員行けるとして、その後輩が加わると5人になるので、もう一人いた方が良いし女子の後輩も誘ってみようかな〜。
[PR]
by linlin_langlang | 2009-05-11 21:59 | オシャレ

4月3日(金) 有休取って、病院のハシゴ。 

 今日は有休を取って、ヘアサロン→ダイエット外来→接骨院を巡りました(^_^;)
 本当は、歯医者さんにも寄って、取れてしまった詰め物を入れて欲しかったのですが(実は、行くタイミングを逃しっぱなしで、かれこれ1か月ほど取れたまま(汗))、寝坊して出遅れたので行けず…。

 まずは、一番遠いヘアサロンから。ここのところパーマだけお願いしていましたが、久しぶりに髪を20cmほど切ってもらいました。もともとが長いので、誰も気づかないと思いますが(苦笑)

 ヘアサロンの最寄り駅は、前に住んでいた所なのですが、駅の近くにお気に入りのインドカレー屋さんがあるので、遅めのお昼を食べに行きました。「冒険できないA型」なので、いつもの「バターチキンカレー&ナン」にマンゴーラッシーを、美味しく頂いてダイエット外来へ。

 ダイエット外来は、空いていたのであっという間に終了。病院を出て携帯をチェックしたら、学生時代の友人から「明日、お花見するよ〜!」というメールが(ΦωΦ)
 今日の明日ですか(笑)ま、私たちらしいユル〜い感じが変わっていなくて楽しいですね。

 そこから、自宅の近くまで戻って来て最後は接骨院へ。
 宮崎に行ったとき、「富山くんにも会うし、オシャレしたいわ〜。」なんて思って、パーティー以外の観光や移動で履く靴も8cmヒールで行ったのですが、私は右足が左足よりも少し小さくて、右足だけ靴が少しユルくて負担がかかったようで足の裏が痛くなってしまって…。

 放っておけば治ると思っていたのですが、最近は歩くだけでも痛くなってしまったので、早めに病院に行ってみることにしました。

 もう夜になっていたので、今日も夜桜(´艸`*)
f0045433_1742696.jpg

 ピンクに加工してみました。

 通い始めた接骨院は通勤ルート上だし、なんと年中無休で毎日20時まで開いているので、フラメンコ前なんかにも通えるな〜と思って選びました。
 治療ベッド数も20台近くあって、先生も沢山いましたが、一人、私好みのイケメン先生が居ました。今日は違う先生でしたが(笑)

 明日のお花見に角煮を持って行こうと思って、帰りにスーパーで豚バラブロックを買ってきましたが、煮込み始めるパワーが無くて断念…。
 朝から煮たんじゃ、味が染みないけど、もう無理(*_*)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-04-03 23:49 | オシャレ

1月26日(月) なんだか大忙し…。

 週末、いっぱいいっぱいだったので、ネイルに時間をかけられず、今週はこんなシンプルに…。
f0045433_20531462.jpg

 でも、意外といいかも(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-01-26 20:51 | オシャレ

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな