「縦の糸」を求めて!!

カテゴリ:ダイエット( 46 )

2月8日(火) 招待状。

 朝、出社すると机の上に白い封筒が置いてありました。

 同期くんの結婚式の招待状だったので、昨日彼が働いている方の事業所に外出していた課長かキングか誰かが預かって来てくれたのかな…と思ったら、なんと定時後に本人がわざわざ持って来てくれたらしい。
f0045433_19333115.jpg

 私は、今週からフラメンコの木曜クラスの仲間で月曜にも自主練をすることになって定時で帰ってしまったので、行き違い…。

 さっそく、家に帰ってから「何を来て行こうかな♪」なんて考えてみたのですが、ヤフオクで前に一目惚れして落札した5,000円のアメリカ製銀色ドレスにしようかな〜と、試着してみたらキツい!!
 というか、ファスナーが最後まで上がらないじゃないの!

 お式は4月2日なので、それまでにダイエットを頑張る!!というのも考えましたが、痩せたとしても会社の人たちと出席するにしては露出が多くて恥ずかしいかな〜という感じなので、別の手を考えることに。

 前にアオザイを買った池袋のお店に行こうかな〜。
 前のアオザイはもう5〜6回着たから、そろそろ新しいドレスが欲しい(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-08 23:14 | ダイエット

11月9日(月) 早くも…(汗)

 「胃腸クリーニング」の2日目にして、早くもクラクラしてます(汗)
 やっぱり、通勤でガッツリ歩くし、モリモリ仕事しているし、カロリーを押さえ過ぎかも(*_*)
 
 ちなみに、今日のお弁当。。。本当は野菜だけのサラダを食べる筈のところを、一応「体力使うから…。」と卵とお豆腐を入れたんですが、足りなかったらしい。
f0045433_23203084.jpg

 先週からお昼休みの時間が11:45-12:45と早いシフトになってしまったとは言え、15時にはお腹が空き過ぎて仕事に集中できなくなっていたので、明日はもう少し力が出そうなお弁当にしよう…。

 うっかり残業までして来てしまったので、消耗が激しいです(=_=;)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-11-09 23:14 | ダイエット

11月8日(日) 胃腸クリーニング開始!

 今日は特に予定もなく、家のことをする日だったので「身体をリセット」し始めました!

 まず、朝は8時起床で8時半頃にプレーンヨーグルト:150gの朝ご飯。薄〜くいれたジャスミンティーで、こまめにチビチビ水分補給。

 お昼は12時から野菜サラダオンリー…の筈でしたが、早くもフラフラ感があったのと、数日前に買い出ししたばかりで食材が色々とあったので、はんぺんやら目玉焼きやらを食べちゃいました(汗)
 ちなみに、メインは夕ご飯の「具なしスープ」を煮込んで取り出した「具」の白菜と昆布。

 で、引き続きチビチビ水分補給して、18時半から夕ご飯!夕ご飯は「具なしスープ」を2杯です。
f0045433_23281029.jpg

 干し椎茸が浮いてるのは許す(笑)

 でも、とにかくお腹が空いてきました(ただいま、23時半)。お腹が空いてたので、もう寝ます…(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-11-08 23:55 | ダイエット

11月6日(金) リセット!!

 今週も、無事終了。今朝は「休みたい病」が発症しましたが、身体を引きずるようにして何とか出社。
 お弁当作れなかったので、コンビニで買っていきました。ファミマの関東限定。「上州」って言われちゃうとね…と、前から気になってたのですが最近は基本的に3食自炊だったので、この機会に(笑)
f0045433_22374425.jpg

 居室が4階になってしまったので、1階の社食まで行くのは、なんだか時間がもったいなくて…。良い運動になるとは思いますが、並ぶのも面倒。。。ダイエット的にも、味的にもお弁当万歳です(笑)

 とか言いつつ、好きなものを食べて自分を甘やかしていたら、ついに自分至上MAXだった4年くらい前の体重に迫る勢いで体重が激増しています(汗)
 さすがに健康的にもヤバいし、「恋する乙女」の筈なのに何たる体たらく!!と、こんな本を買って来てみました。
f0045433_221267.jpg

 身体をリセットして、2週間で5kg減ですか〜(´艸`*)

 でも、2週間で平均5kg減量する「リセット期間」は激しい運動を避けるように、とのこと。フラメンコを休むのは嫌だし、激しく運動する水曜と土曜はしっかり食べるとか、臨機応変に取り入れてみたいと思います。
 それだと、2週間で5kgは減らないでしょうが、何もしないよりはマシな筈(苦笑)ちなみに、溜っているものが少ない場合は、2週間かからずにリセットが完了するらしいので(エネルギー切れで、頭がフラフラしたりとか…って、仕事は大丈夫か、私?!)

 キレイに痩せて、スリムな富山くんと並んで写真を撮っても残念な気持ちにならない体型になろう(汗)
(↑この間の飲み会で一緒に撮った写真を見て、心底ガッカリした…。)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-11-06 23:00 | ダイエット

9月27日(日) 御府内八十八カ所巡り その3

 高校時代からの親友トモちゃんと一緒に回っている、江戸御府内八十八カ所札所巡りの、今日は3回目でした。
 トモちゃんが午後に予定があったので、四谷近辺の5つのお寺を午前中で回りました。

 東京メトロ丸ノ内線の四ツ谷三丁目駅を出発!すぐに四谷警察署の前を通過。ピーポくんて意外と大家族(笑)
f0045433_23573435.jpg

 奥の方にはあと二人くらい居ました(´艸`*)

 都心はオシャレスポットが何気なくありますね。川崎とは違うわ…w
f0045433_23593968.jpg

 トモちゃんとは、意外としょっちゅう会ってますが話題が尽きません(笑)あっという間に、最初の目的地・顯性寺に到着。
f0045433_0144768.jpg

 本堂が2階、という初めてのパターンでした。

 すぐ近くに、四谷怪談で有名な「お岩さん」を祀った、お岩稲荷があったので寄り道。縁結びとか芸事の上達に御利益があるというので、婚活成功祈願とフラメンコが上達するようにお願いしてきました。
f0045433_0224187.jpg

 苔玉があちこちに飾られていたり、ニャンコが居たり、宮崎の鵜戸神宮の「運玉」みたいに石のくぼみに願い事が叶う玉を投げ入れたり、お狐様がオスとメスだったり、色々と楽しんできました。
f0045433_0292968.jpg

 至近距離から投げたのに、玉は3つで1投目を外し(汗)、2、3投目は入ったので、外した1投目を拾って一度投げたら、また外して…(苦笑)
f0045433_031436.jpg

 元のルートに戻って、2カ所目の札所へ。愛染院です。
f0045433_032586.jpg

 こちらのお寺は、まさかの「御朱印セルフサービス」でした!!
 予め書いたものが置いてあって、自分の白紙と取り替えるスタイルのセルフサービスは今までにもありましたが、こちらのお寺は御朱印が置いてあって「自分で押してください」と。
 写経したものを納めれば、ご住職が書いてくれるらしいですが、たまたま今日は持っていなかったので、自分で捺してきました。
f0045433_0353076.jpg

 三カ所目は、道の斜向いの東福院。
f0045433_0362483.jpg

 寺務所には、かわいらしいワンコがいました。癒された〜♪
 次は、「癌かけこみ寺」などの小旗がたくさん並んだ、真成院へ。
f0045433_038717.jpg

 御本尊の潮干十一面観音さまは、癌などの難病が治るという霊験あらたかなのだそうです。自分の悪いところと同じところを触ると治るという、「お賓頭盧さま」の身体中を触って帰ってきました(笑)

 今日のラストは蓮乗院。真成院のお隣です。
f0045433_044037.jpg

 住宅街を歩き回っていましたが、ワンブロックほど歩くと、四谷の駅前大通り。あらためて、東京って面白いですね。

 トモちゃんの午後の予定まで時間があったので、新宿に戻ってランチ。得意の大戸屋へ行きました(笑)
f0045433_0463777.jpg

 せっかく歩いたのに、とんかつ定食(^_^;)
 おいしゅうございました(´艸`*)

 今日はショートコースでしたが、家に帰って見てみると一万歩を越えてました。
f0045433_0473182.jpg

 一人で歩くのと違って、いろいろと話しながら歩いているので、たくさん歩いた自覚なく歩けてますね〜。

 次回は、ちょっと間が空くので、どこを回るか考えておこう♪
[PR]
by linlin_langlang | 2009-09-27 23:34 | ダイエット

8月3日(月) 急転直下の一日。

 私の会社は、今週の土曜から9日間の夏休みに入ります。で、京都にお招きいただいているので、今年は17日の月曜も公休を取っていて10連休!!
 夏休み前に、髪のカラーリングと、薬が終わってしまっているのに行けていない「ダイエット外来」に、今週中にどこかで午後半休を取って行きたいな…と考えてました。
 カラーリングと病院がセットなのは、両方とも家から遠いから(苦笑)

 ヘアサロンは西武新宿線、病院は中央線沿線にあって、どちらも家から1時間ちょっとかかる場所なのですが、それぞれはバスを使えば新宿に出ずに20分ほどで移動できるので、まとめて行きたいんです…。

 今日はもう、今から午後半休は厳しいし、明日は火曜でヘアサロンがお休み。水曜はフラメンコだし、今月から木曜クラスにも参加したいので、木曜もダメ。。。ということで、金曜だね。と、自分の中では決めつつ、今週は私自身の担当業務は落ち着いていて、先輩の仕事のヘルプを頼まれているので、その日程を確認すると、週の後半にお願いしたいと…(^_^;)

 水曜、木曜は残業しない分、早く出社してカバーするとしても、金曜もめいっぱいかかりそうな感じで、結局、今日か明日しかチャンスがない…。

 15:00からフレックス帰宅可能なので、親戚のヘアサロンのカラーリング予約時間のリミットに何とか間に合いそう。で、今日の予約ができるか確認してみたらOKだったので、14:55に決断!!
 マッハで帰り支度をして(フレックス帰宅は特に手続きなど不要で、グループのリーダーか上司に伝えて、各自の所在掲示板に記入するだけ。)、フレックス帰宅してヘアサロンへGo!

 時間が遅かったので、お店の子たちと色々話しながら、ほぼ貸し切り状態で私好みの「いつもの色」にしてもらって帰ってきました(笑)

 で、ダイエット外来に通っている病院は20時まで。こちらもギリギリ間に合いました。長期処方が可能なので、3か月(12週間)分の薬を処方してもらって帰ってきました。
f0045433_046119.jpg

 半年ほど続けて飲んだのでお休みしていた、皮下脂肪に効く漢方の「防風通聖散」も、一年ほどお休みしたので復活しました。これを飲んでいた頃は、ダイエットも順調だったので、また飲んでみることにしました。

 白い錠剤は、血中コレステロールを下げる薬ですが、中性脂肪にも効果があります。私の場合はしばらく飲んでも副作用(肝機能などに悪影響)が全く出ずに、効果はバリバリ出ていて、体型は明らかに「要加療」なのに、血液検査の結果はすべての数値がビックリするくらい正常になってます(笑) 

 お医者様曰く、血中の悪玉コレステロールや中性脂肪が少ないと、痩せやすいとのこと。仕事が落ち着いているうちに、ダイエットをしっかりやって11月のフラメンコイベントに備えよう♪

 今日は、目的を全部果たせたので満足です(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-08-03 23:22 | ダイエット

7月23日(木) DNA検査の結果、ようやく届く。

 沖縄へ行く日に発送していた「肥満遺伝子検査キット」の結果が、先週の木曜に届いていたのですが、宅配便だったために受取れずに先週末は帰省。で、20日の夕方に再配達を依頼していたんですが配達担当者が「持って出るのを忘れた」というありえない理由で、今日やっと受け取れました。
(前に、クロネコさんは「持って出るのを忘れたので、取りに戻ります!少し遅くなっても大丈夫ですか?」と、その日中には届けてくれました。それに比べて、なんて使えないんだ!○川!!)
f0045433_18484354.jpg

 この検査は、肥満遺伝子の型を調べて、「リンゴ型(男性に多い。内蔵脂肪型)」、「洋なし型(女性に多い。皮下脂肪型)」、「バナナ型(男女とも。太りにくいが、太ったら痩せにくい)」のどのタイプなのかを判定。何を控えるのが効果的なのか、とかどんなサプリが必要なのかのアドバイスがもらえます。

 私の結果は、予想どおり「洋なし型」という診断でしたが、予想外に「バナナ型」も多少はある模様(苦笑)(表は上から、リンゴ、洋なし、バナナの順で、+は変異あり、マイナスは変異なしです。変異がある所の特徴が現れるそうです。)
f0045433_18494354.jpg

 ただし、「バナナ型遺伝子」には、一旦太ると痩せにくいという特徴があるわけで…。
 太りやすい部分は「洋なし型」で、ダイエットの結果が出にくい部分は「バナナ型」か?!

 …って、悪いとこ取りじゃないですか、残念です(=_=;)

 とりあえず、オススメのサプリリストに載っていたサプリを飲んでみようかな。(まんまと、サプリや栄養食品を売ろうという手口に乗ってるけど(笑))
[PR]
by linlin_langlang | 2009-07-23 23:34 | ダイエット

7月2日(木) ダイエットは、DNAから…。

 先日、ネットで見かけて気になりすぎて買ってみた、DHCの「肥満遺伝子検査キット」が届きました。
 4,000円程度で検査をしてくれて、自分にはどんなダイエットが効果的なのか教えてくれるのだそうです。

 最近、宅配便の方とは打ち合わせが出来ていて、不在時には玄関脇にあるガスメーターのボックス(結構広い)の中に置いて行ってくれるので助かります♪
f0045433_12103228.jpg

 さっそく、頬の内側から遺伝子検査に必要な細胞を採取して、指示どおり乾かしてケースに収納。マークシート式の調査にも回答して返送の準備をしました。
 いつも観ている『CSI』みたいで、ちょっと楽しかったです(笑)

 何だか疲れたので、明日の荷造りはしないで寝てしまうことにしました(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-07-02 23:04 | ダイエット

6月10日(水) 健康診断♪

 今日は、職場の健康診断でした。
 部門毎に時間が決められていたのですが、早めに行ったら早く終わるかな…と思って、前の部門に時間に行っちゃいました(´艸`*)

 でも、受付から最初の胸部レントゲンまでで30分待ち!!
 前の方に、更にフライングしていたキングも並んでました(笑)やっぱり、考えることは同じですね〜。

 体重、視力、血圧、健康相談、血液検査と進んで、止血ゾーンでキングに追いつきました。
 ニヤニヤしながら「痩せた?」と聞いてきたので、「痩せましたよ、微妙に(苦笑)」と答えておきました。でも、かなり先を進んでいた筈だったので「かなり前に居ませんでした?」と聞き返したら、「俺はフルコースだからね(笑)」と笑ってました。年齢によって、項目が増えますからね〜(笑)

 今日も、少し仕事に余裕があったし定時退社日だったので、帰って来てから勝間さんのメルマガで連載されている記事を『元気の素手帳』に貼り付けました。
f0045433_23503925.jpg

 今日も海外ドラマと、お気に入りの二時間ドラマの再放送をCSで観まくり(苦笑)

 沖縄行きに想いを馳せつつ、寝ましょ(´艸`*)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-06-10 22:59 | ダイエット

5月25日(月) 給料日に自分へのご褒美♪

 今日は給料日。
 スーパー絶対定時退社日ということもあり、5/31までが期限のエステの半額クーポンを使いたかったので、17:30にフレックスで帰宅して奮発して「たかの友梨」へ。

 いつもとは違うコースを受けてきました。
 サウナの前に塩水の足湯をして、モンゴルの赤塩で全身を揉み出してもらって、最後は塩まみれのままビニールシートやタオル、ホットパックに包まれて発汗!
 施術の前後で体水分量が800gも落ちました(笑)
f0045433_23493115.jpg

 今週は、今日と水曜が定時退社日で、金曜は送別会で残業できないので、仕事がいっぱいいっぱい…。なのに、今日はフレックスで帰ってきてしまったので明日と木曜は、確実に「早出→残業」です(汗)

 でも、八十八カ所巡礼には意外とお金もかかるので、稼がないと…(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2009-05-25 23:54 | ダイエット

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな