「縦の糸」を求めて!!

カテゴリ:フラメンコ( 190 )

3月10日(木) ショック。。。

 年明けくらいからペースアップして頑張ってきたフラメンコのイベントも日曜に迫ってきたので、今日は本番で使おうと思っているピアスを試しに着けてみました。
 実際に衣装や髪型を本番どおりにして試してみると、引っかかって踊りにくいことに気づいたりもするので、事前に試した方が良いのです。。。

 で、一旦家に帰って着け替えるのだと忘れるかもしれないので、朝から着けて出ました。
 前にピアスを片方だけ落としてしまったことがあったので、トイレに行く度に確認していて、職場を出る間際に確認した時には両方あったのに、スタジオで着替えて鏡を見たら、片方しかない!!

 スタジオの更衣室はすぐに探したけどなかったので、帰り道のどこかか、家かスタジオまでのどこかで落としたんだ…とガッカリY(>_<、)Y
 アメリカに行った時に、FOREVER 21で$6くらいで買った安物ですが、扇が連なったようなデザインがとても気に入っていたので、ショックで家を探して見つからなかった場合に、明日の朝どうやって探すかをシュミレーションしていて、踊りに集中できませんでした。

 が、先生には褒められました(苦笑)「昨日とは全然違う!今日の方がずっと良い!!」と…。
 しかも、帰ってからは電話までかかってきました(笑)

 家に落ちていることを期待してましたが、無かったです(涙)
f0045433_12242870.jpg

 片方だけのピアスって、寂しいな…(p_q)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-10 23:11 | フラメンコ

3月9日(水) 突然、思い立って…。

 今日はフラメンコの水曜クラスの、イベント前では最後のレッスン。

 仕事中に「本番の音源を録らせてもらった方が良いよね…!」と思い立って、昼休みにネットでICレコーダーを調べて目星をつけて、少し早めにフレックス帰宅して家電量販店に行って買いました。

 実は、このお店は昨日行ったマッサージ店のすぐ近く。昨日買えばよかったのに…(苦笑)

 iPodにも「ボイスメモ機能」はあるのですが、やっぱり音楽を録るには音が悪いし、フラメンコを学ぶ者としては、ひとつ持っておいた方が良いかな、と。
(基本的に、新しい振付けなどを習うときには動画を録ることは禁止する先生が多いけれど、足音やリズムは録らせてもらえる。)
f0045433_121112.jpg

 使い方がわからないまま、とりあえず電池を入れて持って行きましたが、今日のレッスンでは録るチャンスが無かったです(苦笑)

 でも、今日買っておかないと買いに行けるタイミングはなかったので、まぁ良し(^_^;)

 売り場のポップで「語学学習にも」と書いてあったので、試しに大好きなアメリカドラマ「FRINGE」の最新エピソードの英語音声を、1話分丸ごと録音してPC経由でiPodに入れてみました。
 50分間なるべく静かにしていた甲斐あって、スゴく良く録れていて通勤のお供に最高です!
 聴き取りにくい場合は、最近になって気づいたiPodの「再生速度調整機能」もあるので安心(笑)

 リスニングのトレーニングになるので、お気に入りの映画なんかも入れてみよう♪
 録音中、PCのキーボード音やマウスのクリック音、クシャミなんかにも気をつけないといけないのがちょっと難点ですが…(苦笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-09 23:52 | フラメンコ

3月7日(月) 自主練日。

 今日もフラメンコ。
 先輩の一人が、背中〜肩〜首の痛みがヒドいということで、お休みでした。
 鍼灸治療院に行くらしい。。。本番までに治るといいな。

 私も肩こりがヒドいので、帰り道のコンビニで「きき湯」を買ってきて、ノンビリ入浴しました。
f0045433_112668.jpg

 寒いせいで、外を歩く時にちょっと筋肉が強ばってしまうのかもしれない。

 ストールなどをしっかり巻いて、首を温めよう…。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-07 23:38 | フラメンコ

3月3日(木) ひなまつり♪

 慌ただしく過ぎましたが、今日は雛祭り♪
 私も一応、従姉妹にもらったお雛様を飾って雛あられを供えています(´ω`*
f0045433_1244515.jpg

 今日のレッスンでは、お休みした先輩の代わりに先輩のポジションに入って本番では踊らないタンゴも踊ったりして、ちょっとドキドキ(*゚д゚*)

 木曜クラスの先輩たちと踊るアレグリアスでは、マゼンタのワンピースに青いバラの模様のシージョを巻くのですが、先輩から借りることになっていたので、今日借りてきました♪
f0045433_1351557.jpg

 上手な先輩に借りたので、あやかって私も上手く踊れそう♪
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-03 23:59 | フラメンコ

3月2日(水) 衣装決定!

 今日もフラメンコ♪

 またしても帰り際に急な仕事が入って、早めにスタジオに行っての自主練には遅刻してしまったけど、先生よりは早く行けてひと安心。
f0045433_035118.jpg

 私が練習に合流してすぐに先生もスタジオ入りしましたが、踊っているところをひと目観て、衣装を大絶賛していただけて、黒のカシュクールを合わせることに決定しました。あ〜良かった(´艸`*)

 今日は、先生がけっこう御機嫌だったので、まぁ順調にレッスンが終わりました。
 水曜クラスはあと1回しかないので、ファンダンゴスがちょっと心配だな〜(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-03-02 23:58 | フラメンコ

2月28日(月) バタバタ。

 今日も19時には上がって、木曜クラスの自主練だ!!
 と、帰り支度を始めたところに、親会社の仕事相手から電話が(汗)

 しかも、「直接説明したいので、これからフロアに行きます。」と。定時退社日でもないし、焦りながら軽く打ち合わせをして、ダッシュで帰宅!ダッシュで着替えて、ダッシュでスタジオへ!!
f0045433_21565597.jpg

 課題はまだあるけど、当日はなんとか観に来てくれる人に良いものを見せられそう(´艸`*)

 疲れたけど、本番まで2週間を切って、今が正念場。頑張るぞー!!
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-28 23:59 | フラメンコ

2月24日(木) 衣装決まらず。。。

 週も半ばを過ぎて、木曜ともなると疲れが結構ピークです(=_=;)
 でも、フラメンコだけに集中して一心に踊っている時間は疲れも忘れます♪
 そして、木曜のレッスンが終わると「あと1日頑張れば休みだ!」と思って頑張れる(笑)
f0045433_20554716.jpg

 レッスンのあとは、入浴剤を入れたお風呂でゆったり半身浴。

 さぁ、今週もあと1日!!
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-24 23:58 | フラメンコ

2月23日(水) 遅ればせながら(笑)

 今日はフラメンコのレッスンで、定時で帰宅。

 そろそろ本番が近いということもあって、19:30の自主練から22:00前まで、ハードなレッスンでした。ゲンナリしていたけど、ななちんがチョコをくれたので、ちょっとホクホク♪
f0045433_23474681.jpg

 あと2週間、頑張ろう。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-23 23:40 | フラメンコ

2月21日(月) 自主練日。

 今週も、月曜は「木曜クラスの自主練」。月曜だけど木曜クラスって、なんだかややこしいな(笑)「月曜クラス」?

 今週は、先生が22時前までみえなかったので、自主練らしい自主練でした。みんなで振りが怪しい部分を確認し合ったりしつつ、踊り込み。
f0045433_20213461.jpg

 一応、動きの方はなんとかクリアになったので良かった、良かった。

 あとは、序盤の早い足技のところを自主練かな(^_^;)
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-21 23:41 | フラメンコ

2月17日(木) ふるさとの味。

 ファミマで「ふるさとの味」を発見して、思わず買ってしまった。
f0045433_23544717.jpg

 実は、それほど好きではなかった「おきりこみ(私の地元では「おっきりこみ」ではないのです。)」ですが、久しぶりに食べたら美味しかったです。

 今度帰省したら、お母さんに作ってもらおうかな〜♪

 筋肉痛だと思っていた左脚の痛みが、良くなるどころか日に日にヒドくなるので、症状をネットで検索したら、まさかの「軽い肉離れ疑惑」…。
 締め付けるのと冷やすのが良いということなので、帰りに湿布とサポーターを買って、家で装着してからレッスンに。

 足のためには休んだ方が良いのはわかっていたのですが、「振り」をマスターできていない今のタイミングで、レッスンを休むのは不安なので…。
 湿布とサポーターで、多少痛みは楽になったので、この調子で騙しながら頑張りマス。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-17 23:53 | フラメンコ

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな