「縦の糸」を求めて!!

カテゴリ:はじめまして。( 6 )

★自己紹介★ 2010年〜2011年

 仕事に謀殺されつつも、フラメンコに夢中な32歳・独女(笑)

 「そろそろ、結婚したいかも〜(´艸`*)」という気持ちになって来たけど、想いを寄せている彼は理系で草食系…。
 私からアプローチしないと何も始まらなそうだけど、かといって強引すぎても引かれるだろうし…と、悩み中(^_^;)
f0045433_2351627.jpg

*名前:linlin_langlang
*性別:♀
*年齢:32歳
*住んでいる所:東京寄りの神奈川。
*仕事:会社員。(家電取説の北欧言語展開&校正。派遣社員として働いていた会社で正社員にスカウトされました。)

*趣味:フラメンコ、外国語、色々と手作り、お菓子・パン作り&料理、歌うこと。

*出身:群馬の片田舎。
 大学で茨城→就職して東京→転職で埼玉→転勤で神奈川と、引っ越しの多い人生です。

ー*ーよく出てくる登場人物ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
トモちゃん:高校時代からの親友で、卓球部のダブルスパートナー。一緒に長崎に行ったり、台湾に行ったり、ロンドンに行ったり、鎌倉に行ったり、泊まりに来たり、フリマに出店したり。最近は、「御府内八十八カ所巡り」にもつき合ってくれてるので、一番よく会っているかな。(コメントをくれる時のHNは「せきぽっと」)

まっすー:もとハケン仲間。お笑い通でもあり、鋭い視点で「目からウロコ」のアドバイスをくれたりもする、頼りになる親友。旦那様の転勤でロス近郊に住んでいて、ロスに行った時のホストファミリーだったけど、帰国して遊びやすくなった♪

紫ん。:大学の、卓球部ではなく学校の方の親友。恐らく、私の友人の中で一二を争う努力家。目標もガッチリ実現!大学でクラスが一緒だったのと専攻が似ていたことから仲良くなって、早13年。変な励ましとかを言わない彼女には、ついつい本音を語ってしまってダメ出されますww

富山くん:大学の卓球部の同期。富山出身。いま一番気になっている、というか想いを寄せている男性。学生時代、一番長く電話して、たぶん一番たくさん卓球の練習相手をお願いしていて、一緒にいて一番落ち着く存在だったけれど、私は肉食系の男性が好きだと思い込んでいたので良さに気づかず…。同期の結婚式で泊まった宮崎のホテルで二人で朝食を食べている時に「あ〜、この人が良いわ、私!!」と自分の気持ちに気づいてしまった(笑)

みやち:高校時代の卓球部の同期。最近は、ともに婚活を頑張る同志として、頻繁に合コンをセッティングしてもらっています。本当に、どうもありがとう。今年こそ頑張りマス!!

かなひょん:高校時代の卓球部の同期。月1で「パン教室」を開いてくれているので、パンの師匠。同じく婚活仲間で、みやちと3人で合コンを頑張っている同志(笑)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-01 09:38 | はじめまして。

♪自己紹介2009-2010♪

 人生始まって以来の激動の一年だった2008年。
 ツライことも多かったけれど、ビジネス書(特に勝間和代さん)を読んだり、友だちと朝まで語ったり、フラメンコに打ち込んだりしているうちにスッカリ立ち直りました♪

 落ち込んだりもしたけれど、私は元気です!!!

 ブログにも凹んだことばかり書いていないで、もっと楽しいことばかり書くように心掛けよう(^_^;) 
f0045433_11471852.jpg
 目標は東京大神宮で神前結婚式!(写真はもちろん、私ではありません…。)
 そろそろ婚活に励まないと…と思いつつ、フラメンコも仕事も充実していて、恋愛が面倒になっている今日この頃です(苦笑)




f0045433_2338189.jpg
*名前:linlin_langlang
※実家で飼っている猫たちの名前ですVv
linlin=琳琳♀langlang=瑯瑯♂('08/10/31死去)
*性別:♀
*年齢:31歳になりましたが、服装がカジュアルなせいか若く見えるらしい。でも、心はオバさんです(苦笑)
*住んでいる所:東京寄りの神奈川。
*仕事:会社員。(家電取説の北欧言語展開&校正。派遣社員として働いていた会社で正社員にスカウトされました。)

*趣味:フラメンコ、外国語、色々と手作り、お菓子作り&料理、歌うこと。一昨年までは、FCサポーターでしたが、最近はスタジアムに行ってないです…。

*出身:群馬の片田舎。
 大学で茨城→就職して東京→転職で埼玉→転勤で神奈川と、引っ越しの多い人生です。

ー*ーよく出てくる登場人物ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
■友だち
トモちゃん:高校時代からの親友で、卓球部のダブルスパートナー。一緒に長崎に行ったり、台湾に行ったり、ロンドンに行ったり、鎌倉に行ったり、泊まりに来たり、フリマに出店したり。最近は、「御府内八十八カ所巡り」にもつき合ってくれてるので、一番よく会っているかな。(コメントをくれる時のHNは「せきぽっと」)
まっすー:もとハケン仲間。お笑い通でもあり、鋭い視点で「目からウロコ」のアドバイスをくれたりもする、頼りになる親友。旦那様の転勤でロス近郊に住んでいて、ロスに行った時のホストファミリーだったけど、帰国して遊びやすくなった♪

宮崎くん:大学の卓球部の同期。学生時代から仲良くしていて、私の手料理を一番たくさん食べてる男性かも(笑)酔っぱらって真夜中に電話して来たりもする親友。宮崎在住。3月に結婚して、6月にパパにりました。…って、思いっきり「でき婚」かよ(苦笑)
富山くん:大学の卓球部の同期。富山出身。年に何度か無性に会いたくなる、「聞き上手」な癒し系。実は「3高」?!の草食王子(笑)で、いま一番気になっている人(´艸`*)
電話占いでは「相性は抜群ですが、今年はあなたから積極的に行かない方が良いです。」と言われてしまい、飲み会などで地道にリサーチ中(笑)

紫ん。:大学の、卓球部ではなく学校の方の親友。クラスが一緒だったのと専攻が似ていたことから仲良くなって、早12年(^_^ゞ 変な励ましとかを言わない彼女には、ついつい本音を語ってしまってダメ出されますww

■会社関係
キング:ジワジワと昇進している、仲の良い上司(笑)。飲み仲間だったりもする。セクハラ発言連発だけどイヤラシさが無く、意外と部下達を見ていてくれる良い上司(笑)
同期くん:ハケン仲間から、同時に正社員化した「同期」。学年も同じ。辛口だけど根はいいヤツなので、「同期会」と称して時々サシで飲んだりします(笑)

■婚活@エキサイト恋愛結婚(現在進行中のみ。終わった人は削除しますw)
 やっぱり、今のところネットで好きになれそうな人に出会わないので、プロフィールを非公開にして休止中。早く退会したいな〜。
 大殺界も明けたので、10月から富山くんにアプローチ…か?
[PR]
by linlin_langlang | 2009-05-16 11:33 | はじめまして。

♪自己紹介2008-2009♪

 未来の日付で記事を投稿して、いつも一番上に表示している自己紹介。誕生日を迎えたので更新しました(笑)
 ちなみに、投稿の日付は来年の誕生日です(苦笑)
f0045433_1265015.jpg
*名前:linlin_langlang
※実家で飼っている猫たちの名前ですVv
linlin=琳琳♀langlang=瑯瑯♂
*性別:♀  
*年齢:ついに、30歳になりました(苦笑)
*住んでいる所:東京寄りの神奈川。
*仕事:会社員。(校正者)
(派遣社員として働いていた会社で正社員にスカウトされました。)

*趣味:フラメンコ、サッカー観戦(FCイタリア代表Azzuriが好き)、色々と手作り、お菓子作り&料理、歌うこと。
*いま気になっていること:マカロン(食べる&作る)、エケベリア(多肉植物)、メガネ、ダイエット、アンジェラ・アキ、
好きな人を虜にする秘訣(苦笑)

*出身:群馬の片田舎。
 大学で茨城→就職して東京→転職で埼玉→転勤で神奈川と、引っ越しの多い人生です。

*職場の上司(8歳上、独身)に想いを寄せてバレンタインにチョコを渡し、「気持ちには応えられないよ。」的な牽制発言を受けるも、諦めきれずにモヤッとした日々を過ごしていましたが、最近は社員食堂で見かける別の部署のステキな人に興味津々。。。ww(5/16記)

※ちなみにブログには、憧れの上司→王子様改めボス(結婚して、もう私の「王子様」ではなくなったので。)、社食で見かけるステキな人→憧れの君として登場してましたが…、
*10/10追記:王子様→ボス憧れの君は退職したので、もう会えません。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-10-11 23:59 | はじめまして。

♪自己紹介2008-2009♪ver.2

 ずっと憧れていた職場の上司が、結婚!!!(告白はしていないけれど、気持ちを感づかれて牽制され、「いつかは…」と水面下で努力していたのに…。)
 しかも、お相手は、いつも相談にのってくれて協力してくれていた友人…(=_=;)(最近はやや疎遠だったけど…。)
 新しい出会いか?と、ときめいていた相手は退職!!(全く別の部門なので、連絡先は知らず…)
 挙げ句の果てに、それほど頑張っている風にも見えなかった先輩が昇格試験を受けるらしい動きが見え隠れして(上司から打診されて受けるものなので、二人で打ち合わせとか)、仕事のモチベーションもガタ落ちです(-_-#)

 でも、色んな仲間に励まされ、神奈川の片隅で何とか頑張っています!
f0045433_1343222.jpg
 そろそろ、結婚したくなってきたので「婚活を頑張ってみようかな…(^_^;)」とか思いつつ、日々のコマゴマしたことを綴っていますφ(._.)
(目標は、東京大神宮で神前結婚式!(´艸`*)ww)


f0045433_2341687.jpg
*名前:linlin_langlang
※実家で飼っている猫たちの名前ですVv
linlin=琳琳♀langlang=瑯瑯♂('08/10/31死去)
*性別:♀(独身)
*年齢:ついに、30歳になってしまいました(苦笑)
*住んでいる所:東京寄りの神奈川。
*仕事:会社員。(校正)
(派遣社員として働いていた会社で正社員にスカウトされました。)

*趣味:フラメンコ、色々と手作り、お菓子作り&料理、歌うこと。去年までは、FCサポーターでしたが、今シーズンは行ってないです…。

*出身:群馬の片田舎。
 大学で茨城→就職して東京→転職で埼玉→転勤で神奈川と、引っ越しの多い人生です。

ー*ーを取り巻く主な登場人物ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
■会社関係
ボス:直属の上司にして、ずっと憧れていた人。「気持ちには応えられないよ。」と言われてしまったけれど、頑張って自分磨きをして、いつかは振り向かせる!とか思っていたのに、10/4に入籍…。結婚前は王子様として登場(苦笑)
憧れの君:「ボス(当時は「王子様」)のことは、さすがにもう諦めた方が良いのかな…」と迷っていた頃に社食で見つけた、タイプど真ん中の彼。他部門なので詳細不明。すれ違い様にIDカードを読み取って名前を知ることができましたが、9月末で退職してしまったので、二度と会えなそう…。
キングボスのさらに上の上司。飲み仲間(笑)セクハラ発言連発だけど、なんだかイヤラシさがないので気にならない…。意外と部下達を見ていてくれる、良い上司です(笑)
ソシオ氏:私が今の会社に派遣で入った1か月後くらいに、異動して来た先輩。JリーグのFC東京を熱烈に愛していて、去年まではいつも一緒に観戦してました。私がフラメンコに熱中してサッカーを観に行かなくなったので、最近はブログにもあまり出てきませんが疎遠になったわけではないですw
同期くん:ハケン仲間から、同時に正社員化した「同期」。学年も同じ(早生まれなのがムカつくww)。辛口だけど、根はいいヤツなので、「同期会」と称してサシで飲んだり(笑)

■友だち
トモちゃん:高校時代からの親友で、卓球部のダブルスパートナー。一緒に長崎に行ったり、台湾に行ったり、ロンドンに行ったり、鎌倉に行ったり…。一番よく会っているかな。(コメントをくれる時のHNは不確定で、「せきぽっと」、「せきとも」など多数ww)
みやち:同じく高校時代の卓球部の親友。癒し系の彼女は、ツライ時によく励ましてくれたり、微妙にズレたメールで癒してくれる(笑)
まっすー:もとハケン仲間にして、ロスに行った時のホストファミリー(笑)お笑い通でもあり、鋭い視点で海の向こうから「目からウロコ」のアドバイスをくれたりもする、頼りになる親友。
宮崎くん:大学の卓球部の同期。学生時代から仲良くしていて、私の手料理を一番たくさん食べてる男性かも(笑)酔っぱらって真夜中に電話して来たりもする親友。宮崎在住。3月に結婚して、7月にはパパになるらしい。
富山くん:大学の卓球部の同期。富山出身。はやりの「草食男子」だけど、年に何度か無性に会いたくなる、良く言えば「聞き上手」な癒し系(笑)実は「3高」?!

■婚活@エキサイト恋愛結婚(現在進行中のみ。終わった人は削除しますw)
 メールを続けている人はいますが、今のところ下火…(苦笑)

※その他、登場回数が増えてきた人は随時追加。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-10-11 22:46 | はじめまして。

♪自己紹介2007-2008♪

 色々な方のブログを見るうちに、未来の日付で記事を投稿しておけば、いつも一番上に表示できることを学んだので、早速マネしてみました(笑)
 ちなみに、投稿の日付は30歳の誕生日です(苦笑)

f0045433_13592453.jpg
*名前:linlin_langlang
※実家で飼っている猫たちの名前ですVv
linlin=琳琳♀langlang=瑯瑯♂
*性別:♀  
*年齢:30歳になりました(苦笑)
*住んでいる所:埼玉。→改め・神奈川。
*仕事:会社員。(校正者)
(派遣社員として働いていた会社で正社員にスカウトされました。)
*趣味:サッカー観戦(FCイタリア代表Azzuriが好き)、手作り、料理、歌うこと。
*いま気になっていること:フラメンコエケベリア(多肉植物)、メガネ、ダイエット、アンジェラ・アキ、
好きな人を虜にする秘訣(苦笑)

*出身:群馬の片田舎。
 大学で茨城→就職して東京→転職で埼玉→転勤で神奈川と、引っ越しの多い人生です。


*職場の上司(8歳歳上、独身)に想いを寄せて、はや1年半。
 バレンタインにチョコを渡し、「気持ちには応えられないよ。」的な牽制発言を受けるも、諦めきれずにモヤッとした日々を過ごしています。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2008-05-16 09:38 | はじめまして。

1月17日(火) いまさらブログスタート。

f0045433_14235555.jpg


 去年、突然FC東京にハマって、たくさんサッカーを観るようになった。

 FC東京がらみの試合しか観てないけれど、年間チケットも買ったし、レプリカ・ユニフォームも買っちゃった。(応援ソングも覚えたし。)
 一緒に行ける友達がいなかった時は、女子だけど「お一人様観戦」も体験。
 東京サポは「熱い」人が多いけど、基本的にはマナーも良いし、優しい人が多いので一人でも楽しく観戦できました。

 年間チケット2年目の今年は、せっかくだから観た試合を記録したいなぁ、と思ってブログを始めてみました。

 でも、ブログもサポーターとしてもまだまだ初心者。
 試合の感想とともに、味スタまでの道のりで、見かけた物、見かけた人や食べたもののこともモリモリ記録してみよう…。
 あとは、日々思っていることなんかも書いて行く予定。

 というわけで、2006開幕に向けてサッカーの勉強&ブログを今から準備中…。
f0045433_2271711.jpg
[PR]
by linlin_langlang | 2006-01-17 22:56 | はじめまして。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな