「縦の糸」を求めて!!

カテゴリ:写経。( 3 )

3月4日(日) 明日に向けて精神統一!

 ことあるごとに王子様との楽しい想い出を思い出してしまって、涙に暮れた一日でした。
 給料日頃に帰省していて食べなかった、大好物のピザを食べてみたりもしたけれど、ちっとも元気が出ません。。。

 このままでは、間違いなく仕事に支障をきたすだろうし、王子様には「プライベートと仕事は分けられる方です」って言ってしまった手前、あまりにボロボロにもなりたくない。。。
 可愛らしい子が、ボロボロになってたら「守ってあげたく」なったりもするんでしょうが、そういうキャラではないイメージを確立してきてしまったので…(=_=;)

 精神統一のために、久しぶりに写経しました。

f0045433_1967.jpg

 少しは落ち着くことができましたが、やっぱり急には諦められず(苦笑)、「願い事」は恋愛成就。。。

 明日は王子様がお休みですが、明後日からはさっそく仕事の話も進めていかなければなりません。

 恐らく色々な配慮から深夜の密会を設けて、とことん真っ直ぐに向き合ってくれた王子様を、変に避けるのはイヤだし大人げないと思うし、今まで通りには接したいと思います…。

 会社では泣きたくないなぁ。。。(>_<、)

 はぁ〜。なんだか気が重い。
    
[PR]
by linlin_langlang | 2007-03-04 23:54 | 写経。

2月2日(金) いろいろと残念。。。

 なんだかんだ凹んだ一日でした。

 一番凹んだことは、王子様が定時でサクサク帰ってしまったこと。
 今日は、朝の挨拶を交わせただけでした(涙)
 なんだか集中力も無くて、仕事もイマイチ進まなかったし私も早めに帰ってきました。

 王子様は日曜の休出届けを出していたので、「日曜に休出してまで今日は早く帰るなんて合コン??」とか、実は彼女が居てデートとかだったら嫌だなぁ…」とか、疑心暗鬼に苦しんでいます(苦笑)
 ラッキーなはずの2月なのに、早くも躓いています(p_q)

 …が、来週からは良いことがモリモリあるはず!!
王子様は、男友達との飲み会だ、きっと(笑)

 「悪い月や日」は大体いつも当たっているのに、「良い月や日」が当たらなかったら、もう信じませんよ!!細木数子の六星占術!(笑)
 

 凹んだので、心を落ち着けようと写経しました。。。

f0045433_2523467.jpg

「写経の本」を買ったら付いてきた「般若心経CD」を聴きながら(←iTunesにインポートして聴いてます…意外とデジタル(笑))写経していたら、リラックスしすぎて居眠りが…

 変な点を書いてしまったり、ヨロヨロしている部分があったり(汗)
 今日は「願い事」を「恋愛成就Vv」にしたというのに、失敗作(p_q)
 明日またもっとちゃんとやろうと思います(=_=;)

 そんなこんなで、凹んだまま週末
 待ちに待った2月になったというのにに、今のところ特に良いことは無いです。。。
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-02-02 23:59 | 写経。

1月28日(日) 初・写経。

 ついに、やってみました。写経
 初心者なので、お手本の上に「写経用紙」を置いて、書き写しました。

f0045433_1243632.jpg

 なかなか難しいものですね…。

 思ったより上手には書けませんでしたが、大切なのは気持ち♥ですよね?!
 願い事を心に想いながらするものらしいので、今回は祖父の病気平癒を祈りながら一文字一文字書きました。

 祖父の病気、治ると良いなぁ。。。

 「般若心経」を書き写して、最後に「為」に続けて願い事、日付、氏名を書きます。

f0045433_1343275.jpg

 一足先に、母も始めたらしいので「一緒にどこかに納めに行こう」と、計画中です。


 でも、もちろん病気平癒以外の「願い事」でも良いわけで、そのうち祖父も快復してくると、母も私も「私の結婚」にちなんだ願い事をしそうな予感がします…。

 母は良縁祈願とか書いていそうだし、私は恋愛成就とか(苦笑)
 私としては、既に良縁はあって、ただ力不足(?(苦笑))で成就していないだけなのですが、母はそんな事とはつゆ知らず「娘が良い人と出会いますように」とか祈っていそうです(苦笑)

 母から見たら王子様はどうなんでしょう。。。(苦笑)
 富士山ドライブの最中に偶然にも電話をかけてきたので、「上司と研修生と富士山に向かってるところだよ。」と伝えたたのですが、あとで電話した時に「その人はどうなの?」と、するどい疑問をぶつけてきました(笑)
 なかなか鋭い母です。

 王子様B型だったり(親戚や知人のことでB型批判をしていた事がある…(苦笑))、喫煙者だったり(両親も私も吸わないので…)、高級車に乗っている点(車にばかりお金を使うタイプなのでは?とか)は気にするかもしれませんが、人柄の面で気に入ってくれそうな気がします。というか、私が選んだ人なら反対しないと信じてます(´艸`*)
 
 ま、上手く行ってもいないうちから、そんな事を考えていてもしょうがないですが(苦笑)
 ともあれ、2月になったら色々と頑張ります(苦笑)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-01-28 23:38 | 写経。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな