「縦の糸」を求めて!!

カテゴリ:W杯2006@独逸( 11 )

8月21日(月) ピルロ、到着。 

 やっと届きました!
 イタリア・レプリカ!!
f0045433_2328340.jpg
f0045433_23282594.jpg

 結局、在庫が無かったのと、これ以上待ちたくなかったのとで、XLを買ってしまいましたが、イタリアのレプリカは伸縮性の無い生地なので、大きめで良かったかもしれません。

 さて、昨日の今日で身体中が筋肉痛なので、夕ご飯には力のつくものを食べました。
 最初は、実家からもらって来た、祖母のとっておきの国産ニンニクをバターで焼いて食べようと思いましたが、「ここにトマトと茄子を入れたら美味しそうだなぁ…。」と、父が家庭菜園で栽培した茄子トマトを投入。更に、チーズを載せて焼いてみました。
f0045433_23362089.jpg

 とても美味しく出来ました。やはり、国産は旨いです(*^^*)
 カロリーも跳ね上がりましたが…。

 今日は、休みボケで仕事もイマイチ能率が上がらなかったし、「王子様」ともまともに話せずに終わりましたが、明日は頑張れそうですヽ( ´_つ`)ノ
[PR]
by linlin_langlang | 2006-08-21 23:38 | W杯2006@独逸

8月8日(火) ドイツの余韻…。

 イタリアのレプリカを買おうと思っていますが、オフィシャルショップでは売り切れ続出!!
 ホームは、21番・ピルロの、キチンとしたものが欲しいので入荷を待ちますが、「アウェイは安いの(送料込み/2680円)でいいや。」ということで、オークションで19番・ザンブロッタを買ってみました。
f0045433_2311413.jpg

 これを着てサッカーするわけでは無いし、この値段で、このモノだったら良いかな…という感じです。

 でも、着て出社したくてたまらない…(笑)

 今日、ふと思いましたが、王子との間に色々なことが起こり始めたのは、クラダーリングをつけ始めてから?!

 良いことにしろ、悪いことにしろ、そろそろ何かしらの結果が出るかもしれません(*^^*)
 自分から行動を起こすことは控えるつもりですが、金曜に飲み会があるのでちょっぴり期待(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2006-08-08 23:19 | W杯2006@独逸

7月4日(火)〜5日(水) イタリア戦!!

 早起きした甲斐のある試合でした!

 PKになったら厳しいかも…、1点でいいから誰か決めて〜〜〜!!と、テレビの前で正座して手に汗握っていた私の祈りが届きました(笑)
 
f0045433_6494010.jpg

 やった〜〜〜〜!!

 前半から、ピルロをけっこう自由にさせてもらえていて押している感じで、コーナーキックも沢山蹴っているのに、得点に結びつかず…。「攻めていて点が取れない」って嫌な感じですが、ピルロのキープから絶妙・ノールックパスに、これまたグロッソの絶妙なコース取りのシュート!!
 そして、「もう、このまま終われ〜〜〜!」と思っていたところに、デルピエロ様の追加点!!
 やっぱり良いですねぇピルロ♪今日はまた、心底惚れました。残念ながら既婚者ですが(笑)

 しかも、昨日の帰り際に「王子様」と、「まぁ、イタリアは勝つとして、スコアは?」という話をしていたのですが、王子の予想は2-0!!
見事的中したので、今日は朝コンビニに寄ってチョコとか買ってプレゼントしようと思います(笑)いつも、仕事中にチョコ食べてるんで。

 さて、支度しないと…。

 あ、「フリンクスの暴力行為を密告」なんて話もありましたが、まぁ気にせず(笑)
[PR]
by linlin_langlang | 2006-07-05 06:58 | W杯2006@独逸

7月2日(日) ブラジル敗退!!

昨晩はポルトガル vs. イングランド戦を最後のPKまで観てから寝たので、今日も明け方の試合は起きてから観戦。
 例によって、結果がわかってしまわないようにしてブラジル vs. フランス戦を観ました。
 今大会の優勝候補本命はブラジルだと思っていたので、普通にブラジルが勝つものだとばかり思っていましたが、意外と部が悪かったんですね、対フランス戦。。。
f0045433_2372463.jpg

 (何の脈絡も無く、南禅寺。。。)

 正直、昨日観たイタリア vs. ウクライナ戦が、とても面白かったので、ブラジル vs. フランス戦は途中で眠くなってしまい、しかも、また見直すのも億劫になってしまったので、よくわかりません…。

しかし、ベスト4はどこもスゴいですね。ドイツは開催国ってことで気合い十分だし、イタリアは国内のゴタゴタなんかで結束しているし、フランスはジダン、ポルトガルはフィーゴのラストダンスですからね。(予選リーグの頃に、どこかのアナウンサーが「ジダンのラストダンス」と連呼していたのが耳について、ちょっと私の中で流行ってます(笑))

 残りの試合は、どれも明け方なのでどうやって観るかを考え中です。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-07-02 23:22 | W杯2006@独逸

6月30日(金)〜7月1日(土) イタリア戦!

 眠さに負けて、録画しておいたイタリア vs. ウクライナ戦を朝起きてから観ました。
 観る前に結果がわかってしまわないように、細心の注意を払いました。買い物にも行きたかったんですが、コンビニの入り口に刺さっているスポーツ新聞の見出しも警戒して、買い物も後回し。巷ではもう結果が知れ渡っているというのに、スゴい気合いの入れ様でした…。
 もちろん、朝のニュースなんかを観てしまわないように、まずDVDの電源を入れて、テレビの電源を入れると同時に入力をビデオに切り換えて(笑)。

 立ち上がり、早々の6分に私のタイプど真ん中なザンブロッタのビューティフルゴール!!
 前半はこの一点にとどまりましたが、後半、やっとエンジンがかかってきたトニの2発で突き放す…。
 ウクライナも決定的なチャンがあったものの、これまた私のお気に入りのブッフォンのファインセーブ、そして運にも助けられました。

 「お気に入り」とは言っても、イタリアの選手は基本的にみんな好きなんですけどね。ガットゥーゾがMan of the matchに選ばれてましたが、今日はザンブロッタも良かったのになぁ…。
 そういえば、「王子様」は話す時に上目遣いみたいに見てくることがあるのですが、その角度のデルピエロの写真を今日たまたま見かけて、ちょっと似てるかも、と思いました。
 でも髪型とか、輪郭はピルロ系…。

 試合は、終わってみればイタリアの圧勝でした!
 イタリア戦の日は、職場にもイタリアTシャツで行っているので、このまま優勝してくれると格好がつきます。。。

 最後に、緩〜く集めているBE@RBRICKのフラッグタイプが、たまたまベスト4くさい国だったので集合写真。
f0045433_2215967.jpg

 既に決まっているドイツとイタリアはガッツポーズ!!
[PR]
by linlin_langlang | 2006-07-01 22:21 | W杯2006@独逸

6月18日(日) 日本vs. クロアチア戦(-_-#)

 行ってきました、台湾!!
 疲れたし、とりあえず「台湾でもちゃんと日本 vs. クロアチア戦が観られましたよ。」というご報告だけで…。

 とっても格安なツアーで行ったので、事前にネットで調べても評判がまちまちなホテルでした。「二度と泊まりたくない」、「私には無理」とか。一方で「ホテルでのんびりする目的ではなく、観光メインなら十分」と言う声もあり、そちらに期待して行きました。
 ただ、そうなると「クロアチア戦は観られるの??」という不安が…。

 でも、ちゃんと観られましたよ。連れて行ったフィーゴ・フィギュアと一緒に観戦しました(笑)
f0045433_071129.jpg

 ただ、残念ながら放送開始時刻を日本時間で覚えていたので、前半は見逃しました。
 
 台湾のテレビといえば、前に何かで「台湾では日本の番組が人気で、そのまま字幕だけ付けて放送している」という噂を聞いていたのですが、その通りでした。
 夜9時半(日本時間で10時半)くらいまで、かなり昔の欽ちゃんの仮装大賞を観ちゃってました(涙)
 そして、日本の放送と違って選手名が表示されなかったので、相手チームの選手は解説の中国語(私が聞き取れたので、たぶん台湾語ではなく普通話だと思う)を聞きながら「たぶん○○のことだな…」と、当たりをつけていましたが、せっかく台湾でまで応援してたのに、引き分けかよ…。とガッカリしたので、そのまま欽ちゃんの仮装大賞のチャンネルに戻って、続きを観ましたよ(^◇^;)

 日本の番組は他にも、NHK総合はもちろん、救命病棟24時や、鬼嫁日記TVチャンピオンなどなど、日本のテレビ番組にそのまま繁体中文で字幕を付けて放送していましたし、日本語のまま放送されているCMもいくつかありました。でも、アニメの忍者ハットリくんは、吹き替え+繁体中文字幕でした。子ども向けだから??
 台湾ではいま、松嶋菜々子が大人気らしく「救命病棟24時」は「急診室女醫生」と、松嶋菜々子が中心のタイトルになってました。月曜9時は「菜菜子系列」として、松嶋菜々子が出演したドラマばかりを放送しているようです。

 お買い物体験などは、また明日。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-06-18 23:49 | W杯2006@独逸

6月13日(火) 韓国 vs. トーゴ。

 特に好きな選手も居ないし、思い入れもありませんが他に面白い番組もないので観てます。しかし、トーゴの選手たちの身体能力の高さは見る価値ありますね。
 韓国、負けちゃうのかと思いましたがアン・ジョンファンの一発も出て、普通に勝ちそうですね。
f0045433_23324950.jpg

(実家の琳琳(りんりん)と瑯瑯(らんらん)を床から見上げて。)

 昨日は、その後ネドヴェド観たさにチェコ vs. アメリカ戦を半分観てしまったので寝不足気味ですが、チェコが勝ったし、地上波では観られなかったイタリアも勝ったようで良かったです。
 「王子様」は昨日「そのまま友達の家に泊まった」というわりには、今日は古いイタリア代表(バッジオ)のレプリカを着ていたので突っ込んだら、「ブラジルを着てこようと思ったけど家に帰らなかったから」と。イタリアのレプリカは、「着替え」として昨日から持っていたらしいです(笑)
 「トッティは嫌いだけど、イタリアはやっぱり好きなんだよね〜」とニコニコしていて、なんだか可愛かったです。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-06-13 23:46 | W杯2006@独逸

6月12日(月) 日本 vs. オーストラリア戦。

 う〜ん、残り10分くらいから3点取られますか…(*_*)
 ガッカリです。月曜だけど、夜更かしして観たのに(-_-#)

 モニがポロッと出てきた所までは、「能活も頑張ってるし…まぁ、勝てるよね」と思ってましたが、小野柳沢に代えたあたりから微妙になってきて、挙げ句の果てにモニ大黒って…。(小野は福西に代えてはダメだったんでしょうか…?)
 後半、せっかくオーストラリアがバテバテになって、あれだけチャンスがあったのに決められないなんて(福西とか、高原とか)。。。。衝撃的でした。
 俊輔の得点も微妙なかんじだったので、とにかくズバッと1点獲って欲しかったです。

 まぁ、わたし的にはモニのポロッと出場が唯一の収穫でしょうか。
 モニは突然出された割には、結構良かったと思います。もちろん、ひいき目にしか観られませんが。
f0045433_0213219.jpg

 「王子様」とは、今日は仕事の話もあったりして色々語りました。
 基本的に話すときの距離が近い人なので、いつもは「近すぎるかな」と思ったら10cmくらい引いて距離を保つのですが、今日は寄せられても引かずに話してみたら職場なのにかなり密着してしまいました…(汗)キャッ(●^_^●)
 別にパブリックビューイングに行くわけでもないのに、「王子様」は古い日本代表レプリカを着ていて、私は「日本出陣Tシャツ」を着ていたので、また一段と親近感が湧きました。

 私としては日本が2-1で勝つ(中澤あたりがセットプレーで1点、俊輔が1点。で、相手のセットプレーから1失点。)と予想していて、当たったら「王子様」がココアをごちそうしてくれることになってたんですけどね。残念。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-06-12 23:57 | W杯2006@独逸

6月11日(日)オランダvs.セルビア・モンテネグロ戦。

 今日は、試合を観ながら。
 なんと言っても「王子様」が応援しているオランダの試合を観て、明日の会話につなげようという魂胆です(笑)
 ファン・ニステルローイロッベンくらいしか知らないのですが、オランダも結構好きな国、行ってみたい国なので私も応援します。

 と、ちょうど観てる時にロッベンが決めました!! 速い!
 やっぱり、ロッベンはスゴいですね。落ち着いてキッチリ決めました。
右から左から飛び出してゴールに迫ってきて、セルビア・モンテネグロの応援をしていたら相当嫌な選手ですね。

 さて、後半はじっくり観ますかね…。

家にあったオランダっぽい物を集めてみました(●^_^●)
f0045433_22425514.jpg

 個人的には、スタジオ解説の小島氏というのが気になります。実家が群馬なんでザスパも応援しているもので…。
[PR]
by linlin_langlang | 2006-06-11 23:02 | W杯2006@独逸

6月10日(土)イングランド vs. パラグアイ戦。

 イングランドがもっと押して行くのかなぁ、と思って観ていたのですが結局、ベッカムのFKからのオウンゴール1点にとどまって1−0。う〜ん、イマイチ。昨日のドイツ戦みたいには食いついてなかったです。

 パラグアイはキーパーが負傷交代というアクシデントに見舞われたけど頑張った、ってかんじですかね。
特に好きな選手もいないので、あまり思い入れは無いものの「イングランドだし。」くらいの気持ちで、愛用のiPodをカスタマイズしながら観戦しました(苦笑)
f0045433_111090.jpg

 この間、携帯をカスタマイズしたものをアレンジしただけですが(^_^ゞ
(モニの追加召集後、ナンバーも「2」に変更したのです。)

 それにしても、パラグアイ代表でゴールを決めるササ様が観たかったなぁ…(笑)
f0045433_161050.jpg

[PR]
by linlin_langlang | 2006-06-11 01:20 | W杯2006@独逸

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな