「縦の糸」を求めて!!

カテゴリ:メガネ部。( 12 )

7月6日(日) お買い物とケーキ♪

 トモちゃんと新宿で遊びました。
 新宿駅地下のHARBSへ。
f0045433_23541692.jpg

 前回は、高すぎて飲み物はでしたが、今回はちょっとした臨時収入があったので、ドリンク付き(笑)
f0045433_23553932.jpg

 意外と、ケーキと同じくらいの値段(600円也)のアイスコーヒーを飲みました。お値段も良いけど、味も良かったです。

 今日のケーキ、私は「山形産マスカルポーネのティラミス(Tiramisu)」(750円)にしました。
f0045433_001633.jpg

 スポンジのケーキではなかったせいか重くは感じず、スゴく美味しかったです♪

 トモちゃんは、今回もマロンタルトにありつけず(廃盤ではないらしいけれど、ケースに並んでいなかった)、「白桃のレアチーズケーキ(Peach rare cheese cake)」(660円)。
f0045433_044683.jpg

 こちらもトップに載ったピーチゼリーが爽やかで、美味しかったです。

 その後、行きつけのalook(メガネ屋さん)のクリアランスセールに行ったら、まさかの「新商品(セール対象外)」に一目ボレ!!せっかくセールだから行ったのに、定価のメガネを買いました(苦笑)
 まぁ、セールのメガネは今までに見たけれどやめたものなので、初物に惹かれるのは当たり前か…。
f0045433_085544.jpg

 「ゴツいデザイン」は持っていなかったし、「クリエイティブ」な印象の色みも気に入りました。

 メガネができるまでの間は、近くの中村屋でインドカリー(1,470円)のディナー。
f0045433_0112272.jpg

 味は申し分なかったのですが、チキンが骨付きなのがワタシ的にはイマイチ…。安心して噛めないと言うのが。。。
 付け合わせが微妙だったのと、値段なども考えると鎌倉のキャラウェイのカレーの方が好きかな〜。

 しかも、近くの席で老夫婦がかなりの勢いで喧嘩していたので、今日は雰囲気も悪かったです(苦笑)旦那さんは再三、大きな声で怒鳴っていて、奥さんは奥さんで黙殺、みたいな。
 トモちゃんと、「人前で怒鳴るような人は、家では手も出しそうで嫌だよね。しかも、絶対に自分の方が悪いのに。」と、「結婚したくない男の人」の条件リストに1項目追加したのでした。

 写真の整理と、おじいちゃんの日記のタイピングは今週も終わらせられなかった…。
 でも、昨日は休んだし今日は、おしゃべりや買い物でストレス解消!

 明日から、また頑張るぞ〜щ(゚ロ゚щ)
[PR]
by linlin_langlang | 2008-07-06 23:42 | メガネ部。

5月17日(土) 三十路初メガネ。

 三十路・初夢は微妙な夢を見ました(苦笑)
 私の結婚式なのですが、神前で(ここまでは希望通り)着付けに行くと、何故か中学の同級生やら既に結婚している友だちやらと遭遇。でも、特に不思議にも思わずに母と着付けの部屋に入るのですが、なんと既に式の開始時刻を過ぎている!!
 という、嬉しいはずなのに残念な状況の夢でした。
 リアルな夢だったので、起きた瞬間「夢で良かった…。」と思ったので、良い夢らしいです。。。
(目覚めた時に「夢だったのか、残念。」と思う夢は、あまり良くないらしい。)

 それにしても、なんでそんな夢を見るのか…。三十路を迎えて、自分の中で「行き遅れてる感」が大きくなったのでしょうか(苦笑)

 さて。無事、30歳になったので久し振りにメガネを買いに行きました。
 セルフレームの「オモチャっぽい」メガネが好きで、今までのメガネはセルばかりなので、「大人っぽい」メタルフレームでも買おうか…と。
f0045433_243483.jpg

型番:ALK-23009, カラー:3 PK

 大人っぽいのを求めていった割には、ピンク…。これから、夏に向かっていくので薄めの色ということで、コレに決めました。
 さっそく、月曜はこのメガネを軸にコーディネイトを考えよう♪
[PR]
by linlin_langlang | 2008-05-17 23:23 | メガネ部。

8月29日(水) 勉強会その2。

 今日も、午前中は仕事→午後外出・直帰でした。
 他の人たちは、結構「午前半休」を使ったりしてますが、私はどうしても仕事なのに自分の有休を消費するのが嫌で、午前だけちょこっと仕事してました(苦笑)

 今日は無事に出社した王子様
 昨日から相談したいことがあってタイミングを伺っていましたが、ずっと席にいませんでした。お昼を食べたらすぐに外出する予定なので、今日は無理かな…と思っていたら午前中の終わり際に所長さんに呼ばれてパーテーション付きのミーティングスペースへ。
 居ましたよ、そこに王子様も。。。

 大和さんの契約更新などに関しての話だったので大和さんも同席でしたが、私たちが呼ばれる前に所長さんと王子の間の話は終わっていた感じで、主に所長さんが話して大和さんが聞く図式。
 私は大和さんの担当なので聞いている感じで、王子様は責任者だから同席した感じでした。
 
 基本的には所長さんの方を見ながら話を聞いていましたが、ふと王子様を見ると…もの凄く怖い目&険しい顔をしている!!
 
 しかも、その話が一旦お開きになって、解散しようとしたら王子様が座り直して「ところで、この間のプロジェクトの件だけど…」と。
 「この「怖い」流れでその話か〜(涙)」と思いましたが、せっかく王子の方から話を振ってくれたので話しました。。。
 
 なんとなくビクビクしつつも、したかった話を半分くらいできたので良かったのですが、心の準備ができていなかったのと、直前の「怖い目」を見ていたので、しどろもどろでした(涙)

 あとから、大和さんも「今日の王子様は、すごく怖い目をしてましたよね。。。」と言っていたので、私の気持ちの問題ではないみたいです(苦笑)
 う〜ん、体調がまだ本調子じゃなかったのかな。。。


 さて。午後からは外出してシンポジウムに行きました。
 昨日は温泉師匠と一緒に早お昼を食べて移動しましたが、今日は昨日よりも開始時間が遅かったので皆とお昼を食べて一人で移動しました。

 で、ですよ。会社から駅までのルートは2つあるのですが、昨日とは別のルートで行ってみたら、なんと門の所で憧れの君とすれ違いました!
 お昼を食べながら、一人の人が何気なく「そういえば、憧れの君は居ませんね〜」なんて話をしてたので、ビックリ!(笑)
 上司らしき人と一緒に歩いてきたので、外回りだったのでしょうか…。
 となると、やっぱり服装からも想像していたとおり、営業系の職種の人なのかな?

 ウチの会社は門が2つあって、正門では守衛さんにIDを見せて、裏門ではセンサーにIDをかざすのですが、さらに建物に入る時に自動改札のようになっているところにIDをタッチします。
 建物内ではIDを首から下げていなければなりませんが、憧れの君とすれ違ったのは裏門の中だったので首から下げていなくて、今日も名前は読み取れず(苦笑)


 シンポジウムは、今日も私にとっては実りのある内容で、有意義なひと時を過ごしました♪
 場所が新宿だったのですが、けっこう早く終わったので、そのまま帰るのはもったいないな…とお気に入りのalookに行ったら買ってしまいましたよ(苦笑)2本も…(^_^;)
f0045433_23541327.jpg

(下に敷いてあるのは、シンポジウムで取ったノートですw)
左: 型番:ALK-3905, カラー:1RE
右: 型番:ALK-8574, カラー:1RE

 左は今まであまり持っていなかったメタルフレーム&下半分はフレームなしのタイプなのですが、9月の新作で新しいコンセプトのvrouw(フラウ)というラインのメガネです。
 「強さ」と「艶やかさ」を合わせ持つ、女性のための「勝負モードアイテム」なのだそうです。このメガネだと、ボンバーヘッドは似合いません(笑)

 右は、求めていた濃いピンクのセルフレーム。今日は濃いピンクのポロシャツを着ていたので、帰りはこのメガネに掛けかえて帰ってきました♪
 
 王子様、明日は元気だと良いな〜。
 とか言いつつ、憧れの君も気になる今日この頃(笑)ま、本当に「気になる」だけですが(^_^ゞ
   

 今日は、アウェイなので観に行きませんでしたがFC東京が広島に5-0で快勝したので、良い気分で眠れそうです(笑)
     
[PR]
by linlin_langlang | 2007-08-29 23:33 | メガネ部。

7月22日(日) 今週も散財(汗)

 用があって、川崎駅近くのショッピングモール・ラ・チッタデッラへ行ったら、お気に入りのメガネ屋さんのalookがあったので、ふらりと中へ。。。

 そうしたら、新商品紹介で見て欲しいな〜と思っていたのと、好みのタイプのものがあったので、迷った末に両方買ってきちゃいました(汗)
f0045433_1275116.jpg

左: 型番:ALK-0592, カラー:1 DRE
右: 型番:ALK-1963, カラー:2 PK

 左のメガネのチャームポイントは、ツルの桜模様
f0045433_1314364.jpg

 桜模様好きには堪らないデザインです(笑)

 行きたい所へ行ったり、欲しいものを買ったり、美味しいものを食べるために働いているわけだし、私にとってメガネはアクセサリーだし!!と、自分に軽く言い訳しつつも(苦笑)、まとめ買いして満足して帰ってきました。

 帰りには、マンゴーの種を蒔くために鉢と土も買いました。
f0045433_1343917.jpg

 芽が出るかな〜ドキ(*゚д゚*)ドキ
 芽が出るまでは日陰の方が良いらしいので、玄関の下駄箱の上に置きました。


 他にも天然石も買いましたが、ピアスに組み立ててからアップする予定です

 それにしても、パーッと買い物してしまうってことは、最近ストレスが溜まってるのかしら…(苦笑)
    
[PR]
by linlin_langlang | 2007-07-22 23:59 | メガネ部。

5月26日(土) ワクチン→サッカー→飲み会!! 

 強行スケジュールでしたが、サッカー以外は実りのある一日でした。

 午前中に予約していた「麻疹・風疹混合ワクチン」を射ってもらい、待合室でおばちゃんたちと「ワクチン話」に花を咲かせ(苦笑)サッカーへ。
 看護士さんがとても上手だったので、ビックリするほど痛くなかったです(゚ー゚*)

 
 サッカーは。。。
f0045433_0235075.jpg

 う〜ん。
 少しはチームも持ち直してきたかな…と思っていたんですが、ダメダメモードに戻ってましたね…。
 あまりの暑さに、ワクチン直後なのにビールを2杯も飲んじゃいましたが、試合は寒かったー(#`д′)φ

 
 試合後は、高速バスで新宿へ。
 サッカーの前に注文しておいた、一周年記念のメガネを受け取り、待ち合わせの場所へ。 
f0045433_0514212.jpg

(型番:ALK-8561, カラー:1RE)


 そして、学生時代の仲間と久しぶりに飲みました〜(´ω`*
f0045433_0365126.jpg

 私の同期の男子二人と、女子の後輩(と言っても浪人してるので歳は一緒)の4人で飲みましたが、意図せず男2:女2になってました(笑)
 なんだか気の合う仲間なので、楽しいひとときを過ごせました〜(*^^*)

 男子の一人は、大人しくほんわかした癒し系(笑)で、年に何回か無性に会いたくなる人なのですが、初めての海外旅行が「一人旅でアメリカ」だったとか、この前のゴールデンウィークにもふらりとボストンに行ってきたとか、意外と大胆な人だったことが発覚。
 しかも、ツラくてもジッと耐えて会社は定年まで勤めきりそうイメージだったのに、今年の一月に転職。前も有名な会社のグループ会社にいましたが、転職後はさらに大きな会社。

 淡々としているようで、割と熱いハートを持った野心家なのかしら…と、ちょっぴりキュン♥ってなりました(笑)


 次回は、私の新居で「部屋飲み」という話になって解散したので、明日から始まる段ボール祭りを早く終わらせないと…(苦笑)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-05-26 23:59 | メガネ部。

4月22日(日) ついに…。

 避けていた黒ぶちメガネに手を出しました(苦笑)

 アンジェラ・アキさんが好きなので、マネして(彼女は伊達メガネらしいですが)黒ぶちメガネをかけたかったのですが、前にメガネ友達と一緒に買いに行って試着してみたところビックリするほど似合わない!!ことが発覚して、諦めたんです。。。

 というわけで避けていましたが、やっぱり欲しい…と、再チャレンジ(苦笑)

 フレームの形が顔型に合っていれば、少しはマシなのかな?などと、いくつか試着・吟味して選んだのがコチラ。

f0045433_14275341.jpg

(型番:ALK-8345C カラー:1RE)

正面から見ると普通の黒ぶちメガネですが、横から見るとツルのワインレッドがポイントになっています。

f0045433_1426474.jpg



そして、選挙の帰りに立ち寄ったコンビニで、新種のKitKatを発見!!

f0045433_14265095.jpg

 CACAO 61%です。ほどよくカカオの風味が効いていて、身体に良さそう!(笑)
 (カカオ99%チョコみたいに、口が痺れるような感じはありません(笑))


* * * 今日も『恋に効く魔法の杖』で、ひとつ(笑)

 今日は、「新しい仕事も始まりました。誕生日(5/16)までに、王子様ともっと親しくなれますか?」と聞いてみました。答えは…

「太陽のカードです
     恋は成就
 結婚にも踏み出すことができそうです」


 なんと!!(笑)本当ですか?!まずは「HTML」から頑張ります(^_^ゞ

 そして、打ち合わせの時に王子様「どうかなぁ〜(^_^;)HTMLもままならない子にできるのかな〜」という顔だったXMLも頑張って覚えて、ビックリ&「なかなかやるじゃん!」キュン(*゚д゚*)ってさせます(笑)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-04-22 00:19 | メガネ部。

3月17日(土) 映画観て、メガネ買って、デジカメも…。

 一緒に京都に行くことになっている津久井さんと一緒にアンフェア the movieを観て来ました。

f0045433_2356397.jpg

 ネタバレしてもあれなので、詳しくは語れませんが面白かったです。
 「雪平刑事、最後の事件」とか言ってましたが、続けようと思えば続けられる感じのラストでした。(興行収入によって、「最後」にもできるし続けることもできる、『大人の解決』的な。。。)


 その後、特に目は悪くないけどUVカットレンズを入れたメガネが欲しいという津久井さんと共に、いつものalookへ。

f0045433_051553.jpg

(型番:ALK-3688A カラー:1 BLU)

 青っぽい服を来た時に合うメガネが無かったので、青系を買ってみました。私は肌の色が黄色系なので、FC東京ブルーだと、顔色に合いません。。。
 黄色が入った、この青なら、イケルかな、と(笑)

 5,250円シリーズのメガネですが、いつも通りUVカットレンズにしたので2,100円追加。でも、二人で買ったので割り引きになった分を二人で割ったので、結局7,000円弱になりました。


 メガネの待ち時間に、デジカメを買いに…。
 気になっていたものをいくつか見てみましたが、結局はある方のブログで拝見して気になっていたKODAK EASYSHARE V705に決めました!!

f0045433_0385482.jpg

 コンパクトデジカメなのに、広角が23mmまで!
 広角用のレンズも搭載しているので、カバーを開けると2つのレンズがコンニチハ(笑)
 京都モリモリ写真を撮りたいので、メモリーカードも1GBのものを買って来ました。
 ビックカメラで買ったのですが、カメラを買って貯めたポイントで余裕でメモリーカードを買えましたVv 
 
 
 そうそう、午前中には受け取りそびれたままになっていた「唇美容液」を受け取ることもできました(笑)
 ぷるんぷるんを目指しますよ〜(*^^*)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2007-03-17 23:46 | メガネ部。

12月2日(土) 2週連続でメガネ!!

 「王子様」のことで、なんだかクサクサしてしまったし、「金一封」が思いのほか多かったので、alookへ。

 先週の2本と合わせても、普通のメガネ屋さんで作るメガネの1本分くらいの値段。。。と思うと、ついつい今日も2本買っちゃいました。

f0045433_22355785.jpg

(上・型番:ALK-1887 カラー:1 PU 、
下・型番:ALK-1962 カラー:4 PK)

 待ち時間、久しぶりにスタバに行って、寒いのに「ジャバチップ・フラペチーノ」を飲みました(苦笑)

f0045433_22512858.jpg

(クリスマスツリーをバックに撮ってみましたVv携帯撮りのわりにキレイに撮れて、ちょっとビックリ。)

 チョコチップがアクセントになっていて、美味しかったですVv寒かったけど。。。


*おまけ*
 「金一封」をもらったので、お昼ゴハンはPizzaにしました。
 もちろん、いつものピザハット

f0045433_2259672.jpg

 チージーロールは、美味しかったのですが、ちょっと小さい感じがしたので、いままで通りゴールデンチーズクラストにしました。
 フチに入っているチーズが、3種のチーズに変わって、より一層美味しくなりました


*おまけ その2*
 J 最終節は、ピザを食べつつテレビ観戦しました。
 勝ったのは良かったけど、もう1点、2点獲れたんじゃないかなぁ〜(。。;)

 今日も、愛しの塩Pがキレキレだったので、その点は満足でした

 他会場ですが、ガンバレッズに2-3で負けたのにはガッカリ。
 ちぇっ、レッズが優勝か。。。つまんないの(-_-#)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-12-02 15:52 | メガネ部。

11月25日(土) メガネ部活動報告(笑)

 職場の「メガネ部仲間」と一緒に11/3にオープンしたalook・新宿東口本店に行ってきました!

 二人で2時間以上かけて、店内で気になったメガネを試着しまくって(笑)、私が2本、友人が1本 お買い上げ!!(←実は、彼女は22日にも同じお店で2本購入したばかり…(苦笑))

 
f0045433_2261142.jpg

(上・型番:ALK-1950 カラー:3 RE 、下・型番:ALK-1935 カラー:3 RE)

 今日のテーマは「教育ママ」(笑)
 フレームは教育ママっぽい形のもので、黒ぶちピンクで2本買うつもりでしたが、なんと「黒ぶちは似合わない」という新事実が発覚(笑)したので、悩んだ末にワインレッドにしました。


 二人とも「メガネはアクセサリー。無難なメガネなんていらない!!」という主義なので、「高級で無難なメガネを1本」なんて、もってのほか。
 「安くてカワイイものを、服や気分に合わせて着替えたい!」ということで、2時間以上の滞在になりました(笑)

 
 alookでは、フレームを選んでから受け取りまで30分ほどの待ち時間があるので、新宿の街をブラブラ。メガネ以外の趣味趣向も合う友人なので、待ち時間も全く気にせず(笑)

 私が前に正社員だった頃に一度だけ行ったことのある「国旗専門店」に行ってみようと言うことになって、目指しました…。
 おぼろげに覚えていた場所に、確かにお店は存在しました、「鈴木旗店」!!

f0045433_22315130.jpg

 しかし、「卸売り店」のような専門店みたいで、今日は定休日でした。
 すごく残念!!

 もう一店、一緒に行ったことは一度も無いのに、二人とも「お気に入りのお店」だったことがわかってビックリしたのが、新宿紀伊国屋の一階の奥の方にあるkagayaにも寄りました。
 
 タバコ用品の専門店なのですが、スモーカーではない私はお香を買ったり、天然石の勾玉を買ったりしていて、スモーカーの友人は葉巻愛好家なので、葉巻やライターなどを買っていました。

 今日は友人が葉巻をお買い上げ。
 私は、ヒトメボレしたタバコ入れ(ジュラルミンケース型)を名刺入れに使うつもりで。他に、お香と、桜の香りの「練り香水」をお買い上げ。

f0045433_224839.jpg


 二人とも「良い買い物をした」と大満足で、alookへメガネを受け取りに戻りましたヽ( ´_つ`)ノ

 
 帰宅すると、実家からの救援物資が届きましたVv

f0045433_22522760.jpg

 実家で採れた野菜が中心でしたが、一番下に「おふくろの味」が入ってました!
 コンニャクのピリ辛炒めと、キンピラごぼうと、けんちん汁です。さっそく、夕ご飯に食べましたVv
 けんちん汁は「お水とお醤油を足して食べてね。」と、汁をほとんど抜いた状態で入っていました(笑)

 
 気の合う友人と、おしゃべりしながら欲しかったものを買えたし、久しぶりに「おふくろの味」を堪能して、楽しい一日でした
   
[PR]
by linlin_langlang | 2006-11-25 22:09 | メガネ部。

9月3日(日) 久しぶりのメガネ部。

 野外ライブに行く前に、永井さんと一緒にメガネを買いに行きました。今回も、もちろん「行きつけ」のalookです。安いし、早いし。
 ネットで毎月の新作をチェックしていますが、今月はイマイチ欲しいデザインが無く、8月の新商品で心惹かれるものがあったので、それを目指して行きました。

 「先月のだし、売り切れちゃったかなぁ…」と心配しながら行きましたが、ありました(笑)
f0045433_0394183.jpg

(型番:ALK-8500 カラー:3 PK)

 私が心惹かれるメガネは、ちょっと普通の仕事ではかけられなそうな感じの、派手だったり個性的だったりするものなので、売れ残っているのかもしれません(^◇^;)
  
[PR]
by linlin_langlang | 2006-09-03 23:59 | メガネ部。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな