人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

10月21日(火) 今日は出社。

 今日は、気持ちも少しは上向いてきたので、頑張って出社。キングと「モチベーションの話」をしたときに、「心が折れて休むのは、1日だけ!2日休むのはダメ!」と言われていたし、仕事的にも明日の外出の準備をしなければならなかったりして行かざるを得ず。。。
10月21日(火) 今日は出社。_f0045433_0365047.jpg

(友だちの結婚式でもらったクッキー♥)

 昨日休んだ影響で、納期が今日だった仕事が溢れることがわかったので、昨日の朝「休みます。」という電話をしたときに、伝言を頼んで担当の人に断っておいたのですが、「納期を木曜まで延ばしても良いから、やってくれ。」とのこと。

 でも私は、明日終日研修で外出で、木曜はボスチーフと打ち合わせやら、何やらで忙しい…。私のアシスタントの派遣さんの予定(私が管理)をチェックしてみたら、丸々一日空いていたので、お願いしたら逆ギレされてビックリ(苦笑)
「どうして、linlinさんが休んで溢れた分の仕事を
私がやらないといけないんですか(怒)
体調管理も社会人の常識ですよね?」

と、スゴい剣幕で言われてしまった(@_@;)

「え、あなたは私の仕事を手伝うために雇われているんですけど…。
それが嫌なら、あなたの仕事は無いから辞めれば?
体調管理っていうか、あなたと接するストレスも
昨日休んだ原因の半分位は占めてるんですけど。」

と思いましたが、何を言っても逆ギレされるだけだし、面倒なので「じゃ、いいです。」と引き上げました。
 
 今までにも、けっこう似たようなことがあったので、ボスに相談して、次回の契約更新はしないようにしてもらおうと思います。
 これから繁忙期だけど、こんな人は居ない方がましでしょう(苦笑)

 明日の外出の準備で残業しましたが、ボスも残っていたので「木曜に、繁忙期の『人』のこと(ハケンさん補充など)と、明日の研修で作る『会社の風土改革について』相談にのってください。」とお願いしておいたので、「契約を更新しない正当な理由」を色々考えておかないと…φ(._.)

 10月末で契約切れだと「30日以上前に通告」に間に合わなくて、12月末まで我慢しなければならないので(たぶん、ウチのハケンさん達は全員2か月更新)、11月末の契約切れだといいな〜。

 ふぅ。毒を吐いてスッキリ。
 明日も頑張るぞ〜(´ω`*
by linlin_langlang | 2008-10-21 23:46 | 毒。。。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな