「縦の糸」を求めて!!

6月2日(月) Nuts Berry Farmでグルグル。

 滞在3日目は、フーちゃん(まっすーのお子様)が幼稚園に行く日だったので、アメリカで最初に作られたという遊園地・Nuts Berry Farmへ連れて行ってもらいました。
 遊園地なのに、子どもなし。。。(^_^;)
 実は、Nuts Berry Farmはスヌーピーのテーマパークであると同時に、絶叫系のライドがいくつもある激しい遊園地なのです(笑)
f0045433_14264588.jpg

 まずは、ウォーミングアップ的な(?)コースター。コーヒーカップのようにクルクル廻りながら、進みます。
f0045433_14271152.jpg

 未体験の動きだったので、楽しかったです♪

 次は、インカ文明のピラミッドをモチーフにしたコースター。
f0045433_1436020.jpg

 普通に速くてグルグルだったのですが、乗り物よりも印象的だったというか、思い出に残っているのは、並んでいた時に後ろにいたティーンの集団が強烈にうるさかったこと。ハシャギすぎて奇声を発しながら暴れていて、ぶつかってくるわ、うるさいわ…(怒)
 多分、小学校高学年から中学生くらいの子どもだと思うのですが、身体がデカいのでたちが悪い(@_@;)

 気を取り直して、ショーなどを横目にフラフラ。
f0045433_1444353.jpg

 ここにも多肉の寄せ植えが!カリフォルニアは、多肉天国なんですね〜(笑)
f0045433_14462462.jpg


 お昼にはホットドッグを食べました(*^^*)
f0045433_1448075.jpg

 ボリューム満点!!そこそこリーズナブルなお値段だった割に美味しかったです(ΦωΦ)

 食べ終わったら「食休み」がてら、ガンマンのようなショー。セリフを全て聴き取れるわけではないのですが、動きで楽しめました(苦笑)
f0045433_14511279.jpg

 そして、初体験のこんなヤツ!!
f0045433_14515212.jpg

 まっすー曰く、「ドドンパのスゴいヤツみたいな感じw」とか。ワタクシ、ドドンパにも乗ったこと無いんですが…(@_@;)
 なんでしょう。。。人間は想定外のことが起こると、思考がストップするようで、声も出せず目も閉じられず(苦笑)でも、乗り終わった後、すご〜くスッキリしました(^m^)
 まっすーから「コンタクトが飛ぶから、半目くらいにしておいた方が良いよ!」というアドバイスを受けたので、半目でしたが(笑)

 次に乗ったのは、「暴走ポニー」みたいなライド。
f0045433_14582481.jpg

 馬にまたがった姿勢のまま高速で進むのですが、そんな姿勢では踏ん張ることもできないし、転落防止なのでしょうが後ろから背中をギューッと押さえつけられて身動きも取れず(笑)
 しかも、段取りがイマイチなので、炎天下でその姿勢のまま数分間放置されたりもします(苦笑)

 小腹が空いたので、名物のファンネル・ケーキを食べました。よく名前は聞くけれど、イマイチ何なのか不明な「Boysenberry(ボイセンベリー)」トッピング!
f0045433_151116.jpg

 美味しかったんですが、日本人は二人掛かりでも1つを食べきれませんでした〜(苦笑)

 フーちゃんをお迎えに行く時間も近付いて来たので、ラストに激しいのに乗りました(笑)
f0045433_1571852.jpg

 これも、「ハヤブサ」系なんでしょうか?私は、日本ではディズニーランドくらいしか行かないので、つり下げタイプのコースターも初体験ですドキ(*゚д゚*)ドキ
 これは、特に怖くもなく普通に気持ち良かったです!

 そして、お迎え(笑)
f0045433_15101214.jpg

 車の中から隠し撮りしてみました(ΦωΦ)

 結構空いてて、初体験の乗り物も色々乗れたし楽しかったです(´ω`*
[PR]
by linlin_langlang | 2008-06-02 23:57 | 海外旅行

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな