人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

5月9日(金) 水面下で渡米計画(^m^)

 昨日、王子様と話した中で、「繁忙期ヘルプとして、5月いっぱいの契約で来てもらっているハケンさんの契約を延長するかどうか。」という件があったのですが、繁忙期が例年よりも延びて7月末まで(いつもは6月中旬くらいまで)続きそうです。
 ただ、今月の中旬(もう来週か。。。)から6月 上旬くらいは一時的に谷間になりそう、とのことだったので、5月30日から6月の第1週にかけてお休みを取ろうと、水面下で動き始めました(笑)

 今日、王子様「私は、今月末から来月上旬にかけてなら仕事が詰まってしまわなそうなんですよね?6月の第1週だったらお休みしても大丈夫そうですか?」と聞いてみたら、「う〜ん。多分大丈夫そうだけど、やっぱり各担当に聞いてみないと確かなことは言えないな〜。」と(汗)

 とはいいつつ、多分大丈夫だろうし、早くしないと飛行機が取れなくなってしまうし…と、帰宅後に「見切り発車」で飛行機取っちゃいました(苦笑)
 今年もANAです♪燃料サーチャージが高いので、今年はシンガポール航空にしてみようかとも思ったのですが、長旅だし「快適だ」とわかっているので、奮発して『安心と信頼のANA』にしました。

 これで、仕事がギューギューだったらヤバいな…。既にキャンセル料も発生するくらい間近だし。。。何とか休もう(@_@;)

 帰省したりしている間に、『増殖』を試みた多肉植物に変化が!!
5月9日(金) 水面下で渡米計画(^m^)_f0045433_19391331.jpg

 増やすのは簡単だと、本やネットにも出ていたんですが、形を整えるために取ったり、輸送中などに取れてしまったりした葉を、土の上に並べておくだけで「子」が成長してくる、とのことでしたが出ましたよ!(赤みのある色の葉の左側から出てる子で、直径5mmくらい。小さいです。)

 かわい〜♥
 他の子たちも成長が見られて、楽しみです♪多肉ちゃんたちの良い所は、「放ったらかし」が良いということ。旅行も安心だし、むしろ見ない間にどれくらい育っているかが楽しみです(^m^)

 今は、来週月曜のミーティングで休暇を許してもらえるかどうかが、一番の心配ごと。。。
by linlin_langlang | 2008-05-09 23:59 | お出かけ。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな