人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

1月30日(水) 世界遺産巡り♪

 自由行動の初日は、『るるぶ』に載っていたモデルコース通りに、いわゆる「観光地」を回ってみました♪

 まずは、ツアーに含まれていた朝食です。質素なコンティネンタルスタイルですが、普段から朝食はダイエットスープなので十分でした(笑)

 8枚切りくらいのトーストが2枚(バターとジャムは使い放題ですw)と、シリアル(大きな容器に入っていて、好きな量を♪)に牛乳、オレンジジュースと、紅茶です。
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_21284100.jpg


 到着後すぐに買って、夜のうちに書いておいた絵はがき(両親宛と、まっすー宛)を出すため、近所の郵便局へ。精一杯の英語で「エアメールで日本に送りたいです。切手はいくら分必要??」と聞いて無事に切手を購入(笑)
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_22393723.jpg

 日本の郵便局だと、そのまま窓口で受け取ってくれたりしますが、普通に返されたので外のポストから投函!
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_224365.jpg

 穴が2つありましたが、特に「普通郵便」とか「速達・国際」などと書かれているわけではなかったので適当に左へ(笑)

 ハガキを投函したら、旅の拠点駅・Earl's courtから地下鉄で出発です。(あ、トモちゃんが写ってた…。)
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_2245586.jpg

 ロンドンの地下鉄は「ゾーン制」の運賃体系で、出発地と目的地のゾーンで料金が決まります。
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_23404535.jpg

 私たちの『世界遺産巡り』は、ゾーン1-2の中に全部入っているので、ゾーン1-2内で1日乗り放題の『1DAY TRAVELCARD >>1 2<<』を買いました。
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_23432874.jpg
 
 券売機は最初に言語を選ぶことができて、日本語もありました♪

 自動改札は、日本と同じようなもの。少し狭くて開閉が速いのと、一人ずつフラッパーが開閉するのが違いでしょうか。
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_23461332.jpg

 Suicaみたいなカードもありましたが、デポジットの払い戻し手続きが面倒っぽかったので、今回は1日券で。

 ロンドンの地下鉄は1〜2分間隔でドンドン来ます。
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_234985.jpg


 それにしても…。背の高い人が多いのに、狭い車内(笑)
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_23494121.jpg

 
 そうこうするうちに、一か所目。「ビッグベン」です!
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_23505089.jpg

 駅から出ると、目の前にそびえ立っていて感動しました〜(´艸`*)

 ちょっと離れて見てみました。
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_23515625.jpg

 二人で写真を撮りたくて、通りかかった人に「Excuse me!…」と声を掛けたら日本人でした(笑)

 大きな観覧車・ビッグアイもありましたが、見るだけで…。
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_23573937.jpg


 ビッグベン。真下から見るとこんな感じです(笑)
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_23584371.jpg

 
 ビッグベンは国会議事堂と併設しているので、裏側はこんな感じの厳戒態勢。銃を持った警備の人が居てちょっと怖い…。
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_23593781.jpg


 そのまま歩いて、「ウエストミンスター寺院」へ。
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_013211.jpg

 裏からのアプローチです(笑)

 有名なのは、このアングル!
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_033381.jpg


 さらに歩いて、「バッキンガム宮殿」へ。ギリギリで衛兵交代式に間に合いました。平日だけど混み混み(笑)
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_044861.jpg

 なんとか切り込んで、写真を撮れました(^_^;)
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_064326.jpg


 再び、Tube(地下鉄)でロンドン塔を目指します。
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_081559.jpg


 「ロンドン塔」に到着!結局、中には入らず周りから眺めました(苦笑)
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_094345.jpg

1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_0101057.jpg


 近くには、「タワーブリッジ」もあります。
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_0121651.jpg

 ♪London bridge is falling down, falling down, falling down♪
 ♪ London bridge is falling down, My fair Lady.♪

 の、ロンドン橋ではありません(苦笑)

 とりあえず、ここで世界遺産巡りは終了。ツアーの特典で「H.I.S.の支店に立ち寄ると、地下鉄一日券プレゼント」というのがあったので、中心地・Piccadilly Circus駅へ。
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_022885.jpg

 車両と同じく狭い通路を進んで行くと…。
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_0224818.jpg

 なんだか、見慣れた日本企業の広告が!でも「頭に目」って、なんか怖いなぁ…。

 無事に翌日の分の『1DAY TRAVELCARD >>1 2<<』を受け取って、近くにあった伝統的なスタイルのパブで遅いランチを食べました。
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_017032.jpg

 良い雰囲気の店内。
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_0253087.jpg


 『ジャケット・ポテト』というのを食べました。これもイギリス伝統の料理らしいです。
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_0241479.jpg

 マスターもスゴく親切だったし、とっても美味しかったです♪

 その後、親切なマスターに「一緒に写真を撮ってもらえますか?」とお願いしたくて、持ち歩いていたのに使わなかった『英会話とっさのひとこと辞典』が初登場(笑)
 「Would you mind posing with me?」という「ひとこと」が無事に通じたうえに、時間帯的に空いていたこともあって、カウンターの中にも入らせてもらえました(^m^)
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_14123637.jpg


 思ったよりも早く観光が終わったので、お買い物タイム。カーブした道に、カーブしたビル(笑)
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_0323847.jpg

 「道を真っ直ぐにする」っていう考えはないんですねww

 ここだけは行きたい!!と、探し当てた、唯一と言って良い「好きなブランド」のVivienne Westwoodのお店!
 ちょっとドキドキしながら店内へ♥
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_0351095.jpg

 揺れるピアスが欲しかったのですが、予算オーバー。。。でも、記念に一番安いピアスを買ってきました(´艸`*)
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_0362325.jpg



 その後、安カワ服のお店で色々買って、ホテル近くのスーパーで夕ご飯を調達して帰りました。トモちゃんは「パンツの長さが足りる!」と大喜びでした(笑)(日本では、常にサブリナ丈になってしまうので…。)

 夕ご飯は、得意のサンドイッチとペプシ(笑)
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_1437212.jpg

 見たことが無かったので、「ペプシMAX」です!

*おまけ*
 「ポイ捨て」されるものも、日本とはちょっと違います(苦笑)
1月30日(水) 世界遺産巡り♪_f0045433_07474.jpg


 旅行記は、まだ続く。。。
by linlin_langlang | 2008-01-30 09:00 | 海外旅行

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな