人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

1月19日(土) 行き先決定!

 休みの割には早めに起きて、ダイエット外来に薬をもらいに行きました。片道1時間強の道のりなので、音楽を聴いたり本を読んだり。

 午後は、一緒にミステリーツアーに行く親友トモちゃんと新宿でランチ&スイーツ。
 お正月に会ったときから今日遊ぶことを決めていたのですが、その後、急遽ミステリーツアーに行くことを決めたので、打ち合わせでもしようか…と。「その頃には行き先がわかってると良いよね〜」などと言ってましたが、特に旅行会社からの連絡もなく普通に大戸屋でお昼を食べました。
1月19日(土) 行き先決定!_f0045433_02135.jpg

 ダイエット外来に行った後は、ついついガッツリ食べたくなります…。

 しばらく語った後は旅行グッズを買ったりしつつ、トモちゃんがテレビで見て行きたいと言っていたスイーツのお店・HARBSでケーキを食べました♪

 基本的には「食べ物には並ばない主義」の私ですが、30分待ち。。。

 どれも美味しそうでしたが、ブラックチョコレートクレープ(1カット680円也)を選びました。カロリー高そうです(苦笑)
1月19日(土) 行き先決定!_f0045433_081043.jpg

 とっても美味しかったのですが、けっこう大きかったので最後はいっぱいいっぱいでした(苦笑)

 トモちゃんは、マロンタルトを食べたがっていたのですが、オーダーで無意識に「マロンケーキ」と言ってしまっていて、マロンケーキ(1カット630円)を(笑)
1月19日(土) 行き先決定!_f0045433_010885.jpg

 一口ずつ交換してみましたが、こちらも美味でした


 昨日の、王子様とのやりとりで結構凹んでいましたが、元気が出ました(笑)


 お店を出て、「旅の指さし会話帳」でも立ち読みしようか…と紀伊国屋に向かう途中で、私の携帯に留守電が入っていることに気づき、「着信履歴がないけど、意外とH.I.S.からかな〜?行き先決まった??」と、メッセージを聞いてみると予感的中!H.I.S.からで、「行き先が決まったので、また電話します。」とのこと。コールバック先の電話などは言っていなかったのですが、とても気になったので近くのH.I.S.へ行って教えてもらいました!

 『London』です!!

 その足で紀伊国屋へ戻って、さっそく得意の『るるぶ』などを買ってきました(笑)
1月19日(土) 行き先決定!_f0045433_0205399.jpg

 「旅の指さし会話帳」はイギリス版がフィーリング的にイマイチ合わなかったのと(アメリカ版の方が字も読みやすく、イラストもかわいかった…)、「英語なのに『旅の指さし会話帳』を持っているのは恥ずかしいかも…」という気がしたので、『ビジネス指さし会話帳』を買ってみました(笑)
 『英会話 とっさのひとこと辞典』は、もともと持っていたものですが、多分持って行くので…。

 行き先が決まって、荷造りも開始できます(笑)寒そうだから、ホッカイロとか準備しておこう♪
by linlin_langlang | 2008-01-19 21:41 | 美味しかったもの。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな