「縦の糸」を求めて!!

12月22日(土) エケベリアの防寒と編み物。

 久しぶりにノンビリ寝て、あとは編み物に専念&カワイイちゃん(=エケベリア)たちの防寒対策を強化しました♪

 まだ無事です!(笑)
f0045433_048166.jpg

(色づいて可愛らしい、エケベリアの『女雛』ちゃんです♪)

 今のままの引き締まって可愛らしい状態を保つためには、『過保護』は厳禁なのだそうです。特に冬場は、水やりや肥料を控えて乾き気味で面倒をみないと、無駄にヒョロヒョロ伸びてしまったりして、ダラけた子になってしまうらしい。

 心を鬼にして、水も肥料も与えずに、毎日眺めるだけ。。。
 一株一株を持ち上げて、眺めては話しかけている私は、立派な「挙動不審人物」ですが、「土が完全に乾いて、下の方の葉がシワッとしてきたら、鉢の下から流れるくらいたっぷりとお水を上げて、また土が乾ききるまでは断水」するらしいので、全員同じタイミングで水やりするとはかぎらないのかな…と確認してるんです(笑)


 あとは、注文してあった無印良品のフォトフレームなどが届いたので、引き伸したきり放置してあった「ロスで撮った傑作(?)」を入れたりもしました。
 写真自体を主役にするならシンプルな無印のフレームが良いかな…と選びましたが、正解でした。特にアクリル板に写真を挟むタイプは、写真が宙に浮いているみたいで良い感じです(ΦωΦ)
f0045433_152036.jpg

 「エケベリアとの運命の出会い」の瞬間の写真をアクリルフレームに入れてみました。私のカワイイちゃんたちは、この写真に写っている一番小さい子よりも、もっと小さいです…。

 明日はお出かけですが、月曜に大掃除して写真を飾れるような部屋にしないと…(苦笑)
   
[PR]
by linlin_langlang | 2007-12-22 23:47 | 編み物&手作り。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな