人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

11月3日(土) ポンチョ快調!

 前回のポンチョの失敗(かなり大きすぎ)を繰り返さぬよう、今回はこまめに『ゲージ』を計りながら進めています。(ゲージ:編み物は毛糸や編み針の太さ、編む人によってサイズが変わってくるので10cm四方が何目・何段なのかの基準が作品によって決まっています。)

 選んだ毛糸が本に載っていたのよりも太いので、細めの編み針で編んでいますが、いまのところ、ゲージは本の通り(笑)
 出来上がりも、今回はキチンと[110cmサイズ]になる筈です(^_^ゞ(ちょっと大きめサイズを編んでいます。)

 途中の写真を載せようかとも思いましたが、まっすーのお楽しみが半減してしまうので、お子様が大好きな「葡萄」の写真で(笑)
11月3日(土) ポンチョ快調!_f0045433_058589.jpg


 今回は別糸の編み込み模様はやめて、どんなファッションにもコーディネイトしやすい無地にしました。アクセントに、糸を替えずに編み方を変えて入れる模様だけは入れていますが。

 今シーズンは、数年来編みかけのままの自分のポンチョを仕上げたり、父にネックウォーマーを編んだり、祖父に帽子を編んだり、ニーチェのセーターを編んだり、たくさん編みたいものがあります(笑)お休みがいくらあっても足りない!!
 座れる時間帯に通勤時間をずらして電車で編んだり、昼休みに編んだりしないと(笑)


 …ところで、いま気づいたのですが、この毛糸って憧れの君カラーかも!!(苦笑)
 お子様と憧れの君のイメージって、私の中で同じ色なんでしょうか(笑)
   
by linlin_langlang | 2007-11-03 23:59 | 編み物&手作り。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな