人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

10月12日(金) ビジネス英会話クラス。

 今日から、職場のビジネス英会話クラスがスタートしました。
 社内のネイティブ講師が、希望者の中から「業務で必要な人」、「TOEICのスコアが470点以上」などの条件で選抜した社員が受講しますが、業務時間内に無料で受けられます。
 
 今までもあったのですが、移転してシステムも少し変わりました。で、レッスンの目的として掲げられていた、こんな項目に注目!(笑)
 「海外赴任者の交代要因を養成する」
 ってことは、このクラスで出会いがあったら、私も海外転勤妻?!
10月12日(金) ビジネス英会話クラス。_f0045433_2022887.jpg

 と、不純な動機で申し込んで受理されて、今日が最初のレッスンでした。

 3つのレベルに分けられていて、さらにそれぞれのレベルが業務都合で別の日に振り返られるように曜日で3クラスに分かれていますが、私は金曜の10:00クラスになりました。
 8人のクラスで女子は私一人ですが、平均年齢高めでオジさん率の高いクラス…。しかも、大部分の人が左手の薬指に指輪。。。

 ちょっと残念な気持ちになっていると、隣りに座った人がちょっと好みのタイプVv
 ちらりとチェックすると、指輪も無し(笑)王子様くらいの年齢に見えたので、30代後半か…?
 着ているものも清潔感があって(結構ノビノビになるまで着古したTシャツの人とかも多いのです(苦笑))、声もステキでした。英語での自己紹介によると、職種は設計者。趣味はサーフィンとのことで上半身はガッチリタイプ。ビジネス英会話のクラスは何年目かの参加らしく積極的に話していて、発音もなかなかでした。

 レッスンの後、自分のフロアに戻る時には分かれ道まで一緒に歩く感じになって、そこで初めて日本語で話したのですが、レッスンの中で話したことをネタに優しく話しかけてくれて緊張も解れました。王子様と同年代ということは、結婚していてもおかしくない年齢ですが、サーフィンばかりしていそうなかんじだったので結婚してないと良いな(笑)(ん?サーファーで未婚って、王子もか。。。w)

 彼はレッスン振替で来た人ではなく金曜クラス(同じクラス)の人なので、英会話教室に行くモチベーションが高まりましたφ(._.)
 エンジニアの方なので、設計さんということにします(笑)

 別れ際に「また来週!」と言って頂いたのが嬉しかったのですが、私は来週は全社のミーティングがあって、さっそく振替レッスンなのでした。。。涙


 そんなトキメキを感じた今日ですが、王子様は終日外出。憧れの君とはお昼に会えず、テラスでも会えませんでした。
 ところが、フラメンコ音楽をガンガンに聴きながら帰っていると、IDカードをチェックするゲートのところで憧れの君が横をすり抜けていったんです!職場は最寄り駅が2つあってゲートを出たところで二手に分かれるのですが、残念ながら別の方に歩いていきました。
 一応、使ってる駅が判ったのは収穫かな。。。
   
 設計さんと、仲良くなれると良いな〜(´艸`*)
   
by linlin_langlang | 2007-10-12 23:59 | お勉強。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな