人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

5月25日(金) ポトス追加。

 今日は王子様が外出だし、早めに帰ってしまうつもりでしたが、結局は22時。
 本当は「派遣チーム」の送別会もあったのですが(私は正社員ですが、「元・派遣」ってことで。派遣さんの中には、部署全体の送別会は大げさで嫌だから欠席の人も多いのです…)、結局は火曜から今日まで「お休み」になってしまった派遣さんのカバーもあってバリバリ残業しました。

 明日はワクチンだし、あまりグッタリ疲れるのは避けたかったんですが、結構グッタリ…。

5月25日(金) ポトス追加。_f0045433_013491.jpg

 さて、職場移転のために、庶務の方が着々と準備を進めているのですが、居室内にあった観葉植物を引き取れる人が引き取っています。

 私は自宅も引っ越すので遠慮していたのですが、ツルが伸びまくったポトスたちが路頭に迷っていました…。
 「今日中に貰い手がなければ処分」ということになってしまったので、可哀想になって引き取ってきました(´ω`*
 この子は、私の席の隣りのキャビネットの上に居て、ツルが私の机の方まで伸びてきていたので、何だか愛着が湧いてしまって(笑)

 土がビッシリの鉢は重かったので、私の方に伸びていた蔓だけを連れてきて、ハイドロボールで水栽培にしました。蔓は2本もらって来たのですが、長すぎてどうにも困ってしまったので何本かに分断しました(苦笑)

 思い出のポトス、しっかり育つといいな〜。
  
by linlin_langlang | 2007-05-25 23:56 | 働きマン!!

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな