人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

4月1日(日) 京都へ♪ 〜その貳〜

 「朝食付き」だったので、ホテル内のレストランでビュッフェ。
 明らかに取り過ぎ…と思いましたが、完食しました(苦笑)
4月1日(日) 京都へ♪ 〜その貳〜_f0045433_14263390.jpg



 朝イチで向かったのは、津久井さんの達っての希望だった重森三玲・庭園美術館です。
4月1日(日) 京都へ♪ 〜その貳〜_f0045433_145104.jpg

 

 続いて、近くにあったので立ち寄ったのが吉田神社
4月1日(日) 京都へ♪ 〜その貳〜_f0045433_2017421.jpg



そして、憧れの(?苦笑)京都大学の前を通って次の目的地、へ向かいます。
4月1日(日) 京都へ♪ 〜その貳〜_f0045433_20585575.jpg



 鴨川と高野川の合流地点(「デルタ」と呼ばれているらしい)を横目に…
4月1日(日) 京都へ♪ 〜その貳〜_f0045433_2121693.jpg


 と、目を引くものが!
4月1日(日) 京都へ♪ 〜その貳〜_f0045433_2123987.jpg

 「飛び石」の中に、亀の形の亀石が混ざってる!!(笑)

 いよいよ、下鴨神社に入ります。

 出町柳の駅側からアプローチしたので、糺(ただす)の森を抜けて行きました。
4月1日(日) 京都へ♪ 〜その貳〜_f0045433_2173211.jpg



 下鴨神社の後は、今回の旅の「メイン」ともいうべき、地主神社
 理由は、『詳細』で…(笑)
4月1日(日) 京都へ♪ 〜その貳〜_f0045433_23514532.jpg
 

ベタに「清水の舞台」も眺めて、
4月1日(日) 京都へ♪ 〜その貳〜_f0045433_23505813.jpg


 キティを買ったら、円山公園の枝垂れ桜を見に。
4月1日(日) 京都へ♪ 〜その貳〜_f0045433_2353441.jpg

 天気がイマイチだったり、満開ではなかったり、ということもあるのでしょうが、前に見たときの方が迫力があった気がします。。。
 枝振り、変わった?!剪定しちゃったのかな…??

 枝垂れ桜の脇を抜けて、そのまま八坂神社に裏側(?)から、、、ここで、寺社巡り、というか観光は終了です。
4月1日(日) 京都へ♪ 〜その貳〜_f0045433_0342679.jpg


 「都をどり」も見たかったですが、今回は断念しました。
4月1日(日) 京都へ♪ 〜その貳〜_f0045433_08063.jpg


 あとは、お土産の調達です(苦笑)
 
 ガイドブックで気になった唐長へ。

 いくつかオシャレなお店が入ったビルの中の店舗に行ったのですが、お昼を食べていないことに気づき、ここで夕ご飯も済ませることにしました。

 「東京で行列の」とか書かれていましたが、気にせず(というか、食べ終わって出てきてから気づいた(苦笑))に、キムカツです!
4月1日(日) 京都へ♪ 〜その貳〜_f0045433_034545.jpg

 お値段が「良い」だけあって、お味も大変よろしゅうございました(*^^*)


 あとは、京都駅へ早めに戻って、色々とお土産をゲット(´ω`*

駅に写った京都タワーと、
4月1日(日) 京都へ♪ 〜その貳〜_f0045433_0264014.jpg


本物の京都タワー(笑)
4月1日(日) 京都へ♪ 〜その貳〜_f0045433_0265358.jpg



《お土産ピックアップ》
 *二條若狭屋の不老泉
4月1日(日) 京都へ♪ 〜その貳〜_f0045433_1223266.jpg


 *西利のお漬け物も好きで、いつも買います。駅で買えるものは駅で買うようにしていますが。
4月1日(日) 京都へ♪ 〜その貳〜_f0045433_023995.jpg


*イノダコーヒー
4月1日(日) 京都へ♪ 〜その貳〜_f0045433_0371856.jpg

 これは駅で買ったんではありませんが(^_^ゞ


 そうこうするうちに新幹線が来ました。さようなら、京都ヽ(´ー`)ノ
4月1日(日) 京都へ♪ 〜その貳〜_f0045433_0243295.jpg

by linlin_langlang | 2007-04-01 08:30 | 国内旅行

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな