「縦の糸」を求めて!!

3月31日(土) 京都へ♪ 〜その壱〜

どういう形でアップするか悩んだ末、結局こんな感じにしました。。。

旅行の全体の流れから→観光などしたところはそれぞれの詳細へ飛ぶ
 ご面倒な方は全体の流れだけ。引っかかったポイントがあった方は、それぞれの詳細をご覧ください。。。ということで(笑)

前日の飲み会で2:30まで飲んでしまい、かなりの二日酔いに苦しみつつ品川駅へ。
 本当は津久井さんと、「早く行って、駅ナカを探検しよう!」なんて新幹線の1時間半くらい前に待ち合わせていたのですが、どうにもこうにも具合が悪くて結局は30分前集合に変更してもらいました(=_=;)

*新幹線!!

3月31日(土) 京都へ♪ 〜その壱〜_f0045433_23163224.jpg

安いパックだったので、行きも帰りも喫煙車しか取れなかったうえに、一泊旅行だから早い時間の新幹線に乗りたかったのに、席が取れず午後着になったのが残念でしたが、二人とも新幹線好きなので、早くもボルテージが上がります(笑)

ボルテージは上がりましたが、何ぶん二日酔いなため、朝食&昼食合わせてプリン1個食べるのが限度でした(苦笑)

3月31日(土) 京都へ♪ 〜その壱〜_f0045433_23182078.jpg

QBGル パティシエ タカギのハチミツプリン…の筈なのですが、ホームページを見てみたら「メープルプリン」しか載ってません(^_^;)

とっても美味しくて、ちょっと復活しました(笑)
 体調が悪い時って、甘くて冷たくて優しい味のプリンを身体が欲します、、、卵が入ってるっていうのも身体に良さそうだし(笑)

そんなこんなで、京都着。
 まずは、私の達っての希望で貴船神社へ。

叡山電鉄・鞍馬線で向かいます。
3月31日(土) 京都へ♪ 〜その壱〜_f0045433_23293229.jpg

この電車、ワンマンで路線バスのような方式(途中の駅では一部のドアしか開かず、整理券を取って乗り、降りる時に料金を払う)なのですが、たまたまもう一人乗務員さんが乗っていたので「ワンマン」ではありませんでした(笑)

3月31日(土) 京都へ♪ 〜その壱〜_f0045433_23321510.jpg

↑ワンマンならではの、こんな表示が面白かった(^◇^;)
 過去に、「お年寄りと世間話してオーバーラン!」とか、あったのかな。。。(笑)

ついに貴船神社です!

3月31日(土) 京都へ♪ 〜その壱〜_f0045433_045951.jpg

帰りには、お決まりのキティを購入(笑)
 なかなか良いのを見つけましたよ〜(^_^ゞ

京都市街に戻る途中、大泉さんに教えてもらって、ガイドブックにも載っていて気になったけいぶん社へ。

3月31日(土) 京都へ♪ 〜その壱〜_f0045433_17832.jpg

津久井さん撮影。
 手ブレ過ぎなので(苦笑)私が思いっきり写ってますが使っちゃいました(^_^ゞ

美術書を中心に、マンガやちょっと個性的な本、写真集がレイアウトもオシャレに並んでいます。お店の奥には雑貨も売られていて、便せん(封筒は自分で組み立てる(笑))とチョコレート型グリーティングカードを買いましたVv

3月31日(土) 京都へ♪ 〜その壱〜_f0045433_115578.jpg

この後、本当はもう一件行ってみたいお店があったのですが(カフェ・レストラン(?)の進々堂)、思いのほか閉店時間が早くて入れませんでした(^_^;)
 6時閉店で、5時45分ラストオーダーとかだった。。。

気を取り直して、良い匂いにつられて手作りハンバーグのお店に入りました。
 京大界隈だったので、学生価格で安くて、ハンバーグやご飯の選べるサイズも豊富でした(笑)

私が食べたインディアン・バーグです。

3月31日(土) 京都へ♪ 〜その壱〜_f0045433_13563324.jpg

手作りハンバーグに特製カレーがかかっています。ご飯はガーリックライスで、ミニサラダもセットで650円也!!

すごく美味しかったのですが、お店の名前が不明です(汗)
 あまりにお腹が空いていたり、疲れていたりしたせいか、いつもは必ず撮る「お店の外観」写真などを撮り忘れちゃって…。

もの凄い充実感と疲労とともに、本日のお宿へ。
 安いパックでしたが、ホテルくらいはキレイな所を選んでみたので、結婚式もやるくらいの素敵なホテルでした。
 アランヴェール京都のツインルーム、707号室に泊まりました。
 ルームナンバーが縁起良さそう(笑)

3月31日(土) 京都へ♪ 〜その壱〜_f0045433_142826.jpg

キレイで広々!

3月31日(土) 京都へ♪ 〜その壱〜_f0045433_1444040.jpg

(あ、写っちゃった(汗))

バス・トイレは付いてましたが、お風呂は最上階の大浴場(女性風呂は、大きな窓から京都タワーや東山が見えます。)に入りました。
 広いお風呂(熱め)で脚を伸ばして温まって、疲れがジワ〜ッと取れました(´ω`*

3月31日(土) 京都へ♪ 〜その壱〜_f0045433_1445771.jpg

早めに眠って、明日に供えます(-_-)゜゜zz

「その貳」へつづく→

by linlin_langlang | 2007-03-31 06:10 | 国内旅行

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*

* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定