人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

1月17日(水) さらに凹み。。。

 職場の元上司(36歳くらい)の奥様が亡くなって、明日お通夜に弔問する事になったので、定時で上がってブラックフォーマルを買ってきました。
 
1月17日(水) さらに凹み。。。_f0045433_0281954.jpg

(この間のお蕎麦屋さんに生けられていたお花。)

 幸いにも、ここ10年ほど身内に不幸が無かった(というか、葬儀に参列するほど近しい方が亡くならなかった)ので、キチンとしたブラックフォーマルを一着も持っていなかったのです。
 私もいい歳なので一着くらいは持っていた方がいいな…、と思っていて、本当に今週末にでも買いに行くつもりだったので、ならば今日買って明日着ていくことにしました。
 バッグや、真珠っぽい(偽物ですが…)ネックレスも買ったので、思わぬ出費でしたが、また一つ大人になった気がします。。。

 亡くなられた奥様と面識は無いのですが、そんなに若くして、しかも小さいお子さんもいるのに、さぞ無念だったろうな…。と悲しい気持ちでいっぱいです。
(社内の「弔事連絡」によると、ファーストネームが私と同じだったので何だか他人とは思えなくて。。。)
 

 そんなこんなで、今日もテンションが低かったので王子様と話せませんでした。。。朝と帰りの挨拶と、仕事の事で一言二言だけ(涙)
 今日、王子様が来ていたシャツは私が好きなシャツだったので褒めなきゃ♥と思っていたのにタイミングを逃しました(涙)

 そんな日もありますよね。。。
   
by linlin_langlang | 2007-01-17 23:55 | その他諸々。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな