人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

11月18日(土) 「縁結び」散歩Vv

 今日は休日の割には早起きをして、前に雑誌の「縁結びスポット特集」みたいな記事で見て気になっていた川越氷川神社に行ってきました!
 
11月18日(土) 「縁結び」散歩Vv_f0045433_11194186.jpg

11月18日(土) 「縁結び」散歩Vv_f0045433_11195440.jpg

(大鳥居。境内はそれほど広くはないのですが、鳥居はデカイです。説明書きによると、「氷川神社」の社号文字は勝海舟の直筆らしいです!)

 「縁結びの神社」ということで、お参りするだけでもご利益がありそうですが、今日の私の目的は一日20体限定で無料で分けて頂ける「縁結び玉」!!
 気合いを入れて早く行ったら一番乗りでした(笑)
 
11月18日(土) 「縁結び」散歩Vv_f0045433_11254429.jpg(朝8時から頂けます。一人一体です。)
11月18日(土) 「縁結び」散歩Vv_f0045433_11462078.jpg

11月18日(土) 「縁結び」散歩Vv_f0045433_11292388.jpg
(お守りもVv


 本殿には七五三のお参りをする家族連れなども居ましたが、知る人ぞ知る縁結びスポットらしく(笑)私の他にも女性一人で来ている人、友達同士らしい二人連れの女性が居ました。

11月18日(土) 「縁結び」散歩Vv_f0045433_1143214.jpg


 「縁結び玉」は、一人一体しか頂けないのですが、もともと「境内の小石を拾って持っていると良縁に恵まれる」という言い伝えがあるそうなので、友達の分にと形の良さそうな小石を拾って帰ってきました。

 帰り際に社務所の前を通ったので「縁結び玉」を数えてみたら、残り14体になっていたので他にもお参りしていた人が居たようです(*´艸`)

 御朱印も頂いてきました。

11月18日(土) 「縁結び」散歩Vv_f0045433_1138179.jpg


 本当は「写経をした人が、納めた証に頂く御朱印」なので、いつも「お参りした証」的に頂いて来てしまっていて、ちょっと気が咎めています(汗)
 「写経」は精神統一などに良いと聞いたことがあるので、次にどこかにお参りする時までにはチャレンジしてみようかな…。

 ちなみに、おみくじを引いてみたら「大吉」でした♥♥♥

 気になる「恋愛」は、「この人となら幸福あり」「どの人」でしょうか?(笑)「王子様」?!
 そして、「縁談」は、「首尾よし思わず早く調(ととの)う安心せよ」とのこと。安心して待ちます(笑)


 久しぶりに、早起きしてお出かけ。なんだか一日が有効に使えて良い感じです
 それに、神社や仏閣に行ってくると、心が引き締まる気がします。最近行っていなかったので、突然思い立って行ってみて良かったです(笑)
11月18日(土) 「縁結び」散歩Vv_f0045433_055571.jpg

   
 今日は「文字の色を変える」という技を試してみました…いまさら(笑)
  
by linlin_langlang | 2006-11-18 12:28 | お出かけ。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな