人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

9月15日(金) 役員面接のち帰省。

 金曜の夜から月曜まで帰省していました。
9月15日(金) 役員面接のち帰省。_f0045433_16551882.jpg

 疲れたので、奮発して新幹線に乗っちゃいました。
 大宮ー高崎間なので、新幹線だと30分ほどで着きます。所要時間が半分になって、値段が倍になるので分かりやすいと言えば、分かりやすい…。 

 役員面接は、午後イチからでした。
 「まぁ、面接とは言っても慣れ親しんだ人たちだし。2対1だし…。」と、タカをくくっていましたが、何故か前回の面接でも面接官だった所長さん人事の人(私と永井さんの間では「ゆっきー」と呼んでいます。。。)も居て、4対1じゃないですか!!
 「と、いうことは前回と違うことを言ったら突っ込まれるのか?!」と、一気に焦る私。
 そして、所長さんのこのひと言。

 「じゃ、まずは簡単に自己紹介から…」

 ……最近、NOVAのレッスンでしか自己紹介したことがないので、久しぶりの日本語で自己紹介
 しかも、知ってる人に自己紹介…。数秒間の沈黙の後、しどろもどろで自己紹介をしましたよ。。。

 でも、人事の人(ゆっきー)には助けられました。
 取締役の質問に対して、前回の面接でアピールしたことと同じことを言いたいのに、取締役がいろいろと話していて言えないなぁ…。と、困っていたらゆっきーが、「一次面接で○○○とおっしゃっていましたよね?」と、助け舟を出してくれたのです。
 ゆっきー、ナイスフォロー!
 そう言えば、一次面接でのゆっきーからの最後の質問は「linlin_langlangさんて、お酒は飲めますよね?」でした。飲みに連れて行ってくれるんでしょうか?意味不明です。(笑)

 さて、この日(9月15日)は父親の誕生日でした。
 近所のスーパーで、夕ご飯を買うついでにケーキも買いました。久しぶりのケーキVv
 最近のマイブームはイタリアなので、ティラミスにしました。
 まぁ、たまには自分にご褒美ということで…(笑)美味しくて癒されました〜。
9月15日(金) 役員面接のち帰省。_f0045433_17192956.jpg

イタリア語でTira mi su[私を引き上げて→私を元気付けて!]
by linlin_langlang | 2006-09-15 22:58 | お出かけ。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな